スポンサーサイト


小政とりっぷ2012 その4

キャプコンの予想の斜め上企画・・・第何弾だかもう数えられないよ!
今度はヒデオの会限定でファンミーティングを開催するそうです。
ファンミーティングってなんぞ?と思ったら、コバPと舞台小十郎を囲むティーパーリィーだそうです。
なぜだろう、あまり羨ましくない。

和やかにファンとお茶会してどーすんでしょうね。
トークショーならわかるけど、お茶会て。
コバPと舞台小十郎を前にして一体何を話せるというのか。
むしろ取調室に入れたお前らをマジックミラーの向こう側で眺めながらお茶したいわ。
無難に天気の話して終わりそうです。
意味ねえ!
もっと小政シーン増やしてくださいよ、旦那ぁ~とか言ってくれる猛者が参加してくれるのを期待しています。
アオイはお茶会に呼ばれていないから!

最近のBASARAは舞台やら実写ドラやらズカやら、完全にターゲットを三次元に絞ってませんか?
今思えばBSR48はその布石だったのか。
キャプコンは戦国武将アイドル化計画を推進しているようです。
そのうち握手会あるでぇー!

二次元ファンはすっかり置いてきぼりですが、ゲームとアニメも忘れないでいただきたいです。

こうなるとお茶会に参加してコバPをマジ囲みたくなりますね。
壁ドン的な意味で。
何がしたいんだ一体と小一時間問い詰めたい。
参加された方の感想を聞いてみたいもんです。

それでは、2012年10月に行ってまいりました仙台&白石旅行記です。

◇あの掃除機が必要

るーぷるで仙台城址に到着です。
武将の観光ツアーまではまだ時間があったので売店をウロついてたんですが、『ずんだシェイク』なるものがあったので飲んでみることにしました。
あの掃除機が必要

甘さ控えめでふんだんにずんだが入っており、とても豆々しかったです。
美味しかったんですが、ねっとりしてて飲むのにかなりの吸引力が必要です。
ズモモモモーーーっと吸い上げなくてはならないのでもれなくムンクの叫びみたいな顔になります。
反発力がすごくて逆にストローに吸い込まれそう。
これは吸引力が変わらないただ一つの掃除機ぐらいじゃないと吸えないんじゃ・・・。
すぐ隣にもズモモモモーーーっとやってる二人連れがいたんですが、アニBASAカレーを持っていたのでお仲間っぽいです。

◇指名システムはないらしい

今回参加申し込みしたのはジェーTビーの『伊達武将隊と歩く仙台城跡』というツアーです。
ジェーTビーで宿泊予約した人だけがつけられるオプションツアーのようなもので、なんと料金が300円!!
安っ!!!
武将の皆さんの時給にもならないんじゃないだろうかと不安。
武将隊の中から2人が案内役として付くんですが、私たちの希望はもちろん政宗&小十郎(人∀`)
指名料がいくらかかっても構わない。きっとアンタ達をNo1主従にしてみせる!
さぁ、ドンペリを!
ドン・ペリニヨンを持ってきて!!!

と鼻息も荒かったんですが、どうやら指名制度はないようです。
マジかよ・・・。
どの武将が付くかはランダムということだったので、来い!伊達主従来い!!どっちか一人でもいいから来ぉぉい!!と強く念じていたんですが、集合場所にやってきたのは支倉常長様と隠密の空でした。
失礼にならない程度に失望しました。

ナイスコンビな二人

支倉様は、政宗を命を受け遣欧使節としてローマに渡ったお方です。
一見チンドン屋風の派手なお着物を来ているんですが、史実で政宗からプレゼントされたという着物と聞き驚きました。
政宗様・・・Coolどうしたよ・・・。
化粧をしっかりして顔が白いので、私の中では伊達軍のビジュアル系として定着。
「よい、よい」が口癖でした。

隠密の空はすごく説明が上手でした!
流暢なマシンガントーク、元気いっぱいな大声、よく通る声、と全く隠密できてないのが特徴です。
武将隊のオリキャラだと思ったら実在してた人物のようです。
「実在ですよ!」「今いるでしょここに!」と怒られました。
支倉様にお供してローマに行ったそうです。

値段の安さと昨今の武将ブーム、小十郎祭りの前日のため、さぞかし混んでいるんだろうと思ったらなんとお客は私たち二人のみでした。
なんだってぇーーーΣ(゚д゚;)
聞くと本日から始まったばかりのツアー企画らしく、私たちが申込者第一号だったようです。

記念にこのことを武将隊のブログに書いてもOK?と聞かれたので、写真が載らないならOKと言っていたんですが、この記事を書くときに武将隊ブログを確認してみたら、私たちのことなど一言も書かれてませんでした。
許可いらなかったんじゃね??

