スポンサーサイト


フランス旅行記その2 ~国外に出たなり~

GWに行ってきたフランスの旅行記です。
誰にも求められてないと思ったら「楽しみにしています」と言ってくれる人が2人もいたので、気丈に書き記そうかと思います
すっかり忘れてしまう前に!
前回はフランス旅行記にも関わらず、日暮里に行って終わりましたからね。今回は国外に出るところまで書けたらいいですね。フランスに着けたらいいですね。(ひとごと)
ならフランスに着いてからのことを書き始めればいいんじゃ・・・と思われそうですが、いいの。書きたいの


そんなわけで、いよいよ国外脱出の日です。
アットホームな日暮里のホテルを出て成田空港へ向かったわけですが、時間ギリギリで焦るのはイヤなので朝食も空港で取ることにして、かなり時間に余裕を持った出発をいたしました。

つもり。

なぜか時間ギリギリだよ!?!どこで間違ったの私達?
合言葉は「油断せず行こう」(byテニスの王子様)だったのに・・・。
すいません、手塚部長。

少々フライングではあってもやはりゴールデンウィーク。搭乗手続きのデスクで並ぶ並ぶ・・・。
最初あまりの行列の長さに、まさかこの長蛇の列は違うだろうと高をくくっていたらまさにその列だった。
マジで?この列に並ぶの?まさかここまで長蛇の列だとは・・・。
しかもわかりにくいよ!一番後ろの人ちゃんと「ここは搭乗手続き待ちの最後尾です」の札掲げてよ!
出動、コミケスタッフ!!
コミケスタッフの列整理技術は世界に誇れると思います)

なんとか搭乗手続きを終え、ツアーの集合場所へ行く頃には時間5分前ぐらいでした。
朝食食べるどころかトイレに行く暇も無ぇよ!
どうやら他のツアーメンバーの皆様はかなり時間があったようです。
時間に余裕を持ったつもりでいた自分達が恥ずかしい。

今回は30人弱のツアーに参加したんですが、夫婦ばかりで友達同士というのは意外に少なかったです。私達を入れて3組、うち1組は50歳ぐらいの浪速のオバちゃん2人組。
新婚旅行も多かったみたいです。甘い雰囲気を漂わせてらっしゃる。
Ha!俺達も甘いよな、才蔵!時間の読み方とかホンット甘いよな!(もっと余裕を持て)

飛行機乗る前に朝食にサンドイッチを買い込み、トイレに走ってなんとか国際線に搭乗。
これから乗り継ぎを含め約16時間ほどのフライトでフランスへ向かいます。

ほとんど半日を飛行機の中で過ごすので席は結構重要だと思うんですが、私達はラッキーなことに座席の一番前でした。足が伸ばせてイイー!と喜んだものつかの間、すぐ隣が3歳児と赤ちゃんでブルーになりました。
子供はね・・・うるさいよね・・・無邪気だものね。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないことですが、それをあやすおばあちゃんのボリュームのほうが大きいんですけど。
うるさいよ、ばあさん!寝かせてくれ!

途中、機内で具合の悪くなった人がいたらしく、スチュワーデスさんが「機内にお医者様はいらっしゃいますか?どなたか医療関係の方はいらっしゃいますか?」と探していました。
あ・これドラマでよくやってるよね!生で始めてみた!(不謹慎)
医療関係・・・医療関係・・・?才蔵くん、君・医療関係じゃ・・・?
嬉々として話しかけるも「黙ってろ」と一蹴された
あれ?具合の悪い人を救いたいから医療関係に携わってるとかそういう高尚な気持ちないの?あれ?
他にも医療関係の方が同乗していたらしく、その方が診てくれたようですが。
幸いその方は大した症状ではなく(たぶん)、しばらく横になっているだけで大丈夫だったようです。
トイレに行く時、通路ででーんと横になっていたので私がビビったぐらいです。幸い。

長いフライト時間を持て余すことがないようにと小説やらDSやら持ち込んでいたんですが、
DSは電源すら付けず、小説はプロローグを読んだ時点で夢の世界へと旅立っていました。
始終爆睡。(二人とも)
機内で映画観たかったのに。「大奥」しか観れなかったよ。
持て余すどころか時間が足りませんでした。

