スポンサーサイト


脱オタ目指して7年目!

本日10/21は当ブログの開設日でございます!

なぜか開設日を9/21だと勘違いしてて、しかもそれをつい先週ぐらいに思い出して「うわっ!!開設日忘れてた!!もう過ぎちゃったよ!!!」と一人で焦ってたんですが、本当に忘れていたのは正しい開設日でした。
何の関係もない日に「今日から7年目突入です(゚∇^d)」とかアップしないで済んで良かった。
むしろ忘れてて良かった。

そんなわけで6周年でございます。
ここまで続けられたのは、ひとえに訪問してくださる皆様のおかげ、そしていつまでも脱オタできない私のせいです。

今年はブログがきっかけで(ツイッタ経由)実際にお会いできた人がいたり、リンクが増えたり、素敵イラストをいただいたりという奇跡がありました。
ますますブログやってて良かったなぁ~と実感した次第であります(人∀`)
それなのに開設日間違えててゴメン。
忘れないようにと開設日をサイトアドレスにしたはずがそのことを自体を忘れてるという・・・。

7年目突入記念として、2年前から頓挫してる『ブログ開設から現在までを振り返る!』という企画の続きをツラッとやってみようかと思います。
とりあえず他に書きかけな物もいっぱいあるからなぁ・・・(遠い目)
年内にトルコ&イギリス旅行記完結と、BSR48特典ドラマCD感想と、小政トリップ旅行記を開始したいなぁと夢見てます。
あとドイツ旅行記も進めてだな。

まぁ無理なんですけど!

こんな感じですがこれからもよろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: おめでとうございます!

いけこさん、こんばんは!
お忙しいところ、お祝いのありがとうございます!
遅かろうが何しようが嬉しいです(人∀`)

6年という月日は小学校を卒業できる月日でもありますが、なにより生まれた赤子が小学校に入学するのです。
ぐんにゃり寝るばかりだったあの子が、ランドセルを背負って学校に行き軽い反抗期など訪れるのです。
そう考えたら果てしない時を脱オタ模索に費やしてしまった。
私は・・・私は・・・。

しかしいけこさんを蟻地獄に引きずり込んだ責任を果たすべく、いけこさんの動向をしっかり見守りたいと思います。
脱オタどころか、日に日にディープになってますよね、いけこさんは(´▽`)ノ

アニバサについては見解が分かれるところですねw
またじっくり議論もしたいです。

おめでとうございます!

おはようございます、アオイさん

6周年おめでとうございます!!
諸事情により、お祝いコメが遅れてしまいまして、恐縮です。
入学した小学生が、卒業してしまう年月ですが、どうぞ、オタ卒業なぞなさらず、オタ道を邁進していただきたく存じます。
ていうか、私をこの世界に引き込んだアオイさんですから。
お、置いていかないで~。

小政的には、私も初陣後希望で!
でも、アニバサは一期と二期の間でお初がいいです!←まだ言ってる(笑)。

もちろん、書籍化待ってます!

No title

ときこさん、お祝いのパチありがとうございます!
でもね、7周年じゃなくて6周年なの。
そして8年目じゃなくて7年目なの。
もしかしたら来年には脱オタしてるかもしれないじゃない?先のことはわからないじゃない?7周年も8年目も向かえないかもしれないじゃない?
だから訂正してみました(・ω<)

リンクありがとうございます!
私のほうもリンク先と名前を新しいブログのほうにさりげなく変えておきました。
今後とも(私が脱オタするまで)よろしくお願いします(人∀`)

解析データ、復活して良かったですよ~。
fc2は無料で高機能ですが、時々こういうことがあったり、ブログにログインできなかったりするけども、特にアナウンスするでもなく何事も無かったかのようにツラッとした顔するので気をつけて!
解析タグ、変なの拾って面白いのでおススメですよー!

Re: ブログ書籍化希望~!!&祝七周年!!

ふわっぺさん、こんばんは!
お祝いありがとうございまーす(人∀`)
この先10周年を迎えることはわかりきっているとは・・・。
ふわっぺさんは私の未来が読めるんですか!?!どこの未来日記ですか!?!
まぁ普通に続きそうですけどね、10年ぐらい・・・(´-`).oO

そしてまさかの書籍化希望もありがとうございます( ´艸`)
ちなみに最初の半年分を書籍化したものが手元にあるんですが、厚さがちょーどDVDケースぐらいです。
半年でですよ??
今までの分を書籍化しようと思ったら、後半は記事更新が少なったことを考慮しても、それの7~8倍はあります。
DVDケース7個分・・・○ウンページ、目じゃねーΣ(゚д゚;)
自家製通販とか鬼ですか(笑)
メール便で届けられない!宅急便になっちゃう!!

