スポンサーサイト


銀魂第164訓の感想

銀魂 第164訓『線路で遊んじゃいけません』の感想です。

ここ最近なんでかわからないけど時間が無くて(BASARAだろ)、ジャンプをまともに読んでいません。
いつぐらいからまともに読んでいないかっていうと2月末頃からです。
あ、BASARAだね。時期ピッタリだね
初めは銀魂・ワンピ・ブリーチ・NARUTOぐらいは読んでいたんですけど、3月頃から銀魂・ワンピしか読まなくなり、4月からは銀魂しか読まなくなってしまいました。
もはや立ち読みで済む気がするけど、悟空がスーパーサイヤ人になった時からジャンプを買っている身としては今さら生活リズムを崩せません(ジャンプを買わないことが生活に影響すること自体異常)。
いま足元には11冊のジャンプがそびえ立っています。塔だよ、まるで。邪魔なことこの上ない。
でもいつか読むんだよ、いつか、いつか・・・。
新連載始まってるけど何が打ち切りになったんだろう・・・。

もやもやを抱えながら、以下ジャンプネタバレです。

「俺は近藤勲を護る最後の砦 真選組を護る最後の剣 真選組副長 土方十四郎だァァ!!」

ギィニャヤァァァー!!トシかっこイーーー!!!(狂喜乱舞)

のっけから土方がカッコ良すぎですね。しびれますね。
シリーズ前半へたれ過ぎたこともあってか、これでアニオタ・トッシーと足して割ってプラマイ・ゼロにしようとしてないですか?
でもまだプラマイ・マイだよ!足りないよ!

しかしイイ台詞だなぁ~~。
これBASARA2の小十郎に言って欲しいな。
「俺は伊達政宗を護る最後の砦 伊達軍を護る最後の剣 竜の右目 片倉小十郎だァァ!!」
・・・あの声で言われたら萌え死ねるな・・・(ぼそり)。
BASARAネタは置いといて。

最高の復活劇を果たした土方を見て銀ちゃんが口元だけで笑うのがまた・・・っ!!(声を失っています)。
待ってたんだよね?信じてたんだよね?そして素直に嬉しいんだよね?
それでこそお前だよって微笑みですよね。
そうでしょう!?!銀ちゃん!!!(みなさん怖がらないでください)

「土方が先客だ」っていう銀ちゃんの顔が「うちの子すごいでしょ?」みたいな顔ですんげー得意げですよね。
「どーよ俺のツレ」みたいな
やれやれやっとご登場かよ、みたいな顔。
信じて待ってて、遅かったけど喜んでる顔ですよ。
見・せ・付・け・や・が・っ・て!!!
全くヒューヒューだよ!!(古い)

土方が先客だから近藤さんの依頼はなんぼ金を積まれても受けられないという銀ちゃんは男ですね!
貧乏なのに。お金好きなくせに。
お金よりも優先すべきものがあるんですよ。土方の依頼を叶えてあげたいんですよ。
“金より想い入れ”大切な人からの依頼、プライスレス。(“物より思い出”と韻を踏んでみた)

もう隊服の銀ちゃんがカッコよくて正視できないんですけど。
近藤さんが乗り移るのを手伝う銀ちゃんなんて王子なんですけど。
膝立てて隊服風に靡かせてもう完全に王子なんですけどぉぉぉ!!!(そして近藤さんが姫に見えるんだが)

パトカーと列車に挟まれるトッシー、爆笑。
橋のように扱われるトッシーに爆笑。
また今回も萌えとシリアスと爆笑のコンボかよ!!!
神楽ってば、新しいお父さんのお腹に乗ったりしてスッカリ懐いていますね。
ヨカッタ上手くやれそうだね、この家族。(アオイの成分の半分は妄想でできています・・・)

銀ちゃんが万斉のバイクに轢かれたっ!?!!
銀ちゃぁぁぁん・・・!!!
心配なんですが・・・色々心配なんですが、確実に股間にhitしてませんかコレ。
思いっきり足開いたところに当たってませんか?
その上タイヤでグルグルされてませんか?

