スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツさん家に行ってきたよ!その12

5/3のスパコミで芋兄弟のプチオンリーが開催されます!
(全く関係ないのに告知してみる)
行きたい!オラ、東京に行きたい!

1日目の様子をまとめ読み↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-37.html

◇ブルク公園リベンジ!
仕掛け時計がアッという間に終わってしまったので帰ろうとしたところ、YSD氏が昼に入れなかったブルク公園に行くというので私たちも付いて行くことにしました。
YSD氏に「なんでドイツに決めたの?」「ドイツのどこが好き?」と彼女のように質問されましたが、ヘタリアの芋兄弟が好きだからです!!とはとても言えなかった。
そこは言っちゃダメだと思った。

とりあえず、城などの世界遺産いっぱいあるし、東西冷戦あたりの近代史にも興味があるんで~(これは本当)と当たり障りのない答えをしておきました。
 YSD 「東に興味あるんですか?」
 アオイ 「メッチャあります!!壁超見たいです!!(力説)」
 YSD 「長いまま残っている壁と、短いんだけど当時の面影が残る壁のどっちが見たいですか?」


何だその大きいつづらと小さいつづらみたいな質問は。
どっちって答えるのが正解なの?
どっちって答えたら宝物が手に入るの?
てかどっちも見たい!壁ならどっちも見たい!
でもどちらかというと当時の面影!面影!面影!!と精一杯主張しましたが「そうですか」で終わりました。
聞いといて反応薄いなオイ。

ブルク公園は丘の下を一望できる景色のいい公園でした。
公園から1

公園から2

ホントにおとぎ話の世界だね~(人∀`)
この景色をきっと兄弟も(以下略)。

ホテルへの帰り道、黒いマント姿で槍を持った怪しい人を見ました。
こんな人がウロウロ

気合入れ過ぎたコスプレイヤーかと思ったら、夜回り番人ツアーの人だそうです。
マント姿で夜のローテンブルクを無料で案内してくれるとか。
この街並みであの恰好は雰囲気あるな~。
残念ながら案内はドイツ語と英語のみだそうです。
うん、わかんない(笑顔)!

途中、中世犯罪博物館の脇を通りました。
ヨーロッパ一大きな犯罪博物館で、魔女狩りの拷問具や刑罰に使われた道具などが飾ってあるそうです。
中庭にある檻が見えましたが、水責めに使う檻だとか。
恐ロシア

恐ロシア・・・(((( ;゚Д゚)))

やっと日が落ちてきたので、ホテルに帰る前に夜景を撮っておきました。
夜も綺麗!
すてきな夜景1

すてきな夜景2

ロマンチック( ´艸`)(脳内はホモ)


◇ホテルで酒盛り
ホテルに戻って明日の準備を済ませてからは、ドライブインで買ったラドラービールでプチ酒盛りしました。
ラドラービールはビールのレモンサイダー割りです。
すごく飲みやすくて美味しい!
ジュースみたいです。
ぷち酒盛り

つまみは昨日のホテルから持ってきたソーセージ!かと思ったらパテでした。
ぐにゅぐにゅです。
切り分け用にとプラスチックのナイフを持参していましたが、ぐにゅぐにゅなので切れません。
手でも歯でも開きません。

 アオイ 「今日買ったゾーリンゲンナイフ使おうぜ」
 才 蔵 「え!?MEの?」
 アオイ 「うん、YOUの。」
 才 蔵 「買ったばかりなのに??」
 アオイ 「いいじゃん、どうせ家に帰ったら開けるじゃん」
 才 蔵 「うん、まぁ・・・」


というわけで、ドイツが誇る刃物ゾーリンゲン降臨!
刃を当てた途端、汚い感じでぶじゅるっとパテが飛び出しました。
切れ味パネェ!!!
新しいゾーリンゲンはパテだらけになりましたけどさすがの切れ味です。
ゾーリンゲン登場

ぶじゅると飛び出したパテは二人で美味しく頂きました。
軽く酒盛りした後は、明日に備えて眠りました。


◇朝食はゆっくりと
翌朝は7:30にホテル出発です。早ぇ。
朝食のレストランが7時からだったので、朝食の時間が20分ほどしかありませんでした。
その上、大混雑していたので食物に辿りつくまでに相当時間がかかります。
あそこに見えているのになかなか手が届かない。届きそうで届かない。
砂漠のオアシスか!

メニューは初日に比べてこじんまりした感じです。
パンやハム、チーズなどオーソドックスなものがありました。
美味しかったのはパウダーがついてる丸いチーズ!
半分に割ったらまた味の違うチーズが現れます。
美味しいチーズ

中は二層構造

酒のツマミになりそうな味の濃いチーズでした。
スーパーでも探したけどなかったな~。
すごく美味しかったです(人∀`)

いっぱい持って来たはいいが、すでに食べる時間が10分ほどしかありません。
これを10分でとかよ

でもこれから4時間バスに乗りっぱなしでお腹が空くだろうってことで急いでかっこみました。
ヨーグルトもチーズもハムもパンもほぼ皿から直接流し込んだ感じです。
胃の中では所詮ひとつの存在になるのさ。
最後は味も何もわからず、モグモグと口を動かしながらバスに乗り込むことになりました。

思えばこれが悲劇の始まりだったのです。
私にとっても、才蔵くんにとっても、ドイツにとっても。


次回はシンデレラ城のモデルとなったノイシュヴァンシュタイン城と、私達を襲った悲劇についてです(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。