スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その20~英雄の帰還~

ハイ、皆さん声揃えて~!
またイギリスかよ!!!

そうです、イギリス旅行記です(開き直り)。
2011年4月に行って以来、1年以上にわたって書き続けたイギリス旅行記もいよいよ最終回ですよ!

やっとまとめて読めます↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-36.html

ぼっちDAZE! inロンドン

もっとゆっくり天井見たかったけど、時間が来たのでウェストミンスター寺院を後にします。
地下鉄運休のドタバタで遅れた分をセントポールとウェストミンスターの観光時間を減らすことで取り戻す感じとなりました。
うーん、仕方ないか。

次は、スーパーでお買い物です。
ツアーと合流するロンドン三越の近くに、ちょっと大きめのスーパー・テスコがあるのでそこを目指します。

ウェストミンスター寺院からロンドン三越までは歩き!
何度か観光で歩いたり、バスから眺めていたり、少ない自由時間に一人で歩き回ったりしたので、ここら辺の道はお手の物です。
どの道を行けば三越に着けるか完全にわかる!見える!
もう庭だぜ(言い過ぎ)。

普通に歩くだけでも街並みが美しいので観光気分になります。
ヨーロッパはいいなぁ~(*´∀`)
なんだろう?

なんだろうね

30分ほどテクテク歩いてスーパー・テスコに到着!
思ったほど大きくはなかったけど、ばら撒き土産を買うには丁度良い(人∀`)
スーパー内をフラフラしているとツアーの面々に遭遇しました。
あちらはあちらで早めに観光コースが終わり、スーパーで自由行動となったようです。
みんな「あらーおかえり!」「大丈夫だった?」「楽しかった?」と口々に声をかけてくれます。
アラ、なんかすいません。
大丈夫のような大丈夫じゃなかったような、微妙な冒険でした。
そのうち母にも再会。
無事に帰還した娘への第一声 「ねぇ、紅茶売り場どこ?」
海外で一人歩きしてきた娘に対して、大丈夫だった?心配したよ・・・的なコメントはねーのかよ!
私は店員さんかよ!
紅茶はあっちにあったよ!!

さすが紅茶のお国なだけあって紅茶の種類がいっぱいありました。
ティーパックにしても日本ではなかなかお目にかかれない種類がいっぱいです。
フレーバーティー大好きっ子な私にはたまらない(*≧∇≦)
自分用・お土産用で大量購入しました。
特にトワイニングのブラッドオレンジアールグレイとローズアールグレイが美味しかった~~~(人∀`)
また欲しいけどこっちでは売ってないんですよね・・・。

スープ売り場では買ってみたら美味しかったインスタントスープを発見しました。
種類がいっぱいあったので全部購入してみた。
どれも美味しかったわ~、これ。
イギリス料理うまいじゃん!インスタントスープだけど!
アスパラクリームとネギポテトがお気に入りです(人∀`)

主に紅茶とスープを大量購入してスーパーの買い物終了です。

ロンドン三越前に時間どおりに無事に集合し、後は空港へ向かうのみです。
さよならロンドン!!

聞いたところによると、最終日で別行動したのは私一人だけだったようです。
皆、すごいねーすごいねーと感心しきりです。

ツアー仲間「前にもロンドンに来たことあるの?」
初体験です。

ツアー仲間「昔ホームスティとかしてたの?」
日本では常にホームにステイしてる感じです。

ツアー仲間「でも一人行動するぐらいだから英語は話せるんでしょう?」
YES!NO!サンキュー!エクスキューズミーのローテーションです。

逆にすげえと英雄扱いされました。
自分でもガンバ並みに冒険したとは思いますが、ロンドンだから出来たことですね。
主要観光地を網羅している地下鉄、トラベルカードなどの旅行者割引、街のいたるところにある道名や住所の看板など、すごく観光客に優しいんです!
さすが国際都市だなぁ~。
英語だから看板の意味などぼんやり(本当にぼんやり)理解できますしね。
英語はSTOP=止まれぐらいはわかりますが、例えばドイツ語やフランス語だったらさっぱりわかんないですからね。
ドイツ語でストップってなんぞ・・・?