分冊が妥当な気もしますが・・・。
書籍化は夢なので頑張ってみます(≧∀≦)ノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はやまさん、こんばんは!
お祝いのお言葉、ありがとーございますー(*≧∇≦)
皆さんに声かけてもらって嬉しいです嬉しいです(/ω\)
過ぎてても全然気にしないです!嬉しいです!
だって自分でも開設日覚えてなかったぐらいですから(・ω<)

7年って結構長いですよね・・・。
7年もかかってまだ脱オタできてねーの?どんだけ模索してんの?と自問中です。
そりゃ年取るよね(・ω<)
今は結構淡白ですが(と思っている)ブログ開設時の私は自分でもウザいくらい熱いです。
寂しくなった時にでも覗いてみてください。

最近老いて眠気に逆らえなくなったので更新が滞りがちですが、そんな時は優しくツイッタで叱ってください。
萌えはいつでもわんぱくです。
しばらくはネバーエンディングストーリーにお付き合いくださいませ。

ブログ書籍化だと・・・!
私が目をそらし続けている禁断の話題を出しましたね。
そんなの6年前から考えてたんだから・・・!(ただし自分のために)
半年分まとめただけでかなりの厚さになったんですよ。
6年分まとめたらどうなるんだ・・・コミケのカタログ以上の厚さに・・・。
紙代だけですごいことになりそうなので、印刷代削るために会社で印刷しなきゃ!
薄い本を買う資金になるとか・・・悪魔の囁きが・・・ゴクリ。
イヤしかし・・・イヤイヤイヤ・・・。

No title

お祝いパチ、ありがとうございます(人∀`)
しかも日参してくれてるですって!?!
最近眠気に負けてばかりで更新回数もままならないままですのに・・・。
ありがたいです( ノД`)くっ
これからも「ぶはっ」と吹き出していただけることを目標にしていきたいと思います。
モニタを唾だらけにさせてみせるぞ!(嫌な目標)
書くことはいっぱいあるので頑張ります!
北海道はそろそろ白いものがチラつきそうですが、防寒は万全です(゚∇^d)
布の塊になりつつPCに向かおうと思います。

Re: 脱オタさせない

軍曹!
エロロ軍曹お疲れ様です(`д´)ゞ
軍曹だけじゃわかんないよ!エロロが名前みたいなもんなんだから!
そこが大事だからね!

お祝いのコメントありがとうー(人∀`)
7年間必死で脱オタに向けて歩いて来たけど、なかなかゴールできませんね。
なんでだろ。
ゴールは・・・見えているのに・・・。
砂漠のオアシスのようです。

正直、年内に旅行記、BSR、小政ってだけでも無理じゃね?って感じてる。
眠いの・・いつも眠いの・・・。
でも銀魂!銀魂も頑張るか!
何に?アニメ??
まだ二期も観てないんだ・・・。
3期から見るべきか??
とりあえず軍曹にスパムメールを送られないように何かしら頑張りたいと思います。
たぶん。

軍曹からホモエロとったら何もないから!死んじゃうから!気を付けて~。

Re: おめでとうございます!

春風さん、お祝いありがとうございます(`д´)ゞ
お礼遅くなりましてスイマセンm(_ _)m

7年・・・。
そうですね、小政歴でいうと、小十郎は政宗に対する己の歪んだ感情を誤魔化すために日夜色町に繰り出し結果的にブイブイ言わせてしまって政宗がそれをみてムカムカし自分の気持ちに気づき始めモヤモヤしはじめる頃ですね。
とっくになんか致しちゃってる頃かもしれませんが、私も小政お初は初陣後のほうがいいですね。
小十郎にはちゃんと政宗が成長してから一線を越えていただきたいです。
成長した政宗にドキッとして「なんだ今のドキッは」とか自分で思ってるといい。

とかそんな話はおいておいて。

ブログ名が脱オタ宣言のわりに、始めたきっかけはアニメですし、その後BASARAに出会っちゃうし、そのせいで交友関係広がっちゃうし、もしブログやってなかったら本当に脱オタできてたんじゃないかと考えることもありますが、今が楽しすぎるのでまぁいいかに落ち着きます。
本当に枯れたら脱オタしたいとは思っているんですが・・・。
それまでは指をパチパチ鳴らしながら「君だけにぃ~ああ、君だけにぃ~」と歌い続けたいと思います。
永遠の少年で!

