スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台『戦国BASARA宴』レポ~武将編②~

何度も言いますが、舞台が素晴らしかったのです。そのせいなのです。

ついつい全武将について語りたくなっちゃってぇー
まずは武将編のレポ書きますとか大風呂敷広げちゃってぇー
この勢いなら全然書ける気がしちゃってぇー
自分の筆の遅さ忘れちゃってぇー
そんで今に至っちゃってぇー


やっぱり伊達と片倉だけで良かったんじゃないのって思えてきた今日この頃です。
いつもの通り、全部書き終わるのいつになるのというネバーエンディングストーリーな匂いがぷんぷんしてきましたが、ファルコンにしがみついて頑張りたいと思います!

舞台レポ・武将編②、ユッキーから始めるよー(´▽`)ノ

●真田 幸村
感想に入る前に確認したいんですが、舞台の政宗は“久保宗”、小十郎は“よし小”と呼んでいるのを良く見ますが、ユッキーのことはなんて呼ぶんでしょうか?
中の人の名前で“圭ちゃん”が多いの?
私は俳優さんの名前で呼ぶのは、付き合いたてで呼び方模索してるカップルかってぐらい恥ずかしくてモジモジしてしまいますので、“圭ちゃん”が演じる“ユッキー”、略してケッキーと呼んでるんですが異端でしょうか。
異端狩りにあうでしょうか。

ケッキーはとにかく元気でカワイイですね!
俳優さんの写真見た時は「あれ?ちょっとモード系じゃね?違わね?」と思ったものですが、いざコスプレし、舞台に立つと完全にユッキーではありませんか!
声を張り上げた喋り方も暑苦しさもユッキーそのもの!
あのゲームのユッキー特有の槍を後ろに突き出してヨタドタと走るケッキーの姿を見た時、こんな細かい動作まで走り方までユッキーなんだぁ!!!といたく感動いたしました(*≧∇≦)
宴会芸などでいちいち久保宗と張り合うところなんか子供でカワイーですよね!
そこら辺はゲームのユッキー(というより蒼紅)より幼い気がします。

リアルでも皆にいじられて愛されている様子は見てて微笑ましかったです。
千秋楽のカテコでは最初っから最後まで大泣きでした。
カテコではもう中の人のはずなのに、ユッキーを演じてないのに、隠そうともせずにダーっと泣く様子がもろユッキーだったんですよー。
ここにも生き幸村いたァァァ!(だが伊達タカ派のため拝むのは我慢)
蒼紅の泣き顔を堪能した千秋楽カテコでした・・・。

だからなんで卒業。
彼にも是非留年して欲しいです。

●徳川 家康
家康はチビ家康と青年家康がいますけど、舞台に出てるのは青年家康のほうでした!(多分みんな知ってる)
チビの頃はどんぐりまなこでぶんぶく茶釜みたいな体型だったくせに、青年になったら背は高くなるわ腹筋は割れるわイケメンになってるわで家康の進化の過程は神秘です。
そして舞台ではさらにイケメンがパワーアップして、てらイケメンになってました。
イケメンへの進化が止まらない・・・!
千秋楽後、一緒にエア観賞したはやまさんが「なんか家康ハーフっぽくないですか」と言ってたのに「いや、ハーフとかじゃないと思う。イケメンとイケメンから生まれたフルイケメンだと思う(キリッ)」と返すぐらいにはイケメンにやられてました。
権現様・・・イケメン過ぎて眩しいっ!
あの甘いマスクの正統派イケメンが正しすぎることばっかり言うもんだから腹立って仕方なかったです。
この苛立ち具合もゲームの家康のままなり!!

そして特筆すべきは腹筋!
あのなめらかに割れた腹筋が美しすぎる・・・・!
キレイに割れた腹筋に目を奪われて、途中から家康っていうか腹筋みてました。ここが関ヶ原かってぐらいガン見してました。
腹筋が喋ってました。

内容がなさすぎる舞台パンフには、『本公演の誰かを指定して自由に一言!』というアンケートがあったんですが、
 家康くんの一言 『三成が誠治郎くんで良かった』
 三成くんの一言 『家康がヒロくんで良かった』
交換日記ぃぃぃ?!?!
お前ら付き合ってんのかァァァァ!!!!おのれ関ヶ原ァァァァ!!!ってなりました。三成と化しました。
これが公式とか、関ヶ原羨ましす。

