スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台『戦国BASARA宴』レポ~武将編④~

7月にやる武将祭のライブビューイングが決まりましたね!
蒼紅卒業とか、夢の対決とか、BASARA4の情報小出しとか、これみよがしに素敵プログラムを発表して地方組をギリギリさせるプレイを楽しんできたキャプコンが、満を持してのライブビューイング開催決定です。
ホントは最初からやるって決まってたんじゃねーの!?!と思わず邪推してしまいます。
餌(プログラム発表)の前で、待て!と言われ涎ダラダラの絶妙なタイミングで仕掛けてきましたね!
商売上手で計算高いキャプコンのことですから、チケットなかなか完売しないから地方の奴らからも巻き上げとこ!的な匂いがプンプンします。
あー、ヤダ!ヤダ!
しかもまたイープラ素!普通に劇場で前売りみたいに売ってくれよ!
手数料高いんですけどぉ!
早く『手数料プラス』、略して『T-プラス』に社名変更すればいいのに・・・。
発券手数料っていうけどレジでピッてやるだけでしょーが!
振り込み手数料っていうけどお手数なのはコンビニに支払いに行くこっちだっつーの!
そんなにお手数ならチケット販売なんてやめちまえー!!!
そう毒づきながらも速攻で胃ープラスに行きましたね。会社で。
そしたらまだ申込受付前でしたね。
ヒデオの次ですか。そうですか。待ちます。
あれ?ヒデオって死んだんじゃなかったっけ??

私の筆の遅さを知っている皆さんが「大丈夫?終わる?」と思わず心配になるほどの牛歩で進んできた武将レポですが。
大丈夫です。
愛の差ゆえにここからエライ簡潔になります。
残り全員、まとめて行きます。
ヒアウィギョー!!

●猿飛 佐助
マジ佐助っていうか、マジ子安でしたね。
声や喋り方が本当にソックリでモミアゲのない子安かと思いました。
小言をブツクサいいながら世話を焼く苦労役で、始終ツッコんでましたね!
完全なツッコミ役で彼一人だったんじゃ・・・?
そういうところが私の中の佐助おかん像とピッタリです!
宴会芸の時もアドリブと思われるツッコミが鋭かったですね~。
千秋楽のカテコでは、ケッキーの最後の一言「佐助!頼りない大将でごめんな!!」に佐助も男泣きだったので、そんな二人をみてブワワワッと来ました(ノ◇≦。)
何このリアル真田主従・・・羨ましす・・・。

●鶴姫
鶴ちゃんカワイー(*≧∇≦)
ゲームの鶴ちゃんって少女みたいな感じなので、大人がやるのは無理あるだろーと思ってら全然違和感なかったです。
イマイチ可愛くない人がキャルン☆とかキャハ☆とかやってたら滅したくなるところですが、鶴ちゃんは全然嫌味にならず似合ってました。
あの可愛さは罪です。
随分前に録画してたドラマを観たら、土下座したらヤらせてくれるキャバ嬢役で出てるのを発見しました。
現代の格好しても普通に喋ってもカワイイなーと思いながらも、目はタワワなオッパイに釘づけでした。
ゲーム鶴ちゃんはペタンなイメージなのに実際は夕張メロン大です。
北海道出身なだけに。

●雑賀 孫市
小十郎に次いで、私的には見かけの違和感が残るキャスティングでありました。
愛の差ゆえに、小十郎ほどエマージェンシーな事態ではないんですが。
二丁拳銃を操る様はまんま孫市姉さんだと思うんですけどねー。
腹筋割れてるんのもスゴイ。てゆーか羨ましい。
カワイイ系のお顔なのでどうにも幼く思えてしまうんですよね。
少々色気が足りないかなと思います。
あと時々声が裏返ってしまうのが貫禄不足な気がして・・・。
頑張れって応援したくなる。
私的にYN倉涼子ぐらい色気ムンムンなくせに男勝りで余裕たっぷり~な方が良かったでした。
絶対出てくれないと思いますが。
出ても『戦国BASARA~雑賀衆とゆかいな仲間達~』ぐらいに他の武将食って主役になっちゃいそうですが。雑賀衆が天下統一しないと許されなそうですが。
それはそれで「もうBASARAじゃねぇよ!」と文句を言いそうな私です。

●武田 信玄
ワシ!
感想終了。

・・・ワシのインパクト強すぎてそれしか思いつかないよ!!
ワシ!以外、何か喋ってた?(失敬)
舞台初心者なのでよくわかりませんが、『ワシ!』はお館様の持ちネタなんでしょうか?
宴会芸では色々笑わせてもらいました。
かなりコミカルでフットワークの軽いお館様でしたね!
あのクワガタの角と赤いモジャーさえ被っとけば誰もがお館様になれる気もしますが、違和感はなかったです。

