スポンサーサイト


宝塚歌劇「戦国BASARA」が衝撃的

公式でまた想像の斜め上を行く衝撃の発表がありました。

戦国BASARA×宝塚歌劇
http://www.capcom.co.jp/information/basara/etc/20121102_7143.html

あ、BASARAが攻めで宝塚が受けなんだぁ~(´-`).oO

とかそういうことじゃなく!
カップリングとかじゃなく!

BASARAが!宝塚と!まさかのコラボ!!!
ミュージカル化だとぅ!!!


神よ・・・これは何の苦行か・・・!!!!

火曜夜あたりからツイッタで公式サイトのフライング記事画像が出回ってましたが、僕は自分の目で見たことしか信じない(byウッチー)なので話半分に聞いてました。
だって、まさかそんな・・・宝塚とかwwwないないw
意味がわからない(真顔)。
その時は野球で忙しくてそれどころじゃありませんでした。
日本一になれるかどうかの瀬戸際だからこういう悪質なコラはヤメテクレナイカと思ってたら、マジだったよぉぉぉおおお。

悪夢の実写ドラマが知らない間に終わって(録画しっぱなしで見てない)ようやく心休まり、さて次の公式発表は何かしら?とワクワクし始めたところです。
BASARA4にする?CGで映画化する?
それともア・ニ・メ?

と新妻のように裸エプロンでいそいそと待っていたのにこの仕打ち。


おおぉぉ、寒いーーー裸寒いーーー凍えるーー。゜゜(´□`。)°゜。

もういいから。実写とかいいから。
生身の人間でBASARAやるのやめて!
信じられるのはポリゴンとセル画だけでしょう。
どうしてそれがわからないのーーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とむさんとはなさんはそれでいいの?本当にいいの?
そんなことをやるために宝塚に入ったの??
てゆーかどっちが何役??BASARAのどのあたりをやるの??
一切詳細情報がないんですけど。
とむさんが政宗で、はなさんがユッキーなんでしょうか?
それともとむさんが小十郎で、はなさんが政宗・・・?
配役によってカプコンの一押しカップリングが判明するとそういう仕掛けですか?
これはカップリングの代理戦争なの?

でも無理!!
私頑張れない!!!

政宗が主役だろうか、トップスターだろうが娘役だろうが、とむだろうがぼぶだろうが無理!
私には無理なのです!
私はミュージカル系が苦手なのです!
だっていきなり歌うじゃない。
きっと真剣勝負の合間に政宗が急に「ラララ~!!お前は俺の永遠のライバルぅぅ~♪」って歌いだすんですよ!?!
きっと政宗の背で小十郎が「あなたのお背中はぁぁぁああ(ビブラート)!私がお守りいたしますぅー♪」って歌いだすんですよ?
なぜ歌うの。

耐えられない!!!

しかも宝塚といえばうら若き(?)未婚の女性しかいないんですよ・・・。
あの小十郎を・・・ヤクザを・・・うら若き未婚女性が演じるなど・・・。
ノー珍な時点で全然見たいと思わないのよね、私。
普通のミュージカル(テニミュみたいな?)のほうがまだマシだったんじゃないか・・・。
どうして・・・宝塚なの・・・?どの層狙ってるの?
戦国でなんで歌うの・・・?
戦国歌劇団・・・無理・・・orz

おのれ、カプコン・・・(怨)
金を吸い上げるにしてもやり方あるだろ!
アニメとかゲーム新作なら気持ちよくお金出すのに!
なんでミュージカルなんだよ!!!
ヅカBASAとか興味ねーから!
いつもいつまでも黙って付いて行くと思ったら大間違いだから!
今回ばかりはほとほと愛想が尽きたから!!!
もうしばらくお前なんて知らん!!

先日見たバイオハザードCG映画が面白すぎたので、しばらくバイオに散財するわ。

ってこっちもカプコンじゃねーかァァァ!!!

もうオタクからしばらく離れる。
来週は温泉に入り浸ってモンハンやりまくるわ。

ってこっちもカプコンじゃねーかァァァ!!

ヤダもうカプコン好き。
別れられないわ。
どうしよ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

はやまさん、こんばんは!

キャプコン襲撃はヅカBASARAの詳細が発表されてからにしたいと思います。
もしかして伊達主従出て来ないなら許してやってもいい・・・。
いや、それはそれでなんで伊達主従出さないんだよとイラつく気もするジレンマ。
調べたらキャプコンの本社って大阪なんですね!
はやまさん、遠いけど頼みますよ!
とりあえず戦闘態勢で待機ぃ!!

