スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の国に行ってきました

先週末、仕事もオタクも忘れて夢の国に行ってきました!
楽しかったー(人∀`)
海外旅行の乗継でもなく、オタクイベント以外でもない上京は何年振りだろうか・・・。

同行者はアニメとマンガの違いも判らないような完全なる一般人です。
なので池袋は無しです。
繰り返します、池袋は無しです。

せっかく東京行くのに池袋寄らないの勿体ないとか思いません。
池袋をちら見したりもしません。
なぜなら私は一般人!私は一般人だから!!
自分に暗示をかけて上京しました。

早く入場するためにひたすら並んで待つところとか、開園と同時に皆が一斉に一方向(人気アトラクション)に激走するところ、そこでしか手に入らない限定ものがあるところなど、イベントに通じるところがありますね。
俺、そういうの得意!
開園の2時間前から並びましたよ(*`д´)b
海風吹き荒れる寒い中、樹木のようにジッと立ってると冬コミの一般入場待ちを思い出して感慨深かったです。
同行者は口数少なく凍えてました。
これだから一般人は!(心の声)

一日目は海、二日目は陸地と二日間夢の国に行ってきました。
P1110013.jpg

海では、500分待ちを記録したという一番人気の『おもちゃ物語』に皆が激走してました。
どんなものか知らないけど、人気みたいだから私も乗ってみたい!
初めてのジャンルではまず大手を試してみるのと同じ心境です。
ゲートが開いた途端、ドドドドドドドドドと走る先輩たちに続いて私も一緒に走りました。

【世界名作劇場~走れアオイ~】
アオイは激走した。
必ず、かの『おもちゃ物語』のパスを取らねばならぬと決意した。
アオイにはオタク以外の楽しみがわからぬ。
アオイは、腐界の住人である。
想像力を働かせ、男を絡ませて暮して来た。
けれども狩りに対しては、人一倍に敏感であった。


コミケならスタッフに「走らないでくださぁい!!」と激怒されるところですが、夢の国では違います。
皆、生温かく微笑みながら手を振ってくれます。
完全に気分は箱根駅伝です。
皆本気で走っているので足が速く、私も心臓が破れそうになりながらも頑張りました。
パス発券機に着いた時はどうしてバスタオルを広げた誰かが待っててくれないのか不思議でした。
広げたタオルにしなだれかかりたい!

寿命を3日ぐらい削って乗れることになった『おもちゃ物語』は、面白かったけど腕が疲れました。
すごく疲れました。
人体錬成もしてないのに腕がもげる寸前です。
これ絶対筋肉痛出るわ。
三日後に。

海のほうは道行く人が高確率であの熊のデカいぬいぐるみ持ってますねー。
あまりに皆持ってるので新手の入場パスポートなのかと思いました。
それ持ってないと入れないの!?!邪魔じゃないの??
最初は熊というより猿に似てね?とか思ってましたが、元々毛玉好きな私のこと。
今はすっかり「何あのもっふもふカワイイ!好き!!!」状態です。
大人だけど等身大熊にハグしてもらったり一緒に写真を撮ったりました。
そう、40分も並んでね!

自作なのか既製品なのかわかりませんが、熊が着てる服も色んな種類があるんですね。
熊メイトか!(兄メイトの着せ替え熊)
ショップに並んでたのでチラッと値札見たら8,900円もしてギョッとしました。
私が今着てる服より高けーよ・・・!!!!
あーでも色んな服着せたら楽しそうですねー。
継承衣装とか・・・作って着せたい・・・。
ボタンが取れただけで洋服を買い替える私にとっては服作るなんて気が遠くなるので、老後の楽しみにしようと思います。
俺、定年迎えたらネズミーで熊買うんだ・・・。

海のアトラクションで印象的だったのは『上下する塔』です。
危うく殺されるところでした。
あんなに力強く上下に振られるとは・・・あんな・・・(ガタガタ)
二日酔いの時に乗ったら確実に吐きます。
膀胱パンパンだったらチビッてたところです。
期間限定で怖さ倍増だったらしく、いつもより多く落下しております。
って染之助・染太郎かよ!!
なんていうかヒドかった・・・もう乗らん・・・ヒドイ。

私は特にネズミ好きなわけではないんですが、ステージショーでネズミが華麗にドラムを叩いてるのをみて惚れそうになりました。
ヤダ、ネズミ、カッコイイ(*´∀`)
最後はネズミ(メス)にブッチューとキスかましてましたしね。
ヤダ、ネズミ、男らしい(*´∀`)
口が開いてたからあれはディープです。

次の日、陸地のネズミ(メス)の家のアトラクションに行ったんですが、冷蔵庫に「君に会うのが待ちきれないよ!」みたいなことが書いてあるネズミからの手紙が貼りつけてありました。
ネズミがネズミ(メス)を好き過ぎて、愛情表現がストレートすぎて、さすがメリカ生まれです。
微笑ましいリア充だな~(人∀`)
ちょっと本気でネズミとつき合いたいと思ってしまった。
毛深い彼氏は・・・好きですか・・・?
ハイ(´▽`)ノ

海は、開園から閉園まで「もういい加減帰って」という園内放送がしつこく何度もかかるまで楽しみました。
満喫(ノ´▽`)ノ
P1110043.jpg

P1110064_20130116021326.jpg

海は平日だったので空いてたんですが、翌日行った陸地は三連休初日だったので多少混んでました。
待ち時間が長すぎて『水しぶき山』と『大雷山』と『馬図』に乗れなかったのが残念です。
P1120114_20130116021326.jpg