●上杉 謙信
まじ謙信様!(武将によって偏りがあることをご了承ください)

●最上 義光 
めっちゃ最上さん!(武将によって偏りがあることをご了承ください)

●風魔 小太郎
殺陣で一番目を奪われたのがこの人です。
ゲームの小太郎の動きって早いわ跳ぶわ消えるわで再現不可能っぽいのに、見事に再現されてました!
ゲームだと「ヘー」ぐらいの感想しかありませんでしたが、リアルでやられると超カッコイー(*≧∇≦)
感動しました!
CGでもないのにあれだけ軽やかに躍動するってすごいですよね。
あいつ、マジ忍びの末裔じゃね?
二刀流の小刀、しかも逆手とかカッコよすぎです。
空中でのひねり半回転もアクション映画みたいでした!
アクション映画好きにはたまらない~(´p`*)
あのモデル立ちで小刀を構える姿が小太郎そのものです。
私が観に行った公演ではカテコで指名されたのが小太郎で、めっちゃ流暢にペラペーラと話してたのでまぁ中の人はそりゃ普通に喋れるよねと思っていたら、千秋楽カテコでは喋れないキャラを貫いていてどっちだよ!!ってなりましたけど問題ない。

●今川 義元
まじバカ殿・・・じゃなかった、マジおじゃる!
自分でもネタにしてましたが、バカ殿そっくりですよね~。
扇子での殺陣もありましたが、完全にお笑い担当でしたね!
こういう存在も必要!随分笑わせてもらいました。

●浅井 長政
開始早々死んでましたけど、活躍の場は多かったですかね。
市を軽々と姫抱っこするところにキュンときました(´p`*)
リアル長政様・・・!
市に花を差し出すシーンでウルっときましたよ( ノД`)
浅井夫婦、悲しす・・・。

●天海&明智 光秀
めちゃ本人でした!
魔王への愛を語るのが真に迫り過ぎててなんだかジーンときてしまった。
まさかの織田主従萌えだよ!!!
あぁいう病んだ感じの狂気の愛も好きです(人∀`)
お市とのシーンで、触手に絡まれた時に素が出てきたのがかわいかったです。
本人曰く、一回の公演で4回着替えるとのことでしたが、全部同じ衣装だと思ってました。全然気づきませんでした。
マスクしてるかしてないかの違いしかわかんなかったよ!

●織田 信長
中に若本入ってるんですか?というぐらいブルルワァでした。
非情でカッコよかったです。

●お市
すごく歌が上手でしたね。
あの数え唄みたいのを透明感のある綺麗な声で歌われるとゾッとしたんですが。
市、怖いよ!!!そこが似てるよ!!!
ウジウジメソメソしてるところもお市そのものでした。
ユラユラしてるわりにきちんと薙刀(?)の殺陣もあって、バッタバッタ・クールクルと雑魚を切り刻んでいく様が凶悪なフラワーロックに見えました。
あれ?フラワーロックみんな知ってる?あれ?
ギャグパートでは意外にムチャ振りなのに笑いました。

以上で終了でございます。
わー!終わったー(ノ´▽`)ノ
基本、皆ゲームから飛び出てきたようでBASARA好きにはたまらんかったです。
キャストって、ゲームしたことあるんですかね??
衣装などの見かけはもちろんですが、戦い方・技に限らず、喋り方やちょっとした動きから立ち振る舞いまですごくゲームなんです!そっくりなんです!
台本読んだだけじゃあぁはならないんだと思うんですが。
そういうところまで細かい指導入ってるんでしょうかね。
すごく良かったです!

ところどころ熱く叫んでますけどブログとかチェックしてますけど、中の人萌えはないつもりです。
BASARAを演じてくれる彼らが好きで各配役が彼らで良かった!という気持ちです。
べ、別にアンタのことなんて好きじゃないんだからねっ!
BASARAが好きなだけだから誤解しないでよねっ!!

とツンデレを気取りながらブログチェックする毎日です。

次のレポからは舞台内容編です。
もうほぼ覚えてねーけども!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

いけこさん、こんばんはー!

いつもの通りグダグダで未完で終わると思われた武将レポが完結しましたー!
すごいでしょ!褒めて褒めてー(ノ´▽`)ノ

お館様、実は若いんですよね!
確かに動きは機敏でしたが、全く違和感なく受け入れられました。
ケッキー&ワシの主従も良かったですが、やはり真田主従ですよね~(*≧∇≦)
あの両想いっぷりと、ケッキーの隠さない愛情表現と、佐助のまさかの涙にジーン!!!
小政タカ派としては、羨ましくて仕方ないですわ。

何も喋らず無言で、キレッキレのアクションで語る小太郎には、アクション俳優さんは適役ですねー。
惚れ惚れしました(人∀`)
私もおじゃる好きですよー!
かなり笑わせてもらいましたよね。
なにげに一番ゲームと似てたかも!

