スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小政とりっぷ2012 その1

一部の方々には大変お待たせいたしました。
2012年10月に行ってまいりました仙台&白石旅行記でございます。

記憶の新しいうちに旅行記完成!と思いつつも、まぁいつも無理ですから(早々に諦める)、せめて出来事をメモっておこうと記憶を頼りに書き足していたメモが先日完成いたしました。
小さいメモ帳ではありますが、詰め詰めで書いてなんと74ページ!
(ちなみに先日行った秘湯旅行のメモは17ページ)
細かい字でビッシリ書かれているのでパッと見、誰かを呪い殺すための呪詛のようです。
誰か・・・これをワープロ化してくださ・・・。
これに妄想を盛り込むと(必須)どれだけの長さになるんだろうと今から若干不安です。
小政ゆかりの地に行く人たちの指針になればと思います。
3年後ぐらいに。

あ・表紙作ったので、この旅行記が完結したらプリント&製本して旅行に持っていってね!
image003.jpg


◇弾よりも早く!仙台へ!!

今回の飛行機はJALマイレージ特典のお世話になったんですが、気づいたらいい時間の便が満席になっていて、7時半発の飛行機に乗る羽目になりました。
いくらなんでも早くね?
すごく楽しみにしてるみたいじゃね?(楽しみです)

朝は4時起きです。
なぜか前日ニコ動にいってニコニコしてしまったのでほとんど寝てませんでしたが、元気です。
睡眠は機内で取ればいいのさ!

そんなわけで、飛行機では寝て起きたら既に仙台上空でした。
海外でもそうなんですけど、飛行機乗ると必ず眠くなります。
気づいたら現地というパターン多し。
私が思うに、機内では睡眠ガスとか出てるんじゃないでしょうか。
ドリンクなんか飲ませないという航空会社の陰謀でしょうか。
座った途端に眠くなるなんてそんなの絶対おかしいよ!

仙台空港の海岸際にはいまだ津波の爪痕がありましたね(´・ω・`)
真っ黒になった木がミステリーサークルのように同じ方向に倒れてました。
津波の凄さを物語っております。
植え換えたりしないのかなぁ。
そこまで手が回らないのかなぁ。

着陸後スーツケースを受け取る前にトイレに行ってたら、すでにターンテーブルには誰もいなくなっており、空港職員にスーツケースが捕獲されてました。
それ、私の!

仙台空港で「仙台フリーパス」なる2日間乗り放題券を買って、仙台駅へ向かいます。


◇お久しぶりです、政宗様

仙台駅に着くとステンドグラスの政宗がお出迎え~(´▽`)ノ
久しぶりにお会いした

お久しぶりです、フルカラー政宗様!
いい角度で取るのに3階に昇ったり、2階に下りたり、離れたり近づいたり苦労しました。
前回来た時は、このステンドグラスの下に白い政宗騎馬像があったんですよね。
今はどっかに行っちまったらしいですが。
ねぇ、そろそろBASA宗像作ってもいい頃じゃない?
ドラマの記念碑建てるのはよくあるし、経済効果からいったらキャプコンの貢献度パネェと思うんですが。
できたら小十郎もお願いします(人∀`)


◇小政神社・・・じゃなくて青葉神社へ

今回の旅の同行者いけこさんとは仙台駅待ち合わせです。
それまでまだ時間があったので、一人ぼっちで青葉神社へ向かうことにしました。
こじゅの子孫が現代まで政宗を奉っているという伝説の小政神社です。
ホテルにチェックインして身軽になってGO!
行ったら道を思い出すだろうと降りる駅ぐらいしか調べてなかったんですが、道順など全く覚えていなかったです。
5年前だものね・・・そうよね、昨日の夕食も思い出せないのに・・・。
すぐさまGoogleナビ先生召喚!
途中行き止まりに誘導され、マンションの中をすり抜けて行けという無茶なナビをされましたが、無事に到着いたしました。
来たよ!小政神社!

鳥居や境内の灯篭など壊れたままの箇所が多かったのが胸が痛い(´;ω;`)
以前来た時はあった太郎丸(違います)の灯篭もなくなってて残念です。
壊れたのかな・・・。
見事に壊れてます・・・

きちんと並べられている

祭り前日なので、お仲間がいるかと思ったけど全然いませんでした。
完全なるぼっちです。
寂しくない!
なぜか親子連れがたくさん来ておりました。
ゴミ拾いしてるっぽい?
どきな!どきな!!大きいお姉さんがお参りするよ!!
賽銭投げて、政宗様に仙台入りのご報告をしました。

青葉神社といえばカワイイお守り!
前回訪れた時は、伊達家紋がちりばめられたパステルのかわいいお守りを購入しました。
新しいのを買おうと思ったら、デザインはそのままですが色が朱色しかありませんでした。
白か蒼が欲しかったのにー(ノ◇≦。)
今回は何も購入しないで終了です。

