スポンサーサイト


銀魂パーリィ!

祝!アニ銀三期&劇場版第二弾公開決定&PSPゲーム化!!

なんなんだよ、この銀魂パーリィはよ。
色んなことが一気に発表されましたね。
もうちょっと小出しにならなかったんでしょうか。
ヘタ5巻もまだ消化しきれてないし、BASARAだってもうすぐHDコレクション発売だし、色々忙しいんですよ!
こちらにも都合があります(憤慨)。

アニメ再開&劇場版についてはツイッタで早売りジャンプのスキャン記事が回ってましたが、自分の目で確認してやっと信用できました。
(寝そべりながら)僕は自分が見たことしか信じない

僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
(2011/12/09)
内田 篤人

商品詳細を見る

(残念ながらクリックしていただいても私に収入はありません)

そんなわけで、昨日は丁寧にジャンプを立ち読みしてきましたよ。
映画公開&アニメ再開ニュースにもビックリしたけど、尻にモップ刺したまま気づかない銀ちゃんにもっとビックリしたわ。
どんだけ下のお口ゆるいの。どんだけ肛門括約筋鍛えてるの。
普段どんだけ咥えることに慣れてんの。
土銀の爛れた関係を垣間見せられた気分です。
某副長のモノより細い(であろう)モップの柄を銜えることなど朝飯前というわけですか。
違和感ZERO!
なんという淫乱。なんという爛れた関係。
土銀、恐るべし・・・!!(想像)

とりあえず、映画が楽しみすぎるんですが。
空知の描き下ろし完全新作・・・(゚∀゚)
今回はテレビシリーズの寄せ集めとか描き直しじゃないんだ!
原作のエピソードのアニメ化じゃないんだ!
完全新作だけでも嬉しいのに、“空知の新作”ってところがいいですよね!
白夜叉も出てくるみたいなので、きっと過去にも触れるんでしょう。
アニメスタッフがいくら過去を書いたって、空知が書かない限りはどれも「作り物」になってしまう可能性がありますが、空知が下書きってことはもう映画=公式設定でいいんですよね!
やっと!銀ちゃんの過去が!明らかに!
なってくださいお願いします!!

個人的には、“松陽先生が亡くなった後~攘夷戦争参加~4人がそれぞれの道を歩みだすまで”をやってほしいですが、そんなの原作でやってという気もしますね。
というか終りそうじゃね?そんなんやったら。
じゃあ、あの松陽先生との出会いから懐くまでとか、寺子屋時代の3人とか、攘夷戦争の4人とか、そこら辺でいいです。妥協します。
なんにせよ空知の考える白夜叉がスクリーンで観れるなんて幸せです。
胸が高鳴りすぎて1カップぐらいサイズアップしそうです(ただし映画公開の後に萎む)。

今の時点でネームがコミックス一冊分ってすごいですよね!
もしかして空知死ぬの?前向きな自殺なの?
死なないで。゜゜(´□`。)°゜。
空知が描いたというその原作が欲しいです。
そのまま売れる気がするよ、ペン入れなんかしなくても。
ジャンプで原稿落としそうな時と同じクオリティでしたからね。
お金とっていいと思います。
映画公開後でもいいから、ムックにして売ってくれーーー!

あと映画に対する希望としては内容じゃないですけど、ワンピのまねっこして数量限定でいいから銀魂0巻つけて欲しいです!
銀魂0訓として、銀ちゃんが一人で万事屋やってた頃のエピソードなどどうですか?
神楽はいないですが、新八・真選組・源外さん・マダオ・九ちゃんあたりはご近所に住んでるんだからきっとすれ違ってたと思うんですよね!
まだ3人+1匹じゃない頃、一人が気楽だと思っていた頃、爛れてない頃の銀ちゃんが皆と他人としてすれ違う、そんな万事屋結成前夜のお話が見たいです(人∀`)

土方と銀ちゃんなんて、原作公認・行き先も似てる二人なんだからきっと同じお店で飲むこともあったと思うんです!
混んでる居酒屋の背中合わせのテーブルで飲むこともあったと思うんです!
ふとした瞬間に背中が触れあって、お互い顔先だけ向けて「「あ、スイマセン」」なんて。
天パなことも知らない、瞳孔開いてることも知らない、お互いの顔も知らずただ背中合わせでそれぞれの仲間と飲んでいるだけ。
そのうち酔いが回ってもう背中が触れ合うのもなんとも思わなくなって、その温かさに慣れて不快じゃなくなっていくのです。
いつか二人が爛れた関係になった時、屯所で机に向かう土方に、暇で背中合わせにもたれかかってた銀ちゃん。
背中に温もりを感じる二人が「「あれ?なんかコレ懐かしい?なんだっけ・・・?」」と心の中で思っているような。
そんな銀魂第0訓はいかがですかーーーーー???
かーーーかーーーかーーー(コダマ)。

