スポンサーサイト


武将祭ライビュ行ってきたよっていう報告

武将祭ライブビューイング行ってきましたー!
っていう、ただの報告。
感想とかじゃねーからぁーーー!

って、2記事連続かよ!!!
スイマセン。
とりあえず吐き出したくて・・・(´・ω・`)

今日見てきた記憶の新しいうちに、気持ちの熱いうちに感想書きたいんですけど、長くなりすぎるんです!
文章にまとまりがなさすぎるんです!!
とりあえず覚えてること書き殴ってみたらすごい長文に!
といいたいところですが、そんなに覚えてることがなかったのでわりとコンパクトになりました。
そんなはずはねぇーーー!(頭抱えてプラトーン)
あんなに笑って泣いて感動したじゃない!
あんなにBASARA大好き舞台大好きって思ったじゃない!
色々思い出して、私!!!
自分を叱咤激励しているところです。
ツイッタの皆様のつぶやきとかみたら大分思い出してきたよ!!

最初は「舞台ならともかくイベントはねぇ~、あんま興味ないわ~、でもライビュやるなら行くよ?」というスタンスだった私ですが、むっちゃ楽しんでまいりました。
すごい良かったよ、武将祭(´▽`)ノ
この内容だったら東京まで行っても良かった!!

安定のぼっち参戦だったんですが、地元では結構空席があったんですよね。
なぜ抽選発売されたし。
ライビュチケット取れるかな~と不安の日々を過ごした私に謝ってほしいです。

私の両隣の方もぼっち参戦だったんですが、右隣の方が話しかけてくれました。
キャッキャと話して「こりゃもしかして地元のBASARA友達ゲットだぜー!」とモンスターボールを投げかけたんですが、「誰のファンですか?」という質問が出た時に一瞬時が止まりました。
どこの軍に所属してるかでこれ以上仲良くなれるか否かが決まる!!

 右の人「誰のファンですか?」
 アオイ「政宗です!」
 右の人「あー政宗様。私は佐助ファンです」


あぁ、この人とは一期一会の出会いだな・・・と思った瞬間です。
その後も友好的に話しましたが交渉決裂感がありましたね、なんとなく。
BASARAファンあるあるです。

ちなみに左隣の方は小政かもしれないと淡い期待と持ったんですが、三成出てきたところでかなり息を飲んでたので多分三成ファンです。
伊達ファンいねー!!!
お客様の中に伊達ファンはいらっしゃいませんか!
急病人(意気消沈したアオイ)が発生しました!
どなたか伊達ファンの方はいらっしゃいませんかー!

いませんでした。
こういうイベントの座席、クラスタ別に分けてほしいですわ・・・。
そのほうが絶対盛り上がる。
ぼっちにも優しい。

今日の帰りほど地元のBASARAファンが欲しいと思ったことはありません。
こんなに面白かったのに!笑ったのに!泣いたのに!感動したのに!!
誰とも語り合えない!!!

ネット上には一緒にエア鑑賞してくれる仲間はいましたが、実際隣みても誰もいないからね!
喋ったらひとり言だからね!
すぐに帰ったらライビュ終わった30分後には家着いちゃってましたからね!

みんなに早すぎって言われたからね!

うぉーーー語りたい!!
BASARAファンと!政宗ファンと!そして小政ファンと語りたい!!!

仕方ないのでネットで叫びます。
しばしお付き合いを。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: 観るときはボッチ

ぷぷかさん、こんばんは!
全通したんですね!羨ましい( ´Д`)=3
私も首都圏在住&お金が合ったらぜひ全通したいです( ´Д`)=3

友人様とは一緒に座っていたわけではなかったんですねー。
イベントって結局やってる途中に話せるわけじゃないから別々でもそんなに寂しくなさそうですよね。
イベント後に語り合えればそれでいい!!
グッズ列は経験したことないですが、そういえばコミケで大手に並んでる時など隣の人と話してたような。
その感覚ですね!

私は究極久保宗見れればいいんですが、ライビュのカメラもその気持ちをわかってくれたらしく、結構久保宗追ってくれたので助かりました。
でも他の人のレポ見ると別の角度で誰が何してたとか知らないことが結構あったので、そういう点では生で自分の好みの場所を目で追うのがいいですね。
表情までアップで観れるライビュも結構好きですが。
ひな壇BASARAで久保宗が三成やイケヤスと話してましたよねー。
女子か!って感じでキャッキャしてて微笑ましかったです。

伊達軍の騎馬戦と三成ンボーダンスには私も爆笑でした!
宴会芸、はっちゃけてましたねー(*≧∇≦)
DVD購入迷ってます(・ω<)

観るときはボッチ

全通致しました。(^人^)

友人とは終わってから合流とか、合間に会話。場所は別々でした。

人多いし団扇とかタオルとかペンライトで大体仲間見付かるので、イベントの方が分かりやすいかもしれませんね。
……グッズ並びも超時間なので、不思議な輪も生まれます(笑)

ライブビューイングの映像は多分モニターと同じかな?
千秋楽ライブビューイングとかもそうですけど、見たい画と違う方向が映っていると、残念ですよね。
雛壇トーク、結構久保宗様と誠治郎三成様が喋ってました。(^人^)


昨日の宴会芸は伊達の騎馬戦と三成ンボーダンスが爆笑でした。

対戦殺陣リクエストや、ボヤキコーナーも毎回楽しかったので、DVD はまじ買いです☆(←カプ回し者に非ず)

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
