スポンサーサイト


武将祭ライビュ感想~オープニング~

舞台『戦国BASARA』武将祭2013 ライブビューイングに行ってきた感想です!

すでに記憶がふわふわっとしてる上、妄想癖があるので、間違っていたり思い込んでいるところが多少・・・イヤ多々あると思います。
そこら辺は暖かく見守ってくれると幸いです(・ω<)


■開演前の諸注意アナウンス

開演前の諸注意アナウンスが久保宗&ケッキーでした!
蒼紅ーーーー(´▽`)ノノ
生で喋ってたのかな。
ケッキーが噛んだのがかわいかったです(人∀`)
噛んだ後は、もう二度と同じ過ちを犯すまいという感じでやけにハッキリクッキリゆっくり喋ってました。
かわえぇ。

久保宗が「場内での撮影・録音は小十郎以外ダメだぜ」的なことを言ってました。
小十郎はいーのかよ!ひいき!もっとやれ!!
よし小十郎なら本当に久保宗の最後の雄姿を撮影しそうな勢いがありますよね。
でも許されるらしい。
あともう一つ何か小十郎だけはいいって言ってたな・・・。
もう忘れたけど・・・。
小十郎だけに甘い政宗が好きです。


■オープニングアクト

オープニングは舞台と一緒の構成でした。
武将全員の殺陣があって、最後は全員決めポーズでライト当たってズギャーーーン!です。
(舞台観たことある人には伝わるって信じてる)
あのズギャーーーン!!が大好きです!
あそこはどんな武将もカッコよく見える最初の見せ場だと思うんですが、秀吉様がやらかしてました。
アンサンブルの背中を借りてステージの上の段に昇ってウホー!が完成形だと思うんですが、アンサンブルの背中を上手に昇れずスローモーションで転がってました。
ちょっとよろけた程度ではなく、あの巨体でゴロンしたよ!
完全に笹食ってタイヤと戯れるパンダとシルエットが一致。
カワイイwwww
まさかこの伊達タカ派(もういい)の私が秀吉をかわいいと思える日がくるなんて!
ホントに舞台恐ろしいですね。
爆笑しながら、秀吉様ァァァ!!!ってなってました。
ギャグの場面じゃないので誰のツッコミも得られず、その後もキリッとしてましたけどね。
でも確かにゴロンしてました。
こういうハプニングあるところが生の舞台ですね。

色々初見の武将がいたんですが、一番驚いたのは大友宗麟です。
殺陣がミュージカルだった衝撃。
そーうりん♪そりん♪
華麗なステップ踏んでました。
うん。彼には舞台の魔法は効かなかったな。
別に好きにならなかったよ。


■司会進行役登場

武将たちがはけた後に司会進行のコバP&西田さんが登場です。
浴衣とタキシードというなんとも統一感ないファッション。
どっちか歩み寄れ・・・。

方々で言われてますけど、プロデューサーって司会進行する人じゃないよね。
質問しといて答え拾わないわ、喋り被るわ、流れ断ち切るわ・・・。
今すぐ帰ってBASARA4だけ作っててほしいと思いました。
ゲストとして出てくるのはいいけど、司会進行はその道のプロに頼んだ方がいんじゃね?
早く気づいてくれるといいのですが。
出たがりだよねぇ、コバP。


さて、次からが本番んん!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: こばP…(==;

ときこさん、こんばんはー!
つい先ほど古代兄について話したばかりですが、こちらではご無沙汰です(´▽`)ノ
やーん、古代兄弟カワイイカワイイカワイイってなってます(*≧∇≦)

ときこさんは三次元ダメだっておっしゃってたので、武将祭り参戦意外でしたー。
シャアのせい?シャアのせいですか??
舞台はいつもあの殺陣からのズギャーン!!!で始まるんですよ!
私も初めて生舞台を見た時に、オープニングの殺陣を観た時点で「カッコいい!あぁ、これ観れただけでも来て良かった!!」と思いました( ´艸`)
どの舞台のオープニングもカッコイーですよー!
ときこさんも舞台に興味もって♪もって♪

コバPの司会については、いい話を聞きませんね( ´Д`)=3
これだけ方々で悪評だったら、ちょっとはキャプコンの耳にも入って自重するんじゃないかなーと思うんですが、その後にコバpサイン会とかやってましたからね!
この出たがりがー!!
自分のことを司会とか、タレントと勘違いしてる・・・?
ゲームを作ってくれるだけでいーのです。
BASARA4のことだけ考えて欲しいですね、ホント。

こばP…(==;

