スポンサーサイト


BASARAご当地案内CD京都版 発売!

お久しぶりです!
最近仕事が忙しくて疲れて帰ってくるので、パソコンをいじろうと思っていても諦めてそこで試合終了することの多いアオイです。
舞台レポも武将祭りレポも途中ですが、久しぶりの更新なのでリハビリをかねて「?」が飛び交ったあのCDにツッコみます。

先日公式から「戦国BASARAご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~」の発売が発表されました。

主従がご当地を案内するトラベルナビシリーズは前からありましたが、値段と組み合わせの不可思議さがパワーアップして帰ってきたようです。

なんで慶次と小十郎なんだよ。
そして微妙に値段高くなってるよ。


慶次はわかります。
BASARA4にも出るかわかんないし、新キャラと少しキャラ被りそうだし、武将祭も1公演しか来ないし、秋の舞台にも出ないしで、ここ最近BASARA界で(さらに)影が薄くなりつつある慶次に出番をやろうというわけですね?
これからは中の人の喋り上手を活かしてCD専門の武将になるという序章(断定)。

もはや彼がBASARA2では信号トリオとして新主人公イエローを張っていたことを覚えている人は少ないのかもしれません。
私も忘れてました。
黄色いのって家康だったっけな?って思ってました。

慶次は中の人の喋りが達者で助かりましたね。
これからはCDで見せ場があるヨ!
帝王とは昔バサラジオをやってたコンビなので息も合いそうです。
そういう中の人の事情はわかるんですが・・・。

どういう流れで小十郎が政宗置いて京都に行くんです?

なんでそんな遠いところにいるの??
なんで政宗いないの?
なんで慶次といるの???
なんで仕事とかじゃなくてぶらりしてんの??
意味がわからないよ!!

ここはやはり、小十郎は政宗を追いかけて来たんじゃね?(確信)
妄想とかじゃなく普通にそう思った小政タカ派・アオイです。
改めましてタカ派です。

きっと伊達主従は何かの用で京都の近くに来たのです。
せっかく京都の近くまで来たんだから遊んで行こうという政宗と、城主が城を何日も空けるものではありません!と固いことをいう小十郎。
政宗は小十郎の目を盗んでこっそり抜け出したに違いありません。

小十郎 「全くあの人は!」

BASARA2あたりの伊達主従だったらあると思います。
BASARA3の伊達主従だと、政宗が京都に寄りたいと言っても小十郎は沈黙で答えるに違いありません。
あなたのお好きになさったらいいのですとか突き放しそうな気がします。
結局探しに行くくせに。
倦怠期メンドクサイ。

とにかく、小十郎は政宗を追って京都まで来たんじゃないでしょうか。
政宗が行きそうな華やかでにぎやかなところを893顔で探し回る小十郎に、「お兄さんお兄さん、そんな怖い顔してたら女の子が怖がって逃げちゃうよ」と声をかけてきたのが慶次です。
「俺が京都を案内しようか?」という慶次に、小十郎が「京都はわかんねぇし、俺がやみくもに探すより手っ取り早い、か。頼むぜ、前田」となったのです。

政宗が好みそうな場所を案内してもらうと、必然的に政宗のことを考えることになるわけで。
どこにいっても「これは政宗様が好きそうだな」「これは喜びそうだな」「あの方が喜々としているのが目に浮かぶ」となる小十郎。
京都を楽しむというより、京都を楽しんでいる政宗を楽しむ小十郎のぶらり旅。
(プラス暇人)

その様子を録音したものがこちらのCDになります。


戦国BASARA ご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~戦国BASARA ご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~
(2013/09/25)
(ドラマCD)、森川智之(片倉小十郎) 他

商品詳細を見る


CDには収録されていないとは思いますが、最後は夜の街で飲んでいる政宗をとっつかまえて、遊郭でお仕置きしているはずです。
ええ、きっと。

私は買わないので、誰か確かめてください。お願いします。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: お久し振りです

ぷぷかさん、お久しぶりでーす!
暑中お見舞いありがとうございます(人∀`)
暑い暑いと思いつつも北海道だったりするので、各方面から怒られそうな・・・。
40度って人が生きられるんです???
ぷぷかさんも夏バテ、熱中症、大丈夫でしょうか??

久保宗、CDに登場ですよー。
しかもバサマガCDの焼き直し(と思っている)とか!キャプコンもむごいことしやがる!
喋りだけでは久保宗のイケメンが拝めないじゃないか!
イケメンの無駄遣いじゃないか!
でも聞きたい!!
さすが商売上手ですよね・・・(ヽ´ω`)
買わないけど!