このアイディア、採用してもいいのよ?
自分、それを手に入れるためならいくらでも会社休むっす。
自分、遅刻も早退も自由自在な完全フリー社会人っす。

2013年が楽しみです。

劇場版だけで妄想ほとばしってしまいましたが。
アニ銀三期については、もうちょっと原作ストックたまってからのほうがいい気がしました。
せめて私が二期の録画観終わってからのほうが。
いまだHDDを圧迫し続けていますよ、アニ銀。
観ればいいんだけど。
そうですね、そろそろ観ますね。
再放送と新作エピソードを交互にというなんとも銀魂らしい斬新な放送スタイルなので、原作ストックのほうは大丈夫でしょうか。
傾城篇見るのは楽しみです。

そして久々のゲーム化。
いまだ銀魂クエストもやってない私は、それほど心が躍りません。
もうゲームを継続プレイしてクリアする気力がない年寄りです。
そう、BASARA以外はね!(林檎風)
あ、BASARAも全クリしてないんだった・・・そう、伊達主従以外はね!

最初は『銀魂無双』かと思ってたので、無双シリーズとタッグ組むくらいならBASARAシリーズとタッグ組んでくれと本気で思いました。
あっちでもパーリィ、こっちでもパーリィの乱交パーリィだぜ(´▽`)ノ
スケット団にもお邪魔した万事屋ファミリーですから、BASARA界におじゃましても不思議じゃないと思います。
刀だし。和風だし。原作でも一方的なコラボ(声優パーリィーネタ)やってるし。

ポリゴンな銀ちゃん観たいなぁ。
銀ちゃんのBASARA技は『白夜叉覚醒』で、第二衣装は白夜叉着物ですよね、きっと!
お楽しみ武器は紅桜、ただし装備中は体力が減ります。

・・・まで考えたのに『無双』じゃなくて『双六』だったぜ、おい。
完全に釣られたぜ、おい。


すごろくって・・・なんだろう。
人生ゲームしか思い浮かびません。
銀ちゃんと土方と結婚させられるなら買います。子供は3人ぐらいほしいです。
全く想像が付かないんですが、ツイッタで『某乙女ゲーのスゴロク風という噂』というお話を聞いて、完全に心が死んだシジミと化しました。
乙女ゲーなんて・・・乙女ゲーなんて・・・あたい求めてない!
ドリームとかいらないよ!いつも見てるデイドリームで十分です。
二次元は行くものじゃなくて見るもの派なので。
銀ちゃんの相手は土方、土方の相手は銀ちゃん!
どんなに味噌汁で煮られても、絶対に、心は開かない。

今回のゲーム制作はバンダイだそうですが、思えば今まで出たバンダイの銀魂ゲームってDSもPS2もハズレのような。
銀魂のゲームはバンダイじゃなくてバンプレストのほうが断然おもしろいと思います。
バンダイの銀魂ゲームではジャスタウェイ作りしか一生懸命やった記憶ないもん。
買うかどうかは保留だな。
来週にはまた新しいPVが公開されるそうなので、待て新情報!ですね!

色々楽しみが多すぎて困りますな(*≧∇≦)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

はやまさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(人∀`)

あまりにタイトルに共感したので、ウッチー本を引用させていただきました。
なぜ寝そべる!って感じですけど(笑)
あ、でもこの本読みましたが、ウッチーがしっかりしすぎてていい子過ぎて泣けます。子供にしたい!

銀魂のビックニュースには心躍りました~(ノ´▽`)ノ
いきなりなんだよー!一気になんだよー!
アニ銀魂はやるやる詐欺とか、それ自体をネタにしちゃうの得意でしたからね~。
あっさり帰ってきての復活なんて「おいしい!」ぐらいでネタにしそうですね!
それが許されるアニメだと思います( ´艸`)

映画原作ムック、欲しいですよね~。
あれだけちゃんと描いてるのを商品化しないなんて勿体ない!
あざとく商品化してほしいです。
ジャンプにラフ画を掲載されれば「おいおい」と思いますが、最初からラフ画を本にすると言われれば気持ちよくお金出せるんだぞ(゚∇^d)

ニコ動には「銀魂BASARA」なんてというタグがあるんですか!
いつもMMDとかMMDとかMMDばかりしか観ないので知りませんでした。
そういえば銀魂とBASARAって前にオンリーイベントも一緒にやっていたような。
どっちも好きって人も多いですよね!
銀魂BASARA、私買うよ!!

