スポンサーサイト


ズカBASA詳細発表

衝撃のコラボ発表以来何の続報もなかった宝塚歌劇版「戦国BASARA」。
もしかしたらキャプコンはこのコラボが望まれていないことを悟ったのかもしれない。
皆が望んでるのはゲーム新作やアニメ三期だってことにやっと気づいたのかもしれない。
突然正気に返ってこのコラボをなかったことにしたくなったのかもしれない。
いいのよ、いいのよ、このまま触れずにいよう?皆が忘れるの待とう?
一度発表されはしたけど、聞かなかったふりするから。
見てて!私、上手に演技できるから!
そうキャプコンとアイコンタクトを交わしたつもりでいましたが、とうとうパンドラの箱が開いてしまいました。
ギャー!!!
絶望が、悲嘆が、災いがが飛び出してきたよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。
最後に箱の中に残っているはずの希望も見当たりません。

既に各所で概要発表されてますが、会社のトイレでスマホ見ながら「えっ?!?」という声を隠せませんでした。
きっとしばらく個室から出て来ないし、え!?とか叫んでるし、驚くほどの長いウンコをしたと思われているかもしれません。


-物語-
時は戦国時代―。様々な群雄が割拠し領地争いにしのぎを削る中、甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信もまた、互いの雌雄を決するべく、川中島で幾度となく烈しい合戦を繰り広げていた。

甲斐の虎、武田信玄から厚く信頼されている、武田軍の若き闘将、真田幸村は、情熱的で忠誠心が強く、合戦の場では二本槍を自在に駆使する圧倒的な力で、武田軍の攻撃の要として活躍していた。

幸村の幼馴染として密かに想いを寄せるいのりは、甲斐の国で幸村の戦果を耳にするたび、彼のあまりにも実直すぎる生き方や、わが身も顧みない烈しい戦い方にその身を案じていた。

一方、武田軍と相対する上杉謙信は、その人知を超越した戦いぶりから越後の軍神として畏怖されていたが、戦場を疾風迅雷の勢いで進撃する幸村の姿に瞠目し、敵ながらその力を認めるのであった。

戦国の世に異なる夢を描きながら、直接対決へと向かっていく幸村と謙信。それぞれの運命がまた大きく動き出していく… 。


ゆっきー?
けんしん様?
誰?


政宗、出ねーのよΣ(゚д゚;)!!!!

いや、出なくていいけど!
え?出ねーのかよ!?!
華麗に歌う政宗とかあり得ないと思っていましたが、まさか総選挙ナンバー1の政宗が出ないとは思いませんでした。
幸村が“川中島の戦い”に挑むストーリーらしいですが、ゲームでは政宗が空気を読まずに邪魔した乱入する戦いですよね。
そこで永遠のライバルである幸村と出会う設定だったはずですが・・・。


永遠のライバルは永遠に出会わないのであった。
-戦国BASARA・完-



何このif戦国BASARA!!!
いやもうifっていうか完全に畏怖だわ。コラボの豪快さが怖いわ。


キャプコンのフリーダムさには慣れてきたつもりですが、今回の変化球には対応できませんでした。
予想の斜め上すぎる。
「ズカBASAでは元々ヅカモデルの上杉主従やヅカ映えしそうな浅井夫婦が主役か?」という大方の予想を裏切って、よくもユッキーと謙信様を主役に据えようと思いましたね。
全く目の付けどころが違いますぜ、キャプ様はよ!
ユッキーのあの暑苦しさを可憐で優雅に表現できるんでしょうか。
オヤガタサブァァはありですか?

そして黄色いの誰。
KGかと思ったら全く違いました。
かすがですらなかった。
青赤黄の信号色にしたかっただけならKGを呼んだげてよぉー。
舞台に出ないKGを呼んであげてよぉー。暇だから。
あの子、恋よ花よでヅカ向きな気もしないでもありません。

黄色い子はオリジナルヒロインキャラクターで、幸村に密かに思いを寄せる幼なじみ・いのりちゃんらしいです。
全く祈りたいのはこっちだよΣ(゚言゚;)クワッ!!!
ズカ化した上にオリキャとの甘酸っぱい恋を混ぜるというのか!
神(キャプコン)は我々がそうも御嫌いか・・・!!