こちらではご無沙汰でござりまする!(^^;
私は某所でブツっておりましたが(笑)前日の昼公演に参戦したものの
ライビュ回の様子が知りたくてお邪魔させて頂きました~♪♪

冒頭…舞台に馴染みない私でも
「かっこええわ~~!!(≧◇≦)ノ」と大興奮だったのですが
舞台でもあの殺陣から始まるんですね!
ホント最後のズギャーーーン!! ( *´艸`)は素晴らしくて、あれを見れただけでも
武将祭、行って良かったと思ってマス♪(^^)

そして、やっぱり…どこ回でもコバP司会は不評だったみたいで…(;´∀`)
毎回イベントの度に「MC向いてない」ってあちこちd言われてるのに
しゃしゃり出てくるあのオッサン、ホント何とかしてほしいです(怒)

じゃないと、P が出るって事だけで
私はもう、イベント行かなくなりそうです~~ (^_^;)

No title

ふわっぺさん、こんばんはー!
ご報告ありがとうございます(人∀`)

例のマウスパッド、ツイッタで画像が回ってて驚愕しましたよ!
同人グッズかと思ったら、公式かよ!!!みたいな。
なぜパー子の乳で・・・しかもマウスパットを作ろうと思われたし・・・!
その発想がスゴイです。
銀ちゃんの乳をなんだと思ってるんだ!
土方に買ってあげたいです。

バサラCDのぶらり旅も公式の発表で知りました!
なぜその二人!なぜ京都!なぜ!!とえらい疑問があったので、それで一記事書けました。
こじゅは浮気じゃないのです。誤解です。政宗しか見えてないのです。(と信じてる)

追伸;自分のブログでコメントが不正だとはじかれました(多分、乳連呼)

Re: you買っちゃいなよ(笑)

ぷぷかさん、こんにちは!!

イケヤスとケッキーは、弟子&槍繋がり・・・!
なるほど!
そう言われれば我が師って言ってたような気もします。
全く定かではありませんが。
もう少し伊達主従以外の武将にも興味もとう、自分・・・。

武将祭りのDVD、収録内容が気になりますねー(>_<)
『全リクエスト殺陣』も嬉しいですが、やはり宴会芸を全てみたい・・・!!!
ゲーム紹介はコバピーの司会が拙かったので、そんなに切望してないですがw
はしゃだと噂の秀吉様はちょっと見たいです(人∀`)

リクエスト殺陣の蒼紅VS 関ヶ原にはやはり萌えましたね!!
主人公ズ(慶次含まず)の夢の共演・・・!!!
俳優さんの想いが錯綜した殺陣がすごく良かったです!

やはりDVD、迷う~~~~( ´Д`)=3

レポートはちゃんと完結させます!
記憶はもうモヤモヤっとしてきましたが・・・。

you買っちゃいなよ(笑)

家康……、信玄の事、我が師って言ってたような……なので、弟子&槍繋がりかと思ってました。

DVD 、会場の申し込み所に『全てのリクエスト殺陣収録』って書いてました。
宴会は13日の昼と夜はあまり変わって無かったので併せてと、14日のスペシャルヴァージョンが別に収録されるのかな?と予想してます。

6,000円だから、恐らく2枚組なので、結構入っていると思います(^人^)

ボヤキ?コーナーも恐らく全部入るのでは無いかと。
個人的には宗茂と風魔、三成が好きです☆
ゲーム紹介も恐らく。生キャストアテレコも入っていると思われます。
当日4人で練習されていた様です。
(o^-^o)

対戦殺陣は信長VS 市、毛利VS 半兵衛、鶴姫VS 風魔、慶次VS 孫一、蒼紅VS 関ヶ原が好きです★


三成殺陣の逆輸入(☆o☆)スバラシイ
確認頂き、有り難うございますm(__)m

DVD クオリティ素晴らしいので、買って損は有りませんよ♪


続きレポートも頑張って下さい。
また遊びに来させて頂きますm(__)m

Re: DVD誘惑と追記

ぷぷかさん、再びこんばんはー!

コバP、やっぱり出たがりですよねぇ?
普通ゲームのプロデューサーってこんなに出てきますかね!?!
BASARAといい、バイオといい、出て来すぎ!!
前にモンハンのイベント行った時も辻P出てきましたが、司会の方はプロの方でした。
キャプコンのPって出たがりの気があるんですかね(;´▽`A)

DVDはまさに迷ってますよー(>_<)
リクエスト殺陣で『武田道場』あったと聞きましたが、なぜイケヤスが出るんでしょうかね??
槍繋がりでしょうか。

リクエスト殺陣と宴会芸は全公演分入るんですかねー。
入るんだったらDVD買っちゃう(*≧∇≦)

そういえば前に聞かれた「舞台三成のスタイリッシュ納刀」のことですが、ゲームでは今まで出てきてなかったそうです。
舞台三成から、BASARA4に逆輸入されたらしいですよ!

