スポンサーサイト


仙台&白石旅行前夜祭 中編

小政友・いけこさんとの仙台&白石旅行前夜祭の記録です。

PS3を無事接続できたところで食事へ行ってまいりました。
夕食はホテル内のレストランで創作料理のコースです(人∀`)

食前酒にロゼワインが出てきましたが、ほんの一口だったので(それが食前酒というもの)全然足りません。
ビールをくれ、ビールを!

まずは前菜盛り合わせです。
お洒落前菜

お造りはこんなお洒落になりました。
お洒落刺身

わさび醤油など付けないのです。
すべてジュレでいただくのです。
透明でプルプルしてなんかお洒落なのです。

本日のスープはなんだったか忘れました。
お洒落スープ

メインはスズキのローストと知床鶏のグリエです。
お洒落メイン

少なっ!とか言ってはいけないのです。
おかわりぃ!!とか言ってはいけないのです。
これがお洒落なのです。

スイーツもお洒落でした。
お洒落デザート

とにかくお洒落って言えば伝わると思ってます。
量は少なめでしたが、『1皿ずつゆっくり出す作戦』により、とりあえずお腹一杯になりました。

食後は再びお風呂へ参ります。
同じ温泉地内にある系列ホテルのお風呂にも入れるとのことだったので、行ってみることにしました。
系列ホテルは徒歩5分程度のところにあるんですが、フロントに言えばわざわざ車を出してくれます。
しかもバスタオルをこちらにと手提げまで用意してくれます。
このような施し、受けたことがありませぬ。
かたじけない!!

(車で30秒ほどで到着)

本当にかたじけない!!

やってきたのは別棟にある源泉かけ流しのお風呂です。
またもや貸切(人∀`)
わかりにくいかと思いますが、檜浴槽と露天のシンプルなお風呂です。
離れの湯1
離れの湯2

源泉かけ流しとはいえそんなに泉質は良くない気がしましたが、雰囲気が良かったです。
こういう離れの湯には伊達主従が入ってそうですよね( ´艸`)

別棟にはお風呂のほかに休憩所があります。
お洒落休憩所

座ってホカホカしようと思ったら、係のおじいちゃんがやって来てドリンクを一杯サービスしてくれるというではないですか。
ちょうど喉が渇いていたのだよ!
思わず、かけてもいないメガネをクイッとあげる私たち。
なんとアルコールもOKということなのでビールをいただきました(ノ´▽`)ノ
やっぱり風呂上りはビールだよね!
幸せだなー(人∀`)
この離れの湯は本当は500円かかるんですが、なぜか係のおじいちゃんが「金はいいから行きなされ」とサービスしてくれました。
よく冷えたビールまでいただいたのに・・・マジかたじけない。

次は本館のほうの大浴場に入って再びまったりいたしました。
飲んで風呂入っての繰り返しです。
そして怠惰にまた宿泊ホテルまで車で送ってもらう・・・。

部屋に戻ってからは、やっと繋がったPS3がフル稼働です。
キリキリ働いてくれよ!!

まずはHDコレクションのムネのPVを観ました。
詳細は別途感想書きますが(書きますよ、ええ。書きます・・・きっと・・・)、愛くるしすぎてビックリしました。
え?政宗ってこんなに可愛かったっけ?というのが第一印象です。
伊達政宗のイメージPVってことでしたが、キャプコンって政宗=可愛いのイメージなんですね。

PVを繰り返し観た後は英雄外伝をやりました。
OPのアニメ小十郎を観て、ホロ酔い気分がいい具合に吹っ飛びました。
目が、覚めたぜ・・・。
何度も言うけど首太いよ。
その逞しすぎる首をなんとかしてください。
イースター島のモアイか、英雄外伝の小十郎かってぐらいの逞しさです。
七不思議が過ぎる。
わかってたことですが、ダメージが大きすぎました。
ある意味兵器ですね、アレ。
実写ドラマ然り、英雄外伝アニメ然り、時にカプコンが予想外に繰り出してくる兵器は私を瀕死状態にさせます。