空が「武将隊ツアー」と書かれた旗を掲げていざ出発です。

 空 「じゃ、勝鬨あげてから参りましょうか」

なんでやねん。
ここは売店前で人通りもあるっちゅーねん。

 空 「恥ずかしいなら小さい声でいいですからね」
 空 「エイ・エイ・オー!!!」


声でけえええーーーーΣ(゚д゚;)!!!
本当に隠密だったの、あなたは。
全く隠れられてないよ!
かなり皆さんの視線を集めながら出発いたしました。

◇おもてなしされた

仙台城址といってもそんなに見る所もないので、見取り図看板の前でお城全体の説明→石垣→資料室→政宗様騎馬像というコースを30分で廻るコンパクトツアーです。
自分達で見て回るだけじゃわからない話をしてくれたのですごく良かったですよー(*≧∇≦)

石垣は、積み上げる順番の書いたガムテープを貼りながら修復してるそうです。
白い石が新しいもの、黒い石が古いものとのこと。
立派な城壁

石垣の修復作業中に支倉さんのであろうガラスが出てきたそうです。
石垣近くにある小さい資料展示コーナーにレプリカが飾ってありました。

政宗は、鷹狩りといって支倉さんをこっそりお見送りにいったり、帰国後はキリスト教が微妙な時期だったので死んだことにして松島に匿っていたりと色々支倉さんとのエピソードがあるようです。
そこらへんの工作は全て小十郎の助言な気がしてきました。
気軽に支倉さんを見送りしたり迎えに行ったり話を聞いたりしたくてたまらない政宗を叱る小十郎が見えます。

仙台城があった頃、騎馬像の後ろあたりに政宗がいつも座る席があったそうです。
今は何もないんだけどね。
ここに座ってたのよ

そのすぐ横が小十郎の席ね!(想像)

次回もおもてなしツアー続きです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ときこさん、こんばんは!

武将隊ツアー楽しかったです(人∀`)
私たちが申し込んだツアーはJティーBのものだったんですが、そのほかに決まった時間に無料で青葉城の案内もやってるみたいですよー。
多分、ときこさんが青葉城で会ったというのはその時の武将たち???
夜の松島のほうはわかんないですけど(笑)
そこら辺はときこさんの旅行記で詳しく書かれるのを待とうかしら( `フ´)
でも考えたら夜にあの武将隊がウロウロしてたら怖いー(≧Д≦)

次回は時間を合わせてときこさんもぜひ武将隊ツアーに参加してみてくださーい!
政宗&小十郎の案内がどんなのか気になります( ´艸`)
あの二人がペアになることはないのかな~。

ときこさんの旅行記も続き楽しみにしてますよー!
追いつけ追い越せ追い越され~・・・お先にどうぞデス・・・。

Re: 若い小十郎はすはす!

はやまさん、こんばんは!
LOTR観てたらこの時間だよ!時間ものすっごい取られましたよ!
本当に最近の私たちといえばイケメンか小人の話しかしてませんね。
でもイケメンが・・・もうBDになるなんて!そしてフィギアがタイラントなんて!いらね!
設定資料集の48Pと16Pという格差が気になります・・・。
16Pって映画のパンフより悪くないですか・・・?でもタイラントいらね!
キャプコンのあざとい商売には頭が下がります。

政宗兜のレプリカは展示室じゃなくて売店近くのプレイルームという別室にあるんですよー。
多分子供用の部屋・・・。
なんかお子様が遊ぶスペースがあるので・・・。
でも大きいお姉さん、勇気を出していったぞ!
次回はぜひお試しください(人∀`)

はやまさんは小十郎&隠密の空だったんですねー。
空大活躍(゚∇^d)
伊達武将隊の小十郎は癒し系なんですか!?!
小十郎の癒し・・・想像できないんですけど・・・。
893と組長な小十郎にしか触れたことない・・・(((( ;゚Д゚)))
空は支倉さんに対してもそうでしたが、フォローが上手いですよね!
完全な世話役おかん(人∀`)
史実の空は全く知りませんが、武将隊の空はすっかり好きになりました!
伊達武将隊の政宗は何系なのかわかりませんが、癒し系小十郎とのコンビも見てみたいですね!
どんな伊達主従でも萌えられる自信があるキリッ!