「切腹探検隊!」行進とか、鶴ちゃんにタコ殴りされるところとか、「忠勝じゃない」と言い張るところとか、下を向いた時にフードがパサって頭にかぶるところとか、色々かわいかったです!
まさか伊達タカ派の私が家康をカワイイと思う日が来ようとは・・・。
私はお前を許さない家康ゥゥゥゥウウウ!!!
私の中で、舞台と見る前と後とで一番印象が違ったのは家康じゃないかと思います。
舞台家康好きだーーーー!
今ではブログもチェックしています(・ω<)

短いですが、また二人分で力尽きます・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんにちは!
安静解除、良かったですね!
目はオタクの命なので大事になさってくださいね。

武将数が多いのでなかなか本編レポに入れませんが、DVD出るまでには!きっと!
ケッキーはやはり異端ですかね?
でも圭+ユッキーという根拠があるので他にもそう呼んでる人がいるはず?!?
圭にゃんは・・・恥ずかしくて無理ですね・・・上級すぎる(/ω\)
お友達といる時はもしかしていけこさんも圭にゃん呼び!?!
圭にゃんならまだホッキーのほうが・・・(笑)

俳優陣は舞台を降りるとわからなくなる人も多いですねー。
我々がまだ新人さんだからでしょうか???
それとも俳優さんの変化能力がすごすぎ???
すぐわかるのは久保宗とイケヤスぐらいかもしれません。

イケヤスは腹筋割れてるだけあって何でもできそうですよね!
素手で戦うタイプですが、ちびっこ家康のように槍(だっけ?)とか使っても凄そう!
最近のブログには絵も載せてて、ウマすぎで、なんだこのイケヤスは・・・って思いました。
DVDにイケヤス&久保宗のコソコソ話が入るのが楽しみですね!

No title

おはようございます、アオイさん!

やっと安静解除でパソコンオッケーになりました!
くぅ、パソ見れないってオタクには厳しいっす!
そんな間に、着々とアオイさんは武将レポが!
わぁい、有難うございます~。

ケッキーですね。では、私もそう呼びます。
友人は圭にゃんと呼びますが・・・(笑)。
はやまさん!ホッキーって!!爆笑です。

ケッキーは、ブログとかのお写真とユッキーコスプレのウィッグとの印象が全く違うので、共演者の方々の打ち上げとか練習とかの集合写真で、ど!どれ!?どの子が、ケッキーなの!?と毎回探す始末。
←私も色々ブログ巡ってしまいました・・・。
留年してほしいですねぇ。せめて、秋舞台まで。
蒼紅カテコでオチましたよ。
でも、松永さんも先日ドラマでお見かけしたのですが、全然気が付かなかった・・・。
耄碌しております・・・。

イケヤスは身体能力高かったですね!
ぴょいーんとかなりの高さで跳躍するのが凄かったです。
私、アオイさんと同じくゲームの家康あんまり好きじゃなかったのですが、逆に舞台で色々補完(シナリオ的にも、萌的にも笑)されて、家康好きになってきました。
久保宗さんとも、何だか、BASARA3の家康ルート的な仲良しさんでよかったです。

Re: 異端狩りガクブル

はやまさん、クルッポー!

まだ②です。あと14人もいます。
過去最大の出演武将数、舞台を見た後は無理なくみんな見せ場があって良かったよーと思ったものですが、やはり多すぎたかもしれません・・・。
感想が大変です・・・。
でも私的にメインの人はほとんど終わったので(最大の難関、小十郎が待ってはいるが)、あとはサックリ行こうかと思いますよ。
武将編の次はカテコ編、その次はストーリー編・・・って長ぇぇぇえええ!!!

ケッキー、誰も呼んでるの聞かないですが、はやまさんは異端仲間ですよね(人∀`)
二人で寂しく使いましょう!
ホッキーには笑ったwww
魚貝ですかw北寄貝ですかwww
それは確実に狩られると思います。気を付けてください。

ケッキーの泣いてないもん!かわいかったですよね。
むっちゃ泣いてますやん。明らかに泣いてますやん。
いじる松永様にもキュンと来ました。
千秋楽のカテコは色々萌え所が多かったですね~(人∀`)

イケヤス(イケメン家康の略だそうです)は完全にイケメンですからね・・・。
フルスペックのイケメンですよ。フィフティーではないですよ。
でも関ヶ原には落ちてないですからね!伊達派ですからね!
ハトだけどw
平和の象徴として、舞台については等しく平和に皆を愛そうと思います(*´∀`)
イケヤスと久保宗、宴会芸ではいちいちキャッキャうふふしてましたよね!
何喋ってるか全く聞こえないけど、素の二人が微笑ましいです!!
こんなキモチ、ゲーム家康には感じたことがナカッタヨ!!
2.5次元、恐ろしす!!

