スポンサーサイト


新しいお布施の要求が来たよ

全方向から戦国BASARAを楽しむ季刊マガジン『戦国BASARAマガジンVol.1』4/27発売!!


戦国BASARA (バサラ) マガジン 2013春 2013年 06月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン 2013春 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/04/27)
不明

商品詳細を見る


国民的ゲームであるFFやドラクエにすら専門誌などないというのに(多分)、我らがBASARAがお先に失礼いたしました。
さすが、お金をむしりとることにかけては目の付け所がいいですね、カプのアニキィ!
全方向から『戦国BASARA』を楽しむなんて言っちゃってますけど、ちゃんと腐方向からも楽しめる作りになっているのか期待がかかるところです。

カプコン初の雑誌といえば既にオールカプコンの総合情報誌「カプ本」がありますが、それじゃお布施が足りなかったんですね、きっと。
確かにBASARA目当てであれは買う気しないからな~。
BASARAだけをクローズアップしてくれるのは嬉しいんですけど、問題はその値段です。
2,400円って雑誌の値段じゃねーよΣ(゚言゚;)
ブランドムックですらもっと良心的な値段設定です。
ある意味ブランドムックだけども。
どんだけ豪華な作りなんでしょうか。
きっと手作りパピルス紙でも使ってるに違いありません。

新作発表をしたばかりのこのタイミングで高額な雑誌を出すとはなんという商売上手でしょうか。
脱帽です!
帽子どころかカツラも脱ぐ勢いであります!
全く情報がない公式サイトは、続きはWebで!ならぬ続きは雑誌で!ですよね。
※ただし購入者に限る。

しかも表紙・特集・付録は伊達政宗ですよ。政宗パーリィですよ。
こんだけ持ち上げといて新作に出ないなんてことはないと信じたい。

公式サイトに内容の詳細が出てました(人∀`)
ある意味ブランドムック

◇『特別付録①;笑劇BASARAトークCD(中井×森川)』
40分って長っ!
政宗と小十郎が戦国時代にはあり得ないものに挑戦する爆笑の生ドラマというのが気になります。
あり得ないものってなんだろ・・・。
二人が挑戦するっていったらR18なことしか思い浮かびませんが、戦国時代にもあったと思う!アレは!
爆笑よりは胸キュンが欲しいところですが、公式だからまぁ仕方ありません。
ゲストが小政というだけでオールオッケーだよ!!

◇『特別付録②;まめ戦国BASARA 伊達政宗ラバーストラップ』
かわいーじゃねーの。
私が唯一欲しいと思える政宗を付けてくるなんて気が効くじゃねーの。
できれば伊達主従が良かったけど・・・。

◇『括目の巻頭特集;小林P×山本Dインタビュー!発表間もない最新作に迫りまくる6ページ』
迫りまくるわりにじぇんじぇんページ数少ねーよ!!!
6ページで迫りまくれるの!?!
60ページは必要だと思うんですけど。誤植?
6ページの内、2ページぐらいはコバPと山Dの写真で潰れそうで怖い。
二人のイイ顔は一切いらないのでどうか情報を・・・情報をください・・・!
制作開始までの秘話は二の次だけど、「戦国創世」の意味が明らかになるそうなのでそこに期待したいと思います。
つまりはタイムスリップじゃろ?

◇『夢の筆頭対談;中井×久保田』
◇『舞台シリーズ座談会;3宴出陣前直前スペシャル座談会』

5月に宴舞台観に行くので予習になりそうですね!
宴ツアー終わったら、久保田さんは舞台BASARAを卒業されるそうですが、BASARAファンが認める政宗様の化身の彼が卒業するのは残念です( ノД`)
最後の雄姿を観に行けるので良かった!
てゆーか、舞台BASARAの俳優って卒業するものだって知らなかったよ・・・。
代わりに入学してくるのが実写ドラBASAの政宗様だったら、速攻校舎裏に呼び出して弦月折って泣かしますね。
ついでに盗んだバイクで窓ガラス割りまくりますね。

◇『過去のすべての物語がここに!政宗クロニクル』
政宗ファンの(というより私の)黒歴史、「振り向いたら墓」とか「背景並みに無反応の小十郎(仮)」の過去も暴かれてしまうんでしょうか(((( ;゚Д゚)))
無かったことにしたいのに!
俺たちのBASARAは2からだ!

