ドイツさん家に行ってきたよ!その15

なんか知らんけどノってるうちに書いとけ!
去年、腐女子友・才蔵くんと行ってきたドイツ旅行記、連続更新です。

まとめ読みしてね↓

今回もまだまだ続くゲロ戦記です。
まだ吐いてます。ホントごめんなさい。
ゲロを連呼しなくてはいけないので、なるべくソフトにご覧になっていただけるよう、以下GEROと記したいと思います。

◇私にもキリストの恵みを
何度も吐いてだいぶ楽になったかと思ったら全然そんなことはなく、バスで長時間揺られているうちにもっとひどい吐き気のピークがやってきました。
バスの中では吐くに吐けず、最高に胸が悪いまま世界遺産のヴィース教会に到着です。
ぽつーん

ヴィース教会は草原にポツンと建つ教会で、「鞭打たれるキリスト」の木像が涙を流したことが「ヴィースの涙の奇跡」として広まり、巡礼者が来るようになったので建造された教会だそうです。
外側は質素ですが、中はまさに絢爛豪華!
思わず溜息が出るほど綺麗だったんですが、その時の私は溜息より先にGEROが出てきそうほど具合が悪かったので困ったものです。
普通に立っているのすら辛い。
吐かずに立っている自信がない。
もし建物に入ってから急な吐き気に見舞われたら・・・
この絢爛豪華な世界遺産の教会にGEROを噴射することになったなら・・・
キリストに替わって次に鞭に打たれるのは確実に私です。

アオイの涙の奇跡として世界に広まるのは嫌だ。
これ以上ドイツの世界遺産を汚すのは忍びない!(今でも十分に忍びない)
ほとんど外で風に当たってぼんやり座ってましたね。
なんで私はここにいるんだろうって。

吐き気には波があるので、波が落ち着いた時に中に入り素早く写真だけ撮りました。
んで口を押さえながらすぐ出るという俊敏さです。
具合悪すぎて写真がたった4枚しか撮れなかったよ・・・。
美しすぎる教会
美しすギル

あー、でもホントに綺麗だった(人∀`)
色使いがパステルでかわいくて、なおかつ豪華で見とれてしまいます。
吐き気さえなかったらずっと見ていたかった・・・。
ここは楽しみにしてたのにホント残念です。
しゅんとしながらまたトイレで一吐きしてバスに乗りました。

◇弟の都、ミュンヘンへ
お次は今夜の夕飯&宿泊場所、ミュンヘンに向かいます。
バスの中で添乗員YSD氏に飛行機においてあるエチケット袋を何枚かいただきました。
エチケット袋っていうか、完全にGERO袋ですよね。
防水ありがたいです。
バスの中で我慢しきれず、おべえええとやったんですが袋があって大変助かりました。
袋なかったら阿鼻叫喚でしたね、周囲が。
以後、飛行機に乗った時は必ずエチケット袋を持ちかえるようにしています。
あれ、便利だよ!

バスはバイエルン州立歌劇場の前に着いたんですが、正面には正装の人たちがいっぱいいました。
正装した人を含めて絵になる

今夜、何かあるっぽい。
なんかテレビで見るような光景で、完全に異世界でしたね。
兄弟も時々正装して二人でオペラ見たりするんだろうか・・・。
オールバックで正装するプー、カコイイ(妄想)

祖国 「やはりご兄弟ですね、よく似てます。」
 芋兄 「そうかぁー?」
 芋弟 「そうか」

兄と似てるという言葉が嬉しい芋弟はどこですか・・・ぜぃぜぃ。
吐き気でげっそりしながらも妄想することは忘れません。
身体は死んでも、この想いは死なず・・・!

ざっと周囲のミュンヘンの新市庁舎とマリエン広場を観光しました。
新市庁舎って、どこらへんが新なのかわからないわ。
んでこの外壁はどうやって掃除するのか気になるわ。
ついでにこんな素敵なところじゃそわそわして働けないわ。
新しさ感じない
新しさ感じない2

レストランへは徒歩移動でしたが、バスの中で吐いたので少しスッキリしてました。
俺、今なら二足歩行できるYO\(^o^)/
ツアーの中には私と全く同じ症状の人がいて、彼女も吐きまくりでかなり辛そうでした。
二人でいつでも吐けるように手にGERO袋をぶら下げながら、ぜぃぜぃと歩きました。
レストランに到着する頃には、吐き過ぎで一回りしぼんでましたね。

この日のメインはソーセージまたはケーゼシュペッツェルというバイエルン風のパスタから好きな方を選びます。
葉っぱ
でけえ
パスタだっけな?

