スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小政とりっぷ2012 その11

こんばんスタトレ!
嬉しいコメントの数々をいただきましたので更新するぞ!!と思って早数日・・・。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

は、半年ぶりの小政とりっぷ更新です。・・・(((( ;゚Д゚)))
この調子じゃいつになったら皆大好き不忘閣に辿りつけるんですかね(遠い目)。
誰か強い意志と時間をください・・・それか精神と時の部屋ください・・・。

先日アニBASA三期の詳細情報が公開されましたね!
俺たちのIGから制作会社が変わるということで不安を隠せませんでしたが、脚本が実写ドラBASAの方と知って不安が隠せないどころかむき出しです。
BASARA三大黒歴史に入ると言われている!あの!ドラBASAと同じ脚本家!!

(ちなみに三大黒歴史とは英雄外伝アニメ、ドラBASA、塚BASAである)

この情報が駆け巡った途端、ツイッタのBASARA関連のフォロワーさんが速攻でさとうきび畑みたくザワワザワワし始めましたからね。
ざわわざわわどころの騒ぎじゃなくビュオオオオオォォって風が吹き荒れてるんですけど!
さとうきび、メッチャなぎ倒されてミステリーサークル作る勢いなんですけど!

背景が影絵だとか乗馬マシーンに乗ってるとか小十郎が政宗より小さいとか政宗がチワワみたいにうるさいとか、数々の迷シーンは脚本のせいではないと思いますが、ドラBASAって脚本も演出も配役もいいところなかったよね?という印象です。
アニメは一期二期のクオリティが高かっただけに、今回新たなる黒歴史にならないといいんですが。

でも今回公開されたキャラ設定画を確認したら、英雄外伝の悲劇のようなことは起こらないようで少し安心しました。
そんなに作画ひどくない・・・( ´Д`)=3
ユッキー髪伸びてたけどな。
もみあげモッサーしてたけどな。
家康もちょっとタケノコの里的に伸びてたけどな。
これぐらいのキャラ画変更は想定内です。
問題は伊達です。むしろ伊達しか問題にしてません。
政宗様、いつもより多くシャギー入れましたね?オシャンティーですね?
兜からはみ出る髪が微妙にギザギザでしたが、勝負は兜脱いでからですね。
兜の下はどうなってるんだろー。
食虫植物みたいにジャコン!!ってハエ食ったりしませんよね?
注目したいと思います。

そいえば大河の政宗の再放送も始まりましたね!
ずっと観たい(けどレンタルとかメンドイし金かかるしそこまでじゃない)と思っていたので嬉しいです。
一応毎週録画して観てますが、北海道は大雪の日はBSが映らないんだぜ・・・。
何回か見逃しそうで怖いです。
大河だけにさすがに道のりが長く、まだ政宗が初陣を迎えたあたりで渡辺謙に成長していませんけども。
前回やっと小十郎が政宗に惚れてましたね!(さも事実かのように)
小十郎が政宗の右目を抉るエピソードは意外にあっさりしてたので、これからの密月に期待したいです。

前置きが長くなりましたが、小政とりっぷ!

前回までの様子はこちらでご確認ください↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は白石城内の観光からみたいです(覚えてないので他人事)。

帝王・森川様と電撃的な握手を果たした後は白石城内を回ります。
前回訪れた時は、城内はだだっ広い広間で、一階にあったレンタル陣羽織を借りてコスプレ写真を撮った記憶しかありませんが、それから改修されたとのことでどの辺が変わったのか期待が募ります。
政宗が訪れた時におもてなしするお部屋は再建されたのか。
二組の布団はどこに敷かれ、どれぐらい離れていたのか。

さあ、見せてみろ!!と思ったけど、普通に城内が綺麗になっただけでしたね・・・。
わりと予想はしてた。

以前と変わらず、展示品や部屋のしきりも何もなくただ広い空間があるだけですが、まさか当時の白石城もこんなだったとか言わないですよね?これが忠実な再現だとか言わないですよね??
こんな明け透け空間で?小政が?ラブラブ??
色々丸見えじゃないですか。家臣たちが目のやり場に困るじゃないですか。
心配です。
何もない

もうちょっと当時の部屋の様子とか、台所とか、布団とか、執務部屋とか、布団とか、料理とか、服とか、畑とかそういう具体的なものの展示が欲しいですよね。
むしろディズニーのイッツ・ア・スモールワールド的なアトラクションみたいにさ。
当時を再現された部屋で伊達軍人形がクルクルと躍るのを、UMAに乗った私たちが眺めるのです。
イッツ・ア・ドラゴンワールド!