◇『小林プロデューサーの「今日もBASARAな日」』
今日もってお前、こないだまでバイオ映画のインタビューにスタイリッシュに答えてただろー!
何が今日もBASARAな日だよ!
BASARAもCG映画化してよ!
一番にBASARAのこと考えているようでいて、どっか考えがズレている印象のコバPです。

◇『コミック連載;戦国BASARA~Soul revolution~』
ドラマCDのコミカライズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「っ!小十郎っっ!離せっ!」がイラストで見れるわけですね。
大丈夫でしょうか。絵にできるんでしょうか。商業誌として発行できるんでしょうか。
一応購入時は免許を用意しとこうと思います(年齢確認用)。
連載っていうところが気になりますね・・・。
いいところで終わりそうな気がする・・・。

◇『まめ戦国BASARA出張版』
まめ戦国BASARA、かわえぇですよね。
キュンキュンします(人∀`)
単行本欲しいなーと思ってこまめにブックオフでみてるんですが、なかなかありません。
誰か早く古本屋に!早く!(定価は出さない)

◇『トリビュートイラスト;政宗がいる風景』
なんだ、そのタイトル・・・!
色んな風景に政宗が映り込んでくるのを想像したら笑えました。
でも違うよね。多分そういうことじゃないよね。
小政のイラストだったらい~なぁ~( ´艸`)


こんな高い雑誌買わねーよと思ったけど、どれもこれも魅力的です、キャプコン。
くっ・・・!!

キャプコンが現れた!
キャプコンはお布施を欲しそうにこちらをみている!
キャプコンはお布施を欲しそうにこちらをみている!
キャプコンはお布施を欲しそうにこちらをみている!


・・・・・・!!!
BASARA4の開発にお金が必要なのよね。
私が出さないと作れないよね。
うん、わかったわ、はい、2400円!
(Amazonで予約しました)
今からバカでかい箱が届くのが楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

イオリさん、こんにちは!
こちらではお久しぶりですっ(≧∇≦)ゞ
メルフォのほうは後でじっくり返信させてもらいますね!

そうなんです、初舞台参戦予定なんです。
実写ドラマに愕然としBASARAの3次元化に絶望しかけたところ、あまりに舞台の評判がいいので思わず・・・(´▽`;)
結果的には久保宗様の最後を見れるので良かったです(人∀`)
全く前情報がないので楽しめるか不安ではありますが。
イオリさんに我が事のように喜んでいただいて幸いですw
色々教えてください、先輩っ!

ツイッターの件ですが、どうやらフォロリクが来ていないようです・・・?
も一度トライしていただけますでしょうか??
私のつぶやきは、日常だったりBSRだったりヘタだったり銀魂だったり野球だったりとカオスですw

No title

ふわっぺさん、こんにちはー!
OVA付きのコミックスって最近の傾向なんですか(゚口゚;)
やだ、知らない・・・。
BASARAのOAV付きいいですね(゚∀゚)!!観たい観たい!
ただしtv版スタッフに限る、ですよ。そこは強く主張したい。
外伝スタッフだったら無いほうがマシです・・・。トラウマ・・・(((( ;゚Д゚)))
記念すべき第一号は新作情報もあるしファンが多い政宗特集なので高くてもそれなりに売れそうですが、そのうち売れなくなったらやりそうですねキャプコンは!
小政にひれ伏するがよい!
誰がBASARAを支えて来たか思い知るがよい!
キャプコンの顔(?)をグリグリと踏みつける様を想像したらスッキリしますね!

ふわっぺさんも中古でまめ戦国BASARA狙ってるんですか!ギリギリ・・・。
こないだも覗いたけどありませんでした。早くだれか中古に出して!
ここは節約してOAV付きBASARAマガジンに備えますわ(`д´)ゞ

Re: タイトルなし

いずみさん、こんにちは!

いずみさんのPCが破壊されて俗世から隔絶されている間に、世間が動きましたぞ!
キャプコンがついに重い腰を上げてBASARAに本腰を入れ始めました。
色々方向は間違っていますが。
情報の遅さ、遅筆さには定評のある我がブログですが、お役に立ったのなら幸いです。

私もキャプコンが人気ナンバー1武将、すなわちお金を毟り取れるファンが付いている武将ナンバー1の政宗をリストラするとは思えないんですが、酷いやり方で絡めてくる気はしてきます。
NPCだよ!とか!
輝宗の時代だけど、小さい梵天出てくるよ!とか!
隠しキャラとか!
どーせお前らそれでも買うでしょ?欲しいでしょ?オラオラ!と言われるような仕打ちを受ける気がする・・・( ノД`)
まぁ、最近のキャプコンは私たちの需要を捉え間違えている節がありますので、「新作欲しかったんでしょ!ほら、新キャラ二人用意したから受け攻め自由にどうぞ!好きでしょそういうの。でも政宗リストラだから!」と言い放ちそうで怖い(((( ;゚Д゚)))
すっかりキャプコン不信です。

マガジンは買うつもりなので感想お任せください(`д´)ゞ
遅いけど!!

