スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台&白石旅行前夜祭 後編

小政友・いけこさんとの仙台&白石旅行前夜祭の記録です。
すでに色々懐かしい。
本祭の前に書き終えられて良かったー( ´Д`)=3

と書きかけ放置のまま、本祭が終わってしまいました。
相変わらずの遅筆クオリティです。
これで最終章だからチャッチャと終わらせて本祭の旅行記を書こう!

寝る直前に実写ドラBASA6話連続視聴を行った私たち。
悪夢でもみるかと思いましたが、思いのほかぐっすり眠れました。
精神的に疲れたので返って安眠効果抜群だったようです。
そういう効果もあるんですね!

起きてすぐ朝風呂に入ってホカホカしました。
これでお風呂全種類制覇ー(ノ´▽`)ノ
さっぱり目が覚めたところで朝食を食べに行きました。
メニューは具が選べるサンドウィッチです。
2012_09_08_08_19_43.jpg

確かハム、スモークサーモン、アボカド&エビを選んだような?(既に忘却の彼方)
2012_09_08_08_19_53.jpg

ディップソースも色んな種類があり、バリエーション豊富で楽しかったです。
2012_09_08_08_15_28.jpg

そんなこんなでオサレホテルを存分に満喫し、後にしました。
無料送迎バスで地元に戻った後は、別のホテルにチェックイン!
こちらは安さと駅近くが魅力で選んだホテルですが、チェックインすると空きがありましたので~と部屋をグレードアップしてくれました。
よくわからないけどありがとう!
時間が早すぎて部屋に入ることはできなかったので一度スーツケースを預け、私行きつけのカラオケで仙台&白石旅行の打ち合わせをしました。
いつもここでモンハンしてるよ!
最近はめっきり農耕民族だよ!

ガイドブックと打合せ資料(アオイ作成)を持ち寄り、仙台&白石のスケジュールを検討しました。
簡単に決まると思っていたんですが、どの順番でどこを回る、こことここは遠い、ここの閉館時間が早いから先に、修復中、JRの時間、等々考えていたら、1時間話し合っても仙台駅に着いてから何をするかも決まりませんでした。
驚愕の話の進まなさ。
会議ってこんな感じだよね~( ´Д`)=3
かなり紛糾しましたが、二人ともそれぞれ一度ゆかりの地ツアーを済ませているので、もう一度行きたいところ、まだ行ったことがないところを中心にプランニングしました。

気が付けば15時過ぎで小腹が空いてきたので、いつもの回転寿司に行きました。
お寿司おいしい!
シャリが見えないほどでかい帆立。
2012_09_08_15_31_27.jpg

期間限定で出てくる花咲ガニ。
2012_09_08_15_56_05.jpg

鮭の中落ちはおススメ!
2012_09_08_16_15_41.jpg

初めて食べたんですが、「銀宝」って魚がウマーでした。
名前もいいね、なんか。
銀は宝です。確かに。
2012_09_08_15_32_37.jpg

白身魚のトロと呼ばれてるらしいですが、実際そう呼ばれているのは聞いたことがありません。
通り名ってそんなもんだよね。
でもホントに脂が乗っててとても美味しかったー(人∀`)
小腹を満たすつもりが満腹になり、そしてもちろん酒も入り、満足したところでホテルにチェックインです。

この日のホテルはお洒落さこそないものの、ホテル内にコンビニと居酒屋が入っており、部屋は高速ネット使い放題という超便利ホテルでした。
完全我ら引きこもり対応ホテルです。
ありがとうございます。

私はノーパソも持参していたので、ネットを調べながら残りの予定の詳細を決めました。
乗るJRの時間まで決めてスッキリ!
旅のスケジュールを決めた後は、BSR48の特典CDを聴きましたー(人∀`)
カプコンと伊達主従へのツッコミが追いつかない。
これが公式ってやつか・・・!!!
この辺については別途感想を詳しく(白々しく響く)。

変な時間に腹いっぱい食べたせいで、夕食時になっても全くお腹が空きませんでした。
当たり前だ。
二人でもう「夕飯いらなくね?」となり、着替えてお風呂に入って化粧も落としてしまいました。
まったりベッドで横になりながら、お互いが持ち寄った仙台ガイドを熟読してたら牛タンだらけじゃないですか。
厚切りの牛タンがこんがり焼けている写真がふんだんに載っているではありませんか。
なんですかけしからん!
こんなん見てたらお腹空いてくるじゃない・・・!