HPゲージを点滅させながら小十郎のストーリーモードを二人でプレイしました。
画質・・・綺麗になったのか?
あまりに昔過ぎて覚えてない上、アニメのインパクトが強すぎてどうにもわかりません。
あと何度見てもフライング小十郎の政宗空中キャッチングと、政宗の宇宙人運びが爆笑でした。
そしてもれなく双竜の決闘に萌えます・・・( ノД`)
英雄外伝は感情のアップダウンが激しいぜ!
小政的にジェットコースターで困ります。

夜も更けてきた頃、実写ドラBASAの鑑賞会へと移りました・・・。
関西圏在住のいけこさんが6話までBDに焼いてきてくれました!
二人ともドラBASAを観るのは初めてだったんですが、正直6話ぶっ続けは辛い。
ドラBASAは容量・用法を守って正しく鑑賞しなきゃダメだった。体に毒だった。

誰か・・・小政を・・・本物のBASARAを誰か・・・。
これも別途感想書こうと思いますが(多分)、怒っている。
私は怒っているぞ、カプコン!!!!
許さない!許さないぞ!!!家康ゥゥゥゥ!!!!(家康とばっちり)

最初は二人で爆笑してたんだけど、後半は意識失って白目むいてました。
お前・・・キャプコン・・・何してくれてんだよ・・・。
二人で瀕死になりながら鑑賞を続け、気づいたら2時でした。
死ぬ、色んな意味で死ぬ・・・。
イヤ、カプコンと刺し違えるまでは死ねない・・・。

次回は翌日以降の様子を(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: ある意味リスペクトでござるよー!(泣)

ときこさん、こんばんは!!

私たち頑張ったでしょう?すごく頑張ったでしょう??
あの実写を6話連続なんて褒められていいと思います。
なんというか・・・ホントに笑顔もなくなる大変さでしたよ・・・。
観るだけであんなに体力減るなんて、呪いのビデオ?
ちょっとしたホラーです。

カプコンは今度あの実写ドラマを再編して映画化するらしいですよ?
お遊びがすぎるぜ!!
意外に気に入っちゃったんですかね・・・。
そろそろ本気で首を取りに行きたいと思いますので、いくさの準備をお願いします。
正義は我にありぃぃ!!!

BASARAーにとって、部屋にPS3が繋がるかどうかはすごく大事でしてよ(人∀`)
実写でえぐられた心を癒すのはゲーム。
二次元最高!(英雄外伝のアニメ除く!)
ゲーム最高!
その割に毎回うまく接続できてないですけど。
使いこなせてないですけど。
ソニーも薄型な新型を発売して持ち歩きを推奨しているようなので、次はもっとうまくやりたいと思います!

ある意味リスペクトでござるよー!(泣)

仙台萌え旅前の素敵な打ち合わせパーリィ!
宿に着いて早速PS3の接続をされるところが
ホントすばらし~いと思います! ←毎回思ってマス(笑)

そして、実写ドラマを連続見されたなんて
お二人とも、なんという猛者ーー!!!
私、3話まで立て続けで見た際
「もう、これ以上はカンベンしてー!!」と拒絶反応・・・(TT)
内容がひどい、ひどすぎるよね・・・(by ナウシカ)

なんかもう感想書く気にもならず、見なかったことにしたい気分ですが
二度とこんなことがないように
カプコンの首をトル算段をアオイさんと相談したくてたまりませ~~ん!!

小十郎のごとく背中をお守りいたしますゆえ
キャプコンに乗り込むときは是非ご一報くださいませ~~!! ←同行する気マンマン!(笑)

ああ、ホント許すマジ!!実写ドラマ・・・!!!(怒)

Re: No title

はやまさん、鬼こじゅ!(=こんにちは)
いよいよ祭りが近づいてまいりましたね!
私はあまりに前から楽しみにし過ぎて、最近はもう楽しみにすることを忘れ気味で「ハッ!!もう来週!?!」って感じです。
緊張感が持続しない私に代わって、祈ってください。
新幹線と飛行機が遅れませんように!!

