スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想を絵にしていただいた!その5

新年あけまして3日も経ってしまいました。
仕事が始まるまでは正月気分ですから。仕事始まるの1/7ですから。
まだ新年のあいさつは有効なはず(Myルール)。

今年も脱オタ目指して頑張りますので、まったりもったり更新の当ブログをよろしくお願いします(人∀`)

言うだけタダな2013年の目標などをあげてみると、
 ・途中で放置している秘湯旅行記を終わらせる →さっくりとすぐ
 ・途中で放置しているバイオダムネの感想書き終わる →1/30のBD発売までに
 ・途中で放置している小政トリップ書き終わる →優しく激しく時に苛立ちと共に尻叩きされている間に
 ・途中で放置しているドイツ旅行記書き終わる →次の旅行に行く前に
 ・途中で放置しているトルコ旅行記書き終わる →行ったことを忘れる前に

途中放置多すぎだろ。
我ながら困ったものです。

上記に加え、BSR48特典CDの感想とか、銀魂映画の感想とか、毎月の検索語公開とか、新年も新たに襲い来るであろう使徒(人はそれを萌えと言います)に関する記事をアップしていきたいと思います。
一応、月10記事更新が目標(´▽`)ノ

色々無理じゃね(・ω<)
ってなりますよね、当然。
多分無理です。

前置きが長くなりましたが、「私の妄想が絵になってしまったぜ」第5弾!
まさか第五弾がやってくるとはっ!

エアサークル;B'f(読み;ビーフ、意味;Be腐=腐になる)の相方うりこさん(リンク参照)が、私の妄想を絵にしてくれました(人∀`)
絵が描けないのに自動的にイラストが出来上がるなんて!
ニューヨーク東八番街の奇跡か!

最近私が銀魂めっきりご無沙汰のせいか、そこから!?!というところから妄想を拾ってくれました。
まさかの検索語記事からです。
「沖神結婚式前夜」を検索してきてくださった方がいて、それを元に私が妄想して絵にしてもらったので、3人の合作みたいなもんですね。
誰だか知らないけどありがとう。

↓元ネタになった記事はこちら
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1411.html

[沖神結婚式前夜]
当日は妄想して相方うりこさんに泣ける漫画にしてもらいましたが、前夜ね。
前夜も泣けそう。
きっと銀ちゃんは、神楽に挨拶されるの嫌でマダオと飲みに行っちゃったりするんじゃないでしょうか。
嫌なものから逃げたりタイムマシン探すタイプですから、銀ちゃんって。
散々飲んで酔ってワザと遅くに帰ってくるんだけど、神楽はちゃんと待ってるんです。
銀ちゃんは酔って何もわからないふりして布団に運んでもらいますが、
神楽の「銀ちゃん、一人で酒ばっか飲んでないでちゃんとご飯食べろよ。あといつ帰ってきてもいいように押し入れはずっと空けとくアルよ。」を聞いて、背中向けてイビキかきながら完全に泣いてるんだと思います。
神楽が部屋出てった後、布団頭までかぶって背を丸めて泣くんですよ。
「くそっ、戻ってくるつもりの奴があるかよバカヤロー」
式当日は完全に目が腫れてる状態だと思います。
土方 「お前・・・目開いてねーぞ」
銀時 「・・・二日酔いだよ」
土方 「酒が目に沁みたか」
銀時 「うるせー」
みたいな!
そんな結婚前夜です。


それがこうなりました(クリックしてね)。
gk1-1.jpg
gk2-2.jpg
gk3-3.jpg
gk4-4.jpg
gk5-5.jpg
gk6-6.jpg
gk7-7.jpg

絵になるとやっぱイイー(*≧∇≦)ノノ

銀ちゃんは好意を素直に受けるのも出すのも苦手ですから。
お礼を言われたり感謝されたりするの苦手ですから。
周囲にはバレバレなのに、自分ではツンを演じ切れてると思っている愚かさが愛おしいです。

予想外にマダオが大活躍ですw
マダオも銀ちゃんの理解者の一人なんですよね。
土方も理解者だけど、そういうのを素直に出せない人ですから(/ω\)
ここはマダオでいいよ(上から)。

