スポンサーサイト


小政とりっぷ2012 その10

こんばんスタトレ!
先日ご紹介したスタトレBDの密林限定ボックスですが、予約開始から5日で一時的に品切れになっていましたよ。
大丈夫?皆予約できた??(当然の顔で)

天下の密林さんなので数量限定といえども相当な数が用意されていたと思うんですが、それが5日で品切れになるってどうなの!?!
時代きてない?来てるよね?来てるでしょ?
やっと時代が私に追い付いてきたか・・・。
今はまた補充されたようですが、そのうちまた品切れになるかもしれません。
後で泣くよりは、皆さんも今時代の波に乗ったほうがいいですよ?

では布教が終わったので、小政とりっぷにいきます。
年内に不忘閣に辿り着くべく鋭意更新中ですが、またしても白石城から動いていない。

前回までの様子はこちらをどうぞ↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

祭りが終わった後は武将隊の撮影会がはじまりました。
といっても、決まった撮影場所があったり並んでどうこうというものではなく、お目当ての武将や暇そうな武将を捕まえて自由に写真を撮るという大変フリーダムな撮影会でした。
このアットホームさ、すげえ。
祭りが行われた会場では、普通に甲冑着こんだ武将たちがふらふら歩いていたり、キャッキャと談笑しています。
ここは関ヶ原かと見間違うほどです。
コミケのコスプレ広場のノリですね。
行ったことねーけど!

BASA宗さまと白石の政宗様のW政宗!
W政宗さま

せっかくなので、私も白石市の小十郎さん(組長というらしい、盃は受けていないらしい)と写真を撮ったりしてみました。
今日まで存在を知らなかったというのに。

祭り後はブログ経由で知り合った春風さん(リンク参照)にもお会いすることになってました。
当日朝にご連絡いただき、ぜひ会いましょう!という流れになったため、みんな大好き北海道のお土産を用意していない!
春風さんからは「お土産お持ちしてます」と連絡があったというのに!
私は・・・私は・・・笑顔ぐらいしかあげられるものがない・・・!
それではあんまりなので(本当にな)祭りに行く途中、白石城ミュージアムで伊達グッズを購入しました。
家紋ボックスに入った飴!
飴どうでもいいけど、家紋の箱がかわいいので自分の分も購入しました。
地元の方なのでもう持ってるかもしれないけど、そこは気にしません。
私が欲しいものは小政同志も欲しいに決まってる!という確固たる信念のもと、飴です。
スイマセ・・・。
写真下が家紋飴。とりあえず家紋カワイイ。
家紋かわええ

例の如くお互い顔も知りませんでしたが「水玉陣羽織タオルを首に巻いてます」という小政腐レンズ最大のヒントを元にそれらしき人物を発見しました。
「春風さん?」と遠くから呼んでみたら振り向いてくれたので認定!
会えて良かった!!

ブログやツイッタでやり取りしていたとはいえ、全くの初対面なのに会ってすぐキャッキャとできるのは同じ方向を見ているオタクならではですよね!
とりあえず会って10分で「帝王の台詞が政宗関連ではなく物足りない」と不満をぶつけあってました。
同志よ・・・!

大したものじゃないとお土産をいただきましたが、大したものじゃないモノはすごくご大層なモノの法則!
私のほうこそ飴です。ただの砂糖の塊なんです。
その場でいただいた時は気付かなかったんですが、お菓子にお手紙が添えてありまして。
そのお手紙になんと小政の手書きイラストが・・・!!!
オンリーワンなプレゼントきたァァァアアアア!!
スケブとか未体験だし、もちろんこういうものは頂いたことなくて、もう大変嬉しかったです。
私のためだけの小政ってスゴイ!!!・・・パタリ。
ホテルで見つけた時、感動で全アオイが震撼しました。
そしていけこさんとはやまさんに自慢しました。あげないのに。
本当にありがとうございます!