前夜祭はオタクにはふさわしくないオサレホテルでした!
本当はオサレさとか必要ないんですけどね。
旨い酒と肴と萌えがあればそれでいい。
でもオサレであるならもっといい。
伊達主従にはオサレさなんて必要ないんですよ!あいつらどこでもいいから!
むしろ夜の畑でも戦さ直後の本陣でも馬に乗って遠出したけど突然の雨に降られて入った掘立小屋でもいいのです。
小十郎に「政宗様!このようなところで・・・。」といいつつ抑えが利かなくなって最後は政宗が声を抑えるぐらいがいいんです。
おおっといけねぇ、本音が!

新型PS3の発売ももうすぐですね!
薄くて持ち運びやすい新型羨ましいです。
はやまさんには是非祭り前にプリティ政宗を確認していただきたいです( ´艸`)
カプコンが政宗を性的な目でみてるんじゃないかと疑いたくなりますw

そう、実写は最初は笑えるんですが、後から本当に怒りが湧いてきますよね。
冒涜なんです・・・勘弁して・・・。
私は6話まで視聴済みですが、この先も救いなんてないよ!
覚悟してくださいね・・・(´・ω・`)
このままでは私たちのHPが・・・!
早くキャプコンを襲撃せねば・・・!

No title

アオイさん、こんばんは\(^▽^)/!

鬼こじゅ祭りが近づいてきましたね・・・
!最近、そのことばかり考えており、楽しみすぎてなぜか緊張しています・・・
遅れないで新幹線!遅れないでアオイさん達の乗る飛行機!あと晴れると嬉しい!

祭りの前哨戦のように素敵なホテルでHDコレクションプレイ、小政語りと羨ましい限りです。
それにしてもお洒落なホテルですね。畳敷?の上にふんわりマットの布団が敷かれているのがまたいいです。ちょっと隣の布団に潜り込むのも簡単そう・・・是非伊達主従にも泊まってホスィ(゚д゚)…
おおっといけねぇ、本音が!

私も早く新型PS3を買って政宗様のPVが見たいです!発売日前倒ししてくれよSONY。
公式HPのCM動画でしか見ていませんが、確かに可愛いですね・・・そして若く見える。甲冑脱いだら若くなるんでしょうか?着痩せ的な感じで。カプコンが政宗様に抱いているイメージっていったい・・・(笑)

実写は4話まで見てもう死にそうです・・・
2話まではまだ笑ってられましたが、ゲームとアニメで(伊達主従が)最高だった武田漢祭りが冒涜されたとしか思えないので、3話から死んだ魚の目で見ています・・・
てか次回予告も漢祭だったんですが、いつまでやるの?御館様はなんで捕まってるんだっけ?どうして謙信とかすがはセリフ棒読みなの?どうして実写化したの?ファンの忍耐力を試しているの?暇を持て余したCAPCOMの遊びなの?極殺されたいの?

・・・キリがないのでやめときますが、早くアオイさんがCAPCOMの天下をとって小林Pをしばき、小政政治を始めてくれるのを祈るばかりです・・・
ぜってーシバく!CAPCOM!!!!!

Re: タイトルなし

いずみさん、こんばんは!
犯罪推進コメントありがとうございます(人∀`)

俺はやるぞー!やってやるぞーー!
キャプコンの首をとったるどーわれぇー!!
鬼神のごとき猛々しさで首を落としてきます。
味方からも恐れられる青夜叉という存在になります。
そしてキャプコン王国を乗っ取り、小政の小政により小政のための政治を行います。
血塗られた一票をよろしくお願いします!