神楽ももちろん理解者の一人です。
だから周囲にバレバレなんだって、銀ちゃぁん!
銀ちゃんのことわかってるのでこんな日まで飲み歩いて!!!とか思わないんです。
寝たふりしてるかもしれないことも、ちゃんと聞こえてることもわかってるんです。
きちんとした挨拶をする間柄じゃないのです。
向かい合って改めて言葉にしなくていーの。
普段の生活でお互いの気持ちが痛いほどわかってるの。

万事屋はそういう家族です(人∀`)


だから「今までだって幸せだったよ」と神楽は嫁に行くのです。

ここまで考えたら、また自分の妄想に涙出てきたんですけど・・・( ノД`)

前日のやりとりを知らない土方も、銀ちゃんが目をはらしている理由がなんとなく想像できるんですよね。
「酒が目に沁みたか」の土方のしたり顔の笑いがいい(*≧∇≦)

↓そして結婚式当日へ
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1327.html

うりこさん、私の細かいニュアンスまで再現してくれてありがとーーー!!
数か月前に描いてくれたのに、今まで熟成させていてごめんなさい・・・。
これに懲りずまた妄想拾ってください。くれ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: こんばんは。

ちささん、こんばんは!
お返事大変遅くなってしまってスイマセン・・・!!
すっかりもう返信したつもりでいました(((( ;゚Д゚)))

拍手コメのほうと合わせてこちらで返信させていただきますね。
古い記事に対するコメントでも全然問題ないですよー。
いつもありがとうございます(人∀`)

相変わらずのまったり更新になると思いますが、覗いていただいた時ちささんのテンションが上がれば幸いです(*´∀`)
今年もよろしくお願いしますね!

こんばんは。

アオイさん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、ちさです。
実は、実はですね...先程コメントを書き込んだのですが、だいぶ前のところに書いてしまいまして(;ω;`)す、すみません......。
私の時間感覚がおかしいようです。
どうぞ本年もよろしくお願いしますm(≧Д≦)m

Re: No title

うりこ@土銀くれさん、こんばんはー!
てか名前長いよ!いつのまに改名したんだよ!ナチュラルに省かせていただいた。

驚かせちゃってごめんねー。
もらってから大分時間経ったからね。しばらく寝かせてたからね・・・(遠い目)
でもどんなに時が経とうとアップするに決まってるじゃないの!
全世界に自慢するに決まってるじゃないの!
ハイチだっけ?トンガだっけ?名前忘れたけどどっちも違う。
きっとその名も思い出せない国の方も見て涙してくださるでしょう。
世界よ、これがビーフだ・・・!(某CM風)

リンク間違ってたよ!明らかに間違いだよ!言ってよ!言って正解!
こっそり直しておきました。
思い起こせば結婚式当日篇は2011年に描いてもらってたよ。
ビーフの歴史もなかなか長いね。
いつか本にしてくださいくれ。

次回の活動を期待します(人∀`)

No title

ぎゃああああああああーーーー!!
おおおお驚いた驚いた!!!
フンフン~♪とアオイさんとこ遊びに来たら自分の絵が載ってる!!
やめてえええーー!ラクガキ!!これ勢いのあまり描いてしまったラクガキだからああああーーー><

いつも思うけど、全世界公開羞恥プレイ。ハイチだっけ??トンガだっけ??なんか海外からも検索されてたじゃん。恥ずかしいじゃん。(おそらく見てない)
しかも・・・あの・・・・これ言っていいのか、言っといた方がいいのか、結婚式当日ってかいてあるリンク飛んだらバラガキ編だったんだけど。
土銀の裸体でこれまたすっげー恥ずかしいんですけど。
見せしめかwwwww
沖神結婚式記事はドコwwwww

でも私がチコンも描かずに健全漫画描けるのはアオイさんの妄想あってこそですから。
ありがとうございます。
アオイさんの妄想がなかったら完全に魚貝類しか描かないぜ。
ホントどこがピンとくるか自分でもわかんないんですけど、またアオイさんの記事から漫画描きたいと思います(´∇`*)
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。