春風さんとお別れした後は、売店方面へ向かいました。
色々出店が出ていたので「祭り中に何か摘まんで食べましょう」と言っていたんですが、結局祭中微動だにしませんでしたね。動くのメンドイ・・・。
今こそ何か食べようかとも思いましたが、早々に売店はお片付けを始めてました。
撤収早っ。

うろうろしているとむすび丸を発見!
はじめて仙台に来た時からかわいーと思ってたんですよ!
昔伊達むすびに改造もさせていただきました。

かわいーんですが・・・好きなんですが・・・名前をド忘れしてしまいました。
あれ?何て言うんだっけ、あのご飯の集合体は・・・?
握り丸?むすび丸??と迷っていると「むすび丸です!!」と同行者に総ツッコミをうけました。
あ、ハイ!
ごはん

今までイラストしか見たことがなかったので実際本体に会うのは初めてなんですが、身体がついてるのがなんか変な感じです。
甲冑着てるし。りりしいし。しかも動きが俊敏。
話しかけるとシュッシュとシャドーボクシングをしてくれました。なぜボクシング。
イラストだけみるとカワイーってなってましたが、実際は青コアラ寄りのキャラなんでしょうか、あのご飯。
その方が好きですが。

どこの政宗か知らないけども女子高生に囲まれてキャーキャーワッショイいわれてる政宗様もいました。
どこぞやの伊達主従

周りの女子高生が「キャー!結婚してー!」と叫んでいて、そういうものなのかと衝撃です。
結婚したいの?武士と?!?
私は小十郎にお任せしたいですよ。
そんでその新婚生活をみたいですよ。

お仕事がまだ残っているといういずみさんとお別れし、いけこさん、はやまさんと三人で再建が終わったばかりの白石城に入ることにしました。
白石城の入口に戻ると、帝王が中に入っていくのが見えました。
帝王の後ろをカルガモのように付いて歩いていたファンが城の入口にワイワイ貯まっています。
もしかして今は帝王が帰城したため中に入れない??
係員の方に聞いてみると問題ないそうなので、中に入りました。
カルガモたちはなぜ中に入らないのか不思議です。
ATフィールドでも張ってあるんでしょうか。

入場券を買っていたら、帝王がトコトコと階段を降りてくるではありませんか。
うぉっ!!帝王が!!こんな間近に!!
入場券を買っていた私の背後で誰か(地元の人?)と握手されていたので、どさくさにまぎれて私も「握手してください!」と言ってみたら、わざわざ足を止めて快く握手してくれました。
その日は握手なんて山ほど求められただろうに、お仕事でもないのに、完全なボランティアなのに!!
なんとお優しいことか、王よ・・・!!!
私はややキョドり気味で思わず左手を差し出してしまったんですが、優しくニギニギしてくださいました。
帝王の手はスベスベで柔らかくて温かくてつきたて餅のごとしでした。
思わず片膝をついて手の甲にキッスする勢いです。

私は今までいわゆる中の人というものは、顔がチラついたら嫌だから顔を知りたくない表に出てきてほしくない中の人などいないあの声は小十郎の声だ!!!という強い信念の元生きてきたので全く興味がなかったんですが、帝王はそのお人柄に感服いたしました。
自分が演じた役とゆかりがあるからといって、完全にプライベートの無給でこうやって地元のお祭りに来てくれて、寄付も集めてくれて、しかももう何回目ですか?
並みの気持ちじゃできないですよね。
私のような下賤の民の手を握ってくださった・・・!
惚れちゃうね。
完全に帝国民になっちゃうね。
本当素晴らしいお方・・・!
もう二度と「政宗様」って言ってくれないって不満いいません。
不満はいいませんが、言ってくれたら喜びます。
ホビットは吹替版でも観に行きますね、王よ!

次回はいよいよ不忘閣!
だと思った??
残念!まだ白石城です。
不忘閣行ったの、この翌日なのよね・・・先は長い。
スイマセ・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんにちは!

いやいや、春風さんも言ってたけど、白石にご一緒したのは1年前ですからね!
まだ2年も経ってないですよーΣ(゚д゚;)
一瞬、2年も経ったっけ?え??と考え込んでしまいました。
自分でも年数感覚無くなってる。
恐ろしい・・・!

