スポンサーサイト


小政とりっぷ2012 その7

おはようござまいます!
久しぶりにこんな早い時間に更新です。
京都と東京から小政友がやってくるので、今日から3日間ホテルでキャッキャしてきまーす(*≧∇≦)ノノ
宴DVDを観るのが楽しみです。
あの感動再び!

そろそろ各方面に怒られそうなので・・・いや既に何度も怒られているので、こちらも進めます!
もうすぐ一年経つとか恐ろしい・・・!

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は鬼小十郎祭り当日の出来事からです。

仙台観光して、美味しい酒&料理を楽しんですっかり満足してましたが、そういえば俺、小十郎祭りに来たんだった。
それがメインだったはずなのにすっかり忘れて仙台楽しんでました。

いけこさんと仙台駅で白石行きの電車を待っていたわけですが。
この気配・・・完全に仲間に囲まれてやがる。
ツイッタをチェックしてみると「白石行きの電車なう」の人や「仙台駅混んでるね~」などのつぶやきがみられます。
周り中仲間だ、コレ。
なんと力強いことよ!大多数は小政でしょ!そうでしょ!そうであれ!
私自身もブログで知り合いになった方と初めてお会いすることになっていました。
やっぱり全国の小政が一堂に会してる気がする!
そう、夢想していてもいいですか・・・?

白石駅ではむすび丸がお出迎え~。
かわええ。
むすび丸ー!

そして改札を通るとアニメ小十郎ポスターがお出迎えしてくれました。
小十郎のお出迎え

市の公式ポスターにアニメ小十郎キター!!!
早速激写です!
私らは興奮するけども、市民の皆さんはいいんですかね?大丈夫ですかね?
そこが少し心配ですが。

駅前にはなぜかルカタクシーが停まってました。
ボカロタクシー

なんでルカなんだろう。
いつのまに白石はオタクの街になっちまったんでしょうか。
歓迎だけども。

あの微妙にイラッとする小十郎くんのお出迎えも期待していましたが、白石駅にはいませんでした。
彼は白石蔵王限定なんでしょうか。
さみしい。

白石駅ではレンタサイクルを借りました。
さぁ、鬼小政・・・じゃなかった鬼小十郎祭りへGO(´▽`)ノ

キキッ!(10mで止まる)
駅の脇にお祭り限定の関所が出来てましたー!
足軽も立ってたよ。
臨時関所

戦国っぽい雰囲気素敵~(人∀`)
関所では鬼小十郎祭りのアニメ小十郎ポスターを無料配布してました。
これが無料配布だ、と・・・?!?
もしキャプコン主催のイベントだったら300円は取られてますよ。
物販に並ばされるレベルです。

白石市、なんてぇ太っ腹だ。
何でも金を取られるキャプコン脳になった私たちには新鮮な驚きです。
A3サイズでしたが、折れたら嫌なのでそーっとカバンに入れました。
ありがとう、白石市!

そして関所のすぐ脇に小十郎プラザを発見しました!
わー初めてみたー(ノ´▽`)ノ
噂通り小っさい。
小さくても経済効果は無限大∞ですけど。
以前白石を訪れた時にはまだ出来てませんでした。
鬼小十郎祭り自体も無かったですが。
そもそもアニBASAもやってなかったので、仙台を含めBASARAなんて全然タイアップしてなかったですね。
史実の二人のみでした。
それでも水玉陣羽織とあの兜と政宗という字を見ただけで心が躍ったものですが。
いまは史実はもちろん、BASARA・BASARAだもんな~。
初回訪問時は来る時期が早すぎた感がしますが(逸る気持ちを抑えられなかった)、やっと時代が追いついてきた気がします。
いいよ!

小十郎のプラザの開店は10時ですが、この時はまだ10時前でした。
開店を待つと祭りに行くのが遅くなるので、小十郎プラザは後回しにしようといけこさんと話していたんですが、小十郎プラザがもぞもぞと動き始めた!
英雄外伝パッケージ伊達主従の大きい立て看板も出てきて大興奮いたしました。
この二人好きなんだよー!!
うぉーーーー!!!
これが噂の小十郎プラザ

小十郎プラザもまた祭りに荒ぶっているのか。
それともただ単に群がるオタクのプレッシャーに負けたのか。
10時前に開店してくれました。

小さな三角屋根の小十郎プラザにオタクがどんどん吸い込まれていく様は、ゴキブリホイホイに吸い込まれるゴキを見るようで壮観です。
祭り行くのは少し遅れてしまいますが、当然私たちもホイホイされてしまいました。
小十郎プラザは外から見ると小さいですが、実際中に入ってみるとやっぱり小さかったです。
知ってたけど小さい。
所狭しとオタクがひしめき合ってます。
ちょっと覗くだけの気持ちでいたのに、小十郎くんストラップと小十郎くんメモ帳とアニBASAのクリアファイルを買ってしまいました。
早速ホイホイされちまった!
クリアファイルとかもういらないのに!
オタクはクリアファイルが増えて行く法則をなんとかしてください。