Re: ありがたやありがたや

春風さん、こんばんは!
ライビュレポ、楽しみにしてくださってありがとうございます!
今回エア鑑賞だったんですもんねー。
自分メモではありますが、有明にもライビュにも行けなかった人が楽しんでもらえたら幸い・・・!
まだ全然書き終わってないけど・・・!!!

DVD、私も迷ってます(>_<)
最初はライビュでさえも「舞台ならともかくイベントはねぇそんなに・・・」ぐらいでしたが、行ってみたらまさかの面白さだったので、買おうかどうか躊躇してますよ。
でもダイス定価な高いから・・・メイトかamazonか楽天に入荷してくれたら・・・買ってもいいかも・・・。

久保宗、最後だから小十郎を意識してくれたんですかねw
気を使ってくれてありがとうw嬉しいw
伊達軍の宴会芸でも小十郎を意識してくれたシーンがあったんですよー(*≧∇≦)
次のレポで書きます!気長に待っててください(人∀`)

舞台マジックで私まで秀ゴリ・・・いや秀吉様をカワイイとか思っちゃいましたよ!
イケヤスとか、三成とか、秀ゴリとか、ゲームとアニメでは全く持って欠片ほども1ミクロンも気にならなかったむしろ邪魔ぐらいに思っていた武将を愛することになるとは!
舞台恐ろしや~(>_<)
そんな舞台マジックをもってしても開眼できない宗麟・・・。
誰でもいいってわけじゃないんだよ・・・。

私の周囲ではコバPの司会を嘆いてる人しかいませんw
まだ西田さんのほうが喋りスムーズだと思うんですけど。
私はそこまで思いませんでしたが、喋りがどうこうより聞き取りづらいって意見も多いみたいですね。
全方向から司会向いてないな、コバP・・・。
バサラジオで聞いてましたが、森田さんは喋り進行上手ですよね!
トラベルCDといい、慶次、今後はそっちで・・・w

すでにくじけ気味ではありますが、春風さんのために最後まで頑張りますよー!
本気出す!本気出す!

Re: タイトルなし

ぷぷかさん、こんばんは!

注意アナウンス、ありがとうございます!
私が思い出したかったの、ソレです、ソレ!
「小十郎の教えだぜ~」がかわいかったんですよね( ´艸`)

イベントの注意アナウンスは恒例なんですねー。
イベント初だったので、フツーにウォォオ!ってなりました。
しかも蒼紅だし。
1日目昼は関ヶ原だったんですね!
夜は織田主従だと聞きました。
伊達主従の時もあったんでしょうか。聞きたい・・・( ´Д`)=3

秀吉様のゴロンが衝撃的で爆笑です。
ハンベは気付いてなかったっぽいですね!
もし気づいてたらうまく助けてあげたんでしょうか・・・。

ライビュ会場のコール&レスポンスは、やってるとことやってないとことあった気がします。
声を出すより、拍手が多かったような?
お隣の方は舞台常連者だったので拍手も合いの手もお手の物だったんですが、私のような舞台初心者はソーリンの時などただ見ているだけしかできなかったです。
うちの地元のライビュ会場、満席でもなかったですしね・・・。
舞台の千秋楽のほうが盛り上がった気がします!

Re: No title

いけこさん、こんにちはー!
武将祭参戦、お疲れ様でしたー。
土曜の夜はお二人とLINEトーク、日曜のイベント直後ははやまさんとLINEトークしたので寂しくなかったですよ!
振り向くと一人でしたが。

ズギャーーーン!!いいですよね!
それぞれ見せ場ありの殺陣もすごいし、ちょっとしたストーリー性もあるし、最初から心臓を鷲づかまえられます( ´Д`)=3
ゲームっぽい決めポーズもいいですよね!
政宗の決めポーズはゲームの基本ポーズですよね!イイ!