化粧も落として浴衣になって、時間は既に22時半。
朝食も付いてないプランだったので、この先半日は食べ物にありつけません。
この猛る腹の虫を抱えながら、12時間以上を過ごせるだろうか。
イヤ無理。

寝てらんねーよ!

思い立った私たちは、ノーメークのまま必要最低限の布だけをまとってホテル別階の居酒屋へ走りました。
明らかにホテルを抜け出してきた風貌の私たちを気遣ってかすぐさま個室に通されたので、部屋を出てから店員一人にしか目撃されてません。
いやん、ホテル内の居酒屋超便利!!楽ちん!

期間限定メニューを見てみると、タイムリーなことになんと東北特集でした(´▽`)ノ
仙台の牛たんがあるじゃないか!
これだ!!
まさにこれが食べたかった!
もちろん注文して、獰猛に喰いついたんですが食い千切れないことバスマットの如しの固さでした。
飲み込むタイミングが掴めない。
いいんだ・・・仙台に行ったら本場の牛たんは食べるから・・・。
当然のように酒も飲んで、他にも何品か腹に詰め込み、満腹になって部屋に戻ってすぐにベッドで横になるという牛まっしぐらなコースです。
色々満足して牛のようにズモーズモーと安らかに眠ることができました。

翌朝はいけこさんのJRの時間により、朝に解散です!
最後はヒシっと抱き合い、来月の再会を誓いました。
次に会うのは仙台です!!

しかしもうその仙台旅行は終わっているという罠!

続いて本祭の様子を書き始めたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

いけこさん、こんばんは!
いけこさんも今回の記事で一瞬騙されちゃった口ですね(笑)
ワザとじゃないんですが、やっぱ前夜祭を完結させてから書き始めた方がいいと思って(;´▽`A)
でもタイミング的に本祭旅行記みたいな感じになっちゃいました。

皆さんには優しく尻を叩かれているというかモミモミされてる感じですが、それが心地よいです・・・(変態)。
感想書かないと脱小政しちゃう方もいるというゆゆしき事態も発生しそうなので、皆さんが待ってくれてるうちに書き始めたいと思います!
あと記憶が少しでもあるうちに!
始めるだけで、いつ書き終わるかはわかんないけど!

ちなみに!
絶対旅行記は間に合わないと確信していますので、ときこさんには別途メール済みです!
そこは大丈夫(゚∇^d)

No title

脱小政しそうだ、と・・・!?!
なんという挨拶代りの先制パンチ・・・(ごふっ)
効きましたよ、ふわっぺさん・・・!
そんなの絶対許さないんだから・・・!
私が感想書かないと脱小政とか・・・脅迫ですね?前向きな脅迫ですね?
よし、屈する!!

TV版BASARAの続編を待ってるとか、一瞬実写ドラマのことかと思ってビビりましたよ。
あれでもいいほどに、そんなにもふわっぺさんは飢えているのかと戦慄が走りました。
あぁ、アニメね!
確かにアニメ続編は楽しみですが、いつになるかわかりませんからね・・・(あるとは信じてる)。
その前に脱小政させるわけにはいきません!
私の祭り&特典CDの感想で脱小政を止められるなら!食い止める!!
よし、(首を長くして)待っててください!
心配しなくても、私の感想は99%こじゅまさな意味でしか書かないのでその点は大丈夫です(人∀`)

No title

ちささん、こんばんは!
拍手ありがとうございまーす(人∀`)
今回の旅の記録は気づけば食べ物ばかりになってしまったんですが、楽しんでいただけたなら良かったです。
テンション高い私を妄想しながら読んでいただけると幸いです。
多分実際隣にいるとウザいと思いますが、文章でふんわり想像しといてください(笑)
これからもわくわくをよろしくお願いします!

