スポンサーサイト


BASARA4公式サイトのPVを見たよ

祝!BASARA4公式サイトオープン(ノ´▽`)ノ
オープン直後、仕事がくっそ忙しい中、多大なる期待をしてスマホで確認しましたが、春の陣で発表されたPVがあるだけでしたね。
公式サイトってそれだけかよ!!!

期待して損しました。
もっとこう、イントロダクションとかストーリーとか出演武将紹介とかコバPインタビューとか盛りだくさんかと思ってました。
冷静になって考えれば、あのキャプコンがこんなに早期に情報を開示してくれるはずもないんですけどね。
浮かれすぎて私はキャプコンのことを見失っていた。
大事な情報は直前にしか言わない子だった!!
金を出さないと色々教えてくれない子だった!!
いつもそうだった!


【タイトル発表映像より】
永に続く室町、
もはや熱は失われた・・・
惰性の世を天に還し奉るは、
世の帝たる最後の政!
熱き息吹たちよ!
己が欲する侭に時代を創れ!

『戦国創世』
『新章突入』

見せてくれ友よ・・・
欲する者の輝きを
賭した命の瞬きを



室町とか聞いてねーよΣ(゚言゚;)!!!

ちょっ、新作・・・室町とか大丈夫なの・・・?
伊達主従が大丈夫なの!?
出るの!?!
新作が出ると聞いてただただ浮かれた私よ、サヨウナラ。
そして不安にガタガタ震える私よ、コンニチハ。

とりあえず帝が出てくるのはわかりました。
その帝がシャアなんですね?
帝であることを隠し、仮面の武将として参戦してくるんですね?
最期はパリーーン!と仮面が割れて「惰性の世を天に還し奉るは世の帝たる最後の政・・・熱き息吹たちよ!己が欲する侭に時代を創れ!」と戦国武将に後を託して死ぬわけですね?

-そして戦国へ-

ドラクエⅢかよ!!!

日本史の記憶ってもう遥か彼方なので、室町時代といえば足利尊氏ぐらいしかわかんないんですけど。
わかる・わからない以前に尊氏どうでもいいんですけど!尊氏興味ない!
私の興味はピンポイントで伊達主従なので、その二人が出てくるかどうかが死活問題です。
もしかしてキャプコンは本当に登場武将を一新して新章を始めるつもりでしょうか(((( ;゚Д゚)))
なんという・・・なんという・・・!!

キャプコン、それ『新章』やない。
室町BASARAや。


新章突入せんでいーよ!
戻って来ぉぉーーーい!!!

同じ≪戦国時代≫を生きた武将たちの、あり得ない天下取り合戦というのがBASARAのウリだったと思うんですが(私も忘れてたけど)。
時代違うじゃん。

BASARAのタイトルバックが伊達家紋なので伊達が出て来ないってことはないと思いますが、17代伊達政宗とは限らないですよね。
BASARAに時代考証は無意味だとは思いますが、室町末期って伊達の家系図でいえばどこあたりなんですかね・・・。
先祖の9代目政宗が出てきて姿形が政宗そっくりというオチとか、政宗のお父さん輝宗が出てくるとか、小梵と若こじゅが出てくるとか色々好意的な予想もあるようですが、皆のポジティブさにツイテイケナイヨ!
嫌だ!私はあの政宗じゃないと嫌だ(≧Д≦)ノノ
私は戦国乱世に生きる伊達主従の、天下を取ってやらんという野望に燃える政宗と、必ず天下を取らせんという付き従う小十郎の、そのギラギラした感じが好きなのですが。

百歩譲って小梵&若こじゅでもいいとして、小梵で戦えるのか不思議。
後ろを心配げに小十郎が「政宗様!!!」と付いて来るんでしょうか。
二人で一人的な扱いでしょうか。
暗い政宗が小十郎に目を抉られることによってBASARA技発動するんですか。
まさかのNPC?!?それは絶対許さん!

今の伊達主従のサブストーリー的に昔の二人が出てくるのはいーけど、その若い時代の二人がメインになるのはなんだかなぁ。
おこちゃま相手にこじゅが何をできるよ!!!
ショタに引っかからない範囲内かどうかすごく気になります。

普通に考えると室町末期に政宗が出てくるのはおかしいですよね・・・。
だって政宗の登場は戦国時代も末期なぐらいでしょ??
「遅れてきた戦国大名」って言われてるぐらいでしょ???
室町時代にいるなら、遅れてくるどころか時間前行動にもほどがあります。
規則正しすぎる!

もういっそ蒼紅の戦い中に生まれたブラックホールに飲み込まれて、もしくは政宗の不思議魔法陣に吸い込まれて、武将全員室町時代へタイムスリップでいい。
お得意の何でもありの力技で時空なんて歪めちゃってくださいよ、キャプコンのアニキー!