注意アナウンスで、私が思い出したかった小十郎関係の台詞は「水分補給が大事ってのは小十郎の教えだぜ」でした。
他の方からのコメで思い出しました!
「観覧中動き回るのは、小十郎だけ!」も言ってましたっけ??
うーん、覚えてない・・・(;´▽`A)
良かったところがあっても覚えておけない自分がツライ・・・。

今回、一番好意ポイントが上がったのは秀吉様?!?
私もまさかゴリ・・・いや、秀吉様をカワイイと思う日が来るなんて思いませんでした。
本編中では声も含め、しっかりゲームの秀吉なのに、宴会芸のあのギャップ(笑)
かなりキュンときました。

こばP、結構出てましたよねー。
出かがりだなぁ。
コバP一人しか出てないんなら、確実にトイレタイムですよね!
次回は別の人にと切に願います(`人´)

Re: ゴリラころーん

はやまさん、ズギャーーーン!

ズギャーーンわかっていただけましたか!
あれいいですよね!惚れ惚れしますよね!
私も信長&天海VS家康&三成にはおぉっ!ってなりました(*≧∇≦)
本編とは関係ないけど微妙にストーリーちっくになっているところがまたいいですよね~。
必ず蒼紅と関ヶ原って組み合わせになってますけど。
たまには伊達主従VS真田主従とかにしてほしいわ。
小十郎がユッキーより前って、舞台の主役扱いの順番からして無理なのかもしれませんが・・・。
てゆーかもう久保宗いないしね・・・私が見たかった伊達主従の政宗は久保宗だしね・・・。

湿っぽくなってきたのでゴリラ!
あのかわいいゴリラの話を!
もうゴリなんて呼べませんね。秀吉様です。
オープニングのゴロンといい、宴会芸といい、まったくキューティーでした。
私もアテレコではしゃぐ秀吉様も見たかったー(>_<)
まさか伊達タカ派の我々の間で、秀吉様カワイーなんて話題が出てくるとは・・・Σ(゚言゚;)クワッ
はやまさんは関ヶ原寄りになっちゃうし、私はハトになっちゃうし、本当に舞台恐ろしいですね・・・。

天海さんも私の中で舞台で株が上がった武将の一人です!
おもしろいですよね、あの方。
信長様愛しっぷりと、苦労人つっこみっぷりがツボですw
信長様&天海コンビの注意アナウンスも聞きたかったなー。
DVDには入るんでしょうか・・・いや、別に買う気とかそんなんじゃないですけど・・・別に。

コバPの司会、世間でも評判悪いですよねwww
我々はいつもコバP殴りたいって言ってるんで評価厳しいのかと思ったら、全般的に評判悪しw
やはりゲームプロデューサーであって、ステージで司会進行する人じゃない( ´Д`)=3
久保宗とケッキ―は卒業しなくていいから、コバPだけでも司会を卒業して・・・

DVD誘惑と追記

再びスミマセンm(__)m


コバP は出たがりなので皆様諦めモードです。
ま、トップですからね。
誰も止めてと言えない(^_^;)

西田さんは役者でもあるので、まぁ。


さて、ここからはDVD 購入の勧めをば(回し者に非ず)
対戦殺陣、家康は毎回出てます。そして、山D リクエストでは『武田道場』
全く2人に気付かない幸村可愛い→からの家康参戦☆
幸村の槍1本借りて戦います。
竹千代の武器、槍だったそうですね
(^人^)ステキ演出

夜は政宗VS家康ありました

個人的には毛利VS半兵衛が好きです☆リクエストもしたので。
↑半兵衛様のクオリティも、高く無いですか?!

宗麟ミラクルが有るかは、宗茂のボヤキコーナーを是非見て頂きたい。
想像になりますが、宗麟メチャ可愛いデスヨo(^o^)o

ありがたやありがたや

ライビュすら行けず、エア鑑賞組としてはアオイさんのライビュレポありがたいです…“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
皆様のコメントも、ああ楽しそう!

ちょっとDVDとか買っちゃいそうな勢いです。

久保宗さまそんな事言ったんだ!
あまり小十郎を意識してないイメージ(失礼)でしたが最後にそんな無条件OK出すなんて心ニクい…
(≧∇≦)

ズキャーーーン!伝わる伝わる!ww

三成どころか半兵衛も虜にするゴリ…いや秀吉さまにはそれなりの理由があったのですね。
ホント、舞台みたら今まで興味なかったキャラも好きになってくるのが、怖し凄しかと思います。

でも私も今んとこ宗麟には開眼出来てません…いや似てるしすげえとは思うけど。

出たがりなのは演出の西田さんだけかと思いきや、コバPもだったのですね…
そういや以前、誰かもコバPの司会ぶりを嘆いていたなあ…と思い出しました

せめて慶次の中の人の森田さんでもいればよかったのに…( ;´Д`)