才蔵くんと違うものを一つずつ頼んでいたんですが、私はさすがに胃が受け付けずりんごジュースだけ飲んでおきました。
というか、飲み物を飲むのも辛い。
ミュンヘンに来てビールを飲まないなんて・・・!
一体私は何のためにミュンヘンに・・・!
一応料理も一口づつ食べてみましたが、味も覚えてません。
昼から全く何も受け付けず吐き続けてますが、不思議なことにお腹も空きません。
胃が全力で食べものを拒否している状態です。
Oh、ストマック、ストライキ・・・。
途中何度かトイレに駆け込んでGEROすることになりました。
皆と一緒についてるテーブルで吐かないというだけの簡単なお仕事です。

◇寄せては返すさざ波
エア食事が終わり、やっとホテルへと出発です。
1時間もないぐらいの移動でしたがまたもや強烈な吐き気に襲われ、さっき飲んだばかりのりんごジュースをマーライオンのようにさらさらと全部出しました。
もうGEROとかじゃなくてね、胃の中のものを吐き出すだけのポンプ。私はポンプ。

ここでもYSD氏にもらった飛行機のGERO袋が大活躍しました!
あれホントに防水なのね!
ただ口が甘い。
こぼれるんですけど!!!
次いでツアーの方にもらったジップロックが大活躍です。
GERO袋をジップロックの中に入れることができました。
ジップロックは本当に防水です!
ただし透明です!
GEROというか、体内に入れて20分後に出したただのりんごジュースが、バスが揺れるたびにジップロックの中でざぷんざぷんと揺れるのが丸見えです。
でもこぼれなーい!
才蔵くんはそれをみて笑い転げてました。
た、楽しそうだな・・・。
才蔵くんには私が車内で吐くたびGEROを大切に持っててくれたり、ゴミ箱に捨てに行ってくれたりしたので迷惑かけました。
ゲロのさざ波で楽しんでもらえたなら良かっ・・・たのか・・・?

◇やっとホテルにミュンヘンのホテル
瀕死の状態でホテルに到着。
ドラクエで行ったらHP表示は黄色です。HP3ぐらいしか残ってません。
この日のホテルはすごく綺麗でした。
ベッド細っ
メルキュールエアポートフライジングでした

部屋に湯沸かし器があったのは初めてです!
ノイシュバンシュタイン城で買った変な味の水を沸かして紅茶を作れたので(才蔵くんが)とても助かりました。
紅茶にすると変な味がしない。

私は吐き疲れで気力がなく、顔も洗わず着替えもせず風呂にも入らずにすぐにベッドにバタンです。
とりあえず才蔵くんにもらった胃薬を飲んで寝ましたが、早朝起きた時にはだいぶ楽になってました。

結局原因が何だったのか、この吐き気が何だったのかはわからず仕舞いです。
風邪でもないし、車酔いにしては症状がひどく長かったような。
旅の疲れ(主に興奮疲れ)、環境の変化、水が合わない、朝食のかっこみと直後のバス長時間移動、追い打ちのビール等、思い当たる節は多々あります。
色々な原因がカオスに混ざり合って引き起こされたのかもしれません。

特に水にはやられましたね。
最高に胃が弱ってる状態だと、硬水を飲めば飲むほど気持ち悪くなる感じがするんですよ。
今までミネラルウォーターは現地で買えばいいや~と思ってましたが、ヨーロッパのミネラルウォーターは硬水が多い!
有名どころで唯一軟水なのはVolvicだそうです(エビアンは硬水)。
高くてもVolvicを買おうと思った、アオイ2012年のドイツ。

とりあえず、旅には胃薬と日本製のミネラルウォーター、多数のGERO袋は必需品だと思いました。

これにてゲロ戦記はおしまいです。
次回からは普通の旅行記に戻ります!