スポンサーサイト


銀魂第163訓の感想

銀魂 第163訓『制服は二割増し』の感想です。

前回の長い感想(なにしろ二部構成)を書いた時点で妙な達成感があり、この訓の感想を書くのをすっかり忘れていました
気づいたらもうすぐ新しいジャンプが出るじゃない!!
私にも粛清が必要なようです、沖田隊長!!

そんなわけで取り急ぎ、以下ジャンプネタバレです。
初めに言っておきますけども、今回は萌えを抜きにしてすごくいい話だったと思うんです。
涙が出そうになりましたもの
真選組動乱編といいつつ彼らの絆の強さが浮き彫りになったすんごくいい話だと思うんです。
すごく感動しました。

でもねー・・・。

萌え的にもすごかった。容赦なくすごかったんすよ。
キングコング秀吉(@BASARA2)に横っ面ビンタされたくらいの衝撃
色々吹っ飛んだね。
普通の読書感想文よりも、私は読書妄想文を書きたい。
というわけで、いつも通り妄想逞しい感想です。

タイトル『制服は二割増し』って何が二割増し?萌えが?!?!
でも二割増しどころじゃないよ、七割増しはしてるよ。
なんだ扉絵の銀ちゃんのカッコよさは。
不敵そうな顔してカコイーーー!!!粛清して欲しーーー!!!
ぶって!洞爺湖でぶって!(変態チック)
今週の銀ちゃんはSっ気満点ですよね。
そこはかとなくSですよね。受けなのにSですよね。
土方を車外に放り出し、引きずられているのを冷静に見つめ、そのうえ足蹴にしましたよ!
なんかようやく余裕が出てきて、トッシーと遊んであげてる風。
前回ちょっと土方の意識が戻った際の安心感から来るSっ気でしょうか?
そんな銀ちゃんが愛しい。
ようは銀ちゃんが好き。(全ての理)

土方の面倒を見たことを“お守り”と言っている銀ちゃんに母性を感じます。
母なる大地を感じます。地球・・・?
誰も味方がいない時は助けてあげるのに、真選組の仲間が来たら自分はお役ゴメンと思っているんですよ。
内助の功ですよね。いい妻だなァ・・・。(かなり本気で言っています)

近藤さんが銀ちゃんに暗殺されそうになってるのに吹きました。
シリアスなノリっぽかったのに爆笑しちゃったよ!
色々笑いちりばめられすぎだよ!
萌えか感動か笑いかどれかにしてほしい。(切実)

車の中でトッシーがプルプル怯えてますが。
プルプルする土方・・・ア、なんかキモイ
自分を抱きしめるのは止めていただきたい。
寒いなら何か着なさい。

土銀として何か許せないぞ、コレ。

トッシーと土方は融合するんだ?!?ミラージュの高耶と景虎みたいな感じ?!
どっちかの人格が残るとかじゃないのね。
しばらくはヘタレトッシー人格が残ったりするんでしょーか。
今回の件が全て終わった後も、土方は時々ヘタレトッシーになって銀ちゃんに甘えるといい。
ヘタレトッシーな振りをして甘えたりすればいい


トッシー→土方に変わっていく過程で近藤さんに言うセリフは全て好きです。
「あんたは真選組の魂だ 俺達はそれを守る剣なんだよ」
泣ける!普通に泣けるよ!!
ホモ抜きで萌える!!
主従関係っていうのとはちょっと違いますけど、一人の人物に絶対的に傾倒している人に弱い傾向にあります。
そういう強い想いっていいですよね。ね?(皆に問いかけています)

なかなか剣を抜けない土方に「何モタクサしてやがる さっさと抜きやがれ」とまた尻を叩く銀ちゃん。
だからどれだけ土銀なんだよ!?!(前回感想と同じノリですよ)
ヘタレな土方に説教するのも、なかなか剣を抜けない土方を奮い立たせるのも、銀ちゃんですよ。
ケツを叩くのは銀ちゃん!
でも命を懸けるのはそれぞれ別で、見てる方向も別!
なのに背中合わせで体温感じてる二人がいいなぁ!!!

土銀って良いなァ!!!

土方が銀ちゃんを“万事屋”って呼ぶのに私の心の中の何かが萌えます。
ものすっごい萌えます。土方とかトシとか呼ぶより萌える。
分かり合ってるのに、どこか他人行儀な二人、イイ・・・。
どこか距離を置いている土銀イイ・・・。

そして今回の全てを吹っ飛ばした名台詞!!!
「ありがとよォォォォォ!!」
こちらこそありがとよォォォォォ!!!(返礼)
土方として銀ちゃんにお礼を言いましたよ!?!
銀ちゃんの声が届いた、とそう言いましたよ!!!
どんだけ土銀なんだァァァァ~~~~~!!!!(叫ぶ)
会話の間中、二人とも視線を合わさないのがいいなァ。
背中で語りあってるのがいいなァ。

距離感がありつつラブラブな土銀が大好きなんです!
空知は私の中で一番の土銀作家です。
関連記事
TAG :
銀魂
土銀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