「あ・そうだ、このクリアファイルにさっきもらったポスター挟もう!」と思わずつぶやくと、隣にいた全く知らない人が「いいね、それ!」と同意してくれました。
いいでしょ。
皆仲間です。

やっとレンタサイクルを駆り、白石城へ向かいました。
城までのメイン通りの沿道にはビッシリ小十郎祭りののぼりがはためいています。
なんか箱根駅伝走ってる気がしてきた。旗に応援されてる気がしてきた。
こののぼりは、小十郎祭りの協賛金払った人の名前が入ってるんですよねー。
知ってる小政サークルさんの名前をいくつか見つけて大興奮です。
とにかく白石に入って以来、興奮しっぱなしです。
箸が転がっても興奮する御年頃です。

決して安いお金じゃないのに、サークルの皆さんが結構協賛金払っててジーンとしました。
そのお金で祭り運営を助けてるんだよ!
萌えってすごいね。
街おこしだね。
キャプコンの貢献度、すごい・・・。

そして白石城に着かぬまま、終わる・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: あれから一年....!

春風さん、こんばんは!
いつもツイッタで構ってもらってるのに(主に私が)こちらにも顔を出していただきありがとうございます!
すっかりお返事遅れてしまってスイマセン・・・。
残業でPCに向かう気力も時間も体力もない毎日でしたが、最近落ち着いてきましたー。
今は失われた萌えを取り戻すのに必死です。ついったでダダ漏れかと思いますが。
春風さんも原稿落ち着いて冬眠に入られるようで、お互いちょっと一息ですね!

> アオイさん....小政とりっぷ(つか鬼小十郎祭り部分)終わらないまま、今年の鬼小十郎祭り来ちゃうよ!と
> 思ったりもしましたが

予言!?!
もう1年経っちまいましたよ!!
どうしよう、春風さん・・・。
もうこうなったら世間が鬼小十郎祭りで盛り上がってるこの時期に、今年の祭りに行ったふりして感想あげるしかない気がしてきました。

ホント、月日が経つのが早すぎて・・・。
もう祭りでお会いしてから1年も経ったなんてウソのようです。
あれから1年、自分が何をしていたのか思い出せない・・・。
鬼小十郎祭りのことももちろん思い出せないですが、しっかり当時のメモが残っているので安心です!

ゆっくりお付き合いくださいませー( `◇´)ゞ

あれから一年....!

アオイさんこちらではお久しぶりです!
ブログ覗いてはいたのですが、イベント準備に追われコメント出来ず、落ち着いた今、舞い戻ってきました....

正直、連日の残業のご様子に
アオイさん....小政とりっぷ(つか鬼小十郎祭り部分)終わらないまま、今年の鬼小十郎祭り来ちゃうよ!と
思ったりもしましたが
oh!なんと久々にみましたぞ小政とりっぷの文字が!(笑)
と嬉しかったです(^^)

つかあれからマジ一年なんすね!
はえーよ!
懐かしいです....。
ホント多少は他カプの方もいるかもですが
ほぼ小政仲間たちが一同にかいする祭りでしたよね....

細々とでも更新楽しみにしてます!
特に帝王との邂逅が気になる!

Re: タイトルなし

うららさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます(人∀`)

小十郎祭り、行けなくなっちゃったんですね・・・。
心中お察しいたします( ノД`)
私のレポで少しでも祭りの雰囲気感じ取っていただけたら・・・!!
去年のレポですけど!まだ祭りまで進んでませんけど!
前回の更新から間が空き過ぎててビックリしました、我ながら。
頑張りマッスル。

BASARAに関して言えば、私のブログには小政という文字しか登場しませんよ!
生涯小政です(゚∇^d)
共に興奮しましょう!

BSR4のこじゅボイスはもちろん、公開されたばかりの小十郎のプレイ映像の感想とか書きたーい!!
脳内で終わらないよう形にします!

アオイ様、ご無沙汰しております!小政とりっぷキター!!!!!!ぎゃー\(^o^)/ありがとうございます!
今年小十郎祭りに行く予定だったのに、友人の都合でおじゃんになってしまい、しょぼーんとしてましたが一気に大興奮です!アオイさんのブログに小政という文字が登場するだけで興奮するお年頃です( 〃▽〃)

是非4のこじゅボイスのご感想も…そして続きも待ってます(*´ω`*)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