仮面ライダーのサイクルはわからないんですが、秋舞台と重なるんでしょうかね。
うぅ・・・頑張って・・・頑張って舞台もやってよぉ・・・と思いますが仕方なし!
果物ライダーとの噂は聞いていますが、想像できないっす!
ライダーは小ネタとかありなんですか?
どっちにしろ私は観ないのですが・・・。
ライダーになろうが、私の中ではいつまでも久保宗です!!

お久し振りです

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

お忙しいんですね。
お身体、お気をつけ下さい☆

え?!久保宗様、CD に登場ですか!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ビックリです。


悠来さん、次回の仮面ライダー出演されますからね。卒業、納得です。
……しかし、そのライダー、戦国武将と果物を組み合わせた作品とか……。
その作品に悠来さんをキャスティングとは……小ネタを期待しちゃいます☆
主役のスーツ、兜が三日月なのが気になる……まさかの小十郎ポジ?!
悠来さんのライダー名、斬月なんですが、どうなんでしょう????

Re: タイトルなし

ふわっぺさん、こんばんはー(´▽`)ノ

そのCDのインフォメ、ついったで周ってきたので見ましたよー!
なんというか、久保宗が出ることにビックリです。
久保宗、声だけって・・・。
政宗の衣装で見てーわ。
買うにはいたりませんが、CD発売の時にそのパートを付けるのが憎いですね、キャプコン!
普通にバサマガの時に収録してくれよって思いました。
相変わらずの商売上手です。

PV、私も武将祭で見ましたよー。
これについては色々思うところがあるので記事にしたいんですが、忙しすぎる!時間がなさすぎる!
もう死にそうです、私・・・。

Re: No title

妃夏さん、こんばんは!はじめまして!
せっかく初コメいただいたのに、お返事遅くなりましてスイマセンっ(;´▽`A)
いきなりの告白ありがとうございます♪
最近は仕事のほうが忙しすぎてあまり更新できてないんですが、ぜひともまたお越しくださーい(人∀`)

慶次はすっかり(立ち位置が)切ないキャラになってしまいましたね。
BASARA4は豊臣軍が大家族になりそうですが、そこに秀吉の親友である慶次の姿はあるんでしょうか・・・。
いやなくても私はいいんですが・・・(正直)。
慶次に全盛期なんてあったんですか??(真顔)
そして人気すごかった時期なんてあったんですか???(やはり真顔)
今ではすっかり蒼紅&関ヶ原が主役カルテットですよね。
慶次には明確なライバルや主従がいないのがネックなんでしょうか。
不憫な子・・・。

中井さん、忙しいのかー。
少しでも・・・小十郎に見つかって「ゲッ」っていうだけでも「っ!!」って言うだけでも出てくれるといいんですが。
吐息だけでも・・・あとは編集と想像力でなんとか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
アオイさまの文章…とても好きなタイプです!(いきなりの告白)
すっごいツボ…ファンになっちゃいました(≧▼≦)
またお邪魔させていただきますvvv

ちなみに慶次は悲しい噛ませ犬ポジです
信号機トリオとか、懐かしい。。。(TωT)
全盛期は人気すごかったんですけどね。今はめっきり関ヶ原に持ってかれました
そう思うと、蒼紅・瀬戸内・伊達&真田主従の息の長さはすごいですよね

CDについては、あれですね
中井さん普通に忙しいんでしょうね爆(リアル意見^p^

いきなりのコメント失礼いたしました<(_ _)>

Re: No title

春風さん、こんばんはー(>_<)
そうなんです・・・連日残業なんです・・・老体にはツライ・・・。
あまりに疲れて腐れ思考も停止したかと思いきや、立派に妄想できました。
だって、なんで慶次と小十郎やねーーーん!!!(ツッコミ)
キャプコンがやらかした時は覚醒せずにはいられない・・・。
キャプコンがツッコミを待っている・・・!そう思ってガクガクと奮い立ちました。

やはり皆さん疑問を持たずにはいられない組み合わせですよね・・・。
いっそ慶次一人だったら自然だったのに。
慶次が京都にいることも、慶次が一人なことも、皆慣れているので自然に受け入れられます。
まぁ売れないでしょうが。
全く魅力を感じない!!!
喋りの上手な中の人二人、という大人の事情なんですかね。

メインBASARA武将は色で表現されることも多々ありますが、黄色といえばもう家康ですよね・・・。
三成の紫はアニキと被ってますが、黄色は被ってるという意識すらない。
完全に家康です。
どうしてこうなっちゃったんでしょうね、主人公(2だけ)なのに・・・。

私も全然慶次に重きを置いてませんが慶次が心配になってきます...
心配だけど保護しようという気は起こらない不思議。

小政贔屓は抜きにしても、慶次と小十郎が京都をぶらりするのに自然な理由は政宗ですよねー。
『政宗を追って京都に来た小十郎が慶次に案内を頼む』に持ち点全部!!!
もし外れたら・・・小十郎が絡むのに政宗が出て来ないはずがないだろ!オカシイだろ!!!ってキャプコンに詰め寄らなくてはいけません。
ご同行をお願いします。

皆「え?なんでこの二人??」って思ったり「絶対政宗絡むだろ!!」と思っても、いまいち購入に踏み切れないですね。
いっそBASAマガの付録ぐらいが良かったですわー。
マガジン付きでその値段なら買ったのに~~~。
人柱(購入者)のレビューに期待しましょう!

