スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小政とりっぷ2012 その9

最近口癖が「生きねば」から「スタトレ」に変わってきたアオイです。
スタトレ不足が相まって、海外版のPS3ソフトを密林で注文しちゃいました。
台詞が英語な上にシューティングとかどーすんの、コレ。
届く前から詰んでる。
でもいーのです。
微妙に似てるCGムービーと映画版キャストのボイスを聞けるだけで幸せなのです。
まるで英語がわからないのに。
かわいそうだと思いませんか?誰か仲間になってあげようとか思いませんか?
アオイは仲間が欲しそうにそちらを見ている!


内なる獣の咆哮が落ち着くまでは地道に布教を頑張っていきたいと思います。

では小政とりっぷ更新です。
今回はやっとお祭り!

前回までの様子はこちらをどうぞ↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

祭り会場へ向かったのは開始直前だったので、すでにすごい人だかりでした。
落ち着いて見れるような場所はなかったので、白石城の石垣近くで立ち見です。
ここでブログ・ツイッタでお世話になってるいずみさんとも合流し、挨拶もそこそこに皆で祭り鑑賞いたしました。

祭りの内容はね、ハッキリ言って私は当時からあまり記憶がなくてね・・・。
鬼小十郎祭りがどんな祭りか知りたい方は、別サイトの祭りレポを探すといいですよ(・ω<)b
うち無理無理。
私なんてほぼ前に立っていたおじいちゃんの桃尻頭しか記憶にないですからね。
頭に谷間があってね、うっすら地肌がピンクだったの。
どうでもいいけどガン見しました(ホントどうでもいい)。

武将隊はいっぱいいすぎて、どこの誰だかわからないまま終わってしまいました。
政宗がいっぱいいるよ!?!
W政宗

私以外の三人は武将隊に詳しすぎて色々解説してもらったんですが、まるで頭に残ってませんスイマセン。

白石武将隊の政宗様(大殿というらしい、小殿はいないらしい)は水玉陣羽織着ててかわいーですね!
その服、好きだよ!
BASARAを知っているらしく、六爪ポーズをしてくれました。
六爪を構えてゆらゆら揺れるという、ゲームでしばし政宗を放置した人しかわからないスタンバイ状態の再現に興奮です。
素敵!
リアル六爪

あと記憶に残ったのが、おきたま愛の(ない)武将隊。
愛の兜の兼継がいなかったので愛のない武将といわれてました
でも〝おきたま”って何だろう・・・。置かない玉もあるんだろうか・・・。
演武では、さっきまで殺陣やってたのに、いきなりスタイリッシュに踊り出してビックリしました。
おきたまザイル!!
スタイリッシュおきたま

あとは武将だらけの玉入れ大会があったり、忍者が降りてきたり、部活動があったり、まぁ色々ありました(ザックリ)。
武将だらけの玉入れ大会

いよいよメインの合戦が始まるという時、場内放送が響き渡りました。
「運営からお知らせがございます。」
い、いよいよ森川さんか?!帝王が降臨するのか!?!と、会場が超ザワザワしテンションMAXになったところで、「駐車場にお停まりのお車のライトが付いています」というほのぼの放送でズッコケました。
ちょっ・・・。

合戦前には本物の帝王のご挨拶があったんですが、とにかくレディ達のキャーキャーという声援がすごかったです。
よくそんな黄色い声が出せるな女子だなと感心します。
私はウォーーーーっていう勝鬨みたいな野太い声しか出せません。
帝王!

毎年帝王はいい声でキメ台詞を言ってくれます。
前回は「政宗様!」だったようです。
帝王の生政宗様が聞けるなんて!!
聞きたい!聞きたい!!
今年は一体何政宗様なの?生政宗様?茹で政宗様?それとも焼き政宗様??
ワクワクして待ってたら、「覚悟はできてるか」でしたからね。
イヤ、できてねえ!
政宗様って言ってよぉ!!