もし政宗のお父さん出てくるなら、お父さん&小梵じゃなくて、お父さんVS大きくなった政宗が観たいです(人∀`)

政宗 「お、オヤジ!?!」
輝宗 「立派になったな、政宗。だがまだお前の時代じゃない。俺の邪魔をするなら叩き潰すぞ!」(どこか嬉しそうに)
小十郎「迷いなさるな、政宗様!!貴方は決めたのです!この時代で天下を取ることを!」


とか考えたけど、タイムスリップするならもう室町じゃなくてもいい気がしてきた。
いっそのこと現代に転生して敵武将を調伏していく活動をはじめたらいかがでしょうか。
冥界伊達軍で。
もう特許取ってる軍がありそうですけど・・・。

BASARA4の舞台は学園です!とふっきられたほうが安心できますね。
学園BASARAで行こうよ(´▽`)ノ
武将は生徒で、その上アイドルでも良くね?
武将のプリンスさまっ(略してぶしょプリ)でも良くねーーーーー????
BSR48はそのための布石だったんですね、わかります。

今まで黙ってましたが、私伊達主従にしか興味ないんです(隠しきれてない)。
政宗が・・・伊達主従がリストラされるなら・・・。

俺はBASARAファンをやめるぞぉーーー!!!カプコーーン!!!(JOJOのノリで)

JOJO立ちしてしばらく考えさせてもらいたいくらい深刻です。
とりあえず情報の少ない今は、コバPを鞭で打つか槍で突くかを考えながらアップをはじめているところです。

BASARA人気投票1位として優遇され甘かされて育ってきた政宗ファンの私は、BASARA3でメインが関ヶ原の二人に移って政宗が脇役扱いなのも不満なのです。
政宗が三成に虫けらのように払われたOPを見せられただけで心が痛いのです(その割に爆笑した記憶もある)。
どうか伊達を出して・・・
お願いだからこれ以上、古くからのファンをないがしろにしないで・・・
そして今までBASARAを支えてきた人気武将が誰か言ってみろ・・・(怨)

愛のままに我儘に僕は伊達だけを見続けたい。

助けて、178さん・・・
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

新作発表の喜びもつかの間、伊達主従が出てくるのかどうかの不安で押しつぶされそうです( ノД`)
いつもみたいに強引に武将たちをいない時代に持ってきそうな気もしますが、今までのキャラ一新という悪い意味で突拍子もないこともやりそうな気がします・・・orz
キャプコンが信じられない・・・。
オクラと信長が出てくる具合じゃダメですよ!そんなのBASARAじゃない。゜゜(´□`。)°゜。
まさか伊達主従に関して、出るかどうかの心配をするとは思いませんでした・・・。
タイ米政宗でもいいから出てきてほしいですね・・・。
もしもに備えてネギクナイの準備もお願いします!

Re: No title

紫翠さん、いらっしゃい |д・)チラッ

オクラってばそんなにご老体だったんですか!
そんなに時空歪めてたのか~。
なんだか元気が湧いてきました!
103歳のオクラが関ヶ原で元気に戦えるんなら、室町の政宗もありじゃね!?!
ショタに引っかからない範囲の政宗の登場もありじゃね??
輝宗VS政宗もありじゃねーーーーーー!!!
ねーーーー
ねーー
ねー(エコー)

オクラの奇跡が政宗にも起こるのを期待しつつ、包丁を研ぎながら続報を待とうと思います(・ω<)

No title

おはようございます、アオイさん

ちょっとの史実を強引にセンターに持ってくるのがコンセプトのBASARAですが、その史実の武将たちがどう頑張ってもいない時代では、どうしようもないですね・。
辛うじて、オクラと信長くらい?
小政が出てこないBASARAなんて!
それか、せめてまったくストーリーモードが無くとも、これまでのBASARAゲーム購入特典で、「クリアデータ引き継ぎ、貴方の好きな武将を持ってこれます!」とかだったら!

アオイさん、3のOPでビターン!と地に落ちた政宗に爆笑していた隣に私おりましたが、それよりも、政宗タイ米疑惑の方が、記憶に残っております(笑)。
先日もうっかり鋭利にネギを切ってしまって、鍋、食べにくい・・・。
私もアオイさんに習って、ネギを鋭く研ぐ勢いです!!
いや、クナイのように!コバPめがけて投げてやる~!

No title

再び失礼します|壁|д・)チラッ
そう、オクラね…オクラなんですけども、
あの人史実で行くと、室町末期って60代だったと思うんですよ…_:(´ཀ`」 ∠):_
ただでさえBASARAは時空歪めまくって、関ヶ原の時点で103歳のおじいちゃんがいるわけですから、もうどうなるか皆目検討がつきませんよ・・・
とりあえず・・・オクラがもしそのままの格好で出てきたら面白すぎてひっくり返りますが、←
既存キャラ・・・! 既存キャラがいて欲しいのよ・・・・・・!!