別に宝塚が嫌いなわけじゃないんです。
ただなぜ、BASARAでヅカなのか。
それが知りたい・・・。
同じカプコンのゲームでさー、同じプロデューサーのコバPなのに、なんでバイオはCG映画でBASARAは実写総集編映画なわけ?
コバPはBASARAがお嫌いか!
政宗&小十郎もレオンみたいにイケメンにしてほしいです(ノ◇≦。)
バイオばっかりずるいよぉーーーー。゜゜(´□`。)°゜。
あぁ、でもレオンが本当にイケメンで・・・(しつこい)

そろそろ自分の目で見たものも信じられなくなる時代がやってきましたね。
僕は邪眼の目で見たものしか信じない・・・
新フレーズでお願いします。

襲撃の際は、某武将隊の政宗様にリアル六爪だけじゃなく、893組長も借りてきていただきたいです。

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
キャプコンったら、ちょっと目を離すとすぐどんでもないことをやらかしますよ!
実写ドラバサでも驚いたけど(悪い意味で)、まさか宝塚がくるとは・・・。
その予想もつかない斬新な発想には頭が下がるばかりです。
褒めてない。

宝塚自体は別に好きでも嫌いでもないんですが、BASARAとコラボというのがどうにも・・・。
仁もそうですが、和物と宝塚は合うの!?!
マゲだけの問題ではありませんよ・・・。
中の人が細身な女性という小十郎が歌って踊るなんて・・・。
英雄外伝アニメ以来の衝撃です。
何もBASARAでやらなくていいじゃないか・・・。

ポスター貼られましたら、ぜひとも写メってくださいませ(`д´)ゞ

Re: 怒涛の更新ラッシュ!*(^o^)/*

カプコンの怒涛の更新ラッシュにフラフラです、こんばんは・・・。

私も今回の件で調べて知ったんですが、宝塚って結構なんでもありなんですね!
総受・・・相手は誰でもいいのね・・・!!
逆裁ってことはカプコンとの癒着も疑われますよね・・・!
だがこれは・・・成功したんでしょうか・・・?

宝塚自体は嫌いとかそういうことはないんですが、BASARAと組み合わせるというのがどうにも・・・。
女の方が演じる政宗&小十郎が歌うのを想像すると恐ろしいのです。
そしてそれを「ナイス・アイディア!腐女子飛びつくぜ!」と思ってるカプコンが恐ろしいのです。
節子、それBASARAやない。ただのコスプレや。

しかしカエルの解剖www
それと比べますか!爆笑しました。
カエルの解剖よりはいいものであることを祈るばかりです。
私、心の底ではカプコンを信じてるから・・・
(実写ドラマで手ひどい仕打ちを受けたことを忘れる都合のいい女)
このヅカバサを区切りに、そろそろ大航海時代も終焉を迎えるといいですね。

追伸でイギリスの感想もありがとうございます!
そう、お兄さん素敵だったんです・・・(/ω\)
日本じゃ「良い旅を!」とかとっさに出てこないですよね。紳士か!
そういうところが007な国でした(*≧∇≦)

No title

アオイさん、こんばんは!

CAPCOMへはいつ襲撃に行かれますか?
その時はぜひお供させてください。必ず、馳せ参じます!

・・・などと物騒なことを書いていたら投稿に失敗して文章が消えました(笑)
すぐ暴力に訴えるってダメですね、テヘペロ(#^.^#)
でも少しぐらいシバくのは許されますよね?


最近CAPCOMをシバいてる覚えしかありませんが・・・
なぜヅカなのか。
なぜミュージカルなのか。
なぜ急に歌うのか。
歌う伊達主従、見たくない、絶対!


他の方のコメント見たら、ヅカさんは逆転裁判とか仁とかもやってるんですね・・・
懐が深いというか、何でもありな気が(-_-;)
頼む、たまには断ってくれ!特にBASARAは!!

