スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小政とりっぷ2012 その6

相変わらず日々ぽやーんしてたら「MMD見るな!小政とりっぷ進めろ!」と新たな尻叩き拍手コメントをいただきました。
ケツ拍手・・・パーンって!!ひぃ・゚゚・(≧艸≦)・゚゚・。
待っていただけてるなんて、そして催促されるなんてありがたいことです。
更新がない最近も一日一回はのぞきに来てくれているとのこと、管理人の私よりこのブログを管理していただいてる気がします。
ご、ご苦労様です(`д´)ゞ
とりあえず結婚を申し込むことにしました。
しっかりした嫁さんがもらえそうでやっと両親を安心させてあげられます(よく考えるとこの台詞辛い)。

それでは小政とりっぷ進めます!

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は青葉城資料館のお隣、護国神社へ行きます(人∀`)

入口近くには絵馬がいっぱい飾られてるんですが、BASARA関連のイラストが描かれたものがいっぱいありました。
みんなよく絵馬にサラサラとイラスト描けますね!
しかもクオリティ高っけえ!
完全にピク支部と化してます。
私たちは見て楽しいですが、神様的にはどうなんでしょうかね。
絵馬で「レッツ・パーリィ!」言われたら「Ya!HA!」みたいな感じですかね。

ここには政宗のシルエットが描かれたお守りがあるそうなので、それを買いに来ました。
来たのは16時半頃だったんですが、既に社務所が閉まっており、お守り売り場には誰もいません。
え!?もしかしてもう終わっちゃった!?!
ちょっ!政宗のお守りが欲しーんだけど!絶対欲しーんだけど!!
奥にある建物に明かりが見えたのでそちらへ行ってみました。
やはり人はいませんでしたが「すいませーん」と大声を出すと、奥から巫女さんが現れました。
見るからに迷惑そうな顔をしております。
ごめんて。北海道からわざわざ来たから許して・・・。政宗守りだけちょうだい・・・。

ひたすら低姿勢で「スイマセン、ごめんなさい、お守り欲しいんですけど・・・」とお願いしたら、巫女さんはろくに返事もせず、ニコリともすることもなく、めっちゃ不愛想に政宗守りを売ってくれました。
でも仕方がない。遅い時間にやってきた私たちが悪いのです。政宗欲しさのあまり時間外に売ってもらった私たちが悪いのです。
次回仙台を訪れた時の参考にと「ここは何時までですか?(四時までだったのかな?)」と聞いてみると「17時までですけど」とこれまた無愛想に対応されました。
まだ四時半じゃねーかァァァ!!もっと愛想よく働けぇぇぇええええ!!!って思いましたね、さすがに。
いけこさんと二人で憤慨いたしました。

その後は青葉城資料館に併設されているお土産屋さんへ行きました。
ここはアニメイトかってぐらいアニBASAグッズが豊富でビビりました。
いやむしろアニメイトより豊富な品ぞろえ。
以前訪れた時は歴史上の伊達政宗グッズしかなかったというのに!
訪れるのが早すぎたのか。
やっと時代が私に追いついてきたようです。
色々目移りしましたが、アニ伊達主従の牛タンジャーキーを買ってみました!
惜しいパッケージ

ベロベロチューチュー味わってやんよ!(総じて変態)
自分では気づかなかったんですが、政宗の持っている刀にユッキーが映りこんでいると聞いてやや興奮しました。
本音としては、政宗を止める小十郎という双竜対決のシーンにして欲しかったです。
政宗の刀に小十郎が映り、小十郎の刀に政宗が映る、政宗は部下のため、小十郎は政宗のため、お互いの信念のため向かい合う双竜!
それをパッケージにしていただいたら、思わずジャーキーを握りしめて干し肉が生肉に戻るほど手汗をかいたと思います。
まぁ実際は蒼紅だったので食べ終わったら普通に捨てました。

最後は青葉城址を後にする前に、夕焼けを背にした政宗様を拝みました。
夕日を背にした政宗様、美しす

また来ますね、政宗様(´▽`)ノ

大満喫し、さぁ帰ろうかと思ったらまだ5時ぐらいだというのにもう最終のるーぷるがありませんでした。
るーぷる終わるの早っ(゚口゚;)
私たちがるーぷる乗り場で時刻表をみて驚愕していると、駐車場係のオッチャンが「あっちでバスに乗れるよ!路線二つあるけど右が早いからそっちから乗りな!」と親切に教えてくれました。
ありがとう、オッチャン(´▽`)ノ

言われた通りに行ってみると、道を挟んで左右にバス停がありました。
なぜか左には行列ができているが、早いと教えられた右には誰も並んでいません。
不思議に思いながらも教えられた右側に並びました。