こんばんは、アオイさん!
おぉっ!もう、こまさトリップが!?と思ってびっくりしましたが、まさかの前夜祭(笑)。
皆様から、やんわりお尻を叩かれているようですが、どうぞ、ご無理なさらず。
でもっ!ときこさんに例の連絡事項だけはお早めに!
ときこさん、知らずに不忘閣行っちゃったら、大変なことになりまする!

ほんと、このところ日々1日過ぎるのが、光陰矢のごとし…。早い…。
あれほど固かった、忘れるまい!仙台で比べてやる!と堅く誓った牛タンのバスマットっぷりも忘れてしまった私です。

Re: はやり過ぎた!(笑)

ときこさん、たっだいまー!(と各所でおかえりハグを受ける)

早いでしょ!旅レポあげるの早いでしょ!
だって本祭に行く前から書いてたからね!!

遅すぎて一周回ってなんか早いみたいになっちゃいました。
これでトラップに引っかかったのは紫翠さんを含めて二人・・・どちらも留守番組です。
ワザとじゃないよ。
前夜祭レポあげたら次は本祭レポしかありません!
行くぜ!

ホントに皆さんからは優しく決して怒らずそっと真綿で首を絞める様にお尻を叩かれましたので、私頑張ります!
ときこさんを不忘閣レポで送り出すんだイヤきっと無理(諦め早い)。
だってだから別途不忘閣メール出したんですもの(゚∇^d)
とりあえずときこさんのレポに抜かれないように頑張るのが目標!

No title

ちょっ、通りすがりのう@ことか、確実にスパムかと思ったよ。スパム報告するところですよ。

この長文の中で”銀”の言葉を見つけるとは目ざとい!!
さすがですね。銀マスターの称号あげちゃう。

ついこないだ小政旅行から帰ってきたばかりだからね~。”小”とか“政”とかに熱が入ってしまいます。その割に更新できてないけど。そこは気にしない。
映画が始まったらもちろん銀祭りさ!

う@こさんも銀好きの聖地、洞爺湖においでよ!
温泉行こうよ!木刀売ってるよ!

はやり過ぎた!(笑)

おかえりなさーい!!っと
別所でも叫んでみましたが、コチラでも!(^^)

もう、旅レポ上がってる!!上がってる~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪♪ 
一瞬タイトルをパッと見て、舞い上がりましたが・・・
前夜祭って書いてある!書いてあるぜよ!! ←(笑)

エア組の心の叫びが白石まで届いたようなので
きっとこのはやる心をわかっていただけるハズ・・・!!
本祭レポもワクワクしながら待ってます!!

皆さんからも、こまさとりっぷレポの催促がソフトに(?)きていらっしゃるようですが
私も来月の仙台旅が終わってからすぐ
アオイさんのレポ読んでまた滾るという2重の楽しみ味わいたいので(*´艸`)キャ♪
できればそれまでに、不忘閣あたりまでは是非!お願いしまーす!! ←ソフトにお尻叩き組!(笑)

Re: 遅くなりましたがお帰りなさーい!!

紫翠さん、ただいまですー!
本祭ログかと思いました?騙されましたか?
残念、前夜祭です・・・orz
やはりこれが途中のままでは本祭ログには移れない!
ってことでお付き合いください。
本祭ログも書きますから!
小十郎のように傍らでじっと控えてていただきたいです。
明後日の方向みながらね!

北の地で食べたニセの牛タンはものすごい歯ごたえでしたよ。
バスマット疑惑もありますが、犬用のガム疑惑もあります。
いつまでも口に残っているのでずっと感触を楽しめました。ポジティブに言えば。

遅くなりましたがお帰りなさーい!!

まさかのまだ前夜祭ログですね!wwww
良いんですよ、我々はいつまでも待ち続けます・・・!(明後日の方向を向いて

食いちぎれないことバスマットの如しwww
バスマットを例えに引っ張ってくるあたりさすがアオイさんですw
食が充実してる旅ですねー!
記事読んでるこっちがお腹すいてきます。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。