スポンサーサイト


BASARAマガジン感想~BASARA4緊急インタビュー編~

色々書きたいことはあるけど、とりあえずタイムリーな話題を!

北のアニメイトは予約受付不可な上、GWなのでいつ入荷するかもわからないとかいう腑抜け・・・イヤ、腐抜けなことを言いやがるので、大事を取って密林さんで注文しました。
ロシアから帰ってきたら届いてましたー(ノ´▽`)ノ
必要以上にデカい箱で届いてましたー(ノ´▽`)ノ

新しいお布施の形・BASARAマガジン!
2,400円もするBASARAマガジン!


さぁ、BASARA4の情報を教えてくれ・・・!

まだCDも聴いてないし中身もざっとしか読んでないんですが、気になるインタビューだけは熟読してみました。
告知では『括目の巻頭特集;小林P×山本Dインタビュー!発表間もない最新作に迫りまくる6ページ』ということでしたが。

貴重な6ページのうち、見開き2ページが春の陣の写真でした。
楽しそうな春の陣の写真とかいらねーから4の情報載せろォォォオオオ!!!
思わず雑誌を2つに引き裂くところです。
右手に1,200円、左手に1,200円ってなるところです。
2,400円もするのに危ない危ない。

巻頭特集とか銘打った割に、実質4ページしか語ってないってどういうこと?
知ってたけど!
キャプコンがこんな早い時期から情報を開示してくれるはずもないって知ってたけど!
でもちょっとは期待したいじゃない。
だって2,400円だもん!(だって女の子だもんのノリ)
つか改めて高ぇー。どう考えても高ぇー。

実質4ページ(何度も繰り返す)とはいえ、気になる情報もたくさんあったので、いくつかピックアップしたいと思います。

≪コバP≫
とくに「関ヶ原」みたいなお題はなく、とにかく『4』を作ろうと。


私、関ヶ原って「お題」じゃなくて「時代」だと思ってました。
お題ってSSかよ!皆で小話でも作り合うのか!
ならば次は「絆」、「主従」、「光」あたりのお題を出します。
よろしくお願いします!!!

≪山D≫
ユーザーがどんなキャッチでときめくのか・・・と考えて。


考えた上での答えが「戦国創世」かよ。
ときめかないよ!ざわめいたよ!!!

やはりキャプコンってどっかズレてる気がする。
商売上手なんだけどっかズレてる気がする。
需要(腐女子の願い)とズレてても供給(金)を確保するあたり、さすが一流企業だと尊敬します。

≪インタビュアー(誰)≫
武将数はどれほどに?

≪コバP≫
それはまだ言えないですね。新しいキャラクターもいますし今までのキャラもいます。


今までのキャラもいる、だと・・・?!!!
今までのキャラもいる・・・・!!!!
今までのキャラもいる~~~~(ノ´▽`)ノ
これは期待していいんでしょうか?伊達主従は出ると確信していいんでしょうか?
ただしNPCは許しませんカラー!!!

伊達主従が出るとなると「武将たちがそれぞれ戦国時代を作っていく、武将ごとに全く異なる話になる」という言葉が気になりますね。
マルチエンディング的な・・・?
ifストーリー的な・・・?
政宗ストーリーで会話の選択肢によっては小十郎と恋愛関係に発展する的な?
(それはないってわかってる)

相当なボリュームが予想されるとのことだけど、キャラを分散させて薄いストーリーになるというBASARA3方式は勘弁してください。
ストーリー数を増やすことに躍起になってどうでもいいチョイ変更のために何度も同じようなストーリーをやらせるBASARA3方式はやめてください。
天下統一とストーリーモードがごっちゃになったBASARA3方式は改めてください。
とにかくBASARA3方式はやめてください。

BSR48の絶対的センター・政宗ファンだからこそ言えることですが。
勝手な意見ではありますが、ストーリーを掘り下げるキャラはある程度キャラは淘汰してほしいです。
だってキャラ多すぎ!
それぞれにストーリーを作ろうとするから薄っぺらになっちゃうのよ!
新キャラとかいーからさ!
人気ないキャラは切り捨てる勇気をもって!
もっと一人ずつをちゃんと深く掘り下げて欲しいのよ!!!
できれば伊達主従を(愛のままに我儘)。

このインタビュアーが誰だか知りませんが、私の知りたいことをズバっと聞いてくれました。

≪インタビュアー(だから誰)≫
4のロゴに竹に雀の家紋がありますが・・・(笑)やはり主人公はあの武将なのでしょうか?