No title

tobihazeさん、こんにちは!
同意ありがとうございまーす(*≧∇≦)

いくらファンであろうとも雑誌にあの値段は「え?」ってなりますよね。
ホント、雑誌なんて800円が許容範囲ですよ!
といいつつ、ほれほれ新情報だぞ!ほれほれ小政コンビのCDだぞ!ほれほれドラマCDのコミカライズだぞ!とうりうりされると買わずにはいられないという・・・。
ラインナップがホントに我々向きで・・・くっそ・・・。

BASARA4は本当に心配ですねー( ノД`)
小政が出てきて、なおかつ彼らでプレイ出来なきゃ嫌だ!!
NPCという仕打ちにだけは耐えられる気がしません・・・。
しかもなんとかオールドファンにも購入させようと、NPCだけど幼少期ちょっと出てくるよ!とかあざといことをやりそうで怖いです・・・。
憎い・・・想像だけど今から憎い・・・。

Re: No title

うららさん、こんばんは!

うららさんも密林予約組ですかー(゚∇^d)
特典CDとストラップの存在のみでポチるとは、うららさんってば相当なキャプコン教の信者ですよ!
素早くお布施しすぎです!
でもさっき密林で予約確認したら、すでに予約を打ち切っていたようなので早々に予約して良かったのかもしれませんね。
例えキャプコンの策略にハマってお金を毟り取られることになろうとも・・・!
入手できないよりはいい・・・そう、思うことにしました!

2400円も出して買わされる雑誌でも、新作に伊達主従出るよ!って情報があれば安いもんなんですけどね・・・。
そう素直に私たちを喜ばせてくれないのがキャプコンです。
闇討ちの準備は抜かりなくしておいたほうがいいですね。
とりあえずはマガジンを楽しみに待ちましょう!
俺たちの出陣はそこからだ!

Re: No title

はやまさん、こんばんは!
遅筆な私も思わず突っ込みまくりの筆が進みますです!
ここは早々にツッコんでおかなくてはいけません!

伊達主従の出演が怪しい今、話題はもはや新作楽しみすぎる♪からコバPをどう料理してやろうかしら♪に移りつつあります。
くそっ!まずはお洒落OLぶったコバPのツイッターを炎上させてやる!!
皆がいるので心強いです。
小政のみんな、オラに力を分けてくれ・・・!(ブゥゥウウウン←元気玉を集めている)

サブストーリーとしての若伊達主従には惹かれますが、やはりメインは大人な二人がいいですよね。
私にはショタ萌属性がないので戦う梵天丸とかイラナイのよー!
大人の伊達主従となら、パパとのコラボも魅かれます(人∀`)
パパには立派に成長した政宗みて目を細めて欲しいです~。
お父さん相手に本気を出せず、小十郎に叱責される政宗見たいです~。

バサマガ、私は発売日に買えないっぽいので大事を取って予約です(・ω<)
予約確認したら、もう密林でも予約締め切ってたようですよ!
お布施いっぱい欲しがるくせに入荷少ないんじゃ・・・。
はやまさんが発売日に入手できることを祈ってます(`д´)ゞ
入手できなかった場合は、持参いたします(`д´)ゞ

全然情報明かしてくれなそうな新作情報の特集よりも、ドラマCDのコミカライズのほうが気になりますね!
でもBASARAマガジンを買うのは政宗特集の時だけだよ!
これから小十郎特集があれば買うかもしれませんが・・・。
単行本化を待ちましょう!

とりあえず、襲撃のアップは休まず続けていてください!
いつ出撃命令を下すかわかりませんからね!