そのうち後ろから明らかにお仲間な女性二人組がやって来ました。
だってカバンに付けてるダッフィーの衣装が伊達主従だよ!
それどうしたんですか?もしかして作ったんですか?すごいですね!ちょっと触っていいですか?ちょっと写真撮らせてもらえませんか?(すべて心の声)
無遠慮にガン見していた私たちに居心地の悪さを感じたのか、二人は反対側のバス停へ移ってしまいました。
また二人になってしまった・・・。

左のバス停はみるみる長蛇の列になっていきます。
思いっきり私たちと向かい合う形ですが、空いているのに誰もこっちに来ようとしないのが不思議です。
なんで?!
若干ドッキリを疑い始めたものの、周囲にカメラは見つかりません。
ここまで来たらおじちゃんを信じて意地でも動かないことにしました。
その動じなさといったら、確固たる信念で豊臣の誘いにも応じない小十郎のようです。
俺の主君は政宗様だけ・・・俺たちのバス停は右側だけだぁ!
私たちの仁王立ちをみて心を打たれた(予想)お仲間2人がこちら側に戻ってきました。

先にバスが来たのは向かい側のバス停でした。
でもバスはラッシュ時のように大混雑!
遅れること5分ほどで私たちのバス停にもバスがやってきましたが、ガラ空きで悠々自適に座って帰ることができました。
おっちゃんラブ!!
こちら側のバス停にして良かった(人∀`)
歩き回ったので座れるの嬉しい(*≧∇≦)
皆さんも迷ったら右で!

仙台駅に戻り、夕食です。
この日は、お酒の種類もあり美味しいといういけこさんおススメのお店に行ってみました。
個室だったので、遠慮なく腐れ話ができましたー(人∀`)
話した内容は忘れたー(人∀`)

料理はどれも美味しかったです。
刺身なんて所詮海鮮王国(完全に離島)の地元・北海道には敵わないだろと高をくくっていたんですが、すごく美味しかったです(´p`*)
全部うまい!

珍味好きとしては、ほやの塩辛(“ばんから”というらしい)とさんまの塩辛が気に入りました。
ほやの塩辛!

全く酒が進むぜ!
ウマいお酒とウマい肴をオカズに萌える話に花が咲き、かなりゆっくりした後ホテルに帰りました。
大浴場の付いているホテルだったので二人で入浴し、早めに就寝です。
翌日はいよいよ本番の小十郎祭りですから!
(やっとここまでこぎつけました!)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: こまさとりっぷカワイイです!!!

おなりさん、はじめまして!
コメントありがとうございまーす(´▽`)ノ
何かが検索に引っかかりましたか!
変な検索語じゃないといいんですが・・・。

最近BASARAにハマられたんですね!
『あっという間に小政になってしまった』ということは、もしかしてここに来る前は小政じゃなかったということですか?!?
うぉぉおおおおーーー!!!
捕まえたぞーーー!!!一人仲間に引き摺りこんだぞーーー!!!
お仲間たちに褒められる気がします(人∀`)

周りにBASARAの話ができる人がいないとこのこと、私も一緒ですよー。
だからこうしてネットの片隅で叫んでおるのです。
おなりさんもここで思う存分卍解しちゃってくださいネ(*≧∇≦)
BASARA4も発表になりましたし、更新更新でいきたいと思いまーす!
(とか言いつつ4/1の嘘になったらどうしよう・・・)

こまさとりっぷカワイイです!!!

はじめまして!(^o^)アオイサンのなにかに検索が引っ掛かって飛んできた最近BASARAにはまったおなりです!!!
アオイサンの面白い文章にドンドンのめり込んであっという間に小政になってしまいました!!!
ホントにおもしろくって仕方ないですアオイ様!
BASARAの話ができるひとも周りにおらず解放された気持ちになりました!これからも楽しみにしております!

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

小政とりっぷは順調に更新中ですよ!そんなに驚かないでください!
(しれっと嘘をつく・・・)

このバスの待ち時間は長かったですね。
色々葛藤がありましたが、親切なおっちゃんを信じぬいて報われた気がします。
私たち、疲れてましたからね・・・。
座れてよかった・・・( ´Д`)=3

今回の案内は支倉様&空でしたが、例えおもてなししてくれなくても一度伊達主従に会ってみたいですね!
素敵な二人のようなので実写ドラマの主従より萌えると思います(笑)。
次は舞台主従に癒されましょう!
期待!

No title

こんにちは、アオイさん!