空港に着いてからは、小銭を使いきるために最後の買い物です。
売店でチョコやらガムやらを買おうと思ったんですが、細々したお金がそれぞれいくらなのかわからず手の平に出して考えてたら、レジのお兄さんが数えながら摘まんで取ってくれました。
優しい(´;ω;`)
サンキュー!って言ったら、ナイストリップ!とニッコリ返されました。
ヤベ、惚れる。

ハロッズは小銭で買えないものばっかりー。
入り口にいるクマがちょっとしたヒグマ並みの大きさでした。
ヒグマ大の大きさ

小銭を使い切ってスッキリした後は、飛行機に乗って帰国するだけです。
帰りの飛行機では食事以外全く目を覚ましませんでした。
気づいたら日本のパターンやで!
帰りの機内食(夜)

帰りの機内食(朝)

成田についてから時間が空いたので、スープストックに行きました。
ヤダ、最高に美味しい。
だから北海道に進出してくれと何度言ったら・・・。
日本サイコー

後半あっさり風味な気がしないでもないですが、これにてロンドン旅行終了です!

心残りといえば、ロンドン塔の中に入れなかったのと、自然史博物館に行けなかったことですかね。
その他はほぼ満喫しました!
ロンドン楽しかったー(ノ´▽`)ノ

今回はぼっち行動したから特にですが、旅をするたびに英語の必要性をヒシヒシと感じます。
自由行動では通りがかりのお姉さんが優しかったですが、人に聞くにしても教えてくれたことを理解できる英語力がないとダメなんだよ!
いちいち意味をスマホで調べるとか会話中にはあり得ないんだよ!
docomo翻訳とか本当に役に立つのかよ!
やはり最後は己の英語力・・・!

よく使う単語だけでもわかるようになりたい!
最低限の会話だけでもできるようにしたい!

と思うだけで終わるんですけど。

結局何も学ばずに次の旅行に行くわけですけどね!
すでにもうドイツ旅行も終わっているわけですけどね!

今後はドイツ旅行記を進めつつ(あ、トルコも途中だった・・・)、国内の仙台・白石旅行を始めたり風呂敷を広げてみたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ときこさん、こんばんはっ!
やりましたよ!とうとうやりましたよ!完結です!
久々の旅行記完結に我ながら感動しております。
私、やればできるんじゃ・・・!
1年かかってますけどぉ!

海外のスーパーに行くとなんであんなにテンション上がるんでしょうね。
やはり珍しいものが安く手に入るからですかね~。
お土産屋さんもいいですが、お高いのでね・・・。

売店の兄貴、惚れるでしょう!?!
日本人にはできないサービスですよね!
顔はもう覚えてませんが、きっとイケメンだったのに違いないのです。行動がイケメンです。
さすがそこら辺は紳士の国!007の国!
キャプコンに貢ぐのやめたら旅行代も早く溜まりますよね。
あのダメ男・・・手を切りたいわ・・・でも好き・・・!

ときこさんの予想を外して、次はバイオハザードでした。ほら、旬のうちに・・・すいませ・・・。
次の旅行記は仙台!仙台でございます!

No title

一瞬、車の広告業者かと思って、車いらねえ!と身構えてしまいました。
拍手コメありがとうございます(人∀`)

やっと英国旅行記完結しました!
ありがとうございます!
実は前に怒涛の旅行記ラッシュが来た時に下書きだけしてあったんですが、長らく放置してました。
小政旅行記書かなきゃ!と強く思うと、なぜか別の旅行記を先に仕上げたくなってしまうという、テスト前に机の整理とかしちゃうアレです。

海外の旅においては英語って大事ですよね~。
万国共通ではないけど、最低限の英語ができたらもっと自信をもって安心してどこにでも行ける気がします・・・。
人と話す楽しさも増えますよね!
今の語学力では必要最低限以外の会話などできない・・・。
私も指さし英語集持ってます!!
このイギリスの時も持っていたんですが、「今日は列車止まっているんですか?」の指さしページがなかった・・・( ノД`)

次からは海外はドイツを進めつつ、国内の仙台&白石に移りたいと思いまーす!
優しいお尻叩きをよろしくお願いします(`д´)ゞ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。