スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第165訓の感想

銀魂 第165訓『策士 策に溺れる』の感想です。

銀魂の掲載順位が一気に下がったのが気になる。
なんで?
このシリーズこんっなに盛り上がってるのに!
テンション高いのに!
一部地域で)
みんな感想書いたり、興奮したり、本出したりで忙しくてジャンプのアンケート出すの忘れちゃったのかなぁ~。
ちゃんと出そうよ、皆!!後ろのほうだとちょっと不安じゃない!
(ちなみに私は一回も出したことありません)

以下、ジャンプネタバレです。

今週は比較的落ち着いて短めに感想をまとめられる気がします。

なんか鴨が言ってることがあまりにも幼稚で器小さくてかなりウザくなってきました。
もっと頭が良くて、切れ者で、イイ感じで悪役の人だと思っていましたが。
ただ友達が欲しかっただけかよ
そーゆーオチ?
(欲しかったものは友達だよね?仲間?同志?)

これできちんと攘夷と繋がって真選組を壊滅させたっつーんならまだいいですが、見限られてるからね。
一気に小者化したと思います。

高杉様・・・っ!!!
高杉出てきたァァァ~~~!!!

今シリーズは万斉だけかと思ったら高杉出てきたよ~。
うわもう今から楽しみですね、アニメ。(すっげー先だから)

なんか冷静に鴨を分析してるよ。しかも当たってるっぽいよ。
数子?細木数子なの?あなた死ぬわよ!!

鴨の子供時代(子鴨)はあやうく新八に見えて仕方ありません。
また空知ったらベタ塗り忘れて・・・〆切りギリギリね!と思ったら子鴨だったんか・・・。

一人にしないでくれ、手を握ってくれと一気に幼児化?した鴨の手を握ったのは、土方だったらキモいなーと思っていたんですが、近藤さんだったので安心です。
近藤さんなら“らしい”よね。
沖田も土方も“近藤さんは甘すぎる”と思いつつそんな彼に従ってるといいよ。

鴨は腕ももげたし、小者化したから真選組に戻れるかなぁ。
少し都合のいい話ですかね。
(そういえば)山崎の安否も知れないし。
探してた物がもう近くにあったことを知って、安心して死んでいくでしょうかね??

アレ?なんかしんみり?!?


PS2銀魂ゲームの気になる続報が載っていましたね。
私にはPS2しかないんだよ・・・待ってたよ。(Wii無視)
真選組とバンドを組めるって・・・あんまり惹かれねーなー。
銀ちゃんと真選組がバンド組むわけじゃないんでしょう?プレイヤーがでしょう?惹かれねぇよ!
私のことはいいですから土方と銀ちゃんに絡んで欲しい。(切なる願い)
ま・買うけどさ
関連記事
TAG :
銀魂
土銀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!
出社もしてないけど、明日ももう既に早く帰りたいアオイです。この会社の行きたくなさは時々鬱じゃないかと思いますが、何かに萌えている時のはしゃぎっぷりは躁じゃないかと思います。最近会社でストレス診断というものをうけてみました。診断結果が楽しみです。

ケロロ軍曹、一度も観たことないんですよ~。高杉の中の人が出てるんですね!
って調べてみたら高杉=子安!?!そうでしたっけ?!?(ちょっとショック)もう久しくアニメに出てこなすぎで高杉の声がぼんやりとしか思い出せな・・・。
私の中で子安はゼクスです。(マニアックです)

銀アニはまだ先週の観てないんですよ!予告編がスゴイんですか?1週間もつんですか!?!うぉっドキドキする・・・。またアニ銀スタッフやってくれちゃいましたか。
今から観るのが楽しみです~♪

こんばんは。
まだ行ってもいないのに早く会社帰りたい、まったく同じことを私も昨日考えてました。日曜のサザエさんの時間にはみんな憂鬱って、赤マルの3万字にも書いてありましたね。まったくその通りですよ・・。

ケロロ軍曹の中にクルルというキャラが出てくるんですが、その声が高杉の声の人と同じなのです。私も最近まで知らなかったんですけど、よかったら観てみてください!かわいいですよ、クルル。作戦通信参謀で超切れ者なのです。

士道は最初書店で見たときはその装丁から「高橋ツトムが何やら外人受けしそうな侍ものを描いてる・・・?」くらいにしか思えずスルーだったんですが、高杉出てるらしいとの情報を得て最近書店に並ぶ最新刊をパラリとめくってみたら、いたので即購入です。読んだことないのにいきなり9巻から。オリジナルキャラが主人公の史実織り交ぜものみたいです。こちらの高杉も大物感ただよってます。なんたってモデルが実際大物ですからね!

地球へ・・・のキースはあまりにも高杉とは感じが違うのですけど、ブルーの銀さんは記憶喪失時の銀さんで、聞いてると「銀さん・・・!」ってなります。

松陽先生のエピソードは焦らしてプリーズです。ここんとこのような急展開だけは避けて頂きたい。

あぁ、アニメ紅桜までもうあとわずかですね!予告編はもうご覧になられました?あの予告編だけで1週間もちますよ。本当銀魂アニメスタッフは最高です・・・!

ってこれまた長いですよね。連投がまた長いって・・・すみません。


こんばんはー!長文歓迎でございますよ。何しろ私が長文野郎ですから。短くまとめるの苦手ですから。まとめるつもりもないですから。

高杉は視野が狭いというか、一つのことしか追い求められないんだと思います。器用な子じゃないのよ・・・(大人の女風)そして仲間意識も強いので
裏切りが許せないという。
愛しい子ですよ!!!