インテの時にお声掛けいただいたのが2年前ですかね。
それから随分絆が広がりました。
有難いことです。
((小政と言わずスポカクにも広がっていけばいいのに・・・ボソッ))

帝王は小十郎の声というのを抜きにしても素晴らしい人柄でしたね!
映画の吹替にもよく登場するので、実はかなりお世話になっております。
大抵小十郎とは似つかない声なので、そっちが地声っぽいですよねー。
あんなに凛々しい声を出すのは小十郎の時だけ!
そこもまた素敵です(人∀`)

小政とりっぷ、次回はまだまだ白石城観光編ですね・・・。
不忘閣にたどり着くのはもうちょっと先になりそうです。

Re: No title

春風さん、こんにちは!コメントありがとございます!

やっとやっと春風さんとの出会いまで辿り着きましたよ~。長かった・・・!
一体何の検索語で引き寄せたのかわかりませんが、そこから生まれた絆に感謝です(人∀`)
というか、祭り前に会いましょうと声かけてもらって良かったですよー!
おかげで、いけこさん&はやまさんとの交流も広がりましたし、まさかのマリナシリーズの話をする仲にw
いやマリナシリーズは別にお仲間求めてなかったんですが(笑)、まさか&懐かしさで盛り上がってしまいましたね!
そんでLINEデビューも待ってます!

> そして白石の邂逅からもはや二年…?早い!

ち、違いますよ!!!
まだ1年しか経ってないっす!ワープ!
初めてお会いしたのは去年ですよ、まだ・・・。
2年も経ってないですからね。
怖い怖い・・・。

お土産はお菓子よりもやはりあの手書き小政が大変嬉しかったですよ!
あれは職場の休憩には回ってこない(笑)

帝王のとの邂逅は感慨深いものでした!帝王のお人柄に触れた!
春風さんも城の下にいたんですねー。
私たちは普通に白石城内も見たかったから何の躊躇もせずに入ってしまいましたが、結構入り口にたまってる人もいたんですね。
とりまき達も一定のルールを守りつつとりまいていたんですね。

年内には不忘閣にたどり着きたいですよ・・・!
頑張ります!

No title

こんばんは、アオイさん!

そうか・・・、白石へご一緒したのは二年前なのですね・・・。
そして、春風さんとの出会いも。
今ではツイッターでも繋がる出会いとなりました。
「小政で繋がる絆☆」←☆つけましたよー!アオイさん!ですね!

春風さん!どうぞ、お気づかいなく!
私、アオイさんと宿のお部屋で春風さんのイラスト、なめるように拝見しましたから(笑)!
眼福が、お土産です!

半分帝王成分が勝ったよな小十郎で、皆、小十郎忘れちゃった?とざわざわしましたが(笑)、下々にも本当に気さくで。
私には、会釈をしたら、会釈で返して下さりましたよ。
腰が低い帝王でございまする。
ステキな方ですぅ~。

次回は私が飲んだくれ、妄想しつつ入湯した不忘閣ですね!!

No title

うおおお…!
振り返ればBASARAにハマった約三年ほど前…
小政関連の何かを検索していたら偶然、
アオイさんのこのブログにぶつかり、
なんて面白いんだこの人!とファンになり
あんなそんなで(はしょった)ついったなどで
漫画家マリナシリーズのことまでも
お話できるようになるとは、改めて感慨深いです!!

そして白石の邂逅からもはや二年…?早い!

あの時は、ほんとささやかながらお土産を….なんて
言ってましたが謙遜じゃなくてマジささやかで申し訳ない!

おみやげつーか完全に休憩中とかに職場で回ってきたおすそわけお菓子レベルでしたのに!
アオイさんからご丁寧に家紋飴をいただき恐縮でした….
おまけに同行のいけこさんの分のお土産を用意していない
という初歩的ミスに、うおおおだから駄目なんだよ
社会人としていろいろ!とうちに帰ってからしばらく身悶えておりました…
懐かしいです(´ε`;)

手前の拙いイラストで喜んでいただけたのでしたらせめてもの幸いです…(´∀`σ)σうおおお、なんだかお恥ずかしい….

つか武将隊の政宗様、人気ですけどみんな結婚したいの?
結婚してー!って小十郎と!って続くのかと思いましたが
違うんですかね….

そして帝王との邂逅が!
なんか私もその時、下にいて入るの迷ってたんですが
とりまきたちは仕事のジャマになるから….と
牽制しあってるようでした….
今思えば私も乗り込んで握手して貰いたかったです!

そして年内?か来年?か
不忘閣レポ楽しみにしてます〜!



最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
