スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小政とりっぷ2012 その5

BASARA舞台『宴』のチケットが先行発売が始まってますね~。
ヒデオの会に入会済みの良い子の皆は、もうチケットを抑えたのかな?
私はヒデオの会にも裕幸の会(コバP)にも未入会なので、あにめたすの一次抽選に申し込んでみました。
あにめたすってなんだか知らねーけど!
北海道公演がないので東京に行きます(´▽`)ノ
本当はスパコミに合わせて上京したかったのに、公演日が2週間ズレてやがる・・・。
地方組は交通費が大変なんだから気を利かせろよ、カプコン。
まだマシなことにスパコミ後の日程なので、池袋行ってスパコミ新刊買いまくろうと思います。
ネズミーで晴らせなかった鬱憤を晴らしてくるぞ!
新しいアニメイトを見せてみろ!

己の中で盛り上がってますが、果たしてチケットが取れるんだろうか・・・。
抽選結果発表は数時間後だよ~。
ドキドキ。

それでは、2012年10月に行ってまいりました仙台&白石旅行記でも始めようか。
わ、忘れてないよ!
今回は青葉城の武将隊おもてなしツアーの続きからです。

◇つまり主従はカワイイ

城址めぐりのクライマックス、政宗様の騎馬像前にやってまいりました。
昔、青葉城があったこの場所からは仙台が一望できます。
政宗と小十郎もここから二人で城下を見下ろしていたかと思うと胸熱です。
ここに政宗の家が
仙台一望!

夕日に照らされる城下を二人で眺めながら

 小十郎 「豊かになりましたな」
 政 宗 「ああ」
 小十郎 「・・・立派になられた」
 政 宗 「民の頑張りさ」
 小十郎 「いえ、貴方様のことです」

珍しく褒められたことに目を開いて、すぐに笑う

 政 宗 「お前が隣にいたからだ」


イチャイチャと何なのこの主従ー(/ω\)
もうやだー(/ω\)

勝手に妄想しといてなんですが、気付いたら脳内でイチャつき過ぎて困ります、あいつら。
切ない妄想とかできない。

トリップから現実に戻ると、はるか右前方に支倉様の船が出港した港も見えると隠密・空が説明してくれてました。
へー!
近いところから出発したんですね。

 隠密空 「あの港から!華々しく出港したお方が!!誰でしたっけ、支倉様ーー?!?」
 支倉様 「白々しいな、お前!私だよ!」


こっちの主従のやり取りもかわいー(人∀`)
主君大好きな臣下という形が大変好みなアオイです。

あまりに有名すぎて若干見飽きた感のある騎馬政宗像ですが(失礼)、台座の一面に支倉様と政宗様の彫刻があるそうです。
へぇー、知らなかった!
見飽きたけど素敵です

支倉様が台座の近くで説明しようとした途端、「うぉぁっ!!」と短い悲鳴をあげて弾かれたように飛んできました。
あまりの速さに姿が見えなかった・・・。
一体何が起こったんです?

どうやら彫刻のところに(現世の)支倉様の大嫌いな蜘蛛がぶら下がっていたらしい。
蜘蛛で悲鳴上げて飛んで逃げる乙女武将に初めて会いました。
それにしても、光の速さと同じぐらいの勢いで飛んできましたよ。
もう少しで残像残ったかもしれません。

隠密空は「前もいましたね~」と暢気に言いながら「ただいまツアー中」の旗で蜘蛛を絡め捕りペイっと捨てる男らしさ。
 
 隠密空 「はい、支倉様、もう大丈夫ですよー」

その間、支倉様は私の後ろに隠れて震える手で肩を掴んでました。
だから乙女か!

支倉様はかなりビクビクしながらも、気を取り直して「どの彫刻が私だと思ーう??」と合コンのノリで説明してくれました。
答えは忘れてしまいましたが。

楽しかった武将おもてなしツアーもこれで終了です。

始終支倉様は空に頼り切りで、空は空でやりすぎなぐらい支倉様を持ち上げていて微笑ましい主従でした。
伊達主従狙いが外れてガッカリした私たちですが、支倉主従もかわいかったです(人∀`)

空は常に旗(のぼり)と風呂敷持ってるんですが、風呂敷から何かを出そうとした時、
 支倉様 「わしがノボリを持っていようか?」
 隠密空 「いえ、壊しますから結構です」
 支倉様 「ひどいな!!」

というやりとりがあったり、
仙台銘菓『支倉焼』が美味しくて好きという話をした時に
 支倉様 「嬉しいなー。わしも好きなんだよー。わしもよくミルクティーと一緒にいただくよ」
 隠密空 「よ!洋行帰り!!(声デカイ)」
 支倉様 「うるさいよお前は!」

というやりとりがあったり。
主従の仲の良さをすごく堪能できました。
伊達主従もいいけど、この二人に案内してもらって良かったなーと思いました。
伊達主従がこのノリだったら萌え死にますけど。
満喫しました!