Re: No title

いけこさん、続きましてこんばんは!
連コメ歓迎です(人∀`)

ホントに、せっかくBSR48投票で一位になっても新作に出なきゃ何の意味もないですよね!
雑誌の表紙になるぐらいじゃダメなんだーーー!!o(`□´メ)
私たちの清き一票を返せーーー!!!o(`□´メ)
と思いましたが、思えば私たち小十郎に投票したんじゃなかったでしたっけ???
あぁ、その罰なのかしら・・・( ノД`)

ドラマCDのコミカライズ、すっごく楽しみですよね!!
いいところで「次号に続く」なことになりそうなので、今から単行本化が楽しみです。
一気読みしたい(*≧∇≦)
今はそれだけが心の支えです(´;ω;`)

アオイさん、こんにちは。

PC破壊中なので専らBSRの情報はアオイさんのブログと
皆様の呟きのみをほぼ破壊ingのPHSで収集してる日々です。
貴重な情報ありがとうございます!

なんとなくですが、小十郎はともかく(え)政宗さまは何かしらで
4に密接に絡みそうな気がしないでもないですが
カプンコさんなのでどうにもこうにも良く解りませんね。

(小十郎見たさに)ご本は購入する予定ですが
皆さんが楽しみにされている情報はギリまで小出しでしょうね…。

商売上手だなカプンコ…。

また新たな情報をアオイさんの面白コメ付きで拝見できること
楽しみにしています。

No title

アオイさん、こんばんは(^^)
私も昨日、密林で予約してしまいましたww
特典CDとストラップの存在しか知らぬまま、気が付いたら指が勝手にポチリしていました…。まんまとカプコンの思うツボ…!
4に主従を出してくれるなら2400円なんて安いもんだと自分に言い聞かせています。もし出さなかったらその時はコバP闇討ちの先陣きりますけどね♪w
ドラマCDのコミカライズを連載にする所が悪どいですよね。むしろ別冊にして、年齢制限つけていいから本気で忠実にコミックにしてほしいですw
いろいろ突っ込み所は多いですが、なんだかんだで政宗パーリィがすごく楽しみですv

No title

アオイさん、こんばんは!

怒涛の連続更新と、皆さんの語りつくせない熱いコメ見て胸躍りました(*´∀`人)皆でコバPを闇討ちしようぜ!

世界的にも人気なバイオで海外出張し、ツイッターではしょっちゅうランチとディナーの画像を上げているコバPですが・・・
OLばりのお食事報告はいらねぇ!4の情報もっとだせやぁぁぁ!
宴舞台化の時の「次の情報まで○○日!」の無駄なマトリョーシカカウントダウンすら欲しいと思う今日この頃です・・・( 。-_-)

若宗と若十郎を期待したりしましたが、私も別に戦う梵天丸とかが見たい訳じゃないのです・・・あくまで2と英雄外伝の(ここ重要)伊達主従が昔を懐かしむ回想シーンで出るくらいでいいんです・・・!
輝宗様とのコラボ(あるなら)も、タイムスリップで2と英雄(以下略)の伊達主従とのコラボが見たいんです・・・!

バサマガは大変楽しみなのですが、カプコンにすんなりお布施するのも悔しいので、ヨドバシかアニのメイトでポイント付けて買いたいと思い、まだ密林予約してません・・・(*-ω-)
アニのメイトは予約できないだけで、発売以降は買えるのかしら・・・?マガジン公式サイトの情報量もBASARA公式並みに不親切でよりコバPを襲撃したくなります( ゚д゚ )クワッ←八つ当たり

気になるのはドラマCDのコミカライズ。
1号は伊達主従だから買うけど、2号はきっと真田主従ですよね・・・うん・・・・・・たぶん買わない(笑)
もちょっと安かったり、伊達主従が出るなら考えますが・・・そうするとコミカライズの続きが見られない(・_・;)

伊達が見たけりゃ2号も買えってことですね、わかります。
コバPを襲撃しろってことですね、わかります。
おっしゃー、アップ始めるぜ!

No title

連続コメ、すみません、アオイさん

BASARAマガジンの創刊号の表紙を飾るために、BSR48投票したんじゃないんですよ!!と、コバPにモノ申したいです。
しかし、

政宗クロニクル・・・、墓のお蔭で、無印でただの景綱だった小十郎が出来たので、よかったとするべきでしょうかね。
『コミック連載;戦国BASARA~Soul revolution~』
↑が、めっちゃ滾ります!!
見つめ合う小政、肩を掴まれる政宗、妄想がたっぷりですね。
何気に、三成に小政が一緒に倒されるところもウハウハなんですけれど。
でも、そこに到達する前に、確実に待て!次号!となりそうですね・・。

さーて、お布施始めに実家帰るので例のポスターを探して来ようと思います!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