これはもう・・・なんていうか・・・。
ユッキーファンには悪いけど、主役が政宗じゃなくて本当に良かったって思いました。
政宗に思いを寄せる幼馴染とか出てきたら、ネギ音速で振り回して首刎ねるかもしれません。
こじゅに代わってお仕置きよ☆

今回の詳細発表で、BASAヅカに関しては完全にBASARAファンのことは考えてないんだなってわかりました。
考えてたらこんな奇想天外なことにならないよね。
キテレツ過ぎる。
一応ヒデオの会にチケット発売告知して、盲目的なファンが高いチケット買うといいなぐらいに思ってるんですね。
なんという悪徳商法!
今回のズカ化はどんな演目でも許せるズカファンが「あらBASARAって何かしら?」って興味持つのを期待しているんですね。
BASARAファンは完全に蚊帳の外です。
いいですけど。
むしろ蚊帳から出ていきてーよ。蚊帳、破り捨ててーよ。
集え、蚊よ!!!我の血を吸いたまへ!!!
そんな気分です。

政宗が出て来ないのは正直「今回は助かった」としか言いようがありませんが、真田幸村篇ってなんだよ!
完手に編成するなよ!
伊達政宗篇とか絶対いらねーから!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ななしさん、こんばんは!
同意、ありがとうございます!
こう思っているファンは少なくないと思うのに、なぜキャプコンに声が届かないんでしょうか・・・。
署名でもしないとダメなんでしょうか。
早く自分たちのファンサービスが奇想天外な方向に向かっていることに気づいてほしいです。

伊達編を作っちまう前に・・・!
ホント、このノリで伊達編作られたらたまったもんじゃありません!!
政宗に淡い恋心を抱いているオリキャラとか出てきたらと思うと、ネギを鋭く研ぐ毎日です。
淡い恋心を抱いてるのは小十郎だけでいーから!
早く私たちのキャプコンが正気に戻ってくれるのを祈ってます・・・いのり・・・ギリ・・・!

No title

ふわっぺさん、こんばんは!
キャプコンは前から金毟り取る企業ではありましたが本当にそうでしたが、こうまであからさまではなかったですよね?!
そしてあざといぐらいのファンサービスはしてくれてましたよね??
だからこそ全くキャプコンはよぉ、と笑ってお金を出せたものですが。
今はお金しか見えてないのですね。そしてファンサービスが方向音痴です。

サントラbestの二枚でデジャヴ!まるで主題歌bestの時と同じ手法ですね。
あの時だってやろうと思えば一枚に収められたと思うんですが・・・。せめて2枚組とかにしろよ!
本当にお金のことしか考えてないですよね・・・。
コバPの目はいつのまにか¥マークになっちまったようです。

やはりこじゅに代わってお仕置きが必要なようですね。
ネギを鋭く研いでおきます。

Re: No title

春風さん、こんばんは!

伊達が出て来ないのは意外だったんですが、このオリジナルストーリーなら本当に出て来なくて良かったです!!心からそう思う!!!
今回は助かった・・・私もキャプコン&宝塚もな・・・!
危うく呪うところでした。
いやむしろ先回りして呪っておいた方がいいのかも。

オリキャラ、なんなんですかね・・・。
歴史上の幸村の妻とかならまだしもオリキャラ・・・幼馴染・・・。
(私の中では比較的重要度低い)幸村でさえこんなにショックなんだから、これが政宗や小十郎だったらと思うとヒュッとします。
きっと玉の縮む思いってこういう気持ちのこというんですね・・・(変なところで理解した)。

たしかに感想は聞いてみたいですね!
自分で観る気はゼロですけど!!

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

まさしくズカショックが全国を駆け巡りましたね。
ズカ化だけでも大いに驚きましたが、こんな隠し玉まで用意してると思いませんでした。
だからいのりって誰だよ!!!!
なんだか私たちの知ってるBASARAと違いますね・・・。
にょたKGのほうが皆受け入れやすかったと思います。

こんなオリジナルBASARAに伊達はいらないですよー(≧д≦)ノノ
政宗とか小十郎に甘酸っぱい恋設定されたらキャプコン呪う・・・!
いけこさんったら興奮して幸村が“雪村”になってますよ!
ある意味あってる・・・あれは幸村ジャナイ・・・。

No title

「今回は助かった」まさにそれにつきます....
なんかもうオリキャラ出てくるって大抵原作がやばくなってくる頃みたいな気がして、今後のBASARAが心配です (-ω-; ムム…
筆頭の幼なじみなオリキャラでたらマジでカプコンに署名とかイタ電とかだすよ。そういうの同人誌だけでいいから!!!
でも見た人にはどうだったか根掘り葉掘り聞きたいです。

No title

おはようございます、アオイさん

いのりって誰!?←これ全国の私たちのお仲間が叫んだはず。
一瞬、ヅカフィルターがかかって、KGが女体化したのかと思った(笑)!黄色いから・・。
そして、伊達の匂いが一切しない!
ある意味良かったのか、悪かったのか・・・。
雪村編ってのが気になります。
まさか、伊達主従編とか出来ませんように・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