時間が経つにつれ、あれは夢だったのかしら…ってなりそうですが最後までレポがんばって下さいアオイさん!(^o^)/

注意アナウンス、小十郎関係で言うなら他に
「水分補給が大事ってのは小十郎の教えだぜ」ですね。
(^人^)舞台宴ネタ東京14日 優しい言葉で迎えてくれた♪
「てめぇら、水分補給はこまめにな」

私イベントは、春の陣と今回で2回目ですが、注意アナウンスからの映像カウントダウンは恒例のようですね。
その時出演しているメンバーから組み合わせてますね。
因みに1日目昼は関ヶ原で「秀吉様がストレッチをされていた。お待たせしないように~」と急ぎ目に説明すると「まて三成、ゆっくり説明した方が秀吉公がじっくりストレッチ出来るのではないか?」なやり取りしてました。(^-^)

秀吉様、転がりましたね。
でも半兵衛様、気付いてないのか余裕が無かったのか助けず(笑)

明智天海様、金吾さんとアドリブしまくってるだけあって、かなり上手いです。三成も上手いです。
家康、半兵衛様は真面目過ぎるからか、アドリブ苦手(^人^)


ライブビューイング、コール&レスポンス、やってましたか?
ライビュ会場の雰囲気も結構気になりました。……体が2つ欲しい(笑)

会場では、
オープニングでは政宗様の「are you ready guys? 」への返事、宗麟の名前繰返し、天海様の登場早々の煽りへのワーと、かなり盛り上がってました。

No title

おはようございます、アオイさん!

エア、鑑賞会お疲れ様でしたー!
すみません、私ははやまさんと参戦しちゃいました・・。

私も、舞台に武将祭共に、全員集合決めポーズ、ズギャーーーン!!大好きです!
各それぞれのキャラのポーズが素敵。
この時ばかりは、おじゃもかっこよくみえまする(笑)。

確か、小十郎に許されてたのは、「観覧中動き回るのは、小十郎だけ!」だったかと・・・。
違ってたら、ごめんなさい!!
政宗様ったら!小十郎に甘いんだから~。

今回、はやまさんと私の間で、秀吉ブームきました!
衣装のせいで、上半身の重心が重いのかしら・・・。
声もそっくりなので、アテレコの後、どっちがしゃべってる!?って混乱しました。

こばPの司会、聞き取りずらい・・。老耳には早口はきついのよ・・・。
何度も何度も出てくるので、はやまさんと二人で、トイレ行きたくなったら、こぱPのしゃべってる時に行きましょうね!と決めてました。

ゴリラころーん

アオイさん、ズギャーーーン!

私もズギャーーーン!大好きです!(≧∀≦)
今回は花道に立つ信長様と天海に対して、舞台にまず家康と三成がバッと出てきたのがマジ格好良かったです!思わず「うおっ!」と声出そうになりました。そのあとの全員揃ってがまた格好いい!音楽に合わせて数人ずつポーズ決めてくのも好きです(≧∀≦)

コロンと転がった秀吉様、可愛かったですね~(笑)
体制を立て直そうと踏ん張ったけど、踏ん張りきれずころーんと・・・だが可愛いキリッ
秀吉様、1日目夜は声優の置鮎さんが来てたので、自分の動きにアテレコして貰ってはしゃぐ姿が非常に可愛かったです・・・
ゲームでもアニメでも、ゴリラのどこがいいのよ三成?とか思ってたのに、役者さんがゴリラの可愛さに気づかせてくれました・・・舞台すげー!

今回はやたら家康がイケメンでイケヤスに見えたのもあり、関ヶ原に目を奪われたり、秀吉様が可愛かったりで、私も伊達タカ派(最近クルッポーのハト派)を名乗れなくなりつつあります・・・これもすべて、舞台が良すぎるせい!(>_<)

あ、1日目夜は信長様と天海さんが注意アナウンスしてました。天海さん、しゃべり上手くて面白いww
でも最後はやはり蒼紅で嬉しかったです。噛んで笑っちゃってるケッキ―が可愛すぎました(´∀`)

コバPの司会は・・・・・・・正直、何言ってるのか聞き取りづらい(苦)
1日目夜の挨拶で、「じゃあ次」と指名されたイケヤスが反応しなくて二回目言われてやっと気づき、「すいません、何言ってるかよく聞き取れなくて・・・」的なことを言って、皆の心を代弁してくれました(笑)
イケヤス、悪気なく爽やかに毒を吐くところまで家康にそっくり・・・!(笑)

コバPの喋り、抑揚が無いというか平坦すぎて舞台の流れを切りまくってたし・・・
久保宗とケッキ―を卒業させるなら、コバPも司会を卒業して欲しいです( *゚д゚)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