DVDが出る前には書き終わりたい!

No title

ふわっぺさん、こんばんはー!
仕事は大分落ち着いてきました!
これで服買いすぎるほどストレスたまることもないと思っていたら、先日また服を追加してしまいました。
どうしよう・・・!でもスッキリ(・ω<)
「更新!!更新!」って怒っていただけると、ヒッ!頑張る!!ってなるのでありがたいです(`д´)ゞ

舞台の関ヶ原は完全に相思相愛でした。
つまり三成はツンデレでした。そんな予感はしてましたが。ラブラブでした。好きな子は残滅したくなるタイプのようですね!

舞台レポ、おもしろいといってくれてありがとうです!
でもね、かすがは宴には出てないんですよ・・・!
謙信様、一人ぼっちでした。
でも信玄とラブラブでした。
DVDで観た前作舞台BASARAにはかすが出てたんですが、セクシー装束・・・どうだったか覚えてない・・・(相変わらずの伊達しか見えてない)
肌色のアンダーウエア着てた気がします。

銀魂、そんなにコラボってるんですか。
メイトはわかるけど、ローソンって!一般の人にさらされるわけか!
しかし私はグッズには興味ないので冷静にやりすごせそうです。
ただただ映画が楽しみです(*≧∇≦)

No title

ファ、ファと笑ってフォフォフォと去っていく・・・どこの水戸黄門さまですか(笑)
イヲリ師匠には数々の事前知識と予言をいただきましてありがとうございます!

てらイケメンな家康はイケヤスというんですね!
異議なしです。イケすぎです。
しかしファンイベやCDレンタルまでは考えてなかったです。さすが師匠です。
足もとのもふもふとは・・・?
家康の靴ですか?モフモフでしたっけ??
何しろ今まで全く関ヶ原関連には興味がなかったので、黄色いパーカーなことぐらいしか覚えてません。チェックしてみます!

各ファンによって色々呼び名があるんですね~。
ぽぽさんって、名前一言も入ってねー!
それがありなら、ケッキーもありな気がしてきましたぞ!
とりあえずまだ中の人萌えはなく、あくまでBASARA舞台俳優の彼らが好きな域ですが、色々勉強しまっす(*≧∇≦)

異端狩りガクブル

アオイさん、クルッポー!

武将編②ですね!
宴の出演武将は舞台最多の18人ですから、あと14人いますが・・・・・・が、頑張ってください(笑)

ケッキ―、異端狩りですかね?私もすっかり脳内はケッキ―呼びになってるんですが(笑)
「圭ちゃん」も可愛いけど、BASARAの時の細貝さんを表わすにはやはり「ユッキー」を組み込みたい・・・
じゃあ「細貝さん」の「ユッキー」でホッキ―?
あれ?余計に異端狩り?

ケッキ―は全国各地のライビュ会場に向けて挨拶する時、「泣いてませんからぁ!」と言ってるのが可愛かったです(ノ∀≦*)泣きまくりなのにww
それを「泣いてます!」とかぶせる松永様がまた面白くて素敵でした。さすが鬼畜!


家康を「フルイケメン」と返された時は驚きました・・・伊達タカ派のアオイさんが!関ヶ原に落ちた!と(笑)
かくいう自分も三成が良かったのでハト派になりかけ・・・(*´∀`)
でも舞台はみんな良かったからぁ!あれは全員好きになるからぁ!

家康は武田軍の宴会芸の時、堪え切れずに吹き出したり、久保宗とこそこそ喋って笑いあってるのが大変微笑ましかったです(*´∀`)
舞台では三成ととんだホモっぷりでしたが(主観)、政宗様ともイチャイチャしてるし、笑顔が爽やかすぎて眩しいしでさすが権現・・・!フルイケメン、恐ろしい子・・・!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。