それそれ!
そこが一番気になる!!!
4を買うかどうかは・・・私がBASARAを見切るかどうかはそこにかかっているのよ!!!
よく聞いた!よく聞いたぞ!!(ムツゴロウのようにインタビュアーをわしゃわしゃしています)

≪それに対するコバPの答え≫
そこは、いったいどうなるんでしょうね(笑)


笑うなよ!!!!!
何がカッコ笑だよ!!!

キィィィィーーーーー!!!憎たらしい!!!!
おめー、そのために2,600円も出したんだぞ!!!
俺の本気の心配を笑うなァァァァァ!!!
コバPにマジ殺意が湧いた一瞬です。
その自慢のパーマネントが直毛になるまで髪引きずり回してやろうか。

≪コバP≫
室町時代からスタートするということでヤング政宗が出るとか、そういうこともないですよ。


ないんです??
じゃあどういうことなんです?

とりあえずショタは回避できたようで良かったです。
梵天丸と若十郎の絆を創り始める物語はないというわけですね。
なんか安心したようなガッカリしたような・・・。
何この微妙な気持ち。

≪コバP≫
「4」に出てくる武将たちも過去シリーズの経験をもっていたりとか、過去の関係性を引き継いでいたりする部分もありますね。


先生、ますます室町である必要がわかりません!!
過去を引きずって、より古い時代をやるってこと??
どゆこと??
誰か訳して!!!
すっかりメダパニをかけられた私ですが、「戦国BASARAって実はパラレル、初代も2も3もパラレルの世界」というコバPの言葉を読んでなるほどと思いました。
小政はずっと付き合っていて、2はラブラブ期、3は倦怠期という大きな流れに惑わされていましたが、無印では小十郎モブでしたもんね。
同じ時の流れであるなら、あの話もしてくれない背中も守ってくれない片倉小十郎景綱(雑魚)が小十郎ってことになりますもんね。
BASARA、完全パラレルだわー。
合点!合点!合点!!(ガッテンボタンを押しています)
なんだか室町BASARAも受け入れられる気がしてきたぞ。

インタビュー後半は新キャラや制作状況の話だったので途端に興味を失いました。
とにかく政宗が出るかどうかが知りたかったんだよぉ!!!

インタビューを熟読した上での結論。
つまりはタイムスリップじゃろ?
BASARAに時代考証は無意味!シリーズの時の流れさえ無意味!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!(スタープラチナさんのご協力)
政宗は出るようで安心しました(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ふわっぺさん、追記ありがとうです(´▽`)ノ
でも多分凸本とやらは買わないです。
というか私いまだにアニ銀録画しっぱなしで観てな・・・。
アニ銀はHDDの一番深いところで眠っています。
また怒られる・・・(((( ;゚Д゚)))

私の尻をたたいてくださる方は数名いますが、皆さん優しいの!そして私は尻叩かれても身に沁みなさすぎなの!
たしかに甘やかされているのかもしれません・・・今気づいたけど・・・。
強く!何度も!叩いていただけるのはふわっぺさんぐらいです(゚∇^d)
もっと・・・叩いてくれ・・・!(ドM)

今、舞台でBASARA熱がすごいので書きたい気持ちはもりもりあるんですけど、うまく記事にまとまらないんですよね(興奮しすぎて)。
私としてはきちんとまとめてアップしたいんですけど、短くてもハチャメチャでも更新すべきですか???どう思います???
(人に問いかける)

Re: No title

春風さん、こんばんは!
お返事遅くなってすいません(>_<)
舞台が良すぎてフワフワしたり池袋で買った戦利品読んだり残業したりしててスイマセン(>_<)

バサマガに広告が多いのはキャプコンの仕様ですね・・・(´-`)
知ってた。こうなるって知ってた。
むしろコバP写真集じゃなくて春の陣の写真で良かったありがとうと思わざるをえません。
良かったんだ、これで良かったんだ・・・。
舞台BASARAの内容ないのに高い(2000円)パンフレット買って以来、バサマガはなんて内容充実で安いんだろう!と思うようになりました。
かなりキャプコンに毒されてます。

4に政宗は出るってハッキリ言われてないですけど、出ますよね!あれは出ますよね!!
例えパラレル政宗であっても・・・!
小十郎と出てくれるならそれでいいです。
きっと同人で同じサークルさんが小政お初物語を何回も書くのと一緒ですよね。
同じ伊達主従でも色んなお初がありますが、それはパラレルの世界の出来事なのです。
矛盾しないのです。
そうですね、キャプコン?
さぁ、新しい伊達主従をみせてくれ!!
とりあえずどんなタイムトリップを見せてくれるのか楽しみです。
新婚旅行、あると思います!!
ぜひともラブい伊達主従をお願いしたいです。
モブ(無印)とか倦怠期(3)とかツンデレ(宴)は嫌だよ・・・( ノД`)