舞台の俳優さん達は仲良さそうですねー。
そこら辺もニヤニヤしてしまいます。
プライベートで交流が合ったり、よく写真が載ってたりするので、ついついブログをチェックしてしまいます。
べ、別にファンとかじゃないんだけど!!!

小十郎や孫市姉さん(あと忠勝w)みたいに私の中のBASARA像とは違う人もいたんですが、全体的にやはり舞台は大好きです!
早く思い出を語りながらDVD一緒に観たいでーす(人∀`)
武将祭りも楽しみですね!
私まだチケット取れてないですが・・・。
今度お会いした時は存分に語り合いましょう!

おはようございます、アオイさん!

わっ!?武将レポ終わってた(驚)!!
凄い!アオイさん!
有難うございます!

ワシワシ言ってるお館様が、実はケッキーより年下とはびっくりでしたが…。
真田主従は、ツボを外さぬ主従ぶりで。カテコでケッキーの声に涙ながらで顔ぐしゃぐしゃにしてうなずいてた佐助に感動です!
ううーん、こういう主従双方萌えを舞台伊達主従ももっとイチャコラしてくれても良かったんですが…。

風魔さん、アクション俳優さんでしたか!キレッキレのアクションに釘付けでした。かっこいい!
東京舞台の挨拶ではちゃんとしゃべってはりましたね。
舞台の俳優さん達に、「見えないのに茶髪にして~!」ていじられてたのが、皆さん仲良しやな~と微笑ましく見てました。

お市さんのお声が麗しく~。つるちゃんはめちゃくちゃ可愛いし。孫市姐さんもかっこいいし、謙信様は凛としてるし。←女性でいいのかな(笑)?

私も少々ゲーム孫市姐さんとは、舞台姐さんと違うイメージでした。
舞台姐さんはアツイお人な感じでしたね。ゲームみたく客観的な立ち位置で、もっとクールでもいいな~。
私、結構おじゃさん好きでした(笑)。
ゲームだとウザイけど、あの声と仕草!めっちゃ似てる!と。

皆様、本当にゲームから出てきたようで。
全編通して、素晴らしい舞台でしたね。
舞台最初のあたりで、各武将達がゲームのパッケージ裏の如く、全員集合の決めポーズが大好きです。

あ、一番似てなかったのは、忠勝かな(笑)。サイズ的にも(笑)。

Re: No title

春風さん、こんばんは!
お返事遅くなりましてスイマセン・・・。

ご心配おかけしましたが、無事に武将レポを終わらせることができました。
後半かなりマッハで駆け抜けましたけどね!
最初のペースでいってたら確実に半年はかかってたと思います。
早速内容レポに移りたいところですが、多分そちらもきっと心配かけます・・・。

風魔の中の人、カテコでペラッペラだったんです!
でも千秋楽では全国のライビュ会場への呼びかけも掛け軸だったので、「え?もしかして喋ったの夢かな?」と自分の記憶を疑いました。
一緒に観劇した方に確認したらやはり喋ってたので安心です(笑)

そうそう、ひねりがすごかったですよね!
バク転とか宙返りじゃなく、横ひねりがすげえ!と思いました。
カッコよい(*≧∇≦)
BASARA小太郎が横ひねってたかどうかはイマイチ思い出せないんですが。

ライビュは抽選申し込みをしたので結果待ちです~。
もう行く気満々なので落選だったら落ち込みます。
手数料払うからチケットくれ~~~という気分です。
春風さん、行けない可能性ありなんですねΣ(゚д゚;)
わ、わっかりました!
行けない春風さんのために、すっ、素早いレポを心掛けまつ!!(動揺して噛んだ)

その前に舞台内容編・・・がんばりまつ!!!(噛む)

Re: 度々すみません

ぷぷかさん、こんばんはー!
お返事遅くなりました。
コメント&追記ありがとうございます(*≧∇≦)

武将祭は中の人のお祭りなのでそれほど興味はなかったんですが、プログラムが発表されてから俄然行きたくなりました。
なんという魅力的な・・・!
ライブビューイングは抽選に申込みましたので結果待ちです。
札幌は舞台千秋楽でも発売開始後から結構経ってからもチケット買えたので、多分大丈夫かと思います。
といいつつ、抽選外れたらショックですが・・・。
有明参加組羨ましーです(>_<)

本職の方は動きが素晴らしいですね!
俳優さん、どの武将も違和感ない殺陣を披露していますが、やはり本職はちと違いますね!
最上さんのほうはそんなアクション無かったのでわかりませんでしたが(;´▽`A)

「後は頼んだぞ、佐助!」にはそんなエピソードがあったんですね。
泣かせようとしたわけではなく、自然に出てきたセリフなんでしょうね・・・。
ユッキーと佐助の主従愛が羨ましいです( ノД`)
伊達主従ももっとイチャイチャしてくれていいのよ・・・?

