スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台&白石旅行前夜祭 前編

いやはやお久しぶりです!
元気だよー!オタクだよー!仕事も暇だよー!
特に何もないままボンヤリしてる間に9月も下旬なんて・・・。
「嘘だよ」って言って優しく抱きしめてほしい・・・誰か・・・。
まだまだ暑いので、8月ぐらいだと思ってました。
すっかり地球規模で騙されてた。

もう先々週のことになってしまいましたが、小政友・いけこさんと来月の仙台&白石旅行の詳細を決めたり、英雄外伝をプレイしたり、特典CDを聞いたり、PVと実写ドラBASAをみたり、温泉に入ったり・・・と二泊三日の盛りだくさんな週末を過ごしたので、その様子を記したいと思います。
仙台&白石旅行前夜祭です。
ええ、ただの楽しかった日記です。

いけこさんが北の大地に用事があるとのことだったので、ついでに足を延ばして私の地元まで来ていただきました。
ついでと言いつつ、いけこさんが用事のある場所から特急で4時間ぐらいの距離は離れています。
北海道はでっかいどう。
毎度いけこさんだけに足を伸ばしてもらうのは申し訳ないやら有り難いやらですが、甘えてしまいます( ノД`)

一日目は近場の温泉に宿泊いたしました。
まずは駅で待ち合わせて無料送迎バスで温泉へ向かう予定でしたが、いけこさんが乗るはずの飛行機が欠航した上、変更した便が定刻45分遅れという穴の反乱にあいました。
いつも穴を・・・卑猥な想像に使ってるからお怒りに・・・?
ご、誤解です!穴違いです!


朝からかなりドタバタで連絡を取り合った結果、私は一人で送迎バスに乗り、いけこさんは直接空港から温泉へ向かうという現地待ち合わせプランへの変更を余儀なくされました。
来月の仙台でこんなことがあったらと思うと恐ろしい!
帰りはいくら遅れたっていい。
でも行きにトラブルがあるのは勘弁してくれ(≧д≦)ノノ
無事に温泉で会えた時には感動ひとしおでした。

宿泊したのはスパ&エステありの女性向けのオシャレなホテルです。

IMAG0236.jpg

到着時はライムの浮かんだウェルカムドリンクサービス、アジアンテイストな部屋には大きめのベッドにマッサージチェア、冷蔵庫を開けると紅茶味の生チョコが用意してあり、アメニティはロクシタン、夕食は創作コース料理。
この立ち込めるお洒落臭の中、私達の関心はテレビにプレステ3が接続できるかの一点のみでした。

合流した途端、まずはテレビの配線をチェックです。
HDMIあり!!YES!!
ごそごそと風呂敷に包んだPS3(重い)を出して早速接続してみると、なぜか画面が真っ暗で音しか聞こえないという不思議な事態になりました。
音は普通にするのに「PS3の信号がありません」などと訳の分からないことを言いやがります。
信号あるから音鳴ってるんだろーが(怒)。
この目隠しプレイは一体。
英雄外伝のアニメ小十郎のヒドさに気を使っていただいたのだろうか。
お心遣いは痛み入ります。
でも今さら隠したところで遅いです。
そしてゲームやりたいです。
あと政宗のPVも観たいです。

仕方がないので前回サミットに引き続き、またもやいけこさんの旦那様に「PS3が接続できないんだけど!!!」と生電話です。
しかも「私達これからお風呂に行くから解決策を探してメールしておいて」と言い残して電話を切る人任せさです。
毎度接続が面倒なんですけどなんとかならないの、ソニー。
皆が皆、自宅のテレビに接続したら終わりじゃないんですよ!
行く先々に連れ歩いて接続する人もいるんですよ!(主にゲームジャンルのオタク)
行く先々で接続めんどくさいよ!
その点、今回発表された新型PS3の軽量化はナイスですね!
完全に私向けの仕様。ソニー様バンザイ(ノ´▽`)ノ
あとは『旧型PS3買い取りキャンペーン★今ならPS3を3万円で買い取り!2年間のご使用で実質無料で新型PS3に!』が始まるのを待つばかりです。

そんなわけでPS3が上手く接続できないまま、お風呂に向かった私たち。
風呂を優先したのはただの無責任ではありません。
単に早くホカホカしたかっただけでは断じてありません。
このホテルには小さな露天風呂を40分間貸切にできるという、周囲を気にせず存分に萌え話がしたいというオタクに配慮したサービスがあるんですが(予想)、その予約時間が迫っていたのです!