予算が足りなければカプコンが出しますから。
検討していただきたいです。

結局以前から新しく展示品されていたものといえばプレステ3のみでした。
どんな近未来だ。
戦国にプレステない。ないよー。
隅っこのほうにプレステ3が設置されていて、BASARAが自由にプレイできるようになってましたね。
完全にカプコンから提供されたっぽいですね。

特に見る物もないので黙々と階段を昇り、天守閣に昇りました。
天守閣

きっと小十郎も政宗を想って見つめたであろう青葉城の方角を確認。
車掌のごとく、青葉城よーし!と指さし確認しておきました。
恐らく仙台方向


この景色をさー。小十郎が見ながらさー。

小十 「しばらくお顔を拝見していないな。いつもだったら城を抜け出している頃だが・・・きちんとやっておられるということか。」
政宗 「何ボーっとしてやがるんだ、珍しい」
小十 「政宗様!!!」
政宗 「何だよ。やることは全部終わらせてきたぜ」
小十 「こんなところまで一人で!知らせをいただければ小十郎が赴きましたのに」
政宗 「お前を待ってたんじゃいつになるかわかんねーだろ!」
小十 「そろそろ小十郎も限界でしたよ」

ヤダ☆小十郎(・ω<)みたいなやりとりが全て天守閣のあけすけ空間でやられるわけですね。
あー、恥ずかしい主従!
大好き!

(主に脳内で)白石城を堪能した後は、同行していたはやまさんが別のお友達と会うので離脱いたしました。
いけこさんと二人で歴史探訪ミュージアムの2階にいくと、アニメ筆頭パネルがお迎えしてくれました。
キャー、筆頭ー!カワイイー!!
双竜背中合わせ

この時私は気付きませんでしたが、筆頭パネルの裏側は小十郎パネルだったそうです。
(フォロワーさん裏返し済み)
たとえパネルであっても筆頭の背を守るのは小十郎という事実にふるえました。

ミュージアムの展示物は以前見た時と変わらない・・・気がする(覚えてない)。
政宗から小十郎に送った手紙のレプリカがあるんですが、「ちゃんと考えてるんだからガタガタ言うな」という政宗の一文が大好きです。
いっつもガタガタ言われてんのか!
BASA宗と被りますね。
なるほどわからん
政宗らしい

こういう手紙のやりとりといい、“かたこ”という小十郎の愛称といい、史実の伊達主従の中の良さが垣間見えて大変微笑ましいです。
微笑ましい通り越してニヤニヤする。
ニヤニヤしい主従です。

城のレプリカの前では、政宗がどの部屋に泊ったか詳細にシミュレーションしました。
ミニ青葉城

あの部屋か?、いやあの部屋は広間が近すぎて声が漏れるからもっと奥の部屋・・・などと妄想しましたが、結局どこの部屋に泊ったかは問題ではなく小十郎の傍らで寝たのです、という結論に達しました。
最初からわかっていたことじゃないか。

ミュージアムでは飛び出すミニシアターをやってますが、以前来た時に観たので今回はパスしました。
小十郎あんまりでねーし。宍戸ジョーだし。政宗出ねーし。
そろそろ新しいものを作ってほしいですね!カプコン監修で。
予算がなければカプコンが(以下略。

白石城を満喫した後は白石市内の観光へ向かいました!
レンタサイクルで傑山寺へ向かいます。
チャリって楽ですね~。
前はレンタサイクルなどなかったので優雅にタクシーを使ったものですが、今回はいけこさんが道をわかっていたのでスムーズにチャリで向かうことができました。

途中、真田幸村ゆかりの寺があったので門だけ撮影しときました
大河おめでとう
門で満足です

いけこ 「アオイさん、入りますか?」
アオイ 「いえ、時間がもったいないので結構です。

清々しいまでに伊達にしか興味ありません。
あ、ユッキー2016大河決定おめでとうね。たぶん見ないけど!
正直、伊達がいればそれでいいって思ってる(真顔)。

次回は小十郎の一本杉のある傑山寺に参ります!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

いけこさん、こんばんスタトレー!

