スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりバイオハザード

イギリス旅行記も終わり、次はいよいよ小政トリップだと思った?
残念!
まさかのバイオハザードです(・ω<)


お、怒らないでください!あ、液晶叩かないでください!
落ち着いて!

決して焦らしプレイとかじゃないんですが、こないだ観に行ったバイオのCG映画がすごく良かったので辛抱溜まらんのです。
語らせてくれよぉ~~~。
頼むよぉ~~~。
これ↑、会社の営業部長のモノマネなんですけど、皆さんに通じるか不安です。

私は人知を超えた恐ろしげなものとかビクッとなるのが苦手なので、バイオハザードやったことないんです。
ひどく昔にバイオ1の小説を読んだことがあるのと、超能力大戦になる前までは実写映画を観に行ってましたが、ゲームに関する事前知識は「レオンはイケメン」ぐらいです。
あとゾンビでる。

そもそもTVCM観るまで、バイオがCG映画化されてたなんて知りませんでした。
おのれ・・・キャプコン、いつの間に・・・!

なんでバイオだけCG映画化するの。
なんで同じ会社なのにBASARAはやってくれないの。
なんで同じプロデューサーなのにそこは思いつかないの。
なんでなの!!!

私はどちらかというとアニBASAよりもゲーBASA派なので、CGの伊達主従が大好きなのです。
ゲームのオープニングとか大好きなのです。
2のムービーとか最高だよね!
あのムービーが大画面で90分も続くとか、涅槃か。
あぁ、想像しただけで涎が出る・・・。
なのに宝塚。
CGじゃなくて宝塚です、BASARAは。
ヒドイ・・・。

最初は完全に嫉妬目線で興味を持ちました。
早速調べてみたら、レオンがイケメンでビックリした。
しかも二作目なのね、CG映画。ずるい!
ちょっと調べてみたら、コバPがインタビューに答えてる記事が見つかりました。

-インタビューにてコバP曰く-
レオンが男とからみつつ活躍したら面白いかなと思いました。


レオンが!男と!!!絡み合うだと!?!?
完全にR18じゃないですか。
ピンポイントで狙われてるじゃないですか。
耳を澄ませ!俺の心臓はここだァァァ!!!
わかってるんです。わかってるんです。
実際にレオンが男とまぐわう映画なんて上映されないってことを(だろうよ)。
でもそういう風に言われたらさ、期待するじゃない。
コバPはそういうのわかって発言してんじゃねーの?と勘繰りたくなります。
アイツ、腐女子の扱いをわかっている(ようなわかっていないような最近は完全にわかっていないような)だから。

-インタビューにてコバP曰く-
バイオハザードはもともとゲームなので、CGでなければゲームと同じ世界観でレオンを活躍させることはできないかなと。


BASARAも元々ゲームですよー。
コバPー!ゲーム、ゲーム!(志村ぁー、後ろ後ろのノリ)
もしかしてBASARAはゲームって気づいてない・・・?
「CGでなければ同じ世界観で政宗を活躍させることはできないかなと。」って言えよ!イイ顔で言えよ!!!

-インタビューにてコバP曰く-
今回は「レオンに苦労をさせよう」、ひどい目に遭わせようというところがありました。監督がよく言っていたのが「レオンの地獄巡りをやりたい」


苦労させよう・・・ひどい目にあわせよう・・・。
それ、スゴクイイ・・・( ´Д`)=3
バイオ6の出演が控えているレオンは死ぬわけがないよ!
だったら痛めつけてやりましょーぜ、アニキぃ(´▽`)ノ
監督に激しく同意です。
地獄巡り、時々天国みたいなのがいいですね。
ゾンビと戦ってる時点で既に相当な酷い目にあってる気がしますが。
今はレオン頑丈だからいいんじゃない的な気持ちはある。

コバPに背中を押されるどころか、崖から突き落とされた勢いで完全に観る気満々になりました。

さあ、CAPCOM!お前のCG技術を見せてみろ!

顎をガタガタさせながら観に行ったらすごく面白かった!!
ヅカBASAで傷つけられた私の心を癒してくれたのはバイオハザードでした。
どっちもカプコンですやん。
どっちもコバPですやん。
どっちに向かったところで、所詮カプコンの手の中。
結局アオイは孫悟空でしたというお話です。

とりあえず、うぉおおおお!ってなって映画の小説本買って、CG映画の1作目をレンタルして、後日パンフ買いに行って、ニコニコで実況プレイ観始めて、今に至ります。
我ながら目にも止まらぬ速さで飛び回るリッカーのような躍動感です。
もしかして私はF(腐)ウィルスに侵されてるのかもしれません。

ちなみにレンタルした1作目も面白かったです。
CG素晴らしい(人∀`)
2作目観た後だとレオンが若いですねー。
金髪碧眼のイケメンって眩しすぎて正視できないんですけど。
ダムネの渋いレオンのほうが好きです。

合衆国から派遣されたエージェントが一人なのには驚きました。
まさかのボッチエージェント!?!
もっといっぱい寄越した方がいいんじゃ・・・。
人手不足にもほどがあります。
議員じゃなくても不安になりました。
しかも武器とか普通なのね。対ゾンビ用でもないのね。
ますます射撃上手い人をいっぱい連れて行ったほうがいいんじゃ・・・。
レオン曰く、犠牲者を増やしたくないですけど。