途中ロンドンで乗り継ぎ、無事フランスに到着。
その間、一度も入国のスタンプをパスポートに押されてないんですがね。
いいの、これ?せめて乗り継ぎ地のイギリスでは押されるべきじゃねーの?
日本の出国スタンプは押されてるのに、どこにも入国してねーよ?
旅行中死んだらどうなるんだよ。どこで死んだことになるんだよ。

海外ではいつも思うんですが、外国人ってとても仕事がアバウト。
イタリアに行った時はツアーで大人数の入国スタンプを押すのが面倒だったらしく5,6人押した後「もういーから入国しちゃってYOU達」みたいなこと言われたし、中国に行った時は入国審査官がシェイクとポテト片手に私のパスポートにスタンプ押しましたからね。
どんだけ空腹なんだよ、お前
日本じゃ考えられませんな。日本人の勤労の姿勢は素晴らしいと思うのです。

フランスに着いた時点でもう夜の10時過ぎだったので、その日はバスでホテルに向かうだけでした。
ほぼ寝るだけのホテルでしたが、バスタブもあってそれなりのホテルだったのかな。
部屋に入った途端、部屋の中央にダブルベットがどーんと構えていました。
才蔵くんと二人で何をしろと?!?腐女子二人で何をしろと?!?
と思ったらシングルベット2つが隙間無くくっついているだけだった。
なぜくっつけるの?

その昔才蔵くんの家に泊まりに行った時、布団がないのでシングルベットで二人で寝ていたら私の分の毛布まで持っていかれ寒さに震えたトラウマがあるんだよな。
寒くて目が覚めて毛布を取り戻そうとそーっと引っ張ってみても、才蔵くんはピクリとも動かないんだよ。まるで地蔵だよ
二人分の毛布に包まっているよ。大変温かそうだよ。
でも起こすのは悪いので、ぶるぶる震えながら才蔵くんが寝返りをうった場所にすかさず移動し、残ったぬくもりで暖をとったりしていました。どんだけかわいそうなの、私。
それでも寒くて耐え切れなかったので、ひっくり返してでも毛布を取り戻そうと意を決して起き上がったら、ベットの反対側に私の毛布落ちてたからね。
ビックリだよ!落としてるんなら寄越せよ!
もう10年近く前の話ですが、いまだにトラウマです。そして忘れない。

そんな過去がありますので、少しベットを離して就寝いたしました。
お前・俺の陣地に入ってくるなよな!毛布に触わんなよな!(小学生)
飛行機でも爆睡したはずなのに、またぐっすりです。

次はいよいよフランス観光です。やっと!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!
やっとフランス旅行記らしくなってまいりました(そうか?)。まだフランスで寝ただけですけどね。気長に書き記そうかと。
海外に行くと、文化と国民性の違いをヒシヒシと感じます。そして必ず日本に生まれてよかったと思うんです。アニメあるしマンガあるし!(ここ重要)オタクは世界に誇れる文化!

キスダム、私は第6話まで見ました。でも6話は結構普通でビックリ・・・というよりガックリしました。もっと崩れた作画が観たい!そういう見方をすると楽しいかと(そうか!?)
世界観はWikipediaあたりを見るといいかもしれません。結構詳しく書かれています。観てもわからないので私もあそこで勉強しました。「第3話作画崩壊」「尋常じゃない展開」などと紹介されていて楽しいです。

幻水3(笑)!衝撃受けましたよね、確かに。2Dでいいよヤメてくれよと思いました。マネキンみたいで怖かった覚えが。
PS2は夏発売なのでそろそろ続報出てもいいと思うんですけどね。ジャンプ要チェックですね!

こんばんは。
やっとフランスに入られたのですね。確かに飛行場って、バタバタしていつの間にか時間になってたりしますよね。私も帰省の度に同様の思いをしております。
中国の入国審査、ひどいですね。中国市場が今どれほど発展してるか知りませんが、根は働くことが嫌いなんでしょうね。中国勤務の日本人とかかわいそうな気がしてきます・・。
長いフライトで赤ちゃんが同乗してるのも、仕方ないとはいえ辛いですよね。機内に赤ちゃん連れのご家族専用スペースとかあればお互いにとって良さそうなものですけど。
キスダム、観てみました。でもなんか世界観?とかがよくわからず終わりました・・。世紀末的な感じなんでしょうか。とりあえず次週も観てみます。
そういやPS2のゲーム続報って最近ないですね。それなのにWiiって。あの3D具合は幻想水滸伝3なみの衝撃に違いないですよ。私もPS2の方に期待です!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
