スポンサーサイト


舞台『戦国BASARA宴』レポ~武将編①~

ちょっと時間が開いてしまいましたが、舞台レポ・武将編です(´▽`)ノ

今回の舞台は過去最多の登場武将数と聞いて、え?収まりつかなくなるからいいよ伊達主従周辺だけで・・・と思ったワタクシ(いつもの伊達以外どうでもいい精神)。
でも実際に舞台を観てみると、無理なくほどよく皆がストーリーに絡み、見せ場もあってすごく良かったです!
どの武将も削ってはいけない。削られてほしくない。
この気持ちの変わりようはなんだ。

とはいえ、色々思うところはあったというのは前の感想にも書いた通りです。
否定的と取れる意見もありますが、あくまで私個人の印象ですので怒ったりしたら嫌です(´・ω・`)
舞台バンザイ!な方は見ない方がいいかも・・・。
それでは実際に舞台を見た上での各武将の感想を!

●松永 久秀
バサマガで初めての俳優さん見た時は、若すぎるだろぉ!しかもエミリの旦那ぁ?!(ここは関係ない)と思ったものですが、本気で松永様だったのでビックリしました。
見かけはもちろん、エロい喋り方、いい声、優雅な歩き方、腰に当てられた不動の左腕、全てが松永様です!!
とても呼び捨てにできねえよ。
今は政宗・小十郎の次ぐらいに松永様好きなので、今回の松永様主役のストーリーに心底シビれました(*≧∇≦)
パッチンで燃やされてもイイ・・・(´p`*)
私は炭になりたい。
靴箱にそっと置いてください、嫌な匂いを消します。
あとで詳しく書こうと思いますが、ライビュで見た千秋楽ではまさかの宴会芸参加!!
爆笑です。
カテコでは天然っぽくてカワイイ( ´艸`)
しかし松永受けは無理です。
今では奥さんのブログをみてエミリ羨ましい松永様素敵結婚したいと思うほどです。

●伊達 政宗
政宗さえクリアしとけば大体なんでも許せるという私にとっては、とても重要な配役です。
舞バサいーですよ!とおススメしてくださった方が「アオイさんは久保宗好きだと思う」と言っておられましたが、大好きでした。
私の心が読めるなんてエスパー!?!
まず顔が好きです。
あの強気で勝気で意志が強そうで黙ってればクールビューティなところが政宗っぽくて大好きです。
好きって言うの3回目ですが、大事なことなので繰り返します。
某TVドラマでは「ほら、お前の好きな政宗だよ」と押し付けられた子が「なんがチガウ・・・この子、私の愛した子となんかチガウ・・・」と戸惑いましたが、久保宗はゲームの政宗に・・・あの子に生き写しよ・・・!
思わず拝みたくなりました。
髪型はちょっと似てねェと思いましたが、立ち振る舞い、剣の構え方、偉そうな喋り方、ヤンチャさなど生き政宗でやっぱり拝みそうになりました。
彼らも俳優ですから仕事として役柄に似せるのは前提としてあると思うんですが、久保宗は千秋楽のカテコで花束もらって卒業の挨拶した時、今までは笑いを取りながら平気で話していたのにふと涙がこみ上げてきたのか急に泣きそうになって、花束で顔を隠して泣き顔を見せずに涙をこらえてたんですよ。
その、人に涙を見せたくない感じとか涙のこらえ方が、私の心の中の『政宗って小十郎の前でもこうなんだろうなぁ』っていう姿にモロ被りで感動したんです!
もう拝むっていうか、伊達教のご神体としてはく製にして崇め奉りたくなりました。
久保宗が政宗を演じてくれるなら秋の新作も観に行くよ!

・・・って卒業かよぉぉぉおおおお!!!

たった二人で終わりかよぉぉおおおお!!!って感じで次回に続く。
だって長くなりそうなんだもん・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

春風さん、こんばんはー!
お返事遅くなってスイマセン!
やっぱり武将編は総括にすれば良かったーと後悔しきりのアオイです\(^o^)/
いつもみたいに終わんないんじゃね\(^o^)/

松永様の嫁はエミリですよ・・・!
私もBASAマガで知りました。
エミリのブログに何度か優しい旦那様として登場してて、マジエミリ羨まし過ぎるギリギリってなります。
妻のブログまで読むなって感じもしますが。
あまりに松永様のブログが更新されてなくて・・・。

今回の舞台では松永様が文句なしの主役です!
誰得といわれれば松永様得のストーリーですね!!
自らの欲望のみに突き動かされるお姿は、観てて惚れ惚れしました(*≧∇≦)
やはり春風さんも松永受無理ですか。
しかし小政タカ派の我々にとっては、松小にも脅威を感じますね!
演出の方は蒼紅で関ヶ原で松小なんだな、と思えてしまう出来・・・。
クッ・・・!