◇扉は閉ざされたまま

おもてなしツアーの後は青葉城資料館に入りました。
前回に引き続き、二度目の来訪です。

資料館にはCGで再現された城下町を自由に操作して歩き回れるというものがあり、小十郎の屋敷も再現されています。
ご近所の片倉さん家

以前来た時は屋敷内には入れませんでしたが、あれから5年前を経て入れるようになっているかもしれません。
政宗が来た時用の寝室とか、でも実は二つ並んでいる布団とか、独眼竜カカシがある畑とか、青葉城を見上げられる小十郎の部屋とか、机で書物を読む小十郎と背中合わせの政宗とかCGで再現しているかもしれません!!
来い!
渦巻く欲望を胸に操作してみましたが、依然と同じく小十郎邸の門は開きますが見えないバリアに阻まれ、跳ね返されるだけです。
何度も突撃しましたが、むなしくバイーンバイーンという音が響くだけでした。
固く閉ざされた門

まだか・・・まだ時代が追い付いていないのか・・・。

あと伊達な食器セットが展示してあって萌えました(*≧∇≦)
不忘閣でもこんな器が出るのかな~と期待を隠せなかった私たちです。その時は。
伊達な食事セット

◇アニBASAを熱望します

甦る仙台城のハイビジョンCGシアターも観ました。
以前来た時と内容が変わってるんですよね。
前は年寄りの伊達主従が仙台城を案内してくれるというハートフル主従コメディでした。
ラストで小十郎(爺)が「何度でもお迎えに上がります」って政宗(爺)に言うシーンで思いがけず涙が出た記憶が。
全米だったら号泣するか震えてるレベルです。

新しいシアターのキャラクターはスズメに替わっていました。
雄・雌のスズメがいるので、政宗と愛姫ちゃんかと思ったら政宗とその娘だそうです。
なぜその組み合わせにされたし。
娘、どうでも良くね??
以前の主従のほうが良かったよ!
カワイイんだかカワイクナイんだか微妙なところですが、政宗スズメの声が間延びしすぎてて若干イラつきます。

ナレーションは若本さんでした。
キャプコン監修でアニBASAの政宗&小十郎が案内役を務めたら大好評だと思うんですけどね!!!
もちろん製作はIGでね!

前回もそうでしたが、政宗が天皇用の一段高い座を作ってたけど、一度も使われることがなかったというエピソードにホロリときます。
切なくて。

次は護国神社へ行きます(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
こちらではお久しぶりです(´▽`)ノ
(あまり久しぶりという感じもしないほどメールしてるんですが・・・)

PC治って良かったですね!
これで色々行きたい放題???
早く懐いてくれることを祈っております(人∀`)

伊達主従狙いの私たちにとって、最初はガッカリを隠しきれなかったですが、
支倉主従も思いのほか良かったですよね!
値段が値段なので、お得感もハンパないです。
主従のやりとりにニヤニヤさせてもらいましたが、ちゃんとした説明を聴けたのも良かったですよね!
ためになる情報も多かったです(人∀`)

こうなったら伊達主従バージョンにも案内してもらいたいですけどね・・・。

No title

こんにちは、アオイさん!

すっかりご無沙汰してしまいまして・・・。
やっとPC直りました!
そして、新しいコに格闘してます・・。
は、早くもっと懐け・・。

ほんと、こんな楽しいガイドがこんな安くでよいのかしら?という気分。
めっちゃ楽しかったですねぇ~。
この主従もカワイク、楽しくよかったのですが、時々私たち彼らそっちのけで小政妄想でもだもだしてましたね(笑)。

宴舞台チケットの結果は、私、学会の旅路、九州にて確認いたします!
私、鬼島津さんに仕留められないでしょうか・・・。
ハイビジョンCGシアターの旧バージョンは私は知らないのですが、なぜ親子にした・・・。

Re: 来た!!

