スポンサーサイト


草津一人旅メモ4

こんばんスタトレ!
記事の始まりはいつもスタトレです。
これも布教の一環です。刷り込むのです!刷り込むのです!

先日やっとスタトレ最新作のBD&DVD発売日が解禁になりました!
2014年1月8日ですって!遅ぇえええ!!!
何種類かバージョンがありますが、密林限定ボックスでは特典DVD付いてるのでおススメです!
(皆買うと思っている)

【Amazon.co.jp限定】 スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイ (Amazon.co.jp 限定特典映像 DVD・コミックブック付き) スチールブック仕様 (3枚組) (完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイ (Amazon.co.jp 限定特典映像 DVD・コミックブック付き) スチールブック仕様 (3枚組) (完全数量限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る


私は焦って別のボックスを予約してしまったんですが、後からこれが出てきたので慌ててこっちもポチってしまいました。
さすがに本編BD4枚もいらないぞよ。
そのうち一方をキャンセルしようと思いますが、謎の所有欲から今はまだ手元で温めておきたいと思っています。

それにしてもパラ山は特典がしょぼくてガッカリしましたね。
LOTRとかホビットを見習って過剰すぎる特典を付けてほしいです。
未公開シーン追加して本編30分増えるとかもう別作品だろ!!!とか特典ディスク3枚って長ーよ!全部観たら半日かかるよ!!!とかいう幸せなツッコミをしたい。
値段高くなってもいいのに。お金のことは全然気にしないでくれていいのに。
私はそのために働いているのだから(言い切る)。
パラ山はホント商売下手だなぁと思います。

熱く語ったけどこれ草津メモだったわ。

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-40.html

まんじゅう屋の刺客をなんとか振り切った私(振り切れてない、1箱買った)は、両脇のお土産屋を冷やかしながらさらに奥へと進みました。

豆屋さんでリスみたいに試食しまくり、ごぼう味とトマトバジル味の豆を購入!
雑貨屋さんでトマト柄の風呂敷を購入!
お土産屋さんでお酒と漬物とお菓子を購入!
草津はお土産屋さんもいっぱいあって楽しいです(人∀`)

さらに歩いていくと片岡鶴太郎美術館なるものがありました。
すごく立派な建物!
でもツルはなぜ草津に?何か関係あるの?
有料なので入りませんでしたが、ピヨコちゃんの衣装とか展示されてるんですかね。
ぴよこちゃん美術館1
ぴよこちゃん美術館2

さらに進むと道の行き止まりに西の河原公園があります。
公園内にチロチロと川が流れてますが、この水は温泉です。温かいよ!
西の河原公園
川は温泉です

草津温泉の良さを世界に広めたというドイツ人ベルツさんの銅像がありました。
ほぅ。
ベルツさんとお友達

公園内には大きくて有名な有料露天風呂があります。
ネットで写真見てふわーすげーなと思い入ってみたんですが、女湯はそれほど広くもなかったですね。
ちょっとガッカリしましたが、散策の汗を流してスッキリしました!

来た道を引き返していると、またもやまんじゅう配りのおじいちゃんに捕縛されました。
「ついさっき予約したってばよ!」と訴えるも問答無用でふかふかまんじゅうを渡され、「まぁ食べていきなせえ」と店内に連れ込まれて、やはりお茶までいただいてモグモグすることになりました。
2箱目買えとは言われなくて良かった・・・。

店内には同じく捕獲されたであろう年配女性の二人連れがいたんですが、店のオバアチャンが「お姉さん達、名前なんていうの?」と言葉巧みに聞き出した名前を予約票に書きこもうとしていました。
もはやこれはまんじゅうまんじゅう詐欺だ。

なんという強引な!
私は元々買うつもりだったからいいですが、気の弱い人は押しに弱くて買っちゃいそうですね。
皆さんもお気をつけて!

帰り道でハチミツソフトクリームを買い食い!
味は普通!
普通のソフトだよー

自販機にモツ煮とかとんこつラーメンとか、かなり夕食ラインナップなものがあったんですが。
肉じゃがとかどう啜れと?
肉じゃがどうやって飲むん?

歩き回っていたらいつのまにか夕方になっていたので、宿に一時帰宅しました。
私としては、日の昇りきらない午前中は散策、暑くて人多い日中は部屋でゴロゴロ、夕方涼しくなってからまた散策という予定を立てていたんですが、まるで予定通りに行かなかったですね。
お日様から沢山の紫外線を受けながら最も人が多い時に散策してしまいました。

朝食以来何も食べてなかったので、残ったご飯とレトルトカレーで昼食兼夕食です。
わー、自炊楽ちんー♪
豪華な夕食

ご飯を食べ終わった後は再び湯畑に舞い戻ります。
なんかスゲー効率悪い気がする。
時間が間に合えば草津名物の湯もみショーを観るつもりでしたが、タッチの差で間に合いませんでした。チッ。
仕方ないので湯畑近くにある銭湯に入ることにしました。
今年になって再建された御座の湯です。
中には源泉が違う湯船が4つあったんですが、全然違いがわからなかったですね。
御座の湯

再び宿に戻った後は、旅館部本館にお邪魔して前日とは違うお風呂を満喫しました。
茹でられます
茹でられます2

内湯と露天があったんですが、どっちも熱過ぎて入れない!!!
ちょっと我慢できるほどの熱さではないんですよ。
足を入れると電気風呂かってぐらいビリビリと痺れます。つまりコレ、火傷してる。
こんなん入れる人間いるんでしょうか・・・。
さっと温まって終わりにしました。
とりあえず湯上りの酒がうまいぐらいに温まればいーのさ!

本日の晩酌はチューハイに醤油チーズ、パンチェッタ、合鴨スモークで始めます。
写真は全然美味しそうじゃないね。
美味しそうじゃねえな

包丁がないので、パンチェッタは切り刻むのに大変苦労しましたよ。
ほぼ手でむしってました。
塩辛すぎてイマイチです。

写真にはないですが、続いて缶つまのマテ茶鶏のオリーブオイル漬けをOPEN!
マテ茶鶏というのは、マテ茶を食った鶏だそうです。そのままだけど。
なぜ茶葉を食う?と一人静かに問いました。
箸で持ち上げようとするとホロリと崩れるほど柔らかく、ニンニク効いてて美味しかったです!
でもオイルとホロホロ肉で途中からシーチキン食べてる気持ちになったのでシーチキンで十分と思いました。

お酒をライチ梅酒に変えて、才蔵くんのママンが誕生日にくれた蒸しウニ缶をOPENです。
才蔵家では「オヤジツマミ好きなアオイちゃん」で通ってるので、粋なプレゼントをくれました。
ウニうまいぜ!!

飲んだくれながら二日目が終了です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