みんな落胆したのか(周囲は全小政だと思っている)応える声が小さかったんですが、イイ声で「恥ずかしがらずに声を出して」というのはさすがの帝王だと思いました。
地声の帝王は、全体的に声のトーンが高いですよね。
ビルボと小十郎が同じ声なんていまだに信じられません。
受けも攻めも自在に使いこなすミラクルボイス!
帝王は募金送呈のあと、最後まで祭りをみていたようです。
毎年完全無給のボランティアでいらしてるそうで、素晴らしい方だなと思います。

祭りのメインの合戦は・・・すいません、正直もう誰が誰だがわからなくてどれが小十郎なのかどれが息子なのかどれが政宗なのか(いませんの?)
とりあえず、真田・片倉イェー!なことは理解した。
なんか戦ってる

そんな感じで鬼小十郎祭りが終了しました。
あっさりしててスイマセン。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: スタトレ帝王

はやまさん、スタトレェェェエエエ!!!
この度は入信ありがとうございます。
先日パッションを受け止めてもらったので、少し落ち着くかと思ったら余計燃え上がりました。
ありがとうございます。
まさかはやまさんが釣れるとは思ってませんでしたよ。
でもあと1週間・・・1週間早く入信してくれれば・・・!
あの洗脳ビデオ(映画)を観てもらえたのに!!
今となってはレンタル開始までに旧作を見返してもらって、タイムワープの理論をマスターしてもらうしかありませぬ。
帝王はむっちゃ普通に喋ってます。帝王感がまるでないですよw

今年の鬼こじゅと思わせておいて、去年の鬼こじゅですからね!トラップですからね!
やっとここまでこぎつけました。

なんだか帝王の声はいつもよりさらに高めでしたよね?!
この頃はアニメも新作もなかったので小十郎を忘れていたに違いありません。
思えばあそこまで低いキリリ声は小十郎ぐらいなのかもしれませんね。
小十郎の声を帝王にやってもらおうと思ったキャプコンの担当者、グッジョブです!

なんというか、私的に祭りは皆さんにお会いするのと帝王がメインだったので、祭り自体と武将隊についてはあっさりになってしまいましたテヘペロ(・ω<)
はやまさんはここから転がりまくって、今は武活のエースですよね!
はやまさんの情熱大陸をやるとしたら、この祭りは必ず転機として取り上げられると思います。

やはり、はやまさんも桃尻頭気になりましたか!
なんだか目で追っちゃいますよね、あれだけ目の前で桃尻さらされると・・・。
どうでもいいことばかり記憶に残ってます。

次ははやまさんと同ホテルだったという奇跡まで書けたらいいなと思ってます(人∀`)

スタトレ帝王

アオイさん、スタトレ!

わたくしもこのたびスタトレ&スポカクに入信しました!(*゜-^)ゞ
だがもう2作目の公開が終わっているとは・・・!なんてこったい!
そしてまだタイムワープの意味がよく分かってないアホの子です(-_-;)え、うん、これは親スポック?子スポック?髪型一緒でわかんねえ!
日本語吹き替えもまだ見てませんが、帝王が出てるなんて♪
どこいっても我々の暮らしに寄り添う帝王ww

去年の鬼こじゅ、懐かしや(*´ω`*)でもまるで今年の記事みたいです!(笑)
この時の帝王の声はやや高めで、久々で小十郎忘れた?って思いましたが(笑)普段は高めで、低い声は小十郎専用だと思うと萌えますキリッ!

そして鬼こじゅと武将隊の内容がざっくりで笑いましたww私はここから武将隊に嵌りまくってどうした自分、て感じですが(-_-;)
小殿wwその発想はなかったww大殿、小殿ときたら中殿も欲しいですね!

あ、おじいちゃんの桃尻頭、覚えてます!自分が撮った写真にもたくさん写ってましたww
桃尻でなくM字だったらも少しまともな写真になるのに・・・

Re: No title

みかんさん、コメントありがとうございます!
おきたまって「置賜」って書くんですね!
まるで想像できなくって、地名なのか人名なのかさっぱりわかりませんでした。
あの地方のことを指してるんですね~。
納得いたしましたっ(`д´)ゞ

No title

置賜地方のことですよ。
山形の米沢とかその辺の地方を指す言葉です。
米沢が上杉謙信とか兼継とかなんとかで(適当)そんなネーミングついてるんですね。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。