社務所の近くにあった旗がかっけー!
この旗かっけー

御手洗の前でこじゅの子孫の神主さんを発見(・∀・)
おぉぉーーー現代の小十郎!!!
どうやら御手洗を新しくしているらしく、工事業者と話していて一切構ってくれませんでした。
「バランスどうですかね?」と打ち合わせしたので、「バランス的に右側に右目置いた方がいいですよ」って心の中でアドバイスしときました。
聞こえてなかったようですが。

新しい御手洗には政宗像が出現してました!
なぜか兜を脱いで竜にかぶせようとする政宗様。
どういうシーンなんだろう、これは。
そしてなんか政宗のモデル立ちがイラッとくる私は政宗ファン・・・。
その兜をどうするの?

政宗様出現

一向に神主さんと工事業者が避けてくれないので「写真撮っていいっすか?」と声をかけてどいてもらった次第です。

神社の絵馬の中に白石の小十郎が書いた絵馬を発見しました。
こじゅがわざわざこの神社に来て、絵馬書いたとか胸熱です。
こじゅ~~~!!

一通り満喫して仙台駅に戻りました。
いけこさんが来るまで一人ランチです。
スープストック好きなの


次はいけこさんと合流して仙台市内の観光をはじめます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: 更新されとる!

春風さん、こんばんは!
更新しましたよ、更新!
冬コミが終わる頃ってもう来年じゃないですか!
そんなにお待たせしませんよ!今年中に頑張っちゃいましたよ!
そして勢いに任せてその2もあげちゃいましたよ!
ま、完結は3年後の予定ですが・・・(遠い目)。

全ては貴方に出会うためのストーリー・・・!!イイ・・・!
第二章は、『これからは貴方と共に歩む道』ですね。
地元ということは、きっと暗に小政を意識しているに違いありません。
その結婚式場のパンフレットには水玉が散りばめられていませんか・・・?
むしろこの結婚式場で小政が結婚式をあげろよという勢い。

仙台駅の白政宗像がなくなったのは残念です。
そんなにカッコイイ訳じゃなかったけど(失礼)、政宗前で待ち合わせね!って言いたかった・・・。
ステンドグラスにも政宗様いるのでそこは我慢できますが。
そろそろ政宗様&小十郎像(キャプコン監修)が建ってもいいですよね。
むしろ建たないのが不思議。
お金がないなら出すから!寄付するから!
写真撮影の絶えない像となりそうです。
仙台に期待(人∀`)

Re: No title

いずみさん、こんばんは!
お忙しい中、有言実行なコメントありがとうございます(人∀`)
|д゚)チラッとしながら待っておりましたよー。

小政とりっぷ待機していただきましてありがとうございます!
もう行ったのが遠い昔のようですがなんとか記憶が消える前にメモを残せたので(たぶん)、旅行記更新に取りかかりますよー。
旅の記録か妄想の記録がわかんない感じで綴りたいと思います。
いずみさんのエア旅行の手助けになりますように(人∀`)

祭り当日はお会いしたというより、ただ一緒に祭りみたって感じでしたもんね。
みんな祭りに夢中w(特にはやまさんといずみさん893に夢中)
次回はじっくり腰を落ち着けて語りたいですね!
Soup Stockを飲みながら濃い小政話を・・・!最高!

更新されとる!

なんとなく「冬コミが終わる頃にはUPされてるといいな〜☆」とか勝手に思ってました…スイマセン。
ついに始まった!全ては貴方に出逢うためのストーリーが!!(地元の結婚式場のCMのキャッチコピー。なんとなく小十郎を彷彿させる)

仙台駅の政宗像、あれは今岩出山の有備館駅辺りに行っちゃたんですよね〜、残念です。仙台駅で待ち合わせといえば「じゃ政宗前で!」が合言葉だったのに…。
マジで政宗様と小十郎の像立ててほしいの仙台市…。

海岸部は今ガレキ使った防潮堤作りなどようやく進み出してるようですが、まだまだみたいです…(´・_・`)

しかしこれからアオイさんの小政とりっぷを拝める!嬉しい!これからも楽しみにしてまーす*\(^o^)/*

No title

こんばんは!
『コメを書く』とかツイで言った癖にこのていたらく。。
スミマセン!!

わあわあ!始まりましたね小政とりっぷ。
とても楽しみにしておりました。

おまつりには何とか間に合ったものの
私にはあんまりな白石・仙台旅行だったので
アオイさんの旅行記で萌えを補おうと
お待ち申し上げておりました…!!