実写はもう胸いっぱいお腹一杯ですが、BASARAのCG映画ならマジみたい!!
伊達主従がレオンみたいなイケメンに描かれると思うと胸が躍ります(*≧∇≦)

Re: 空さんの正体発覚

春風さん、こんばんは!
原稿ガンバです!!(こんなところで応援)

空の謎が解けたようで良かったです(゚∇^d)
てゆーか、空はかなり武将隊の中でも働き者(喋り的な意味で)だと思うんですが、いまいち史実の知名度がないのがつらいですね。
支倉さんに付いてった隠密って・・・ごめん、知らないわ・・・。
つゆーか、松尾芭蕉の弟子の人も知らなかったですが(笑)
いるんですか!?!そんな人!!?

武将隊は予約とかなしにもっとウロウロしてくれると嬉しいですね!
別の方のコメントでありますが、当日の飛び入り参加のツアーもあるらしいですよ!
無料で15分のコンパクトツアーだそうです。
それでも十分楽しい気がする( ´艸`)
その武将もランダムで二人当たるらしいので、頑張って小十郎&政宗を引き当てて感想を聞かせてほしいです(*≧∇≦)

水玉陣羽織情報ありがとうございます!
七夕祭りは狙い目ですね!
でもできれば政宗公祭りや小十郎祭りに合わせてほしいぞ、仙台市!
市民の声に投票しといてくださーーい(*≧Д≦)

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

コバPにはぜひともガツンといってやりたいですね!
私たちはティーパーリィーに呼ばれてないから!誰かが言って!!
妙なコラボばっかりしていないのでゲームやアニメのことを進めてほしいです。
あ、でもCG映画ならいいのよ、トライしても(人∀`)
天下のキャプコン様が作ったバイオのCG映画はホントに良かったんですよー。
これをBASARAでやってくれたら!!!というワクワクが止まらない!

ずんだシェイク、飲むのに苦労しましたね~。
時間がなかったのが余計私たちを焦らせたんでしょうか。
あと空の叫び声が・・・私たちを焦らせた・・・(笑)

ジェーTビーはもっとこれを売り出していいですよね!!
参加者が私たち二人きりなんてビックリしましたもん!!
あの安さで信じられない。
きっと広告不足ですよね~。
今時の武将の人気をなめとるな。

他の方のコメントでいただきましたが、水玉陣羽織はなんだかあまり展示されないっぽいですよ!?!
せめて政宗公祭りとか、小十郎祭りとか、観光客は集まる時には展示してもらいたいですね( ノД`)
私ももう記憶が薄れてきたので早く上書きしたいです!

Re: 疑問に答える感じ的な…

葛葉さん、こんばんは!
旅行記頑張ったでしょ!頑張ったでしょ!
そしていつも通り力尽きてますよー。
また更新止まりますよー。
プラマイゼロになるようにできている私・・・。

不思議な国のコバPとのティーパーリィは、ぜひとも猛者に伝言をお願いしたいですね!
「まずはゲーム、アニメ」と。初心に帰って、コバP!!
少しでも一般の声が届くといいです。

白政宗様は遠くに行ってしまわれたんですね。
アレはアレで良かったのでなぜに移動したのか・・・。
代わりにBASA宗の銅像でも建ててほしいです。

水玉陣羽織・・・いつの間にそんなに貴重なものになっちまったんだ・・・。
私が5年前に行った時は普通に展示していたのに・・・。
私はもしかしてものすごい貴重な展示期間に訪問できたということなんでしょうか。
あー、そうとわかればもっと写真撮りまくってガラスに張り付いたのにっっ!!

葛葉さんも伊達武将隊経験済みでしたか!
しかも政宗様!羨ましいです~(´p`*)
政宗アイドルwww
今は色んなところに武将隊があって政宗が何人もいますが、私にとっては皆アイドルです(゚∇^d)

同じ説明でも武将隊の皆さんに説明されると俄然喰いつきが違いますよね!
これは学生時代にも応用できると思います。
頭にスルスル入ってくるよ!
あぁ、でも小十郎&政宗に案内なぞされた日にはガン見し過ぎて何も頭に入ってこないかもしれません。

若い小十郎はすはす!

