スポンサーサイト


新武将・伊政達宗

たくさんのクエスチョンマークが飛び交った新作発表以来、やっとBASARA4の続報が出てまいりました。
本日発売のファミ通でBASARA4情報解禁!!!
すでにツイッタでは昨日からネタばれが出回っていましたが、やはりファミ通が見たい!

朝から張り切ってコンビニ2軒も寄ったのに(遅刻)ファミ通がありません。
めげずに昼休みにも本屋2軒周ったんですが(昼休みオーバー)やはりありません。
これはバサラーが買い占めたどころの騒ぎじゃねーぞと思い、恥を忍んでレジで「ファミ通っていう雑誌(私は知らないけど風)が今日発売って言ってたんですけど(弟に頼まれた風)入荷してないですか?」と聞いてみました。
べ、別に私はファミ通とか欲しくないんだからね!
弟(いません)に頼まれたから、よくわかんないけど仕方なく買いに来たんだからねっ!!

仮想家族設定で必死で恥ずかしさをごまかしたというのに
「ファミ通いっぱいありますけどどのファミ通のことでしょうか?なんていうファミ通ですか?いつ発売のファミ通ですか?」
とファミ通を連呼され、大変恥ずかしい思いをしました。
これなんていうプレイ?
しかも結局「北海道は雑誌二日遅れです」と言われたんですけど、じゃあどのファミ通とか聞く必要あったのかな?
雑誌全部二日遅れだよって言えば良くね?
ただ私を貶めたかっただけでしょうか。
おのれ!!!

というわけでファミ通は入手できておらず、BASARA4情報は北海道ではいまだ軟禁状態です。
早く解禁されますように!

公式サイトを覗いてみたところ(仕事中)、簡単な情報ではありますが色々更新されていました。
すでにどこからツッコんだらいいかわからない事態です。

やはりまず気になるのは新しい主役!
政宗が出るということだけはバサマガでわかっていましたが、果たして新しい主役とは誰なのか。
政宗の扱いはどうなるのか。
キャラデザや衣装に変更があるのか。

ワクドキして『登場人物』の項目みたら、BASARA4の主役は石田三成と伊政達宗でした。
この悲劇を忘れてはならない
(速攻でスクショで保存した)

キャラデザどころか名前が一新されてたよ。
伊政達宗??!?
伊達政宗じゃなくて?!?!
この政宗らしき伊政達宗って誰!!!
イマサ タチムネ?いや、ダマサ テムネ・・・?
異国の方かしら?
あなた、どの地方をお治め?
バサラに出るのは初めてかしら?
どこかでお会いしたような気もするんだけど・・・。

って完全に誤字じゃねーーーか!!!!
どうしていつも政宗だけ!
あの子、センターよ!BSR48のセンターなのよ!!
そして、片小 倉十郎はどこだ!どこだ!
BSR総選挙の時のドォラゴン・ドリーメといい、今回の別人誤字といい、いつも筆頭だけ誤字ヒドイですね。
キャプコンは政宗がお嫌いなんでしょうか・・・?
政宗のことは嫌いでもぉ、名前のとこは間違わないでくださいっ!!!(総選挙風の涙声)
センターで稼ぎ頭なのでもっと慎重に扱っていただきたいです。

ツイッタが達宗達宗とザワザワしてたので新キャラのことかしらと思ってたら、我らが政宗様のことでしたからね。
伊達政宗より伊政達宗ってするほうが難しいと思うんですが、一体どうやったらそういう誤字ができるんでしょうか。
担当者を問い詰めたい。
しかも公式が、ですよ!
新作の主役発表という晴れの舞台で伊政達宗、ですよ!

見て!この達宗のドヤ顔!!!
このドヤ顔
(こちらもスクショで保存した)

いやぁーーーー、恥ずかしい(/д\)
筆頭を辱めやがって!筆頭を辱めやがって!!
キャプコンを、許さない。私たち政宗ファンは、達宗の悲劇を、忘れない。

今回の時代設定は室町なので時代かなり遡るから、もしかして政宗のお父さんの輝宗出るんじゃね?なんて予想も飛び交ってましたが。
輝宗でも政宗でもない、まさかの達宗出ました。
いくら室町だからってパラレルが過ぎますよ、キャプコン。

昼過ぎにも一度公式サイト見た時にはもう修正されてましたが、全く動きが遅いよね。
何人の人がスクショで保存し、どれだけツイッタで拡散されているのか。
私なんか会社の非常階段で声出して笑いながらスクショで保存しましたからね!
嫌なことがあったら、このスクショを見て元気出そうと思います(´▽`)ノ
達宗www

誤字で引っ張り過ぎですね、ハイ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: 腹痛いです(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

ゴン太さま、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
私もゴン太様のブログ、いつもそぉーーっと見守っております・・・ |д゚)チラッ

午前中の公式は達宗祭りでした。
私も最初は目を疑いましたが、何度見ても目を擦っても伊政達宗なのです。誰だって話なのです。
あまりの誤字にあれって夢幻だった?と思いこみそうですが、いまはスクショという便利機能があるので助かりました!
ゴン太さんが見られたときにはツラッと伊達政宗だったんですね!
でも揺るがぬ証拠がここにある!
達宗はここにいる!
ホントに笑わせてもらいました。
ぜひともゴン太さんもお持ち帰りいただき、元気の源にしてください!

それにしても、いつも公式ヒドイですよね。
辱めですよね。羞恥プレイですよね。
政宗はこの先ずっと言われ続けます、かつて伊政達宗と呼ばれていた武将がいた、と・・・。
ドヤァ顔の達宗が夢に出てきそうです。

腹痛いです(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

いつも楽しく拝見しております。
お久しぶりのコメントで失礼します。

今朝、公式がこんなに楽しいことになっていたのですねww
私が見たときはいつもの政宗様だったので。
総選挙風の泪声に爆笑でした(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

いやぁ、我らが筆頭がこんな恥ずかしめを受けていたとは。
本当に公式は伊達主従に言いまつがいをあてすぎです。

素敵なスクショをありがとうございました!
私も哀しいことがあったら、こちらの日記にお邪魔して元気をもらおうと思います。
ドヤァ顔の達宗様に乾杯です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
