スポンサーサイト


政宗の大阪進出を祝う

我らが政宗様がなぜか大阪府警察の車上ねらい防止イメージキャラクターに採用されてました(ノ´▽`)ノ

あ!この顔だ!

なぜ大阪!
なぜ車上ねらい!!


大阪だったら秀吉様じゃないんでしょうか・・・?
めっちゃご当地武将無視されとりますやん。
はんべが怒るよ!
なぜ政宗にされたし。
大阪府警察に政宗ファンがいるとしか思えませんね。
仲間か・・・。

しかも車上ねらい防止って。
どっちかというと、政宗は子供がマネしちゃいけない系のキャラだと思うんですが気のせい?

小十郎の再三にわたる注意にも関わらず、手放しで馬に乗る危険運転を繰り返しています。
馬を違法改造してマフラー取り付け、伊達軍を従えて毎日集団暴走です。
BASARA2のオープニングではアクロバティックな空中運転で櫓破壊(器物破損)してましたし、BASARA3宴では貨物のふりして居眠り運転してました(意識が無かっただけという噂もあります)。
政宗ってば全く交通マナーがなってないですよ、お巡りさん!
どっちかというと逮捕される側の人間に思えてきました。
微妙に説得力のない人選。

こんな政宗が車上ねらいを『断』していいのでしょうか。
自分のマナーがなっていないくせに人には厳しいです、筆頭。

宮城県の「いざ知事選!!」にも相当ビックリしましたが、あれは地元ですしね。
筆頭は世が世なら知事ですから意味はわかります。
政宗が採用されたことにビックリしたというより、採用した選管にビックリしただけです。

公式には啓発ポスター起用に至った経緯も載ってました。

【公式より】
大阪府内において自動車盗難や車内の積載物等を狙った「車上ねらい」等の犯罪が依然として多発しており、「車上ねらい」等の被害防止に向けた効果的な広報啓発を行うにあたり、ゲームキャラクターとして初めて「伊達政宗」が採用されることになった。
大阪府内において、この啓発ポスターの掲示に加え、公共施設や自動車部品の販売店での広告を配布し、大阪府民に幅広くアピールしていくぞ。


読んでも経緯が分からねえ。
なんで政宗だったんだよ。
いいけど!ポスターの筆頭は色白でかわいいけど!
ご当地関係ないなら北海道にも来てください、政宗様。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、おはようございます!

たしかに筆頭は空き巣まがいのことしてましたよね。
政宗の汎用台詞にも「失礼!ノックが聞こえなかったか?」的なものがあった気がします。
荒らしを防止するというより、荒らしの元祖みたいな人なのに…。
車内を空っぽにしたら俺が荒らすぜ?みたいな意味での起用でしょうか。
それならちょっとわかる。
単に警察に政宗ファンがいたというのが一番有力っぽいですけどね!

No title

こんにちは、アオイさん

筆頭・・、空っぽにと仰いますが、ユッキーが佐助探しに行って空っぽになってた上田城を攻めたのはあなたじゃぁないっすか!@BASARA3宴佐助ストーリー
そんな政宗からそんなこと言われても(笑)!!

しかし、ほんとなんで政宗なんでしょう??
政宗大阪に来たのって、史実でも大阪冬の陣・夏の陣くらいでしょう??
あれ?ここでも攻められてますね、大阪・・・。

Re: 筆頭のくまもん化が心配

春風さん、こんばんは!

筆頭くまもん化www
確かに!一人歩きしすぎて、お前はどこの所属だ!言ってみろ!!状態ですよね。
すっかりビッチですよ!
日本全国津々浦々まで出張しすぎです。
そのうち全国に水玉が氾濫しますぜ!

それにしても大阪、しかも車上荒らしという筆頭の越県デビューには笑いました。
もっと仕事を選んでよ、小十郎!(恐らくマネージャー)
戦国時代に果たせなかった全国制覇の夢が、今別の形で成就しそうです。

北海道では来年の雪まつりのポスターのキャラ採用を狙っていこうと思います!
でもミクさんがいるからな~。
筆頭とミクのコラボならイケる気がしてきました!
カモン、政宗!!

Re: タイトルなし

輝さん、お久しぶりでーす!
相変わらずライブ三昧ですね!
ちゃんとオタクにも時間を割いてますか?

まさかライブの話からBASARAネタが出てくるとは思いませんでした!
筆頭www大阪のトイレにwwwひどいwww
わざわざ関西にまで進軍したのに笑われる筆頭がかわいそうです。
なぜキャンペーンボーイにされたし!
荒されてるのは車上じゃない!私たち筆頭ファンの心だ!

とうとうスマホデビューですか!
って結構前から言ってましたよね!まだぁ?!?
スマホというか、ツイッタデビューを待ってますね(´▽`)ノ
繋がりましょー(人∀`)

追伸
スマホの食パン持ち、見たことないっす。

筆頭のくまもん化が心配

突然の大阪出稼ぎには爆笑しました…しかもよりによって車上荒らし撲滅(笑)
つか筆頭をこのように使うのは宮城の特権だったはずなのに、県縛り解禁された今、九州のくまのやつみたくアイツ地元県どこだっけ?と思う程無闇矢鱈に使われ出すのでは…と心配です( ̄◇ ̄;)
筆頭はそんな誰にでも身体を開くビッチじゃないのにっ!
マジでそのうち北海道にも行ったらポスター確保お願いしますアオイさん(^o^)/


アオイさん、ごぶさた!

先週末(土日)に大阪城ホールでライブだったんですが…大阪城公園駅、男子トイレ横にこのポスターが貼ってましたよwww

『えっ?BASARA?なんで?』

彼氏と二人してガン見。
大阪城(しかも駅トイレ)に光臨なさるとは…。


通りすがりのGLAYファンが何人か、『BASARAwww』となってる人を見かけたので、やっぱりなんぞこれ?物件なんですね。

PS
がんばってGWにはiPhoneデビューしようかと思案中です。(まだ悩む)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