いけこさん、私が忙しいのは腐活ではなくスポカク活です。もうピンポイントです。
そして心は常に遠く宇宙彼方にいます。
先日は宇宙遊泳しすぎてうっかり三か月ぐらい経ってしまったけども、時々ブログ更新しに地球に戻ってきますよー!
旅行記はメモがあるので大丈夫ー(´▽`)ノ

仙台にご一緒したのはもう2年前のことなんですね・・・感慨深い。
あれから色々ありました・・・(主に私のジャンル的に)。
歩みは遅いですが、完結させる気は満々ですので!!

> アオイさん!アオイさん!
> 忘れてる!忘れてる!
> 私達、天守閣でBASARAトラブルナビの表示のような構図取って、初対面のはやまさんに笑われたじゃないですか(笑)。

トラブルナビじゃなくてトラベルナビですね?w
そしてその出来事を全く覚えてない私・・・。
え?トラベルナビ持ってたんですっけ??
え?構図って何です???
本当に覚えてない・・・
全ての記憶が失われる前に更新がんばります・・・!(決意)

Re: こんばんスタトレ!です。

やぬすさん、こんばんスタトレー!
毎晩スタトレなアオイです。
またまたコメントありがとうございまーす(人∀`)
堰を切ったコメント大歓迎ですよー!受け止める!!
やぬすさんのコメントもあって「あ、更新しなきゃ」って気になったので尻を叩いてください!

今までの経緯がどうであれ、きっと一度腐ると真っ逆さまですよ!
老眼はすぐに邪眼に変わることと思います。
そして私、それを待っています・・・( ˇωˇ )

しつこくおススメしてしまいますが、興味がおありなら是非!スタトレを!!
スタートレック(2009年版)とスタートレック・イントゥダークネスの2作ありますのでまずは最初から・・・(スススッ)。
あぁ、私が1シーンごとに解説したい・・・!(うざい)
面白かったらぜひとも感想お聞かせください(*≧∇≦)
クソ映画と思ったらそっとしておいてください・・・。
あ、副長船長の目線でお願いします!!!

全ての旅行記完結・・・(゚口゚;)
も、もちろんですよ!がんばります!!命の限り!!
時々尻を叩きつつ、見守っていてください・・・。

アオイさん!こんにちスタトレ!
違った!こんBASARAちは!

アオイさん、腐活で忙しいのは、つぶやきで知ってましたが、もう、BASARAからは遠く宇宙彼方にいるかと思ってました(笑)。
流石に、筆頭も馬イクでは成層圏は越えられまい。

鬼こじゅ祭、ご一緒して、早2年ほど。
今年の鬼こじゅ祭のが近いですね!
更新、嬉しいです!

アオイさん!アオイさん!
忘れてる!忘れてる!
私達、天守閣でBASARAトラブルナビの表示のような構図取って、初対面のはやまさんに笑われたじゃないですか(笑)。

次回の傑山寺編、のんびり待ってますね〜。

こんばんスタトレ!です。

スタトレ!です。
更新!ありがとう!ございます!
一度線を越えたら堰を切ったようにコメントを…ご容赦下さい…。

学生時はゲームや漫画を制限されていた一般人でしたが、曇りなき眼だったかと問われると…。幼い頃から老成していると言われてきた私は老眼の持ち主でしょうか…。ただ…こちらを拝見するようになってから男色に詳しくなりました。悪くない、です、ねっ。
スタトレも興味津々なので近々、足を踏み入れたいと思っています!
プレッシャー承知で…全ての旅行記の完結が楽しみです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
そして安芸の国の旅をスタートさせてくだ…ゴホゴホ。
年甲斐もなくはしゃいで長々すみません!ご遠慮なく無視して下さいませ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。