私が天下を取った暁には、まず外伝のアニメ、あれ世の中から削除です。無かったことにします。
こっそりキャプったのを持っていた奴や、ようつべやニコニコのお気に入りなんかも削除対象ですからね。
見つけたらシーツ掴みの刑です。
いずみさんも気を付けて。

Re: No title

いけこさん、連コメありがとうございます(人∀`)

素敵なホテルでしたよね!
そのお洒落さに私たちが付いて行けてない感じでしたが(笑)
オタクでスイマセン。
温泉&食事&オタク、全ての面で満喫できて良かったですよね(*≧∇≦)

PS3の接続には毎度手間取ります・・・。
もっと簡単にしてほしい。そしてもっと軽いPS3が発売されるだなんてそんな・・・!
HDコレクションの画像はたしかにちょっと綺麗になっていましたが、アニメだけではどうにもならなかったようで残念です。
政宗様PVの美しさと相殺ですね!
小十郎はあの後、「政宗様!こんなところにおいでか!また城を抜け出してあなたという人は」と小言満載で登場するんだと思います。
(そっとじゃない迎え・・・)

実写ドラマは・・・なんというか・・・もうHPが削り取られましたよね・・・。
二人で観れて良かったですけど・・・。
とにかく残念でした・・・(ノ◇≦。)

Re: おおおお久しぶりですー!

紫翠さん、こんばんはー!お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
どこに行ってたかと言われれば、二次元に行っていたとだけ・・・。
あ、あと妄想の世界にもよく行きます。
ブログを書かなくてもよく行く場所はそんな感じです!
ご心配かけてスイマセン(ノ◇≦。)

英雄外伝のアニメパートはホント残念な出来ですよね。
ゲームのアニメがああで、テレビシリーズがあんなに素晴らしいなんて納得いかない。
もっとゲームのアニメも丁寧に作ってくれ!
あのアニメをアニバサの制作陣が作ってくれるなら、私もう1個HDコレクション買います!

政宗のPVは美麗すぎでしたね。
眩しかった・・・。
きっと小十郎は木陰で眩しすぎる俺の政宗様美しす・・・とか思ってるに違いありません。
CGバンザイですね!
カプコンの仕打ちにいちいち浮いたり沈んだりジェットコースターな私たちですが、カプコンのあれはツンデレだって信じてます。
ツンのあとはデレ期が来るはず!!

カプンコと刺し違えるだけじゃダメですよ!

敵将の首はガッツリ落としてきてくださいませ。

そして天下を取ってアオイさんの理想のこじゅまさを公式にぶち建てれば良いじゃない…!

と、思いました(作文)。

英雄外伝のこじゅと松永センセのアニメは酷すぎます…(>_<)

誰か助けてください。

No title

おはようございます、アオイさん!

すみません、連続コメ。
ホテルは本当に素敵でしたねぇ。
お風呂もご飯も楽しく快適に過ごすことができました~。
こんなおしゃれホテルなのに、ずっと話している内容は萌え話・・・。ホテルにすまない・・・。

PS3が無事につながって、英雄外伝のアニメも歓迎できる!と思いましたが、そんな気持ちはやはり瞬時に吹っ飛びましたね(笑)。
首の太さ、顔のでかさ、傷のでかさ、どれをとっても許せないの・・・。

政宗様のPVは美しすぎます!
小十郎が出てこないのが不満ですが、それは脳内補完で。
きっと桜の木越しにそっと迎えに来てくれるはず。
実写ドラマ、色々物申したいですが、何せ、小十郎が「政宗様!政宗様!」言うだけで、背を守るどころか全く右目の仕事をしない立ってるだけの小十郎に怒りを覚えます!

おおおお久しぶりですー!

元気そうで良かったー!
不忘閣への愛を語ったまま忽然と姿を消されたので、どこに言ってしまわれたのかと心配になってました(`・ω・´)(((

PS3、ほんと良かったですね(人∀`)
英雄外伝はねぇー・・・どうしてああなったのやら・・・・・・(遠い目
HDコレクションにするならアニメはアニバサの人々に是非お願いしたかったんですけどね。
政宗のPVは美麗すぎて悶えました。
カプコン・・・落とすのか上げるのかはっきりしてくれ。
だけどこじゅがいないんだな、これが((
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