さあ、遠慮なさらずどんどん吐き出して下さいね!!
(良い笑顔)

当日はあまり時間がなく、お話しもそこそこしか
出来ませんでしたが(片倉組組長追っかけてて)
またの機会がありましたら是非ディープな小政話を
して下さいませw

そしてやっぱりSoup Stock Tokyoお好きなんですねw
美味しいですよねwww

最後になりましたが(挙句今更ですが)。。

白石で御目文字叶ったアオイさま、はやまさま、
いけこさま、とても楽しい時間をありがとうございました!!

素敵なご縁を下さったアオイさんのブログに
最大級の感謝を!!

Re: タイトルなし

うららさん、こんにちはー!
うららさんも小政とりっぷ待機組だったΣ(゚д゚;)
すいません、ありがとうございます(人∀`)
止まらないように頑張ります!

自分でもメモのページ数にはちょっと引きましたが・・・。
雑ガキなので清書したらどうなるかは謎ですが、あることないこと書き加えていったら(旅行記ェ・・・)10や20では終わらない気がします。
皆さんが飽きずに訪問してくれてる間に頑張ります(`д´)ゞ
表紙を印刷して待っていていただけると幸いです!3年!

KOMASA(株)素敵ですねー!!
社長と秘書がオフィスラブしてる会社なのか、それともKOMASAを作り出す会社なのか・・・。
入社したいです。
友達は北陸?で『小政』という小料理屋に行ったそうです。
意外に世界は小政で溢れてるっ(*≧∇≦)

Re: 待ってましたー!!

紫翠さん、お待たせぇーーーー!!
正座待機ありがとうございました。
さ、さ、足を崩してくだされ(´▽`)へ
焦らしプレイが続いてましたが(わざとじゃないよ??)やっと始めます!
覚えている限りはメモにしたのでなかなかのボリュームになりそうですが、止まらずに突っ走れるか不安です。
まぁ、3年あればなんとか・・・(それまでまだオタクなのかという疑問もありますが)

青葉神社は小政たちのヒーリングスポットですよ!
キャプコンのあざとい罠ではなく、史実が妄想超えてますからね!
ホント伊達主従滾る!
仙台行く時はぜひ心臓鍛えていってくださいね。
キュン死注意です。

年末までに3,4本だ、と・・・?!?
ふふふ、余裕です!余裕ですよぉぉ!!!
期待以上の成果を上げてみせますよ!!(と自分を追いつめてみる)
全裸な紫翠さんが風邪引かないうちに頑張りたいと思います(*`д´)b

とりっぷパンフレット(旅のしおり??)ですが、印刷用にPDF化したものなら2MBなのでメールに添付できるとは思うんですが・・・いります???
なんの加工もできないですよ??
メルフォからでもメールいただければ送りまっせー!
でもホント、意味のないアレなので・・・。
ホントだったら自分のスケジュールで修正して使えるのでWordファイルがいいんですけどね~。
15MBもあるんです・・・色々貼り付け過ぎた・・・orz

Re: 待ってましたぁ~!!

ふわっぺさん、こんにちは!
やっと下書きメモも書き終わり、こまさトリップを始めることができましたー!
止まらないよう時々お尻を叩いてくださいね(`д´)ゞ
優しくね!
3年後に完結ってリアルにありそうで怖い(((( ;゚Д゚)))
とりあえずチマチマ続けてふわっぺさんが脱こまさする隙を与えないようにしたいと思います!

小政とりっぷキターーー(゜∇゜)!!!!お待ちしておりましたっ……!!!
アオイさんご無沙汰しております!

74ページ!!!さらにアオイさんの妄想という魔法のスパイスが加えられれば、どこまでおいしくなるのでしょうか…!(涎を垂らしながら)

表紙、印刷できるようにして頂いてありがとうございます(´∀`)♪
三年後……ですか…(笑)いえ、待ちます!!w
完成までが楽しみです♪♪よろしくお願いいたしますー(≧∇≦)

余談ですが…昨日『KOMASA』という名前の会社を発見してから、オフィスラブな小政妄想が止まりませんwww

待ってましたー!!

うおおおおおおついに夢の小政トリップがあああああ!!
PCの前で正座してた甲斐がありました!!
ありがとうございます!!

メモ帳74ページってすげぇ・・・!!
旅行記も笑いとボリュームがてんこ盛りになること請け合いですね!

青葉神社ほんと滾りますよね・・・
二人の愛は時の流れなんて目じゃなかった。
そして小十郎さんの絵馬・・・・・・!!
ちょ、俺いつになったら仙台行けるんだろう((

続き全裸待機してます!!
とりあえず年末までにあと3.4本は上がることを期待(´∀人)
・・・あれ? 完結目標3年後?(笑)

とりっぷのパンフレット、あれから色々考えたんですが、
圧縮してもメールの添付つきませんかねぇ。。。
アオイさん自作のパンフレット見たい超見たい。w

とにかく楽しみにしてます!
頑張ってくださいっ!!(`・ω・´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。