HDコレクション発売されましたね~(*≧∇≦)
まだ封開けてないですが、ドラマCDが小政との情報に浮足立ってます!
私も伊達主従以外耳に入らない気がするw
はやまさん、PS3持ってないのに購入とかツワモノすぎる!!
買う予定はありなんでしょうか・・・?
外伝に飽きましたら、次は欝展開のBASARA3をおススメします!

Re: No title

うりこさん、いらっしゃぁぁぁぁああい!
銀魂祭りに久々に銀魂更新しちゃったよ~!銀魂盛り上がってる!
うりこさんに予告してからちょっと記事書くの遅れたけどね・・・。
そこは気にしない。

> 映画が嬉しいね!しかも完全晋作・・・間違えた。(一発目で晋作ってでるからな、私のPC)新作!!

晋助だけどね!
晋作さんは史実のほうだけどね!!
ある意味間違ってないから私もスルーしちゃったよ。
興奮しすぎだよ!
あんまりいうとうりこさん切腹したら困るから言わない(*≧∇≦)

ご近所だったら絶対うりこさんと劇場版観るのになー!
二人で白夜叉降誕(と勝手に決めつけている)を観て、映画後にキャアキャア感想言い合いたいです。
とりあえず、一緒に行けないにしても、禁酒は健康にいいので続けてください。

> 私は銀時のお尻に刺さったモップになりたいと心の底から思った。

うりこさんが刺さるのかよwww
侵入はやめたほうがいいよw真っ暗www
それにしても今週の銀ちゃんにはビックリしたね。
土方は一切出てこないのに、嫌って言うくらい土銀を思わせる爛れたお話でした。
空知が銀ちゃん受認定で良かったです(ノ´▽`)ノ

No title

アオイさん、こんばんは。

内田の本のリンクに吹き出しました(笑)
タイトル、寝そべりといい、ぜ、絶妙なリンク具合(爆笑)


銀魂、アニメ再開&映画化ですね!
やった〜(*´∀`*)

私は原作は昔ジャンプ、今はコミックスでちらほら読んでるのですが、アニメはよりぬき銀魂さんから入ったので、よりぬき復活嬉しいです(#^.^#)
新作も入るとはこれまた期待大。
まあ二度と復活しない的な終わり方した割には、あっさり帰ってきて拍子抜けですが(笑)
そこも銀魂らしい!


映画の原作のムック化、いいですね・・・!
下書きで十分だからやって欲しいです!
記憶が正しければ、冨樫義博は昔ジャンプにほぼ下書きっつーかラフ画程度のハンターハンター載せてましたから、下書きぐらいなんぼのもんじゃいです。
空知の絵で見たい!そしてギャグはページが真っ黒に見える、くどくて長くて大量の文字で埋まった状態で読みたい!


銀魂無双も実現化して欲しいです・・・!
銀魂BASARAというタグがある時点で、ニコ動の方がファンの期待に応えている気がします。(一時期、銀魂とBASARAコラボ動画をひたすら漁ってました・・・)

あ、明日HDコレクション発売ですね!
明日買いますが、予約してないので売り切れてたらどうしようとドッキドキです・・
その前に自分、PS3持ってないんで買わなきゃですが(笑)
(実はBASARA3やったことないんです・・・まだ英雄外伝やってます(笑))

No title

アオイさん、きたよ!!!
お約束の土銀記事ありがとおおおおおおお!!!
そして、映画&アニメ再開おめでとおおおお!!
って言ってもアニメ映らないからアニメについての感動はほぼありません(キッパリ)
映画が嬉しいね!しかも完全晋作・・・間違えた。(一発目で晋作ってでるからな、私のPC)新作!!

白夜叉降誕だよね!
白夜叉って・・・アナタ・・・・!!!
もう、興奮しすぎて倒れそうです。血液沸騰中。
アオイさんと観に行きたいねー!
楽しみだね、楽しみだね!愉悦だね!
とりあえず来年までは死ねないから、お酒を控えようかと思いました。

銀魂0巻もあったらおもろいwwww
じゃんぷ漫画なんだからそれぐらいやって欲しいです。
じゃんぷといえば今週もぶっ飛びました。
私は銀時のお尻に刺さったモップになりたいと心の底から思った。
どんだけ刺され慣れてるのwwww
ちょっと前まで空知は攻め銀推しだったけど、それでは世間(銀受け派)の共感は得られないようだ。とやっと気づいたんですかね。
刺されてる銀ちゃんの方がよっぽどかわいくてそそります。
あのモップのシーンではモップ=土方にしか見えませんでした。って、そこしか印象ないのかよ。

・・・今、どんな話だったっけ・・・と思い出そうとしたけど、「銀ちゃんのお尻にモップ」しか思い浮かばないから、もう一回ジャンプ読みかえしてくるね(^∇^)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
