スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小政とりっぷ2012 その8

お久しぶりです!(定型文)
今だ「生きねば」が口癖のアオイです。
「生きねば」を毎日3回ぐらいつぶやきながら、一生懸命生きてます。
しばらく続いていた残業ですが10月に入ってやっと落ち着いた感があります。ホッ。
夏の間に失われたオタク心を取り戻すべく欲望のままに突き進んだ結果色々あって、今は心が宇宙にいます。
ついったで繋がっている方にはダダ漏れかと思いますが、時代は宇宙です。最後のフロンティアです。
お客様の中に映画スタトレを観た方はいらっしゃいませんか!
今、ここに急患が発生しました(萌え語りに飢えている私)
お客様の中に映画スタトレを観た方はいらっしゃいませんかぁーーー!!?
誰かスタトレ語ろうよーーー。゜゜(´□`。)°゜。
あ、スポカク限定で。

欲望のままにスタトレ萌え語り記事をアップして布教したい気持ちでいっぱいですが、先日の鬼小十郎祭りがあってもうそんな時期かと驚きました。
やべえ1年経っちゃったYO。
今なら・・・世間が鬼小十郎祭りの感想でワイワイしてる今なら・・・。
私も今年祭り行ってきてすぐ旅行記書いてるみたいになるんじゃね?
更新するなら今じゃね!?!


ってことで小政とりっぷ更新です。

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は白石城に着いてからの出来事です。

自転車に乗って興奮をまき散らしながら白石城に到着。
まずはツイッタでブログ&ツイッタでお知り合いになったはやまさんと落ち合うため、城のふもとに停まっているという小政バスへと向かいました。
小政友との待合せ場所といえば小政バス前と決まっています。
小政バス

CG絵、しかも政宗と背中合わせの画像を使ってくるとは画像選びのセンスがいいぜ!
これで英雄外伝アニメの顔パンマン小十郎を使おうものなら、怒りにかられたバサラーの当たり屋がパンパン当たってくるところです。

始めて見る小政バスに興奮して激写していると、無事はやまさんに会えました。
はじめましてー(´▽`)ノ
振り返るとたったの1年前に知り合ったばかりですが、その後宴舞台を一緒に見たり、DVDをエア鑑賞したり、北の大地まで遊びに来てもらってホテルでお泊りしたりと、密に連絡取り合う仲となりました。
小政から始まる絆!

挨拶もそこそこに、いけこさん、はやまさんと3人で白石城に脇にある神明社へ向かいました。
以前来た時は存在を知らなかったんですが、天照大神を主祭神とし、伊勢神宮内宮を総本社とする由緒正しき神社です。
ここでは伊達政宗公(神号 武振彦命)と片倉小十郎景綱公(神号 奇敏鎌刈田彦命)が合祀されています。
二人一緒に!合祀とな!!

 小十郎 「全く一国の主ともあろうお方がこんなところまで・・・!」
 政 宗 「死んじまったんだから何処行こうといーだろーが。あの世に来てまで小言かよ!」
 小十郎 「全く貴方という人はいつになっても」


という小十郎と政宗が祀られているという神社ですね?
死してなお二人一緒・・・。
つまり小政ギュウギュウ神社・・・!
小十郎の治める白石の地でひっそりと一緒に祀られる小政を妄想し、涙ぐみました。

見た目普通の神社でしたが。
小政宅の入口
死後の小政宅

天蓋ついてたり、新婚特有の甘い匂いがするわけじゃなかったです。
至って普通です。
残念ながら。

ここには片倉小十郎をあしらったお守りが売ってるので、もちろん買いました。
青葉城址で政宗お守り買ったので、これで小政お守りが揃いました!
小政守り

今も私のカバンのポケットに二人ギュウギュウに詰めこまれています。
これからも私の脳内の小政を守りたまへ・・・!

神社を堪能し、お祭り会場へ向かうとBASARA小十郎のコスプレした人を発見しました。
ここはコスプレ広場か?
写真撮らせてもらいましたが、お祭りの実行委員長だったと聞いてビックリです。
市の祭りの実行委員長が小十郎のコスプレ!
いかにBASARAが白石市に食い込んでいるかが伺えます。

異様な長蛇の列があったのでどこの最大手サークルかと思ったらキャプコン様の物販でした。
文句なく最大手やで・・・!
グッズ興味ないので並びませんでしたが、限定クリアファイルとか売ってた気がします。
キャプコンにこれだけ列ができるあたり、祭りに来てる人はBASARAファン多いんだなぁと今さらながらに実感いたしました。
ちょっとしたオンリー会場です。

またしても祭りが始まってないですが、今日はここまで!
短いですが・・・。
更新することに意義がある!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

エリさん、こんばんは!!
スタトレコメントありがとうございます(*≧∇≦)ノノ
めっちゃ嬉しいです!!!
スタトレ面白かったですよね!面白かったですよね!?!

そうなんです。やんちゃ船長とクール副船長がたまらんのです。
クールな副長が、怒りを露わにするのは船長のため・・・!
あのシーン、いいですよね~。
好きなシーンをあげたらキリがありませんが、私はやはり二人の掌合わせ(/ω\)
あれはもう・・・動く同人誌ですよ・・・!!!

No title

スタトレ熱い王道SFで最高でした!
やんちゃ船長とクール副船長いいですよね!萌えますよね!
鉄面皮スポックが怒りを露にするシーンが一番好きです
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。