Re: No title

わーいわーい、褒められたー!
でもすぐ尻も叩かれたー!
いつも通りの愛のムチ、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

バサマガは、急いでBASARA4の情報を確認したぐらいで、いまだちゃんと読んでないのです…。
ので、CDも聴いてない(´д⊂)
今はBASARAの舞台見に東京に来てるんですが、小政友達とお泊りするので時間があったら友達とCD聴く予定です!(バサマガは友達持参予定)
たぎる展開だったら感想書きたいですが、どうなんだろう…。たぎるというより笑えるという噂を聞きました。

ドラマCDは、小田原のと姉川のを持ってるんですが(たしか)感想は書いたことないです。
書くなら姉川ですね!あれ滾る!!超小政!でも多分書かない!
叱ってくだされ、ふわっぺ様ぁ…(ToT)

銀魂凸本は買ってないです!てか何ですか、それ…。
最近ジャンプ買ってないから…。

No title

アオイさんこんばんは〜
Twitterで6p中、2pがコバPの写真じゃなくて一安心でしたよとか言っちゃいましたが、
よくみたら2p春の陣の写真でしたね....
全然大丈夫じゃなかった!思いきり嘘言ってましたよ、すいません.... (´ε`;)
つか半分くらい宣伝みたいな、正直半分くらいのページいらねえから値段半分にしてくれよ?
というバサマガでしたが
とりあえず政宗さまが姿は似てるけど違うキャラ....みたくはならないようで、そこは安心しました。
つかハッキリ出るって言われてないけど

しかし公式がパラレルってすごいですよね!

つか要するにタイムスリップじゃねえのか?
つかそうじゃなかったらどう来るの?と
想像もできない斜め上戦法を繰り出してくるのか、カプコンさんの戦法が見物です \(^o^)/

小政はラブラブ、倦怠期と来て次はなんですかね?
個人的にソウルレボリューション辺りでもう結婚したと思ってるので
4は新婚ハネムーンでお願いしたい所です。
ハネムーンは室町時代へ....v-238さすがは小政。選ぶとこが違うわwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふわっぺさん、ただいまでーす!
帰国早々、バサマガの感想更新しましたよ!褒めて!(なでなで待ち)
え?インタビュー感想だけじゃダメ?全部の感想書かないとダメ??
実はまだ全部読んでない&CDも聴いてないので、Pixivとかニコとか行かないで頑張ります!
いつも暖かいお叱り&尻叩き感謝です(人∀`)
あんまり効いてないで更新遅いですが・・・イヤ、頑張ります!
ちなみにコミカライズは読みましたが、かなり文句が多くなりそうですw

悲報もありがとうございます。
ツイッタでまわってたんで知ってたんですが、絶望しました。
見るつもりないけど絶望。
写真は見たいような見たくないような。でも見て文句を言いたいような。
政宗が出るということは、小十郎は欠かせないでしょうね・・・。
恐ろしい話だ(((( ;゚Д゚)))
伊達主従編作る気満々っぽいキャプコンがにくい。
このコラボが思いっきりすべればいいな(興行収入的に)と思います!

Re: おかえりあそばせ~!!

ときこさん、ただいま~(ノ´▽`)ノ
KGBに拉致監禁されず、トカレフで撃たれることもなく、無事に帰ってまいりました!
恐ロシアなイメージが申し訳ないほど、華麗なところでしたよ(人∀`)

バサマガの多くの語らなさに関しては想像通りですよね・・・。
知ってたよ・・・。
伊達主従が出る(しかもお父さんとか、子供時代ではない)というのがわかっただけで良しとします!
ホントに安心した~( ´Д`)=3
ストーリーはぜひとも萌える展開をお願いしたいです。
英雄外伝並みの神ストーリーだったらキャプコンの株買っちゃう(*≧∇≦)
蒼紅ストーリーはやめてほしいわ・・・。
色々妄想させといてNPCだったらずっこけますけどね!
最後まで気を抜いちゃあかんですね。

コミカライズ・・・。
私、事前に「萌えを汚された」という感想を聞いてたので、ある程度心の準備して読んだんですが、ダメージは少なかったです。
萌えなんてほんのちょっとですよ!!
え?こんな話だったっけ??と思いましたもん。
そしていかめしい小十郎に笑った!
あの音が絵になったら凄ーい!って思ってましたが、音だけのほうがすごかったという(笑)
やられましたね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