No title

ふわっぺさん、再びこんばんは!
ぶしょぷりいいですよね!そこまで突き抜けてくれれば新章突入も受け入れられると思います。
この設定使ってくれていいのよ、キャプコン。
通常のシリーズで今までの武将一新するなんてあんまりだ。予想だけど。
そんなことになったら許さん!許さんぞ、キャプコン!!
武将アイドル化を要求する!
センターは政宗でお願いします(人∀`)

政宗パパ×こじゅが流行る心配よりも、まずは伊達主従が出てくるかの心配ですね・・・。
これが取りこし苦労であればいいんですが。。。
しばらくはキャプコンを監視いたします(`д´)ゞ

共に「愛のままに我儘に僕は伊達だけを見続けたい」の精神で参りましょー!

Re: No title

悪いが紫翠さん、俺はここまでだ・・・(崖先に立ちながら振り返って)
お願い、死なせて!死なせてぇぇえええ!いっそ殺してーーー!!!
てゆーかコバP殺ぉぉおおす!政宗リストラしたら絶対殺ぉぉす!!

すいません、PV観て以来落ち着いていられなくて・・・
精神が不安定です。
とりあえず落ち着いて包丁研ぎますね(・ω<)

私も無邪気に梵天と若小十郎の時代がみたいなって思った時代がありました。
でもそれは室町にはないのです。
室町には何もないのです。
あいつら生まれてねーよぉー。゜゜(´□`。)°゜。
なぜ新章に突入した。
なぜ信長を残せば万事OKと思った。
なぜ。なぜ。
あ、また発作が・・・・ゲフッ、ゲフン。

小政もそうですが、紫翠さんはオクラも心配ですよね。
室町時代にオクラどうなんですか。もうオクラですか。それとも種子ですか。
信長クラスタ(あんまりお目にかかったことないけど)以外にはツライ発表ですよね・・・。
早く続報でタイムスリップねたを発表してほしいです。

Re: タイトルなし

いずみさん、こんばんは!
ツイッタで絡まないので、すっかりお久しぶりですね。
フォロリク出しておいたのでまたよろしくお願いします(人∀`)

いずみさんがネット離れてる間、BASARAがひどいことになってました。
室町BASARAになっちまったよ・・・!
俺たちの伊達主従が出てこないかもしれません!
どうしたらいいですか!
政宗が出て来ないとか、NPCになったら・・・私は・・・私は・・・!!!
小十郎のNPCは慣れてますけども!

キャプコンは我々のことをわかっているようでいて、全くわかってないようなとんでもない変化球投げてくるので油断なりません。
どんだけリサーチ班バカなの!?!

Re: 政宗の不思議魔法陣に吸い込まれ説に一票

春風さん、こんばんは!
春風さんも「政宗の不思議魔法陣でタイムトリップ派」ですか。
空中に魔法陣を描いて人を磔にするという荒業を習得している政宗ですから、ちょっとタイムトリップするくらい朝飯前のような気がしますよね。
戦国に現れたファンタジーの扉ですよ、あれ。
説明のつかないものはすべてあの魔法陣のせいにできると思う。

春の陣の新作発表の映像がようつべに上がってたので見たんですが、確かにブーイングに近い歓声でしたよね。
ハァ!?!え!!?!みたいな苛立ちも感じました・・・。
春風さんの声も混ざってたんだ・・・。

PS3での新作は皆が待ち望んでたことですが、一番大事なのはキャラなのです!
みんな自分のお気に入りのキャラがどういう扱いを受けるかが一番重要なのです!気になるのです!
お気に入りが出るなら、文句を言いながらもPS4も買うのです!
それが室町!室町ですって・・・!!!
ホントにどこかズレてるぜよ、キャプコン・・・( ´Д`)=3
新たなるBASARAへの挑戦とかイラナイ・・・。
そういうのじぇんじぇんイラナイヨ・・・。

こうなったらタイムスリップ説を推すしかないわけですが、昨今の政宗はどこか不思議路線なのでなんとかイケるんじゃないでしょうか。
大丈夫、BASARAの世界観壊してない。うん。
新たなるBASARAを模索するというのであればここまで突き抜けてほしい。
伊っ達伊達なご先祖対決は観たいですね!
ホント!タイムスリップでよろしく!!