松陽先生のエピは、あのシリーズの時にやるのかと思ったら、すっごい小出しで終わっちゃいましたよね。空知、焦らしプレイ?!?
いつかゆっくり消化できる速度でじっくりやって欲しいです。しばらくはこのシリーズで生きていけるからまだいいですけど。
攘夷時代のことも土銀的なこともやって欲しいです。(作文)

高杉とケロロ軍曹って何か関係あるんですか!?!(衝撃)高杉出てるんですか??
士道はamazonで調べてみた。今度マンガ喫茶で読んでみよう。
自分、まだまだっす。

フランス旅行記、順調に更新中ですよ!もう行って軽く1ヶ月経ちますけどね!あんな長いの読んでくださってありがとうございまぁす!
夏までには完結する予定です(夏って・・・)。

こんばんは。
高杉裏切り者許せない説にご賛同頂きありがとうございます!
高杉が桂と話してたときに使ってた「俺達」という人称にも彼の仲間意識が強く感じられ、それだけに裏切られたという気持ちを強く感じたんだろうなぁ、と思うと高杉がかわいそうであり哀れであり、かつかわいくてかわいくてしゃーないです。
子供の頃はあんなにかわいかった高杉がこんなに荒んでしまった原因と思わしき松陽先生の死にまつわる話が早く読みたいです。桂が言った「銀時が耐えているのに・・」というセリフから松陽先生と銀ちゃんにただの師弟関係以上のものを想像させられますし。

私も幻水は1と2が大好きです!といっても1と2しかクリアしてませんが・・。クルガンとシード、おおぅ、ジョウイについたあの二人ですね。2は本当いいですよね。ストーリーが大好きです。国を憂え仲間を守るために非情になるジョウイの気持ちを思うと本当に切ないです。

明日のジャンプはどうなってるんでしょう。高杉の登場は今回はもう終了っぽいですね。そろそろ山崎の安否が明らかになるのかな。あ、その前に鴨の安否か。

最近高杉が好き過ぎて色んなものに彼を見つけては手を出してます。ケロロ軍曹とか士道とか。士道の高杉はハーフみたいでびっくりしました!銀魂の高杉にも三味線持たせて欲しいなぁ・・・。

フランス旅行記更新されたのですね!いいなぁ、行ってみたいなフランス。ちなみに私がロンドンへ行った時の朝食にはあきらかに薬剤で皮をむいたと思しきフルーツがてんこ盛られておりました。他に炭水化物と脂質以外のものがなかったので食べましたけど・・。

て、めっちゃ長くなってしまいました。すみません・・。

こんばんわ~!

高杉出ちゃいましたよ。大変ですよ。
今シリーズは胃もたれ気味だから出なくてイイとか思ってましたが嘘でしたぁぁー。自分に嘘ついてましたぁぁー(土下座)。
素直に嬉しいです♪♪♪
嬉しいこと尽くしの今シリーズ、頑張って消化しましょー!さながらアナコンダの如く!
来週はもう出てこないっぽいですよね・・・。

久しぶりの高杉はやはり大物感がありましたよね!(鴨と違って・・・)さすがDSではラスボスより強いだけあります。格が違います。
高杉が裏切りが嫌いというのは私もそう思いますよ!結局今銀ちゃんと敵対してるのも先生を殺されちゃった(?)のに平然としてる風に見えるのが裏切り行為にみえるからでしょうし。冷酷な振りしてかなり自分が仲間と思った人は大切にしている気が。
自分の大切なもの以外には冷酷になれる高杉が好きです。そして鴨は高杉のお眼鏡にはかなわなかったんですね。

私の中でWiiはもう無視ですが、PS2もちょっと微妙になってきました。
私が銀ちゃんとかぶき町で生活したいんじゃない、銀ちゃんと土方の生活を客観的に見たいんだよ~~。そういう気持ちを汲み取ってくれないかしら。

幻水シリーズは1と2が好きだっただけに、3はちょっとやっちゃった感がしますよね。4は3D結構まともになってましたが3は手探りっぽい。
初めは坊ちゃんとクルガン&シードが出てこないと知って絶望しましたが、今となってはあのおかしな3Dにならなくてよかったと思っています。

キスダムまだ観てないんですけど、今週もよくわからない展開だったんですね!
楽しみだなぁー訳ワカラナさ加減と作画の崩れ具合が(笑)。

こんばんは。
高杉出ましたね!何年ぶりかに購入しましたジャンプ。基本的に漫画は全て単行本派で、銀魂も本誌で読み出したのはこの真選組内乱編始まってからだったんです。もうあの着物を目にし、右側の視界にらしき気配を感じた瞬間にレジへ向いました。たまらないですこの大物感・・・!きっと高杉は裏切りという行為が心底許せないんでしょうね。大物感を感じさせるセリフの中にそういう思いを垣間見てしまいました。私フィルターによって。そして銀さんと万斉のやりとりの中で、万斉はそんな高杉の気持ちをちゃんと与しているんだなぁ、と思いました。多分これも私フィルターによって。

私も鴨の手をとるのは土方じゃありませんように!と祈りながらページをめくったので、近藤さんで一安心でした。鴨どうなるんでしょうね。片腕もげたけど参謀としてなら隻腕でも行ける気はしますが、アオイさんが書かれたように心置きなく死んでいくような気も・・。

PS2続報、確かにバンドは自分より銀魂メンバーで色々組み合わせたいですよね。銀魂Wiiの3Dは、アニメ銀魂CMで観るワンピースの3DWiiを観るたびにジェラシー等で鬱々としてきます。幻水3、軽くトラウマですよ。見た目も凄いけど操作性も・・。馬とか乗るとやたらヒヒーンって鳴いていちいち止まるんでもうイライラしてイライラして。女神転生の3Dに慣れてたから余計だったのかもしれないですけど・・。

キスダムのウィキ検索、今度してみますね。今週も観たけどやっぱりよくわからなかったので・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。