スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG映画『バイオハザード-ダムネーション』感想その1

のびのびになっていました映画感想です。
面白さを伝えて皆さんに観に行ってもらいたかったのに、既に上映が終わっているばかりか来月にはBD&DVDが発売されるそうです。
展開早えーよ!!!買うよ!!!
一番安い通常版を買いたいところですが何も付いてないんですよね。
1,000円プラスしたら初回限定仕様になって16ページの設定資料集が付くそうです。
16ページに1,000円ってどこの大手?
コピーでいいから安くして!!
48ページの設定資料集が付く完全限定生産版もありますが、13,800円もする上にタイラントのフィギアがもれなくついてきます。

バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る

いらねーよ!怖いよ!!
てゆーか、そこはリッカーのフィギアだろ!!と思うんですが。

全くキャプコンはあの手この手を使って私からお金を巻き上げようとするので困ります。
どれ買おうかな・・・。

映画は結局2回行きました。
もっと上映されてるなら3回目観に行ってもいいのよ?と思えるぐらいに面白かったです。

感想を一言で表すと『レオンがイケメン過ぎて』

これに限ります。
なんだアイツ、カコイイ・・・(´p`*)

一緒にエア観賞をした(=離れた場所で同じ日の同じような時間に観に行くこと)はやまさんとは、全盛期の狩 野 英 孝ぐらいイケメンを連呼しあいました。
ラーメン・つけ麺・レオンイケメン!!(字余り)

私はゲームシリーズを知りませんが、映画鑑賞後に実況やシリーズ公式サイトで勉強したところ、この映画のレオンが一番イケメンな気がします。
バイオ2のカクカクロボ・レオンとは完全に別人です。
グラフィックの進化スゴイ。
レオンといえば金髪というイメージですが、今回の映画では黒髪に近い暗さでしたね。
お染めになったんでしょうか?
白髪染めだったらウケる。
さすがのレオンも寄る年波には勝てないのかもしれません。
男は30から!
私はこちらの黒髪Verの方が好きです。イケメン!
休日は髭剃らない系らしく、無精髭の生えたワイルドな感じも良かったです。
あぁもう、レオンがイケメン過ぎで胸が痛い。

前回はバイオへの思いを語っただけで終わってしまいましたが、やっと映画本編の感想に入りたいと思います。
これより内容に関するネタバレ全開ついでに妄想も全開ですのでご注意ください。
語尾には『レオンかっこいい』を付ける縛りにしようかと思ったけどウザすぎるのでやめました(自制)。

冒頭は東西冷戦から現在までのくだりが長すぎて軽く白目を剥きかけましたが、ベルリンの壁が崩壊したシーンで覚醒しました。
壁崩壊!芋兄弟再会!!イェア!!!

舞台は東欧のとある国ですが、レオンは相変わらずのぼっち潜入です。
合衆国エージェントなのにとことん一人で送り込まれます。
1作目の映画から変わらず、デフォルトがお一人様なんですね。
この時代、大変勇気付けられます。

レオンに指示を出すあのお姉さんがどうしても「リィオン」って言ってるように聞こえるんですけど気のせい?
レオンをかっこよく言うとリィオンなんですかね。
イケメンだから。
時々レオンだかリオンだからわからなくなるから止めてほしい。

「しばらくアメリカ人を辞めるか」なんて軽く難民宣言してますが、レオンほどのイケメンになると国籍も自由自在に違いありません。
レオンって、アメリカンジョークバリバリの人なんですね!
これが正しいアメリカンの姿か。

最初の見せ場(イケメン)は地下駐車場でのレオンVSリッカーです。
ここで心臓を鷲掴まれたといっても過言ではない。

人のいない薄暗い駐車場を進んで行くとかすごくバイオっぽいですよね。
やったことないけど。
確実に何か飛び出してくる雰囲気満載です。
わかってるよ!飛び出してくるってわかってるよ!だからドキドキしない!と言い聞かせながら観てたら、死にかけのオッサンが飛び出してきてギャァァァ!!!!あ、人か・・・ってなりました。
レオンも少しはビックリすればいいと思うよ。

全く動じないレオンの後ろから「志村、後ろ後ろーーー!!」ばりに忍び寄って飛びかかってきたのがリッカーです。

これが噂のリッカー。
色々むき出しで寒そうですね・・・(ゲーム未プレイな初見の感想)。
この素早さ、躍動感、ターゲットへ向かっていく獰猛さ。
なんだかホモォ┌(┌ ^o^)┐のリアルバージョンに見えてきました。
萌え対象を見つけた時の自分を見ているようで居たたまれません。

レオンはリッカーに驚くでもなく、息をするように自然にガンガン撃ちまくっております。
その流れるような立ち振る舞い、イケメン(キャッチフレーズ調)

正面から爆走してくるリッカーを、避けもしないで撃ちまくってますね。
頭上を飛び越えるリッカーの腹まで撃つとか、すでに人の素早さを超えてる気が。

撃たれまくって逃げるリッカーを逆に追いかけるレオンに笑いました。
どっちがB.O.W(有機生命体兵器)だかわかりません。
やったぜ、退けたぜ!とかじゃないんだ?
確実にキルしないと気が済まないんだ?
その獰猛過ぎる狩猟魂をうちのプー(ただいまの農耕民族なモンスターハンター)にも分けてあげたい。

結局爆発で吹っ飛ばされてしまってキルできなかったですが。
残念!
倒れてるレオンを見て思ったんですが、戦場にあってあのサラサラヘアーはズラしかありえないんじゃ。
ものすごいキューティクルです。
CG気合いれすぎ!!
なんか柔らかそうだよねー。
さすがイケメン。