春風さん、こんばんはー!
小政とりっぷというわかりやすい罠に引き寄せられるとは・・・ククク
飛んで火にいる春の風とはこのことよ!(悪い顔)

宴のスケジュールは多少ずっこけましたよね。
キャプコン、あなた客層がどういう人か知ってるくせに・・・スパコミとずらすとはイケずよのぅ。
文句を言ったってどーせ来るんだろっ!というキャプコンが憎い・・・。
行くけど・・・。
微妙な日程だったので再トライ中です。

やはりこじゅまさリストしては、あの資料館CGでは片倉邸への侵入を試みますよね。
一体何千人の人があの固く閉ざされし門の前に散っているのか・・・。
門を作るなら中も再現してくれよと切に思います。
妄想でいいから!お布団二つ並べて!!

あの雀ののんびりさは・・・ちょっと足りない子に思えるんですが・・・。
仙台市はまだどこをどうすればお客様が喜ぶかわかってないですね。
最終的には市の財政が潤うと思うので、ぜひとも小十郎邸のCG再現&蘇る仙台城CGにアニバサ伊達主従の出演を検討していただきたいです(人∀`)
BD出たら買うから~!

No title

ときこさん、こんばんはー!
皆さんの優しい尻叩きのおかげで、今宵も小政トリップを書き上げることができました!わーい(*≧∇≦)

伊達主従しか興味のないワタクシですが、支倉主従もなかなか良かったですよ!
この主従も早くBASARAに出てきますように・・・(多分無理)
支倉主従も良かったといいつつ、次は絶対伊達主従を引き当てたいんですけど!

資料館でのCGではみんな同じことしますよね~。
門だけってなんだよ!思わせぶり!!!
発掘調査の結果なんて待ってられないから、史実と同じじゃなくていいから、妄想で内部再現していただきたいでーす(゚∇^d)
その頃また再訪する必要ありですね!
何回行かせるんだ、仙台~~~

Re: No title

いずみさん、こんばんは!
皆さんの優し尻叩きのおかげで小政とりっぷが完成しました!
もっと・・・叩いてくれ・・・!

私もいつもはボッチで脳内妄想コースなんですが、おもてなしも目新しくて良かったです(*≧∇≦)
そしておもてなしと脳内妄想、Wで楽しめます。

ハイビジョンシアターを伊達主従(IG)にしたら、連日連夜立ち見がでる大ヒットとなり、全米が号泣し、国内邦画売上ナンバーワンになり、BD化され、特典にドラマCDを付けたのでまた腐女子にバカ売れという事態を招くと思います。
日本の経済を回すためにも頑張っていただきたいです。

2月の東北ツアーうらやましいです(*≧∇≦)
転ばないよう行ってきてください!
仙台はTooHotですよ!

来た!!

銀婚湯とかネズミの里も面白くてコメント〜と思っておりましたが、
やはり引き寄せられるかのように小政トリップに来てしましましたよ!
宴....分かります、私も午前中はスパコミ、夕方は舞台〜あるいは翌日♡と勝手に予定たてておりました。
おかげでまさかの月二回上京ですよ.... (T-T)

空さんの洋行帰り!ってツッコミがツボです。何だそれわかりにくい....(笑)

片倉邸は裏から入れないのか?切り替えスイッチはないのか?と全力で挑みましたが完敗です....
はるばる県外からいらしてくださる方々の為にも、そろそろせめて門を開けるシステムくらいにはして欲しいです....

CGは個人的に金屏風に滾りました (*´∀`*)
こんなお部屋で....二人は....とか。

たしかにあの雀はちょっとイラッとしますね....
あの小十郎が右眼取る画面だけは絵柄IGにしてほしいもんです
そしたら観客集客数がハンパないだろうになー

No title

小政とりっぷ来ましたね!

おもてなしはなくぼっちで鬼こずーろーフェスの翌日
ほぼ同じコースを巡りました。←

挙句やっぱり脳内は邪な妄想でニヘニヘしてました。

仙台、イイヨネー(恍惚)。。。

仙台城ハイビジョンのCGシアターの案内を双竜でなんて
考えただけで失神しそうですね。
(とか言いながらきっとガッツリしっかり見てると思いますが)

そしてIG製作じゃなきゃお前を許さない、カプンコ…!

外伝アニメのこずーろーだったら俺は…。
この世を破壊しようと思います。

早く追いついて欲しいですね~、時代に。

エントリー読んでたら又行きたくなってしまいました。

2月の米沢行きのあと、一日休み延長して
仙台に行って来ようかなぁと思いましたw

仙台なら妄想でホッカホカだからきっとこの季節でも
割と平気だと思います。

本気で考えようと思います。

これからも楽しみにしています~♪(優しい尻叩き)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。