アオイさん、こんばんは!

ツイッタではイケメンと小人の話ばかりですが、伊達主従を忘れた訳ではありません、ええ勿論!
バイオ ダムネのBDは買いますけど!タイラントフィギアいらないので、普通の初回限定版になりそうですけが・・けれども48Pの設定資料集に大変未練が残ります・・・商売上手CAPCOMめ!

小政とりっぷ3で、仙台市博物館に政宗様のレプリカ兜があったことを知って驚愕しています・・・私も行ったのに・・・そんなコーナーあったなんて気付きませんでした(;´Д`)
館内は政宗関係に絞って見たはずなんですが、熱心に見ていたせいか、解説員の方に話しかけられて結構話を聞いていたため、予定より時間オーバーして・・・
ですが小十郎の有名な前立ての甲冑が、息子重長の名前で飾ってあったので、
私「(さりげなく)確か父親も同じ形の甲冑じゃなかったでしたっけ・・?」
解説員「確認してきます」
・・・・・・・
解説員「同じです!」
言質をとってきやしたぜ!(笑)

私が青葉城行ったときはたまたま小十郎&隠密の空さんでツアーやってたので参加してきました(=^0^=)無料だったので15分ぐらいの短縮版でしたが。
伊達武将隊の小十郎、若くてほんわかしていて癒やし系でした〜。慣れない解説を噛まないように一所懸命しゃべっていて可愛かったです(*´∀`*)某片倉組の組長とは大違い!(笑)小十郎は893に限りますが、これはこれで・・・いいぞ?と思っちゃいましたテヘペロ。
小十郎を上手にフォローする空さんがまた良くて・・・このコンビはこのコンビでまた・・・いいぞ?と(笑)
あくまで伊達武将隊の話ですが(>▽<)小十郎にはやっぱり政宗様です!

そんな伊達主従の新作を頼むCAPCOM!実写以外で!!

空さんの正体発覚

こんにちはアオイさん(^ω^)
武将隊のおもてなしツアー、いいですね〜。
つかずっと私は空さんって松尾芭蕉の弟子の人…?でも字が違う…そもそも何故伊達武将隊に…??と全く良く分かってなかったので、今回アオイさんの記事で知れて良かったです。(そこかよ)
支倉さま関係の人だったんですね!スッキリ…。
青葉城ってとりあえず行くものも、じゃあどこみる?って半端な感じになっちゃう場所なんで、そういうツアーに参加すんのはいいですね〜。
安いしな〜。
現地飛び込み参加も出来るといいのにな〜。
そういや見逃した方が多い箱入り水玉陣羽織ですが、七夕期間中に展示される事が多いようです。
去年も今年も八月には展示されてましたぞ( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんにちは、アオイさん!

コバPは本分を忘れないで頂きたいですね!!
ホント、ゲームでしょ!BASARAはー!!
でもゲーム主従でCG映画は希望したい・・・。
ひでおの皆様、よろしくお願い申し上げます。

ずんだシェイク、飲む者の吸引力と肺活量を試される飲み物でしたねぇ。
美味しかったですが、飲むのに格闘していて、
集合時間15分前にも関わらず、ずっと「京都からお越しですか!」二人づれの方に声を掛け続けていた空さんに答えることができず、申し訳なかったです(笑)。
ジェーTビーのオプション企画、もっと大々的に広報されてもいいと思うんですが。
旅行会社のパンフもちっちゃいので、私も仲良しの担当さんに教えてもらってなかったら、気が付かなかったです。

しかし、水玉陣羽織は、いつ目にすることが出来るのでしょうかねぇ。
二回も訪れてダメなら、私はもう一生見れないのかしら・・・。

疑問に答える感じ的な…

ア、アオイさんが旅行記連続投稿なんて・・・驚愕です(笑)←ちょー失礼

コバPとお茶会だ・・・と?(お茶会ときいてアリスを想像した私)
いやきっと!ネタ提供の会ですよ!きっとそう。猛者よどうかっ!!(拝み)