でも念願だった『無職熊のハチミツ狩り』に乗れました!
以前行った時はできたばかりで恐ろしい待ち時間だったので乗れなかったんですが、今回は開園と同時に走ったのでスムーズに乗れました。
「ハチミツ取れて良かったね」という感想しか出て来なかったです。
こんなものか・・・。
むしろアトラクションに入るまでの絵本がかわいかったです。

納得いかなかったのは『ホワイトスノーな姫』ですよ!
今回初めて乗ったんですが、全然姫出て来なかったよね。
リンゴも食べてなかった。何も食べてなかった。
私の知ってる童話と違いました。

陸地であと印象に残っているのは、チキンサラダクレープが超ウマかったことです。
5本ぐらい食べたい、アレ。

総じて陸地の方はお疲れモードでした。
暗くてゆっくりしたアトラクションでは必ず居眠りをしてたほどです。
前日の海でハッスルしすぎた。
この日は帰る予定だったので、夕方には陸地を後にして空港へ向かいました。
最終便でスムーズに帰れましたが、あと二日ずれてたら今頃まだ東京だったね!
ギリギリセーフだったような・・・惜しかったような・・・。

オタクなこと忘れた三日間、楽しかったです(*´∀`)
唯一腐が覗いたのは、キャプテン・デイビスは受けなの攻めなのと一瞬考えた時ぐらいです。
たまにはオタク抜きの旅もいいですね。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

紫翠さん、こんばんは!
笑っていただきありがとうございます(゚∇^d)
夢の国ですからね!笑ろとけ笑ろとけ!

私も久しぶりのネズミーでした。
陸地は4回目、海は2回目ですが、行くたびにアトラクションが増えたりなんだので何度行っても楽しめます(*≧∇≦)
個人的には大人仕様のシーのほうが好きです(人∀`)
たまには一般人に帰るのもいいもんですね!
体力第一なので、年老いる前に行くのをお勧めいたします。
帰ってきてから凍えるほど湿布貼って暮らしましたよ、私・・・。

あの海熊、衣装持ちでホントかわいーんですよ!
伊達主従の衣装着せてる人も見たことあります!
紫翠さんも!ほら!オクラの衣装とか作ってあげて!!

No title

ななしさん、こんばんは!
夢の国楽しかったですよ~!ネズミもカッコイ~!
閉園アナウンス、帝王だったんですか?!?
何度もしつこく閉園閉園言われましたが、全く気づきませんでした(゚口゚;)
上下する塔でも帝王しゃべってたらしいですが、これまた全然気づきませんでした。
小十郎ー!小十郎はどこー!?!
さすがのプロです。

海熊のぬいぐるみの伊達主従、私もこないだ仙台行った時みました!
その時は熊が海の子だとわからなくて、なんだあの熊はなんで伊達主従の衣装着てるんだ!?いつこんなの発売したの!?とガン見してしまいました。
そんな感じのオタク的な楽しみ方もありますよね~。
やはり老後の楽しみに( ´艸`)

今年もよろしくお願いいたします!

Re: No title

いずみさん、こんばんはー!
一般人の旅行楽しかったです(人∀`)
オタクを完全に捨てて行った夢の国、楽しかったです(人∀`)
大事なことなので二回言いました。
一般人の旅行、一般人の旅行でございます!

オタク抜きじゃないってどこがですか!?どの辺がですか!?!
一般人でも声優誰かな~とか思うでしょ!
あ、こいつ受けかな~とか考えるでしょ!
ちょっとくらい思うでしょ!
え?それすら思わないんですか!仙人ですか!枯れてるんですか!?!

ツイッタのぞいてますが、山形でしたっけ??
はやまさんと楽しそうで羨ましい(≧д≦)
最後の大殿の雄姿を拝んできてくだされ!

No title

え?ときこさんとブログでまぐわうの今年初めてだって?!?ツイッタやらときこさんのブログで絡んでるので衝撃の事実です。
というか、今年のブログ更新がこの記事で2つめとか仙台旅行記進んでないとかそんなところに原因が・・・。

一般人の旅(ここ強調)、楽しかったですよー(人∀`)
オタクを完全に隠していたとはいえ、アトラクションで「これあの人じゃね!?」と思うところがあって、帰ってきてから調べました(帰宅後はすぐオタクに戻る)。
さすが夢の国、声優にも手を抜きませんよね!
私の予想は当たったり外れたりでしたが、意外に帝王が声を当てているのを後で知りました。
全然気が付きませんでしたけど!あの人はプロ過ぎる!

しかしそれ目当てで夢の国行くとか声優ヲタクすごすぎる・・・!私はそこまでの情熱全くないのでやっぱり一般人よりだなーとホッとした次第です。え?気のせい??

それでは今年も尻叩き(そこ!)お願いしますね!

No title

拍手コメありがとうございまーす!
どうでもいい日常ですが、笑っていただけると幸いです(人∀`)
夢の国での(ピュアな)幸せが少しでもおすそ分けできましたら♪

No title

笑いすぎてお腹痛いです。
アオイさんのその溢れ出るセンスは一体何処からwww
ものすごく笑わせていただきました。ありがとうございます。

ネズミー久しく行ってない・・・(´・ω・`)
最期に行ったのは・・・福岡に越してくる前だったので結構昔ですw
シーの方には行ったことすらない!(((
しっかりコミケの経験を生かしている一般人ですね、分かります。
体力かなり消費しているようですが楽しかったようで何よりです!

某熊のぬいぐるみ・・・私も欲しいです・・・・・・(・Д・`)

No title

出銭~ランドお疲れ様でした♪

最後まで拝読させて頂いた感想は
オタク抜きの旅違うやん! Σ\( ̄ー ̄;)でしたwww

ココの所全然ランドに行ってなかったので
今度誘われたら行ってみようと思います!

その前に東北行ってきますw
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。