スポンサーサイト


NEXT STAGEへ!

祝!ブログ開設7周年!(自分で)
7周年?8周年??どっちだ???
とにかく昨日で開設から丸7年を迎え、本日からは8年目に突入です(ノ´▽`)ノ

7年っていったらさ、生まれた子が小学校に入りますよ。
この世に生まれ堕ちた子に自我が生まれて「ポケモン欲しーい!」とか言い出すんですよ。
3DSとかスマホとか文明の利器を扱いだすんですよ。
お受験とかしちゃうかもしれないよ。
怖いですね。
そんな遙かなる年数をずっと脱オタしようともがき続けてきました。
最近はもがくことも忘れ、リゾートにいるかのように優雅に水面に浮かんでるという噂もあります。

ここまで続けてこれたのもひとえに来てくださる皆さんのおかげでございます。
本当にありがとうございます!
最近訪れるようになってくださった方、長きに渡り見守ってくださっている方、通りすがりの検索語提供者、来てくださる全員に感謝です。
今年の春から夏あたりは特に仕事が忙しくそして眠いせいで更新も絶え絶えとなり、一体どれだけの方々の期待を裏切って足を遠のかせてしまったかわかりませんが・・・。
シカタナイヨネ・・・ダッテ眠イノ・・・。

元来移り気な性格もあり、7年の間に取り扱うジャンルもクルクルと変わりました。
いろはに始まり、銀魂、BASARAを通り、今ではすっかり旅行記メインになっている気がします。
これはどういうジャンルのオタクだろうか?
そんな中、ハマってから数年経った今でも私の中でいまだBASARAが大きいのはすごいなと思います。
同志がたくさんいるのと、燃料投下しまくりのキャプコンがウマいとしかいいようがない。
もちろん銀魂も今でも好きですし、ヘタはいまだ薄い本を追い求めMMDをチェックするのも欠かしてませんけどね!
掛け持ちオタクに足りないのは時間です。それだけです。時間くれ!

そして現在、移り気の私の心は宇宙にあります。
恐らくヘタの芋兄弟にハマって以来、数年来のビックバンがやってきました、宇宙だけに(うまいこと言ったつもり)。

スタトレが好きだよーーー!!副長船長でよろしくーーー!

ツイッタで繋がってる方にはブツブツうるさいのでバレバレだとは思いますが。
いや、最近はここでもチマチマ叫んでるのでバレバレだとは思いますが。
もう私の中で飼っている獣が育ち過ぎちゃってね。
最初は小犬みたいに小さかったくせに、放っておいたら今ではもう外見が祟り神みたいになってしまいました。
そしてこいつは発情期かってぐらいものすごい声で遠吠えします。
ご近所から苦情も来ますよ、そろそろ。
とりあえず飼い主の責任として捨てることもできないので暴れるに任せていたんですが、最近になってみるみるやせ細って切なげにキューンキューンって鳴くわけですよ。

何お前、おなか減ったの?
キューン。
でもゴメン・・・私にはお前にあげる餌がないの。お金ならあるのに、どこにも餌が売ってないんだよ!
キューン・・・クゥーン・・・。
死ぬな!死なないでくれ!私の化身!
どこにも売ってないなら・・・
手に入らないなら・・・
自分で餌を栽培するしかない!!


そういうわけで。
いらん小芝居をかましましたが、最近になってここではないどこかで自給自足をはじめました。
食べる人を選ぶ野菜しか植えていない小さな家庭菜園です。
どうやら宇宙をこじらせすぎたようです。

お隣の黒バスさん家とか進撃さん家の畑なんて、大きくてね。広大でね。畑も何面もあるわけですよ。
作物の種類もいっぱいあるしね、植える人もいっぱいいるしね、機械なんかも入っていて効率化されていてね。
鳥とかイナゴとかが毎日大群でバーって飛んでくるわけですよ。作物を食いつくす訳ですよ。
でもとにかく畑が大きいんで。食いつくせないほどいっぱい実ってるんで。
しかも食われたそばからまた次々植えて行く人がいるわけですよ。

魔法かっていう。
需要と供給がもうすごいの。

一方うちの家庭菜園はね、私の中の獣がむしゃむしゃするためだけの小さな菜園ですよ。
時々イナゴが1匹2匹紛れ込んできて、菜っぱとかツンツンするんですけど。
よくみたら、あ・これバッタだ、みたいな。
決して集団ではやってきません。
もうバッタでもカラスでもなんでもウェルカムなんですけどね。
自給自足でも余ってるぐらいだからいくらでも食べていいよなんですけどね。
完全に過疎地です。
それでも細々自給自足をやってます。
もちろんこちらの更新も続ける兼業農家です。