Re: No title

紫翠さん、こんばんはー(´▽`)ノ

公式がなぜ小十郎と慶次をチョイスしたのかさっぱりわかりませんね!
中の人の事情しかないような気がします。
それが大前提にあって、じゃあ小十郎が一人で京都をぶらりすることに納得できる理由を付けようかってなったら、やはり政宗を追いかけてきたに他ならないと思うんですが!
そうでしょう!そうでしょう、カプコン!!

自然なのは前田家ですよねー。
京都に来た利家とまつを慶次が案内する。うん。自然!
でもそれじゃCD売れない気がしますね(きっぱり)。
目先の利益を追求するキャプコンが、儲からないCDを出すはずがありませんからね。
かなり大人の事情が絡んだCDとなりそうです。
ぶらりとかのん気なタイトル付けとる場合じゃない。

BASARA4の開発費が足りないなら出してやるから、もう少し快くお金を出せるようにしていただきたいですね!

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
スマホ返したいってどういうことですか!?!
お年寄りみたいなこと言わんでください(笑)
オタクならスマートに使いこなすのです!

やはり慶次と小十郎という組み合わせが不思議ですよねー。
慶次、一人で京都ぶらりすればいいのに・・・(鬼)
それじゃ売れないのかしら・・・(笑)
それか小十郎&政宗を案内ですよね!
それなら買ったかもしれないのにー( ´3`)

私は完全に買いませんが、もしいけこさん買ったらぜひとも感想聞かせてくださいね(人∀`)

No title

ついったでの連日の残業のご様子に、こんな激務の中、アオイさんは小政愛とツッコミをつづっていたのね!と改めてこのおもしろブログに感じ入っていた春風です....

どうかお体大切に....アオイさん。

このCD,なんで小十郎!!!??とみんな心から突っ込んだはずなのでアオイさん説に心から納得です....

つか私ももはや黄色は家康じゃ....?と脳内シフトチェンジが行われておりました。
もともと慶次にあまり重きを置いてなかった私ですが、そんな私でもBASARA界での慶次のポジションが若干心配です....
初期メンバーなのにね、慶次。

せめて孫市とでも連れ立ってやれよと思ったが、姉さんには振られたんでしょうか、なんかもう不憫極まってきたな慶次。

そんな慶次にも回ってきた役どころが小十郎への京都案内!
納得納得です。
京都を楽しむ政宗さまを楽しむ小十郎....
そんなCDなら聞きたくなってきた....(笑)

つーかマジで導入部分がアオイさんの言ってるまんまなんじゃねえかって気がすごくしてきて、そこだけでも聞きたくなって来ましたw

でも私も多分買わ....ない....(;¬_¬)

No title

まったく同じことを考えて混乱していたので、アオイさんの説明に「そうか!」と納得&安心いたしました。
やっぱりあの人選は中の人的に見たら嬉しいかもしれないけれど、BASARAファンから見たら「なんでだよ」っていう組み合わせですよねー・・・ああびっくりした。
なーんだ、やっぱり小政は仲良く京都に来てるんじゃん(ノ´∀`)ノ
まったく、困った筆頭だぜ!

慶次の疎外感がすごいです。

慶次。
もっと優遇されるべきだ慶次。
どうせなら京都ぶらり旅は前田家でやるべきだ。犬千代様とまつが来れば自然だったじゃない。
それか孫市とか、鶴姫とか、何かもっと流れ的に来やすい子でお願いしますほんと・・・orz

値段はいったいどうしたいんでしょう?
やっぱりBASARA4の開発費が足りないんです??

No title

こんにちは、アオイさん
スマホ返したいよぅ(泣)。

慶次はゲームでも京都にいたのでわかりますが、なんで!?小十郎と!?政宗様はー???
商品案内に、「森川智之(片倉小十郎) 他」となっている、”他”が「伊達政宗」となることを切に願います・・・。中井さん、忙しいのかな・・・?
政宗様、聚楽第にお屋敷持ってたのに(笑)。
相方は「買う?どうする?ポイント使う?」と聞いてくるので、もし買ったら、お知らせしますね。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