知らない間にロマンスも生まれてましたね。
どこかにロマンスの神様がいる・・・!
アンジェラは男まさりの勇ましい感じかと思ったら、完全に女でしたね。
私服は夢見るワンピの胸元バイーンでギャップにビックリしました。
脱ぐと・・・すごいんですね・・・。


そんな感じで、ここまで前置きなんですけど・・・。
長すぎるので、肝心の映画感想は次回にしたいと思います。

結論
私の心を癒すのもカプコン、抉るのもカプコン
所詮カプコンなしでは生きてゆけぬ体よ・・・
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: イケメンはすはす!

はやまさん、イケメンはすはす!(挨拶)
あえてのバイオ記事へのコメントありがとうございます(`д´)ゞ
こちらとしても、はやまさんにコメントしていただくとしたらやはりイケメン記事です。
最近のうちらのついったでのイケメン発言率といったらすごいですからね。
小政よりイケメンとホビットの話題多くね?っていう。

ダムネーション、面白いですよね~(*≧∇≦)
最初はキャプコンが憎くて鑑賞料金を出すことも嫌でしたが、いつのまにやら二回目行ってBD情報を心待ちにしているという・・・。
年貢だから仕方ありませんね。納めないと切り捨て御免ですからね。

レオンのイケメンさにはホント癒されました~( ´Д`)=3
バディもイケメンだし、キャプコンったらやればできるじゃない!って感じです。
実写BASARA?なんだっけそれ?
いい感じで上書きできました。

あの映画で一番のBOWはレオンですよw
イケメンなのに頑丈杉!
あの二人が並ぶとバディはめっちゃ普通の人です。
そしてJDはいいキャラでしたね~。
最初から「あ、こいつ死ぬな・・・」って感じがプンプンしてましたけど。
レオンともいいコンビだったので惜しい奴を無くしました・・・。

BD出るまではパンフ、公式動画、小説で繋ぐしかないですね。
BD出たらぜひ鑑賞会を・・・!
東京で(笑)

イケメンはすはす!

アオイさん、こんばんは。

小政とりっぷがもう2回目に突入、秘湯にドイツ旅行と更新頻度が高くて嬉しいです(*´∀`*)
だがあえてバイオにコメントするキリッ

私もダムネーションが面白すぎて2D、3Dを1回ずつ、計2回見ちまいましたからね・・・!
しかも2回目はTwitter上でアオイさんとエア一緒鑑賞!イケメン好きは一人じゃない!とても心強かったです(笑)
3Dで飛び出したのは主にリッカーでしたが・・・レオンは膝蹴りのシーンが一番3Dを感じました。つまり飛び出す膝のドアップ・・・違っ、顔!イケ面をもっと近くに!

しかしレオン、イケメンすぎます・・・
レオンとは違う系統でバディもイケメンだったし、映像も綺麗で眼福です。実写BASARAで傷ついた心がほんと、癒されました〜

スタイリッシュに小林Pの名前が表示されてイラっとしましたけど・・・
某スタイリッシュアクションゲームのこと忘れてないコバP?もう固定ファンいるから人に任せといても大丈夫と思ってないコバP?大間違いだよ!
だがレオンは男とだけ絡んでいればいいという発言(超訳)には国民栄誉賞を贈りたいです(*´∀`*)


バディも真面目すぎだけど感情移入できていいキャラでした。レオンと絡むとアクのない普通の人に見えるけど、よく考えたら化け物慣れしてるレオンの方が普通じゃなかったww
私、もうJDすら好きですもん(笑)ちゃんと東欧系の本名があるのに、「アメリカっぽく略して呼んでくれ!」とか言ってんだろうな〜と思うとほんわかします('∀`)なにこのハマり具合・・・(笑)

イケメンを見続けたいですが、もう公開もほぼ終わり・・・ですがイケメンの静止画はパンフ、動画は公式HPの予告を繰り返し再生、知識は小説で保管すればBD発売まで持ちこたえられそうです(笑)
あれ?私、BD買うこと決定済み・・・!?

所詮私もCAPCOM無しでは生きていけない体・・・!

Re:

沖田さん、こんにちは!
前哨戦記事にコメントありがとうございます( ´∀`)

確かにホラー嫌いでゲームそんなにしない者にとっては、バイオの敷居は高かった!
でもCMがすんごい面白そうだったのと、フォロワーさんの中でも既に観たりバイオ好きの方々が薦めてくれたので俄然やる気になりました!沖田さんも含め!

そして観て良かったと思える映画の出来!
映画、良かったですよね?。
そしてレオンがイケメン過ぎ。
たまらんです(*´ω`*)

本当は映画の感想だけを記事にするつもりでしたが、何やら語ってたら長?くなってしまったので感想部分だけを切り離しました(^_^;)
ゲーム知識なし、妄想あり、レオンイケメンに特化した感想記事になりそうですが、近々アップするので優しい目で突っ込みながら読んでいただけると幸いです(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。