右は若信長ですか!?!
何度も何度もPV観てるんですが、どうにもモヤにしか見えません。
もっとハッキリ見せてよ、キャプコーン!
時代的にも信長は出そうで羨ましいです・・・( ノД`)
では左のイガイガしてるのがシャアですかね。
伊達主従は・・・伊達主従はどこ・・・(炎の中を探す)

人気投票3位のユッキーですら歌って踊って初恋ねつ造されちゃいますからね。
人気投票なんて何の安全圏でもないわっ!
というか、キャプコンは全く悪気はなく、「ほら宝塚!幸村好きじゃろ?」ぐらいの気持ちでいる気がします。
どこかマーケティングがズレているバカという印象がぬぐえないです、最近は。

小梵のショタ問題は大事ですよ!
例え出てきて萌える展開があっても幼児はいかんのです!
キャプコンはそういうことも考えて新作を作っていただきたい。

BASARAマガジンは予約しましたが、新作に迫りまくる特集が6ページですからね。
なんて薄っぺらな特集なんだ・・・
でも買う・・・

No title

な、何をするだァ――――ッ!!(JOJOのノリで)

落ち着いてアオイさん!
貴方の言うことは痛いほどよく分かる! 分かります! それらはきっと全国の伊達主従クラスタさんの叫びそのままです!
でも貴方様がBASARAファンをやめてしまったら!
私たちは誰の背中を守れば良いのですか!
誰を筆頭にカプンコに討ち入りをしなければならないんですか!

そうなんですよ室町BASARA…_:(´ཀ`」 ∠):_
いや、確かに「ちょっとみんなの過去が見たいなv」とか思ってました。
「若かりし頃のお館様とか若信長とか見たいなー」
「何よりも梵天丸がいかにして政宗となっていったのかが見たいなー」
「いややっぱり梵天丸と小十郎の掛け合いが見たいなー」
とか思ってました正直。
でも明らかに時代遡りすぎますよね。
尊氏は駄目だよ…室町幕府じゃねえかよ…。

若信長は確定・・・でしょうね・・・。
でも私たちにとって問題なのはそこじゃないんですよね。
ただ小政。小政が出るかどうか。それだけ・・・なのに・・・。

やはりタイムスリップでしょうか・・・せめてそうなれば幾らか救われるというのに・・・。

私もちょっと弓を正確に打つ訓練してきます。

ご無沙汰してます、こんばんは。

ちょっと色々あった上、PCが破壊されて
情報が入ってこない間にエライことになってたのですね。

室町BSR…。

わたくしも伊達主従しか見向きもしないので
あの二人が出ないなら悲しすぎます…。

政宗様がNPCとかあったらどうすんのカプンコさん!?

小十郎はNPCあるかも…な…。

アオイさんのおっしゃる通りカプンコさんは常に斜め上過ぎて
常人のわたくしなどは常に後追いです…。

てか、リサーチしてぇ、カプンコさん!

と思いました(作文)。

政宗の不思議魔法陣に吸い込まれ説に一票

春の陣、一日目行ってきたんですがあのPVが流れた時、期待に溢れる我々の前に「新章突入」「戦国創世」の文字が出てきたときの会場のええ〜⁈みたいなブーイングに近い歓声を私は忘れてませんよ…
(その後、プレステ3って出た時の歓声も凄かった事も)
みんな新作は待ち望んでいた…(プレステ3で)
でもキャラ総入れ替えとか新章になってからおかしくなったBASARAとかそういうのは望んでないんだよ!と、あの時シミジミと感じました。

嬉しいけど素直に喜べない!これ誰のせい!!公式か!
もしもカプコンが、マジで新たなるBASARAを作り出すつもりで、挑戦し続けるのがBASARAだから皆さんもついてきて欲しい!とか思ってんなら今世紀最大の愚行としか言えない…

つーか室町で既存キャラだすなら実際タイムスリップしかなくね?
ソウルレボリューションの不思議武将政宗はその伏線で、もう目をみたら過去にも行けるとかそういうノリにならないと説明つかないよ!
百歩譲って許せるのは初代政宗(めっさイケメン)と政宗さまの伊達×伊達ご先祖対決までですよ!

でもPVの右の人は信長様っぽい気がします…
春の陣で信長役の若本さんが「皆さん次のBASARAでお逢いしましょう」みたいな事最後にいってたんです。
それは舞台って意味なのかもしれないが、あれはおそらく若本さんにはBASARA4のオファーが来てる!と感じました…
若かりし信長さまなのかも(-_-)

まさか政宗様を出さないと思いたくないが、政宗と同じく人気があるだろう幸村に対してのあの所業(宝塚)を見るとどうにも心配でたまりません…
それともあれは新キャラの三成に負けて三位になった幸村に対する罰なのか?

不安過ぎてコメントも長くなりますよ!

しかし小梵だとショタ的などうか…というアオイさんの心配に、そういやそうじゃん!と初めて気づきました(笑)
そうだよ!そっちの方も心配しなくちゃいけなくて大変ですよ!o(`ω´ )o
あ〜、とりあえずBASARAマガジン…でもたいして情報のせてこなそうな気もします…
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