気を失ってしまったレオンをツンツンするリッカーがかわいかったです。
さっきは追い回されてたからね。恐ろしいよね。ツンツンして動くか確かめてみたくなるよね。
これでガバァッとレオンが跳ね起きたらリッカーはビクゥッ!!とするんでしょカワイイ(妄想)。
お爺さんに「メッ!!」ってされてしゅんってなるリッカーもカワイイです。

この映画のイケメン担当はレオンで、カワイイ担当はリッカーという感じがしないでもない。

地下駐車場でのイケメンVSカワイイのバトルがニコにあがっていたので、観れる方はどうぞ!
てゆーかこれは・・・予告編のレベルじゃないような・・・。
どっから持ってきたんだっていう。



長くなりすぎたので続きます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: イケメンのフィギアをよこせやCAPCOM!

はやまさん、イケメンはすはす!(ちなみに指輪専用挨拶は“いとしいしと!”)

エア鑑賞、楽しかったですね~(人∀`)
何十回イケメンという単語が行きかったかわかりません。
レオン・S・ケネディのSは、「すごいイケメン」の略に違いありません。
レオン・すごいイケメン・ケネディ!
すっかりイケメン、というかキャプコンに鷲づかまれてる我々です。

私も実況などを確認しましたが、どのレオンよりもダムネのレオンがイケメンです。
ゲームよりも映画、そして映画1作目よりも2作目です。
整形した?と聞きたくなるぐらいのイケメン度アップですね!
でも声の変化には気づきませんでしたよーΣ(゚д゚;)
ちょっと性格明るくなった?とは思いましたけど、まさかの声優変更とはっ!
はやまさんにはオタクの中のオタクの称号を与えます(・ω<)

バイオ6はダムネ後の話らしいですよー。
バイオ6のレオンは36歳らしい・・・男は30からっ!!
ってことはダムネのレオンは33~35あたり??
老けてるというか、顎が割れ気味になっていたような・・・。
はやまさんが割れ顎割れ顎いうからそんなところが気になります・・・。
6は格安になったらやってみたい気もしますが、何しろ怖い。そして下手。結局放置。
実況に手を出すかもしれません・・・(今もちょい出し気味)。

やっぱりリィオンって聞こえますよね!
なんで小っちゃい「ィ」入れるの!?気になる!
そういえばバディどころかJDからも名前呼ばれてないですよね・・・。
BDのギャグ映像に期待しますか・・・でもギャグ・・・。

はやまさんったら、ブックレット付を買うことに決めたんですか!?!
私まだ迷ってる!!
CAPCOMの思い通りに踊るなんて・・・悔しい・・・!!
16ページって思ったより薄いですよね・・・。
パンフだってあの厚さで千円しなかったのに・・・どういうことなの・・・。
発売までじっくり悩みたいと思います!

イケメンのフィギアをよこせやCAPCOM!

アオイさん、イケメンはすはす!(←バイオ専用挨拶)

エア鑑賞、お疲れ様でした!
離れていてもイケメンに鷲掴みされた我々の心は一つ!ツイッタではイケメン連呼しまくりましたね・・・イケメン=レオンの隠語状態www言葉の説明はいらない、なぜならイケメンだからさ・・・!

バイオ2やったことあるはずなのですが、同一人物とは認識できないくらいイケメンになってました・・4は実況動画で見ましたが、シリーズ進むにつれてイケメン度が上がってますね、確実にっ。
CG映画1作目も見ましたが、なんかイケメン度が足りない・・・ぼそぼそ喋ってなんかもっさりしてるなぁと思って調べたら(調べんのかい)、ディジェネとダムネではレオンの声優さんが違いました!
4と映画1作目、6と映画2作目が同じ人でした。ダムネのレオンは喋りもイケメンだったので、もう6やるしかない!?6はダムネ後の話なのか、CMとか見る限り、ダムネよりレオン老けてません?それはそれで渋いイケメンとして美味しいですが!(・∀・)

私もレオンの名前の発音は気になりました。「リィオン」に聞こえます!あれ、どうしても「英会話のイーオン」を彷彿とさせるので、なんか微妙なんですが・・・www
組織の姉ちゃんとエイダしかレオンの名前呼ばないので、男性陣が野太く呼んだらまた違った感じになるんですかね・・・ああ!?そういえばバディったら一回もレオンの名前呼んでない!ひー、呼んで欲しかった!(>_<)

BD、私は大手サークル並みの16Pで1000円付きのBDを買う予定です。くっ、CAPCOMの思うがまま・・・パンフレットだって数えたら(数えんのかい)ページ数約34Pありましたよ・・・パンフより薄いってどういうことなのCAPCOM!?

Re: タイトルなし

葛葉さん、こんばんはー(´▽`)ノ

興味持っていただいてありがとうございます!
いいよ!バイオいいよ!!
観て観てーーーー(≧∀≦)ノノ

FFのCG映画・・・ありましたね、そんなん・・・。
私、映画館まで観に行って盛大にガッカリした記憶がありますよ。
FFのCGはアドベントチルドレンしか認めません!!
あれは名作ですよねー( ´艸`)

バイオの前作はレンタルしたんですが、2作目のほうが断然面白いです!!
レオンのイケメン度が違います!
1作目気に入らなくても2作目も忘れず観てくださいね(人∀`)

感想その1ですでに興味でてきましたー!!(>∀<)
昔FFのCG映画観てCG苦手もう懲り懲り(-.-;)
って思いましたが萌対象がいれば気にならないはず!
FF7の様に。
バイオ前作借りてこようと思います(`∇´ゞ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。