スポンサーサイト


お土産は『サ ク ラ フ ツ カ』で!

今年も海外に行ってくるぞー(´▽`)ノ
弁当にヤリイカを詰めて昼代を浮かし、雨でも雪でも自転車に乗って交通費を浮かし、薄い本を極力買わずに脳内発電をして旅行代を貯めました。

今年の行先はロシア!
キャー!!ろたっまーーーーー(*≧∇≦)ノノ

母と旅行することは先に決まっていたんですが、行先に関しては私が行ったことない国であればどこでもOKと任せていました。
そしたらなんかロシアになってた。

今年はロシアに行くというと去年のドイツの時以上に「え?ロシアって何あるの?」って言われます。
何って・・・ウォッカとかピロシキとか色々あんだろーが。
あとなんだ?
えぇと、毛皮の帽子。あと何か赤い建物(漠然)。
私は知りませんでしたが、美術館が有名らしいです。
そこに行きたいらしい。

そんなものより、芋領の私にとってロシアといえばカリーニングラード!!!
プーの前身・ド イ ツ騎士団が建設し、プーの国の首都となったあのカリーニングランード!!(゚∀゚)!!
あの聖地に行ける!!!
と興奮したけど、全く観光コースに入っていなかった!!
仕方ないよなぁ~、飛び地だもんなぁ~( ´Д`)=3

カリーニングラードには行けなくても、モスクワもちょっとワクワクしますね!
分断時代、ろっさまに呼びつけられて行ったりしたに違いないのです(*≧∇≦)
そう考えるとロシアはプーゆかりの地と言えないでもない。
いいね、ロシア!
芋領的にも楽しめそうです(人∀`)

母とロシアといえばお土産は何だろうねという話をしていたんですが。

母 「やっぱりロシアのお土産っていったら サ ク ラ フ ツ カ かねぇ」

え?それ何??食べ物?雑貨???
全く聞いたことのない単語です。
ロシアにそんなに有名なものがあったかと聞いてみると、ドヤ顔で

母 「え?あんた知らないの??ロシアの大きい人形に小さい人形いくつも入ってるヤツ」

それマトリョーシカですがな!!!
語尾しか合ってねーよΣ(゚д゚;)!!!
どんな言い間違いだよ!似ても似つかねーよ!
あぁ、ビックリした。
猛烈にツッコみましたが、あぁそうだっけぐらいで流されたんですけど。
あまりにも言い間違いが過ぎます。

スムーズに「サ ク ラ フ ツ カ」という単語が出てきたので、そういうものがあるのか?何か別物と間違えているのか?と思って、Google先生で検索してみたら、検索結果0件でした。
そんなもの、この世に存在しないんだね。

どっから出てきたんだよ・・・。

そんなわけで来週から海外に行ってきます!
その前に色々片付けたいことがあるぞ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: こじゅが!!

ふわっぺさん、またまた情報ありがとうございます!!

でも珍しくこの情報はツイッタでまわってたんで知ってました!
めでたい(ノ´▽`)ノ絶対買うー(ノ´▽`)ノ
と思いましたが、思えば私、政宗の小説も買ってあるのに読んでないのでした・・・。
小政展開と聞いて心躍ったものの、実際は全然お前BASARAしらねーだろ!!というような筆者に書かれたせいでがっかりな出来のようです。
小十郎主人公の小説はどうなんだろーーー!!!
ドキドキです(((( ;゚Д゚)))
Cool&Gangの筆者だったら即買いですけどね!!
調べてみましたが、まだ著者が発表されてないみたいですね・・・。
政宗小説と同じ筆者だったら買わないと思います!

ところで、怒られたーーーーー(((( ;゚Д゚)))
そういえばそんな約束した気もします、遠い昔に・・・。
でもほら、いつまでに書くって期間は設けてなかったから!
まだその約束は有効だぞ(・ω<)
コミカライズのコミック発売のほうが早いとか呪いの言葉を吐かないでください!
現実になったらどうするんですか!もう!

ヘタはバーズで連載されているので、ひまさんはそっちで忙しいんではないでしょうか?
アニメ5期が始まって関連CDが色々発売されてますが、そっちのジャケ絵もひまさんみたいですし。
要はお金にならないブログ更新なんてしてられないよ状態!?!
私は二年前からずっと更新を待ち続けてますよ・・・!
きっとあのウサギの中身はプーに違いないのです!

ヘタの萌えが迷子な時はニコでMMDを観ることをお勧めします!
私の場合はそれで萌えが爆発しますよ!

No title

ふわっぺさん、情報ありがとうございます!
私はその方面の情報に全く疎いので、きっとふわっぺさんが教えてくれなきゃ知らないことばかりです。
『オトメディア』という雑誌名は聞いたことがあるような・・・?という感じなんですが、ジューンブライド特集という時点で完全に見失いました。
アニメ雑誌でジューンブライド特集だ、と・・・?
何という乙女チックな!
あ、だからオトメディアか。

付録がヘタの婚姻届カードと聞いて吹きました。
すごいな、オトメディア!
乙女思考なだけに、キャラ×読者仕様なんですかね・・・。ふわっぺさんと同じく買うつもりはありませんが、ざわざわします。画像見たい!
ちなみに芋兄弟は再統一の時点でもう結婚してるんでよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