天海と光秀にはそんなに違いがあったんですね!!
全くわかりませんでした・・・。
ゴメン、天海先生・・・。
DVDが発売されたら復習いたします(`д´)ゞ

No title

こんばんはアオイさん
あっという間に終わっとる!!!!
大丈夫かしらアオイさん....あと何人いるのかしら....とか
ちょっと思ったりもしましたがいいと思います!
ライビュも控えてるしね、さくさく行っといたほうが
あとあと楽かと思います(・∀・)

つか風魔の中の人、カテコで喋るんですね!
私が見たときは一切喋らなかったので
無言を貫いてんのかと思ってましたよ....
そこは臨機応変なんすかね....

あのひねりはホントすごかったですよね〜
え?なんか横になって飛んでるよこの人!みたいな感じで
釘付けでしたわ

お館様は宴会芸ではいつもワシワシ言ってたと思います(笑)
ワシネタすきなんでたまらんです
確かに今回お館様、ワシしか喋ってない気がします(そんなことはないはず)

次は武将祭ライビュですね!
マジ手数料取り過ぎですよね!
あの金一体何にまわしてんだよ!

ちょっと私ライビュ行けないかもしれんので
アオイさんのレポ頼みですよ....(T_T)

その前?に舞台内容編も楽しみにしてます!

度々すみません

思い出した事いろいろで、追記です。m(__)m

幸村&佐助
名古屋でアフタートークがあった際、大事に思っている台詞に「後は頼んだぞ、佐助!」を上げた圭くん。
以前の舞台で佐助が振り返るキッカケだったのに、忘れて言わなかった事が有ったとの話が。
「頼りない大将でごめんな。後は頼んだぞ、佐助!」
そんな大事に思っている台詞をラストに持ってくるのは反則です(T^T)
佐助でなくても泣くわ!!

天海様
私が舞台で見た事があるのは天海様だけだったので、明智は新鮮でした。
衣装がトゲトゲで髪ウェービーが後者。マスクでストレートロングさらさらヘアーが前者。金吾さんとの舞台中のTwitterやり取りが楽しかったです☆

Re: 全員制覇おめでとうございます

イヲリ先輩ー!
やりました!やりましたよ!
後半ダッシュで駆け抜けましたが大分愛に偏りがありますが、やってやりましたよ!
こんなに早く(当社比)制覇できるなんて!
ひとえに愛\(^o^)/

ベテランアクション俳優Σ(゚Д゚)
最上さんは役柄的にそんなにアクションありませんでしたが、小太郎はベテラン臭が溢れ出てました!
動きがすごいものー!
惚れ惚れいたしましたよ!

やはり皆さんゲームもやられてるんですね(*´∀`*)
キャストのやるBASARAを見てみたい気もします(^m^)

あの完成度は台本とか人に指導されただけじゃ無理ですよね。
似せようとする努力と作品愛が舞台から伝わりますもの・・・(´д⊂)
イケメン舞台だけど、イケメンだから仕方ないけど、それだけじゃなくBASARA愛を感じるからファンを掴んでるんでしょうね!
この私ように!

せいじろさんがイエヤス!?!
いやダメですよ、腹筋が(笑)!
せいじろさんの腹筋の割れ具合は知りませんが、もう家康といえばあのバキバキ腹筋です(^m^)
三成役で採用した事務方?、グッジョブですね!

チケット当たったらですが、武将祭の感想も書く!!ウォォォォ!

偏った愛、良いと思います(//∇//)

武将祭、ライブビューイングに参加ですか?

私は東京なので、普通に有明参加組です。


もり上がりましょう!(^o^)/


舞台magic
今川がダークホースでしたw

最上さんと風魔はJAE の方なので、本職です♪
でもだからこそカッコヨイですね(*^▽^)/★*☆♪

全員制覇おめでとうございます

シュッシュッシュ
こんばんばんアオイさん^O^
風魔と最上の中の人は、特撮ファンにはおなじみのベテランアクション俳優さんです^p^ライダーとか戦隊に出てる方で、安心安全!
今川は佐助のお師匠さんだそうです。
そんで、ゲームはもちろんみんなプレイしてます!役作り用に稽古場にもPS3置いてあるんですよ〜^^
くぼたんとぽぽさんは雑誌企画でゲームの蒼紅対決とかもやってました。

ただのイケメン舞台と言われないための、俳優さんたちの努力…ファンとしても脱帽です。

ところでせいじろさんはイエヤス役でオーディション受けたと聞きました。いやいや、三成で良かったです。
あの納刀マニア(渾名)プロからみても感心するような技の連続らしいのですが、私にはただの「かっけー」としか見えず残念です。

あっ長文すみません…ではでは武将祭の感想も楽しみにしています(気が早い)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。