Re: おめでとうございます!

紫翠さん、お返事遅くなってスイマセンm(_ _)m
お祝いありがとうございまーす(人∀`)
そうなんです、6年なんです。
脱オタを模索していたら意外に続いちゃいました。
きっと紫翠さんもすぐですよ・・・(ニヤリ)

忘れやすい自分のために開設日をアドレスにしてみたんです。
そのことを忘れちゃいかんだろう的な。
意味なかった。
2006.10.21は誕生日ってことでもいいです!
6歳(ノ´▽`)ノ6歳(ノ´▽`)ノ
ハッ・・・18禁読めねえっΣ(゚д゚;)
真のお誕生日は春休みで皆に祝ってもらえない系の・・・耳ゼロの日です(゚∇^d)

え?今年はあと2か月強しかないのかい?!?(マスオさん風)
マジですか・・・イヤだそんなの何とかして・・・。
こんなに更新したい宣言してから1週間空いてますからね。
時の流れが速すぎてついていけません。
紫翠さんの応援を胸に頑張ります!!

No title

アオイさん、こんばんは!

ブログ開設記念日、おめでとうございます\(^▽^)/
・・・・・・思いっきり過ぎてますねすみません(汗)

しかし7年目とは凄いですね!
去年あたりからこちらを拝見させて頂いてる私など、まだまだアオイさんのほんの一部しか知らないのか・・・!と驚愕しておりますwww
萌えの記事も旅行記もいつも爆笑させて頂いております。
記事が止まっていてもいい(わんぱくでもいい、的なニュアンスで)、いつまでも続き待ってます・・・
そして未完の記事たちが完結するまで、脱オタさせないっキリッ(笑)


しかし、やはりブログを本にして売り出して欲しいです・・・
言い値で買うでゲイツ!
隠れファンの熱い需要があると思うので、売り出せば薄い本を買う資金になると思いますぜ・・・?
へっへっへ(悪代官風)


脱オタさせない

7年目、おめでとうございます。
アオイさんの脱オタできないますますのご活躍をお祈りしております。
っておいおい、年内に旅行記、BSR、小政って・・・・土銀や銀やタマの文字がどこにも見当たらないんですけれども。
どういうことでしょうか。
BSRや小政にキャッホーはわかりますが、どうか土銀にもエキサイトしてください。
じゃないとスパムメール送り続けることになってしまうんで。お願いします。土銀くれ。
開設日も土銀も忘れないでね!
これからもよろしくね!!
アオイさんの脱オタは来世になるみたいだから、私は先に脱オタするよ!死ぬまでにはホモエロを卒業・・・した・・い。

おめでとうございます!

7年目突入おめでとうございます!
七年目....というと小政年表的には、政宗様が小十郎への恋心を自覚し、否定したり戸惑ったり嫉妬したりしつつも消せない想いに揺れている頃でしょうか....
それともとっくになんか致しちゃってる頃かもしれませんね
(個人的には小政お初は初陣後辺りが萌えます)
アオイさんを脱オタさせずにいさせた小政とか銀さんとかドイツさん達に感謝です。
とっくに少年じゃないけど未だに「小●隊」を名乗り続ける某グループのように、これからもいつかは脱オタ宣言し続けて下さい! (*´∀`*)
これからも楽しみにしてまーす

おめでとうございます!

6周年・・・! すげぇっす(´∀`;)
私って飽きやすいタイプなので、←
そこまで続いているとほんとに尊敬します!
言い方変えたら、6年間脱オタの目標はされていないってことですね!ww
むしろしないでください、と祈ってみる。
アドレス、あれ開設日だったんですね! アオイさんのお誕生日か何かかと勘違いしてましたw あ、でもそれじゃあ「2006」意味ないや^p^
今度お誕生日教えてください!ww

今年、あと2ヶ月強しかないですよ!w
記事にある目標を、全部と言わず、少しだけでも達成できるよう応援していまする(人∀`)
これからも応援しています!
がんばってくださーい!(ノ´∀`)ノ
おめでとうございました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