IMAG0238.jpg

貸切なので写真も撮り放題(人∀`)
小さめではありますが、二人で入るには十分すぎる広さです。
小政話や来るべき仙台旅行のことなど話していたら、あっという間に40分が過ぎてしまいました。
使わなかったけど、浴槽の横にある籐のイスが不思議なんですけど。
マッパでここに寝そべれと?
まぁ、なんか盛り上がった時にこういうイスがあると色々できますよ!湯船の中では止めてくださいね!ってそういう気使いなのかもしれません。
休暇中の副長&無料だからという言葉に惹かれて付いて来た銀ちゃんとかさー。
日本に遊びに来た芋兄弟とかさー。
完全に脳内は男同士変換ですけど。

部屋に戻ってまたPS3の設置に取り掛かります(`д´)ゞ
私たちがお風呂でまったりしてる間に、いけこさんの旦那様から色んな接続方法がメールされていました。
ありがてえ!俺たち頑張ってみる!
最後の手段『ホテルマンを呼んで設置をお願いする』だけは回避したいです。なんとしても。
二人で戦々恐々としながら色々試していったところ、電源ボタン押してピーってしたら何とか繋がりました!!!
HDコレクションのOPが始まった時は思わず「ヤッタァァァ!!!」と二人で抱き合ってしまいました。
この時ほど英雄外伝の小十郎アニメを歓迎したことはありません。
(って前にも書いた気がするな・・・デジャヴ・・・( ´Д`))
とにかくホテルマンを呼んでPS3を接続してもらうという羞恥プレイをしなくて済みました。
いけこさんの旦那様、ありがとー(人∀`)

安心したところで食事へ行ってまいります!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
なんだかんだでもう来週ですね!
あっという間すぎてビックリです・・・。
完璧すぎる私たちの計画に色々落し穴がある気がする・・・ドキドキ。

無事にいけこさんと会えるかは冷や冷やしましたが、これも仙台の予行演習と思えば!!
きっとどちらかの飛行機が遅れることがあろうと冷静に対処できるに違いありません。
でも飛行機遅れないで!!
なんか下の方から台風がWでやってきていて嫌な感じですけど・・・。
祈りましょう・・・!!

私もご先祖あたりに祈っておきます(´▽`)ノ

No title

おはようございます、アオイさん!

いよいよ近づいてきましたね!!
あ~、もう楽しみすぎて、吐きそう(笑)。
御地では、本当にお世話になりました。
毎度色々お付き合い下さいまして、有難うございます~。
初日はひやひやさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
朝早朝6時に自宅を出発したにも関わらず、正午近くなっても関西を脱出できてないマジック・・。
大丈夫?私今日アオイさんにちゃんと会える!?ともう涙目。
仙台本番は無事でありますように。
京都の旅行関係のご利益ある神社におまいりしておこうかしら。ドキドキ。

Re: 初めまして!

tobihazeさん、はじめまして!
初コメ、ありがとうございます!
小政スキーで早5年、北の住民のアオイです(・ω<)☆

tobihazeさんは萌えの都・・・じゃなかった杜の都・仙台なんですね!
羨ましいです!
あんな小政萌えのお膝元に住んでらっしゃるとは!
小政スキーでしたら、最高の地元ですよね(*≧∇≦)

更新まったり浮気の多いブログですが、元気が出たと言っていただけると嬉しいです!
また遊びに来てくださいね~!

初めまして!

tobihazeと申します!
小政スキーで早3年くらい経ってる仙台人です☆
あんまり同志がいなくてちょっと寂しいんですが、御ブログの記事を拝見して元気が出ました♪
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。