一応ナマモノジャンルなので、そしてこのブログとはカラーが違い過ぎるので、こちらではお知らせいたしません。
それよりなにより恥ずかしいじゃない。
偶然小さな畑を訪れてくれた同志にだけ「つまらないものですが」とそっと自家製菜っぱを渡す毎日です。

うちの菜園があるのは、スタトレ界の中でも新開墾地の住民限定な村(しかも他村と交流のないタイプ)ですが、同じ趣味の方がいたらどこかでお目にかかることもあるかもしれません。
もし気づくことがありましたら、その時はそっとうちの獣の頭を撫ででやってください。
ただし油断するとガブリと腕とか足とか持ってかれるので気を付けて。
弱っても獣だから。巣に引きずりこまれます。
猛獣注意の看板、立てときますね。
でも多分私だとわからないとは思いますが。
そのうち獣が天に召される時が来たらひっそりと止める予定の期間限定菜園です。
家庭菜園、またの名を『私の中の獣の棺』。
気が済むまで。

こうして7年という年数を経て、私の脱オタ化も着実に進んでいるわけですが。
(間違い探し)

よりディープになっていくアオイを8年目もよろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

春風さん、こんばんはー!
お祝いコメントありがとうございます(*≧∇≦)

脱オタ目指してる(か微妙な)間に7年も経ってしまいましたよ・・・。
自分の7年前を振り返ってみても、今夢中になっているジャンルのことはまだ知らず、日々何考えて生きてたんだろ?と不思議ですが、オタクなことには間違いありません。そこは変わってません。
7年後は少しは何か変わっているといいんですが・・・。

最初は検索から来られる方が多いのかなと思いますが、数あるサイトの中からよくぞまぁ見つけてくれましたという気持ちです!
ホント奇跡ですよね!
ディスティニー感じます。

自給自足のほうはホントもうチマチマとでございます。
だって食べる物なくて。自分で作らないと餓死するんで。
かなりのDead or Aliveをさまよった結果です・・・。
ホントは他人の創作がいいんだ・・・むしろそっちを読みたいんだ・・・( ノД`)
自給自足してみて、自分はやっぱり野菜作りに向いてないと思いました・・・。
人が作った野菜(主に公式畑の)を無遠慮に食い散らかして味を批評する評論家のほうが向いてるんですよ・・・。あ、文章にすると嫌な感じw
私にはツッコミとデカ文字と色文字が必要と再認識いたしました(・ω<)
畑違いにつき出会う確率は低いとは思いますが、うちの畑の作物は食べたら時々痺れるので注意が必要です。むやみやたらと口に含まないほうがいい代物です。
フグみたいなもんです。

でもスタトレは観てください!どうか!どうか!社交辞令は許しません!
スタトレといえば喰いつき過ぎて引かれるのが心配な今日この頃ですが。
最新作のDVDレンタルは年明けになりそうなので、まずは1作目をかりてください。
「スタートレック(2009年版)」です!よろしくお願いします!!
そのうち布教記事書きます!

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます(*≧∇≦)
膨大なネットの片隅で趣味を叫ぶ当ブログを見つけてくださってありがとうございます(*´∀`)
しかもきっかけはうちのメインでもなんでもない台湾旅行記という偶然な出会いでしたねー。
それが今はこうやってやりとりをし、一緒にサミットをやる仲になったのには不思議な縁を感じます。
絆!

脱オタだめですか?無理ですか?
今はよりディープになってしまってますが、一時期は本気で目指してたんですけどね・・・。
ちなみに私はいけこさんのこと誘ってないですからね!
いけこさんが勝手に堕ちてきたんですよ |д゚)チラッ
最近は「納豆が大豆に戻らないように、一度腐ったものは元には戻らない」、「腐女子は妖精とか人間といった種族であり、辞められるものではない」という言葉が身に染みております。
共にもがき続けましょうね・・・。

> 7周年、本当におめでとうございます。
> お祝いにスタトレ見てみようかしら・・・。

な、なんだってぇええええ!!!!
観てください観てください!それが何よりのお祝いでございます!!
今、布教記事書いてるんです!それを読んでからでも!
スタトレを、スタトレをよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

ころもさん、お祝いコメントありがとうございます!
ツイッタで「お返事しますね~」なんて言っといて、ずいぶん遅れてしまってスイマセン!