ぎ・銀ちゃん不能になっちゃ・・・!!!
土銀として心配・・・。
でも次のコマで吐血してるっぽいから内臓に当たったのかな?股間じゃないのかな?チンに当たって吐血はしませんよね、きっと
いや・でも血を吐くほど痛かったっていうことも・・・(もうイイ)。

土方VS鴨!!!
この戦いは萌えますね。そのあとすぐ列車爆破されてるけど。ちょっ・どーなってんの。
死んでることはないでしょうけど、邪魔しないで。ちゃんと土方VS鴨見せて。
でもこんなに早く二人が対決してしまうのは悲しいですね。だって確実にグッバイ・鴨じゃない!?!
真選組に戻ってきてしばらく経って、その間いろいろ確執が色々あって、今回のシリーズって言うんでもヨカッタのに。

高杉出たァァーーー!!!
名前だけだけど
今回は銀ちゃんVS万斉のようだし、出てこないのかなぁ。
もうあまりな展開に食あたり気味なので、次回でも全然いいですけどね。
銀ちゃんの隊服+タラリ血の最強コンボにクッフゥ!!!(貧血)って感じですからいいんですけどね。

来週も楽しみだなぁ!!!

そいえば銀魂のゲームがWiiでも出るそうで。
Wii持ってねーよ。やめてくれよ。
でもちょっと画面が微妙~なのでどうしようかな。
関連記事
TAG :
銀魂
土銀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ~。

胸の動悸は大丈夫ですか?!?ドキドキしてますか?!
私はワクワクしています。さながら強い敵を前にした悟空のごとく!
なんでしょうね、最近おジャンプは健康を害する恐れがありますって感じですね。かといって空知にロハスに走られても困るんですけど。

フランス旅行記(今のところ日暮里旅行記)、楽しみにしてくださってありがとうございます!すっかり忘れないうちに書き記したいですが、おジャンプの動きによっては・・・うむ。

救心をくださいぃぃぃぃ

こんばんは!
真選組動乱編、ほんとにもうどうしてくれようってカンジです…!月曜日にちゃんとおジャンプ読んだんですが、落ち着くまでなかなか感想書けませんでした…そして今から書こうと思います。遅すぎです。心臓麻痺にならないように気をつけたいと思います。(作文)
フランス旅行記の続き楽しみにしてますー!

ではではお邪魔致しました。

こんばんわ~!
本誌銀魂はシリーズ始まって以来、毎週スゴイですよね。萌えとシリアスと爆笑で忙しいです。今シリーズ終わった後しばらく真選組(主に土方)が出てきませんという状況に耐えられるか不安が残ります。
今の幸せが怖ぁい。

Wiiのゲーム、微妙ですよねぇ。銀魂は3Dじゃなくていいよ、2Dでいいよ・・・。画面も微妙ですけど、内容もチョット。これでDSの銀時vs土方みたいな萌ゲームだったら今からWiiゲットしとくんですけど。まずはPS2の方を楽しみにしてWiiは様子見ようかと思います。

フランス旅行記、読んでくれてありがとうございます!まだ日暮里を出てませんが。タイトルに偽り有りですが。(そもそもこのブログ自体タイトルに偽り有りと思う。脱オタって・・・)

キスダム予約しちゃったんですか!地味に続きをみている私ですが、こないだはパラパラ漫画?ってくらい作画がカクカクしててまたちょっと驚かされました。そういう意味で新鮮です。面白くなくても私に怒っちゃイヤですヨ?

こんばんは。
今週も銀魂は凄かったですね。
近藤さんは確かに姫でした!沖田は言うことやることバッチリ決まっててかっこよく、土方はかっこよかったりギャグだったりで大変よかったです。

銀さんの隊服姿、かっこよくって私もビジュアル的には鼻血&悲鳴ものなんですが、心情を思うと少々複雑だったりもします。桂や、特に高杉が見たら悲しむかなぁ、とか、銀さんもあれ着る前にはきっと心の葛藤的なものがあったろうなぁ、とか。そのへん描いた番外編的なものもいつか空知描いてくれたらものっそい嬉しいです。

鴨の出方、アオイさんが書かれてるような感じだったら良かったですよね。せめて即死じゃなければいいのですが・・・。

確かに今回高杉出てきたら食あたりになりそうですね。久々に会いたいけど、大物感出す為にももう少し引っ張ってもらった方がいいかもしれません。

Wiiでも出るんですよね~。私もWiiは持ってないからやめてっ、て感じです。絵がアレだったから私もまだあまり惹かれてないんですけど、内容がこれから明らかになるにつれてやりたくなってしまいそう・・。

キスダム、録画予約してみました。ちょっと楽しみです。フランス記、いや日暮里記?面白かったです。携帯電話の充電器は忘れますよね、本当。私も実家帰るときなどかなりの高確率で持ち帰り忘れます。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