千秋楽では本編よりもカテコでやられるとは思いませんでしたっ!
まさかの蒼紅泣き・・・!
舞台上にリアルユッキーと政宗様を見ました・・・!
特に久保宗が・・・( ノД`)
あんな風に泣かれちゃったら、やっぱり小十郎は黙って胸を貸してやればいいんだと思います。
自らがあの花束の代わりとなって政宗の涙を隠してやればいいんだと思います。
政宗の泣き顔を誰にも見せることなく、自分も見ることなく、ただただ黙って胸を貸してやればいーんだと思います!!!
久保宗に新しい花束のあり方をみましたね。
花束「俺、ポプリ以外も行ける・・・!」

追伸;春風さんブログコメ返信の「久保宗は小十郎を必要としない無印政宗」に目から鱗です!
そう言われればそう!すごくスッキリ!!!

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
病院に行く前のあわただしい中でコメントありがとうございます(笑)
お返事遅くなってスイマセン(>_<)

松永様、ハマり役でしたね!
中の人も素敵だったし、今回の舞台での主役っぷりも素敵でした(人∀`)
文句なしです!

いけこさんは松永様攻めもダメですかー。
私は攻めならきっとイケます!
といっても小十郎受けは無理だし、政宗あたりにちょっかい出すとしても実際ヤってしまうのは無理ですが。
松永様は松永様らしく、自分の欲望の趣くまま、皆にちょっかいかけるけど拒否されるのがお似合いですね!

こじゅの頭なでなではどういう演出なんですかね・・・。
やはり松小層あたりのウケを狙ったんでしょうか・・・。
なんというか、舞台は蒼紅、関ヶ原と演出の人の推しカップリングがハッキリしていると思っているんですが、きっと松小なんでしょうねぇ・・・。
え?演出家はカップリング考えてないんですか!?そうですか!

久保宗は完璧ですね!リアル筆頭です!
お友達がオチるのもわかります(笑)
結局、ディナーショー?ファンイベント?はどうされたんでしょうか。

今からでも大丈夫なので、テレビドラマを久保宗でやり直してほしいですねー。
でもあのストーリーも訳わかんなかったからな・・・。
配役、ストーリー、演出、すべてやり直してほしいという結論になります。
久保宗は舞台卒業して新しい実写BASARAのテレビシリーズやります!とかだったらまだ耐えられますね・・・( ノД`)

No title

武将編って総括かと思ったら一人一人なんですね!
すげえ!楽しみです \(^o^)/

つか松永さんの嫁、エミリなんだ!!!(今更....?)
マジ、確かに羨まし過ぎるわ....エミリ。
前半はあまり出番なくて、あら松永様、あまり出ないのかしら....?と
思ってましたが、後半は文句なしの主役でしたね!
エロい喋り方も素敵でした (/∇\*)

ちなみに私も松永受・無理。
そしていけこさんが仰る通り、あの禁断のよし小撫で撫でシーンでは松小本が増えてしまうーッツ!と焦りました (-ω-;

私も正直、久保宗さまの御顔が好きです。
つかあの立ち方とか佇まいとかふっと笑ったお顔とかも好きなんで、袴姿や第二衣装の久保宗様が拝めないうちに卒業とは残念です....

あの泣き方はほんともうたまらんでしたよね!!
政宗さまってああいう風に頑なに静かに泣くのかも....とらしすぎてたまらんでした。
あんな風に泣かれちゃったらどうすればいいの小十郎!!
こ込み上げるものを抑え切れないのは小十郎も同じですぞ!!と強く抱きしめるしかなくね?!
と小十郎に激しく同意でした....
あんな花束の使い方、久保宗にしか出来ない.... (T-T)

No title

おはようございます、アオイさん!

やばっ、病院まで時間無い(笑)、でも書く(笑)!!
武将レポ、有難うございます!!

ホント、松永さん素敵な俳優さんでしたよね~。
声もいいし、あの松永スタイル歩きもばっちり。
完全に他のキャラ的に迷惑なお人ですが、そのどっぷり自分勝手な悪役っぷりにハマります。
松永さん受けもダメですが、私、攻めもダメ・・・。
こじゅ倒して頭なでなでとか、松小本が益々でちゃうー!いやー!と心の声が凄かったです・・・。

久保宗さんは、もう、もう!めっちゃゲームの政宗様生き写し!
ゲームが実体化した!と。
なんでドラマは。この配役でやんなかったのか・・。
殺陣もきれいだし、華があって品もあるし。
ライビュでアップでみたら益々です。
卒業しないで~、留年してよー!!
久保宗さん以外の政宗なんて、私、許容できないかもしれません。
そして、ユッキー俳優ファンの友人はライビュの久保宗様の涙で、出会いがしら事故のようにオチたのでした。
ホント、泣き方も蒼紅の如く!
ユッキー俳優さんは、だーだー隠さず涙流して、久保宗さんは花束の陰でこっそり泣くなんて~。
絶対!蒼紅こんな感じで泣くよね!って私も激しく萌ました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