おまけによく見たら、宝塚劇場ではなく、渋谷ヒカリエにある劇場でやるんですね。
あー、新しくできたあれか。劇場前通り過ぎたことある・・・
ん?
んん?
・・・失敗したら、「本劇場ではなかったから」という言い訳の為でしょうか。(被害妄想)
ドラBASAで散々痛めつけられたので、もう実写は信じられません・・・

私も自分の目で見たものしか信じない・・・
てか自分の目で見ても信じられないものばっか最近見せられてるんですがどういうことなのCAPCOM・・・!
(実写舞台は確かにいい噂しか聞かないので、ちょっと見てみたいですが)

やはりシバしかない・・・
襲撃日時が決まったら教えてください。
某武将隊の政宗様にリアル六爪借りて推して参ります!

No title

おはようございます、アオイさん

BASARA宝塚って・・・。
ビックリしました。さすが我々の想像を斜め上を行くキャプコン・・・。
ドラバサで外気圏、ドラバサ映画で宇宙へ、ヅカバサで銀河へと旅立ちそう・・・。
(丁度、宝塚で銀英伝やってるけど・・・)

京都では四条通(京都の繁華街)の地下道に、上演中の演目のポスターが掲載されるのですが、
※宝塚の母体、阪急がありますので。
「仁」やってたとき、失礼ながら吹いてしまいました。
ブルーグレーの目バリの入った、アッシュに染めたちょんまげ仁(驚愕)!!
宝塚でマゲのせちゃダメだって!!
いや、BASARAだとマゲないから大丈夫なのか・・・・。
四条通るのが怖い・・・。
これから紅葉で京都はものすごい観光客がくるのに、何の羞恥プレイなのー!!

怒涛の更新ラッシュ!*(^o^)/*

BASARAが攻めで宝塚が受けって、なんかあってる気がしてきました…。
というか宝塚で逆裁とか相棒とか?銀英伝やってたのも知らなかった…
宝塚さん、なんか総受みたくなってる!!(失礼過ぎ)
私は今のとこ、ヅカバサ受け入れ体制でいるんですが実際映像でたら駄目!ゼッタイ!ってなるかもしれないです…中学の時のカエルの解剖もやる前はノリノリで楽しみにしてたが、始まったらぎやあああッ((((;゚Д゚)))))))ってなったもんで。
ほんと、カプコンは男だったらタチ悪いですね!
いつも僕を支えてくれてありがとう…と真紅の薔薇の花束を抱え帰ってくるかと思えば(ドラマCD)、突然海賊王に俺はなる!とか言い出し妻(我々)を置いて大海原へ出航する始末⇦今ここ。
平凡でもいいの!普通の幸せが欲しいだけなの!夢追い過ぎず真面目に働いてくれませんかカプコンさん…

人にどう思われようが俺を貫き通す、アンタの今後が心配でならねえよ…早く内容発表してくれ〜

追伸・イギリスのスーパー!楽しそう!海外のスーパー楽しいですよね〜(^ω^)
ナイストリップ!ってお兄さん素敵過ぎ…そういう返し、日本人には出来んよ…ってイギリス旅行記のコメみこちらに書いてみちゃいました。

No title

ときこさん、怒りの拍手ありがとーございますw

フライング画像はいたずらかと思いましたよね!
だって宝塚w BASARAで宝塚www
鼻で笑っていた私をあざ笑うかのような公式発表。
宝塚って、結構色物OKなんですね・・・。
この暴走を止める人はいなかったのだろうか・・・。

でもネットをみると結構楽しみにしてる方もいらっしゃるんですよー。
拒否反応起こしてたけど、受け入れれば案外いいものなのかな、歌って踊る伊達主従も・・・
ハッ!だ、騙されないぃぃ!!!

カプコンのフリーダムさには毎度振り回されていますが、結局別れられない私たち・・・。
都合のいいダメな女ですね・・・。
ハイ、お金。

No title

通りすがりに拍手ありがとうございます!
ホント、斜めが過ぎてカプコン歪んでますよね。
そういうんじゃないんだよ!サプライズとか斬新さとかいらないんだよ!!と叫びたい。

実写に関しては、舞台を悪く言ってる人っていないですよね~。
私は観たことないですが、すごく良さげです。
なんで成功例を使おうと思わないのだ、キャプコン・・・。

ヅカバサの詳細は全く発表されてないのであらゆる可能性がありますよね。歪んでるカプコンなだけに。
私は上杉主従メインか?と思いましたが、まんますぎるので長政&お市もありそう・・・。
どちらも興味ない二人で困るわ・・・。
ヅカバサ歓迎意見も多いようですが、私は反対カプコンなにやらかしてくれてんだ派です(`д´)ゞ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