なんと!小政トリップ更新されてました!
ついついオクラになったり、ザビーを拝んだりして、連日メールをしておりましたら、こちらが疎かになってしまい恐縮です・・・。

バスを待っている間、ずっとお互いに不安でしたが、おっちゃんたち信じてよかったですね!
道中ずっとお仲間を見つけては、きゃいきゃい言ってましたね。
伊達武将隊、他の武将もいろいろお会いしたいですね!
京都にも来ないかしら~??

No title

旅行記楽しみにしてくださってありがとうございます(人∀`)
数年前の前回の仙台旅行記も参考にしてくださったんですね!ありがとうござます(*≧∇≦)
少しでもお仲間の旅の参考になればいーなーと思って書いたものなのでそういう方がいると本当にうれしいです!
もしかしてその当時も拍手コメントいただきませんでしたか??勘違いだったらスイマセン(/ω\)

伊達武将隊の政宗様のファンなんですね!
私も青葉城で会ってみたかった・・・。
支倉様&空も良かったんだけどさー、チッ!
てかアジエンス政宗に吹きましたヨ。
もうあのAみたいなシルエットで佇んでいるのは政宗様にしか見えないwww
どんだけサラサラなのかと武将隊のサイトに行ってみたら、しっかり兜をかぶっててサラサラっぷりは確認できませんでした。
つい最近北まで来てたんですね?!?
それなら観たかったような・・・残念。
基本二次元好きですが、武将隊の小政の絡み見ちゃったらファンになっちゃうかもーです(・ω<)

No title

ふわっぺさん、こんばんは!
見ていただけましたか!わーい、褒めて褒めて!撫で撫でしてー!(頭を差し出している)
尻叩きコメはもちろんふわっぺさんですよ!
最近小政とりっぷに限らず、ブログ更新自体をさぼってだらけきっていたため、久々のコメントに「ふぁっ!」と身の引き締まる思いでした。
気合注入、あざーす(`д´)ゞ
MMD少なめにブログ更新に集中しました!
重婚になりますが、こんな私で良かったら結婚してください( ´艸`)

伊達主従のコスプレのダッフィー、可愛かったですよ!
怖がらせてはいけないのであまりガン見はできませんでしたが(いや多少しましたが)、手作りのようです!
その器用さがうらやましい!
うちにいる熊(全裸)にも着せたいです。

イラスト集情報ありがとうございます!
なんかそういうものが出るという情報があったのをほんのり聞いた覚えがあります。
でも高くてあきらめた覚えがあります。
いや結局買ったかな・・・それすら覚えていない私・・・。
確かめてみますね!
ありがとうございます(´▽`)ノ

近いうちに(当社比)小政とりっぷの続きもあげますので、その時はまた褒めてください!

Re: きてますきてます

春風さん、嬉しいコメントをありがとうございます(人∀`)
タイトルの「きてますきてます」はマリックかと思ったら違いました。
こんなポイントもたまらないサイトに毎日のように来てくださってありがとうございます!
今度ポイント制度について検討してみますね(努力の方向が違う)。
もうヤダ、春風さんとも結婚しなきゃ・・・!
実は私のお尻は不特定多数から狙われていたんですね・・・。

> なかなか政務をやりたがらない政宗様を信じて見守る小十郎のように、アオイさんの小政とりっぷを待ち望んでる奴らがここに....!

政務をやりたがらない政宗と見守る小十郎だ、と・・・Σ(゚д゚;)
なんて萌える組み合わせ・・・!
どうりで尻を叩かれるのが心地良いと思いましたよ!
政宗が小十郎の小言を気持ちよいと思うのと一緒か・・・!
日常の思わぬところに小政は潜んでいるものですね。

例え政宗がいても蒼紅には反応薄、そんな私をどうか小十郎のように盲目的に信じて待っててほしいと思います。
必ず小政とりっぷを仕上げますぞ・・・!

きてますきてます

正直なところ、わたくしも上記のケツに尻叩きな方と同様に、毎日ログインするとポイント貰える某化粧品サイト並みにのぞいておりましたぞ...(.気持ち悪いかと思い伏せてましたが)
そしたら同好の志がおられた!!
なかなか政務をやりたがらない政宗様を信じて見守る小十郎のように、アオイさんの小政とりっぷを待ち望んでる奴らがここに....!

るーぷる最終早いですよね〜 (-ω-;
なんか今年は夜の青葉城で伊達武将隊の夜間演舞?があるらしいんで、もっと最終おそくなんのかな〜

そして蒼紅だからとあっさり捨てるアオイさんの潔さが相変わらず清々しい \(^o^)/

こじゅ祭り!帝王との対面楽しみにしてます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。