妄想の自家発電凄いですね!断然分かりやすくなります(`∇´ゞ
仙台駅にいた政宗様は有備館駅にいらっしゃいますよ(*´∀`)
ここには岩出山城(今は公園になってます)があって、青葉城ができるまで政宗様の居城となった場所なんです☆
そして、マツケン(暴れん坊将軍)に激似の政宗様像があります(笑)
政宗公祭りがあるのでこちらもオススメでーす(ノ´∀`)ノ
水玉陣羽織・・・私一度も見た事ないんですよ!見たくて何回も行ってんのに(ノ△T)わーん
なので入口にいたお姉さんを問い詰めたら“大変に貴重なもので年一回数日間だけの公開になってるんです”とんだ箱入り息子ですよorz
博物館改装中の陣羽織出張が神奈川の博物館に来ると知って即問い合わせしたら、“予定であって明確な日にちは決まってないんです”と言われた次第。先走りすぎた(笑)が結局見に行かなかったっていう(^_^;)
(引っ込み思案なくせにオタ事に関しては積極的)

秀吉からもらった具足レプリカどう見ても政宗の趣味じゃないですよね。明らかに(笑)
明らかに秀吉です(笑)

アオイさん実は私・・・2年前位伊達武将隊の政宗様と青葉城址で足軽とともに会ったことあるんですよ(*´∀`)
当時、売り出し中のアイドル的な感じで巨大ポスターがアーケード街に貼ってあったり(笑)
政宗様どっしりと構えててカッコ良かったです☆
歳聞いたら、蘇ってからだいたい200年か300年位!とか言ってた(笑)
写真は足軽が撮ってくれましたよ(笑)

支倉さんと空さんとでも楽しそうでなによりです!(´∀`)
ジェーTビーのオプション企画面白いですね!分かりやすく言ってくれると、ふむふむと頭に入ってきますよね!意中の人の事ならなおさら。
その情熱学生時代に発揮したかったぜよ(´・ω・`)

Re: No title

紫翠さん、カビパン!(挨拶)

そーなんです!今度はティーパーリィですよ!
所詮ひでおに属していない我々はお呼ばれしないわけですが。
てゆーか例えお呼ばれしても地方組ですが。行けませんが。

舞台はたしかに需要あるンだと思いますが、BASARAって元々ゲームだから!本分を疎かにしないで!
リメイクと使いまわしばっかしてないで新作作らんかーーーー(*`д´)b
一体キャプコンはどこへ行こうとしているのか。
最近三次元に力入れ過ぎじゃないだろうか。
そのことについて茶どころか酒をかっくらいながらコバPと話し合いたいですよ!
緊急ミーティングですよ。エマージェンシーですよ。
あたい、絡み酒になると思う・・・。

支倉さん&隠密空、マジ楽しかったですよー!
笑かしてもらいました。
でも本当は伊達主従が良かったんだけどね・・・。
紫翠さんがいつか仙台訪れる時は伊達主従になるよう祈ってます!

No title

tobihazeさん、こんばんは!
拍手コメントありがとうございます(*≧∇≦)
なんだか300円なのが申し訳なるほどの為になる&楽しいツアーでした!
地元民のかたも知らない情報があったとはΣ(゚д゚;)
ホントに得をした感じです。
次回はぜひ小十郎&政宗のコンビを当ててみたいですけど。
そんなことになったら観光に集中できない気がします。

リンクのお申し出ありがとうございます!
うちはこのような旅行ブログなんだか、小政なんだか銀魂なんだかメインがわからないカオスブログと化してますので、貼るも剥がすも自由でございます(人∀`)
今度tobihazeさんのブログにもお邪魔させていただきますね!

No title

えっ!? 何何何!? ティーパーリィって何ですか!? そんなのおっ始めたんですか!?
とか焦ったらひでおの会かよ!
お呼ばれされてませんでした(´・ω・`)
ほんとに最近のコバPは何がしたいのかどこに行きたいのかよく分からない。
二次元とゲームを何とかして欲しいっていうツイートをみんなで一斉にRTしたら気付いてくれるかな?((
「舞台福岡まで来てください!」って書いた勢いでまたカプンコにお叱りメールしようかと検討中です!←

わっ、支倉さんだー!!www
伊達軍はきっとあんな感じなんですよ! coolっていうかきっと派手です。だから伊達者なんです。
政宗ってほんと家臣大好きですよね!
ああ可愛い。
小十郎のことも支倉さんのことも成実のことも大好きなんですよきっと!w
ランダム・・・中々賭けですね(ごくり
でも楽しそー!(人∀`*)

続き楽しみにしてます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
