スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突に今期アニメを語ってみる

普段あまりアニメ観ないんですが。
観ないんです。観てないんですよ。そこら辺一般人ですよ。
そんな私が、今期は珍しく気になるアニメをいくつか観てるので唐突に語ってみます。

◇『ヤマト2199』

知らなかったけど、新ヤマトって劇場版上映してたんですね。
ちょっと大画面で観たい気もしますが、テレビで観れるならそれでいいです。てかそれがいいです。
日5枠キタ!
『ヤマト2013』かと思ってたんですが違いましたね。
ヤマトが作られたのは、今・年・だ・と・思・っ・て・い・た・・・!

さすがにリアルタイムでは観てないですが、恐らく再放送してた旧作ヤマトの記憶がところどころあります。
私の人生の中で一番古いアニメの記憶のような。
ちなみにウチに宇宙戦艦ヤマトの洗面器がありました(どうでもいい情報)。

大人になってから古本屋に宇宙戦艦ヤマトの単行本があったので懐かしくて買ったんですが、今思うとまんだらけあたりで高価買取してくれそうなぐらい古かった気がします。
もう手元にないのが残念。
スクラップに見せかけてこっそり作ってたヤマトが、敵に襲撃されて古い外壁をボロボロと落としながら発進するシーンが大好きだったんですよ!
アニメでもそのシーンを期待してたら、結構あっさりピョンコと出てきちゃったので落胆しましたが。
もっと、こう・・・ジャジャジャジャーーン的な、ね?

とりあえずあの「さらば地球よ~♪」を聴くと胸が熱くなりますね!
第一話のエンディングでかかった時は敬礼しそうになりました。
地球の最後の希望!どうか御無事で(`д´)ゞ
歌は一緒だけど、歌ってる人は現代の超豪華メンバーですね。
胸熱!
やっぱヤマトはあの歌じゃないとダメだと思う!

音楽に限らず、所々新しくなってました。
キャラデザが結城さん!
エスカフロォォネェーーー!!!
懐かしいです。
古代くんがバァンに見えてきました。
森雪ちゃんが今風にツンツンした子になってましたね。
ツンツンしててもどうせそのうちデレるんだろォ?というオヤジの目で見てます。

とにかくヤマトがカッコよくて、プラモデル欲しい(*≧∇≦)
でも波動砲発射口は菊紋のデザインと聞いて以来、肛門にしか見えなくなりました。
どうしてくれるんですか!どうしてくれるんですか!


◇『翠星のガルガンティア』

レドがかわぇぇーーーーー(*≧∇≦)ノノ
銀髪に赤紫の目、胸元開き過ぎなスーツの時点でチェックしないわけがありません。
しかも少年兵って!
“戦闘能力は高いが、戦うこと以外を知らずに育った。そのため感情表現が苦手で誤解されることもしばしばある。(公式より)”って!
ヒイロか!ヒイロなのか!!
無料配信の1話をみたんですが、ヒイロより大分扱いやすい子でした。
カワイーじゃないの。

ロボに意志あるのがいいですね!
マイトガイン(古い)みたい。
これは見続けようと思ったら、北海道では放送されてないそうです。
あーそうかよ!!!


◇『革命機ヴァルヴレイヴ』

サンライズの新作オリジナルロボアニメ!
私の中ではそれだけで観るに値します。
やーん、楽しみ(人∀`)
かなり期待してみたんですが、イマイチ面白さがわかりませんでした。
落ち着け落ち着け(自分に)。まだ二話目だからか?これから面白くなんのか?

絵はすごく綺麗ですね!
やけに皆キラキラしてると思ったら鈴木竜也さんでした。
ダグオン時代から好きです。

一話は、え?!死ぬの!え?!乗るの!え?乗れるの?え?消滅・・・ってお前も死ぬの?え!?噛むのォォ?!?と驚きの連続でした。
二話は、え?入替わり?え?人も殺しちゃうの!?!え?また乗るの?え?また噛むの??えぇ?生きてたの?てか電話繋がるの!え???もういいの?もう帰るの??え??サイヤ人なのーーーーー!!!と、またもや驚きの連続でした。
色々斬新過ぎてある意味、革命機で合ってる・・・。

ウテナ(“革命”だけ)とギアスと1stガンダムにホラーの要素をまぶしてみましたという、一体何がしたいんだ系アニメとなっております。
詰め込み過ぎだと思います!
まぁでも『アニメは5話まで見続けろ』っていう諺もあるぐらいなので(ありそう)、もうちょっと見続けます。


◇『進撃の巨人』

コミックスはずっと読んでたんですが、正直ホモ要素はないのでアニメ化と聞いた時もそんなに期待してませんでした。
あんなグロいものよくアニメ化するなぁ~ぐらいの気持ちです。
一応という感じで1話を見てみたら、立体機動の動きがカッコよくてキェェェェエエエ!!!ってなりました。
アニメ、イイ!!!

まず冒頭のモノローグとオープニングにやられましたね。
かっけーーーーー!!!!
中二臭いといわれようとREVO様が好きです・・・。

私はリヴァイ兵長が好きなんですが、オープニングにいなかったですね。
なぜですかなぜですか。
20回ぐらい一時停止を繰り返してシルエットからモブの顔から何から全員確かめましたが、いないであります!
なぜだぁ!!(頭を掲げて天を仰ぐ)
本編の帰ってきた調査兵団の中にも探しましたが、やはりいません!
何度一時停止をしてもいません!
今頃まだ王都をゴロツいてるんでしょうか。
早く迎えに行ってあげて、団長・・・。
まだ2話は見てないんですが、エンディングにはいるんでしょうか。
ただいま兵長待機です。

作画が超キレイですね!
ミカサもエレンもかわいくなってるし、声の違和感もないです。
だから早ぐぅぅううう!!!早く兵長を出してぇぇぇえええ!!
動く兵長がみたいです。
噂によると4話辺りに出る模様。
皆、まだ間に合うよ!!!

残された息子の腕を持って泣き崩れる母親に「息子は役になったんですよね?!直接の手柄はなくても息子の死は人類の、反撃の糧になったんですよね!?!」と詰め寄られ、「何の成果も得られませんでしたーーーー!!!」と泣いて叫ぶ調査兵団の方に心を打たれました。
なんという力強い“ゴメンナサイ”だ・・・。
風圧が発生するほどの“ゴメンナサイ”です。
会社にもこういう人いるんですよね。小さいオッサンなんですけど。
「頼んでたアレ、まとめてくれました?」という私の問いに「なんの成果もできませんでしたーーーー!!!」と風圧発生させて謝ってきます。
その風圧に圧倒されていつも許してしまいます。怒るけど。

巨人のお食事シーンがグロくてダメという人も多いみたいですが、大分マンガよりソフトになってる気がします。
お母さんとの別れのシーンはベタなんだけど、すごく泣けますね( ノД`)
怒鳴り合うエレンとお母さんが・・・うぅ。
行かないでの声を抑えるお母さんがリアル・・・。
この作者の描く人の死に際は生々しくて胸が痛みます・・・( ノД`)

重い本編が終わった後のゲーム版進撃の巨人のCMがギャップあり過ぎました。
そのギャップに付いて行けねぇーよ!

そんなわけで唐突に語ってしまいましたが、ヤマトと進撃がおススメです(人∀`)
皆で兵長を迎えよー!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。