スポンサーサイト


銀魂第470訓の感想

ありのままに昨日起こったことを話すぜ!
近所のスーパーでジャンプを買ったと思ったら薄い本だったんだ。
薄い本だったんだ!


先週の早売りジャンプが出たあたりから銀魂関連のフォロワーさんがアカギ畑並みにザワザワしてたんで、また空知何かやってくれたんだなと予想はしてました。
そしたら昨日日中に土銀友から「今すぐジャンプ見てええええ」みたいなメッセージ来るし、そんなこと言われても一応仕事中だし、まぁその日は暇で仕事してなかったんですが、常に座ってることに意義があると思ってるタイプなんで、仕事中にコンビニに立ち読みに走るのは我慢しました。
帰りに立ち読みしようと思って近所のスーパーに行ったら、雑誌コーナーすごい混んでる!
皆、ジャンプ立ち読みしとる!
皆、土銀仲間に見える!!!

坊主どもどきな!大きいお姉さんが立ち読みするよ!とグイグイいって何とか立ち読みしましたが、読み終わった後、こいつはヤベェってなってレジに行ってましたね。
これくださーいって言ってましたね。
そんな内容でした。


※以下ネタバレ激々しいのでコミックス派はご注意ください。


ちょっと疑問なんですが、副長ってリーダーなんですか?
リーダーを補佐するサブリーダーじゃないんですか?
副長ってのは、無茶無謀しがちなリーダーを冷静にサポートし、時に叱り、時に感化され、時に理性もぶっ飛ぶ、むしろファースト・オフィサーじゃないんですか?
そう思うのは、最近私の頭が宇宙に侵されているからでしょうか。
てゆーか、ゴリはどうしたんだろうと思う。ゴリが真選組のリーダーじゃないのかって思う。
いいけど!

神楽と新八に追いかけられる銀ちゃんと、山崎を追いかけていた土方、二人のリーダーが鉢合わせです。

道を譲らない二人がこのままチューでもするのかと思ったら違いました。
チューどころかドーンでした。
トラックに轢かれてた。

天国で二人は幸せになるとかそんな感じだと思ったらこれも違いました。
魂入れ替わってた。
な、なんだそれーーーーーΣ(゚д゚;)!?!

なんか銀ちゃんの瞳孔開いてると思ったんだよね!
なんか土方の目が死んでると思ってたんだよね!
なんか銀ちゃんキリッとしてるし、土方緩いと思ったんだよね!
そっか、入れ替わりかー(にっこり)。

学園・女装・女体ときて、映画で死にネタをやり、次来るのは新婚ネタか幼児ネタあたりかと思ってたら、入れ替わりネタがあったか・・・!!!
それ土方と銀ちゃんでやる?みたいな。
空知の神経を疑いたいですよ
あおってるのか・・・!!

大体なんだよ「おれがマヨラーであいつが甘党で」ってサブタイはよ。
ラノベですか!?
ラブコメディ?ラブコメディ気取りなの?
これから「俺の副長がこんなにかっこいいわけがない」とかに展開しちゃうの?
同人誌のタイトルでありそう!

二人がデートで良く使う(予想)定食屋で、入れ替わりが発覚したようです。
もっと早くに気づけよって感じですが。
服とか全然違うよね!
歩いた感じも違うよね!
触り心地は馴染みがあるけど、動かすには馴染みがない体だよね!!

銀ちゃんってば、土方に「警察が人の身体に不法侵入していいのかよコノヤロー」とか言ってますけど、身体に侵入されるのなんて割といつもじゃない??
完全に性的な意味でですけど。
不法侵入とかどころか、招待してる感じだと思うんですけど。
むしろ招待状送って連夜パーリィ・パーリィなぐらい土方を出入りさせてると思うんですけど。

入れ替わりは許せないらしいらしいです。気難しいです。

銀ちゃんが煙草を吸い、土方がアポロを食べる絵はなんだかシュールですね。
どっちかに先立たれた時にこれやりそうだ。
お互いの好きだったものを味わって「なんだよ、まじーじゃねーか」とか夕陽見て言いそうですよね。そんで「アイツとのキスの味がする・・・」とか泣きそうになりそうですよね。
ヤダヤダ、そういうの悲しくなるから止めてほしいです。
最初から全て想像だけど。

元に戻る確実な手段を見つけるまでは、お互いこの身体でやっていくことにしたようですが。

二人の置かれているシチュエーション的にはすごく萌えるんですが、土銀タカ派の私としてはお前らおかしなマネはしてくれるなよ!!!!って感じです。
例え中身は土方だろーが、銀ちゃんの姿で土方の身体につっこむとかダメ、絶対!!!
中身の問題じゃないから!!
ビジュアル的に私たぶん無理だから・・・!
タカはそういうの見せられると羽根と爪、抜け落ちるから!
切に願いましたが、ジャンプだから最初からそういう心配はいらないことに気が付いた。

お互いの身体はとっくに見慣れているとは思いますが、自分がその身体の持ち主となると変な気分ですよね。
イイところも知っているんだよ!イヤらしい!
土方(in銀ちゃんの身体)は、風呂で鏡に映った自分の姿をみて妙な気持ちでスベスベさすったりしてるうちに、自分が付けた跡を見つけたりして赤面するんですか?!
銀ちゃん(in土方の身体)は、屯所の土方の布団で寝って「こんなアイツの匂いが充満する布団で寝れっかよォォ!しかもこの身体で!」ってなって、ジッと手を見つめて「この手でいつも・・・」とか切なげに見てその手で・・・みたいな展開になっちゃったりするんでしょうか。
二人とも自制しろぉぉぉ!!!
どうかどうか二人にはプラトニックに過ごしいただきたいと思います。

でもキスまでなら許すよ!!!

新八&神楽に見つかった後、銀ちゃん(in土方の身体)が土方になりきるのに萌えました。
お前、土方よくわかってんじゃん!っていう。
タバコ吸うのも様になってんじゃん!っていう。
特徴よくとらえてるよね!
どんだけ見慣れてるの馴染みなのって気もしますが。

次はお互いの職場へ行きそうなので、二人のなりきり具合が楽しみです。
次週もジャンプを買うかどうか(そして感想を書くかどうか)は立ち読みしてから決めます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

うりこさん、早速コメントありがとー(´▽`)ノ
私、頑張ったよ!うりこさんに呪われる前に頑張ったよ!
だから笑人形送ってくるのやめてネ☆

感想は勢い大事よね、やはり。
皆が盛り上がってる時に書いときます。
空知はやはり冬コミに間に合う時期に燃料投下してきたのかしら。
オタクのスケジュールわかってるのかしら。
さすが!!

やはりタカ派は同意見だよね!
ヒヨコになる展開にはなってほしくないわ・・・。
ジャンプだから全然心配いらないだろうけど。
でもほら銀ちゃん泥酔記憶喪失事件時の銀×マダオのこととかあるからさ・・・。油断できないよね。

土方の髪の毛と着物を塗りつぶせばいいの?ザッザカ塗ればいいの?
家がご近所だったら、うりこさんのお手伝いに行くのになー。
多分追い返されるとは思うけど。

来週以降はお互いの日常に触れて想いを馳せる展開に期待だね!!
とりあえず、うりこさんのつぶやきの興奮度をみてから、ジャンプ買うか決める。
こないだ久しぶりにジャンプ買ったけど、もう死神と海賊と忍者ぐらいしかわからん・・・。
しばらく見ない間に知らない雑誌になってる。
銀魂部分だけ80円ぐらいで売ってほしいわ・・・。

それじゃそろそろ自分のブログも更新してね!
感想待ってます(・ω<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