ファンだなんて嬉しいお言葉ありがとうございますですよー(*≧∇≦)
ジャンル二の次でも大歓迎です!
てかこのブログ、ジャンル違いの人には訳がわからなかったり、カップリング違いの人にはヒドイ内容の記事ばかりだと思うんですが、そこは大丈夫でしょうか(笑)
声を出して笑っていただけるなんて最高の褒め言葉ですね!
ラブコールありがたいです(人∀`)応えたい(人∀`)

欲望は獣と一緒なんですよ。
突然生まれたと思ったら、鳴き狂い、餌を求め、喰らい、喉を鳴らし、満足したら天に召される、という・・・。
今回生まれたのは元気がよくって困っています。

例え匿名であろうと、拍手なりコメントなり反応もらえるのは大変嬉しいです!
あ、見てくれてる人いるんだ、聞いて聞いて~という気持ちになります(*´∀`)
匿名拍手コメントも大歓迎ですので、気軽にポチってくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!

No title

こんばんはー
ブログ開設7周年おめでとうございます!
七年前....って自分は一体何をしていただろう....と
振り返ってみましたが、結構思い出せませんでした。
その位の年月から!
それなりに広い小政という畑の中からアオイさんと出会えた奇跡、感謝です。

そしてスタトレが高じて自給自足を始めていらしたとは!!
かねてからアオイさんの鋭いツッコミと愛が創作に向かったら、一体どんな作物が生まれるのだろう....
とか思ったこともありましたが、
まさに今のところ畑違い!
偶然出会い、そしてアオイさんだと気づく確率が限りなく低く残念ではありますが
もしいつか出会えたら....
その時は是非ともアオイ菜園の作物を味わってみたいものです。

そのためにはやっぱりスタトレ見てなきゃね!
つーことでDVDレンタル開始されたら見てみたいです
つかそれから見始めていいものなの?
それすらもよく分かってないんですが(;-ω-)a゙

No title

こんばんは、アオイさん
7周年、おめでとうございます!!
思えば、アオイさんが御ブログを始めてらっしゃらなければ、また、お祝いのコメント等がなければ、狭い日本とはいえ、出会うことが皆無であったろう私たち。
アオイさん、御ブログ、BASARA小政に感謝感謝でございます。

ていうか、「脱オタ宣言」、うりこさん同様、許しませんよ!
私をこの世界に誘っておきながら、一人抜け駆けはダメ、絶対!
小政一筋の私は操を守りつつ、最近は腐活のみならず、武活もしつつ(笑)、アオイさんと旧交を温めて参りたいと思っております。

7周年、本当におめでとうございます。
お祝いにスタトレ見てみようかしら・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うりこさん、お祝いの言葉ありがとー!

あっという間に7年経っちゃった気分。私たちも歳を取るはずね。
うりこさんと会ったのも昔過ぎていつのことだか定かではありません。
4~5年前ぐらい?
とにかくあの頃の私の銀魂更新はすごかったので、ちゃんとうりこさんを釣っておけて良かったです。
決して釣った魚に餌はやらねえとかじゃないよ。うん。

最近はジャンプも買ってないし、アニ銀もやってないからすっかり銀魂ご無沙汰になっちゃってね。
映画観た時は盛り上がったんだけど、あのあとすぐ舞台BASARAとかあったからそっちに気を取られて、そしてスタトレが公開して宇宙に気が取られて、今に至ります(・ω<)
銀ちゃんのかわいさ、忘れてないよー!
色々私の中の獣が落ち着いたら銀魂も更新します!
ブログをご覧になってもわかるとおり、最近めっきりご無沙汰でもいまだに銀魂の記事が一番多いのよね。
昔の記事でも読んで気長に待っていてください・・・。

『脱オタSSY運動』とか!
そのせいでよりディープになっていくんだからね!!
呪いをかけないでいただきたいです。

いつか脱オタのご報告できる時まで、お付き合いよろしくね!

No title

7周年おめでとうございますーーー!!

アオイさんと知り合って何年になるのかしら。
あの頃遅れて銀魂にハマり、すっかり腐ってしまい、土銀を求めてネットの腐海を漂ってました。
そんな時アオイさんのブログを発見して、あまりのおもしろさにすっかりアオイさんのファンになりました。
そして勇気をだしてアオイさんにコメントして・・・(略)まあ、今に至るわけなんですけれども。

最近は土銀どころか銀魂の話題も少なくなってしまい、某武将達にギギギ・・・宇宙空間にチッ・・・としてますが、いいんです。
銀魂以外でもいつもアオイさんの記事は楽しいから脱オタブログで元気がもらえます。

そんなこんなでまたダラダラと長くなってはいけないので、そろそろ終わりにしますが、暇があれば銀魂記事も待ってるよ!
銀ちゃんの可愛さを(思い出したら)語ってね!
これからもどうぞ仲良くしてください。

アオイさんにはこの言葉を送ります。
脱オタSSY運動
(しない・させない・許さない!)
おめでとうございました~(´∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
