スポンサーサイト


家電とBASARA新シリーズ

久しぶりにBASARAネタです。
リハビリにつき短めですがご容赦ください。

私がしばらく二次元から離れていた間、政宗がプレミアムなお掃除ロボになっていて驚きを隠せません。



一体どういうことか説明して、小十郎。

なにやら目の付けどころがアレな企業様とのBASARA10周年コラボ企画らしいですが、ルンバるより他に何かなかったんでしょうか。
10周年って・・・もっとこう、・・・何かなかったんでしょうか。

なんでいきなり家電になってんのって感じですが、よくあるキャラボイス入り目覚まし時計が動く、みたいなイメージですかね。
15万円もしますけど。
バカ高えよ。
アニメファンとかゲームファンが気軽に手を出せる値段じゃないですよね?
15万円もポイと出せる人が政宗の掃除ロボとか家に置きます?!
心当たりがある購入者はコバピーぐらいです。

すっかり政宗がネタキャラ的な扱いをされている気がしないでもないですが、ネタとしては面白いですね。
PVを見ましたが、本当に笑いしか出てきません。
ものすごく政宗。
ある意味、BASARA4の筆頭よりよっぽど理想の政宗。
仕事でヘトヘトに疲れて帰宅した時、政宗ロボが「Clean Timeだ!」とかゴミ蹴散らして騒ぎまわったら、仕事の疲れも癒えるかもしれません。
悲しいことがあって一人で泣いている時、政宗ロボに「Let's COCOROBO Party!」とかゴンゴンぶつかって来られたら、元気が出るかもしれません。
ペット禁止のお部屋でも政宗ロボなら飼えるし、撫でても毛が飛び散らないし、「誰にもオレを止められねぇ!」と適度に動き回るし、会話もできるそうなので、ペットに変わる家族になるかもしれません。
コバピー以外にも4人は買う気がしてきました。

政宗が家電界に華々しくデビューしたことは微笑ましく思っていたのですが、一方ではユッキー単独のBASARA外伝シリーズを発売するというではないですか。

おい、断然そっちのがいいだろ。
家電より外伝の主人公の方がいいだろーーーー!!!

く、悔しい・・・・・・BASARAの主人公は政宗のはずなのに(合ってますよね?)。
主人公はお掃除ロボで、ユッキーは外伝シリーズの主役なんて・・・。

まぁでも今年は大河がアレですから、ユッキーが売り時なのもわかります。
商魂たくましいキャプコンがこの機を逃すはずがありません。
正直BASARAは武将の名前借りてるだけで、オリジナルなキャラ設定と、曲解し過ぎな時代考証が売りのくせに、なに大河と同時に売り込む気でいるの?って感じがしないでもないですが、ここまで俺も俺もという俺俺詐欺的なのっかりをされるとある種の清々しさが生まれます。
さすが俺たちの(現金回収者)キャプコン!
キャプコンなら大河でもサーフィンできる気がします。

それにしても、一人の武将をフィーチャーする新シリーズ・戦国BASARA烈伝ってナイスアイディアですよね!!
さすが俺たちの(現金回収者)キャプコン!
何で今まで一人の武将に焦点を当てるっていうシリーズ出なかったのかな?!ってぐらい需要あります。
筆頭はちょっとおかしなこと言い始めてきたし、武将多すぎでたるいし、もうBASARA新作が出ても買うことはないかな?と思っていたんですが、久々に「足元見やがって悔しい!でも欲しイイ!!」ってコバピーに乾麵投げつけたい気分になりました。
あ、でもユッキーが主人公の真田幸村列伝は興味がないので、それに出てくるらしい敵武将の色落ちした政宗にもわりかし興味はありません。
白装束は伊達じゃねえとかなんですか、アレ。
あの子は蒼でしょ?アイデンティティ失ったの??
永遠のライバル紅白なるじゃん。
主人公武将が、伊達政宗か片倉小十郎だったら買いますね!

私は伊達主従にしか興味がないので(初)、新作を出されるたびに興味のない武将が増えていき、伊達主従ルートを進めるために強制的に興味のない武将ルートを進めさせられることがとても苦痛だったのです。
よくある皆がわちゃわちゃしてるのが楽しい~、皆カワイ~、皆が仲良しで幸せ~という気持ちは私には全くなく、本当に伊達主従にしか興味がないのです(二度目)。
別に他武将がかわいくないとか不幸せであれとか思っているわけでもなく、伊達主従以外については何も思わないほど興味がないのです(ファイナル)。
なので、政宗もしくは小十郎が主役の外伝が出るんだとしたら、久しぶりにキャプコンに貢ぎます!
ただしプレステ3。

戦国BASARA烈伝シリーズの二作目の主人公は伊達政宗だと信じています。
次もスルーされ、政宗が洗濯機になったりしたら、「Clean Timeの始まりだ!」とコバビーを政宗洗濯機に放り込みます。
キャプコン、どうかよろしくお願いします。

ではまた年内にお会いしましょう!
関連記事

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!アオイさん!

御記事待っておりましたとも!しかも、BASARA記事なんて(喜)!
すみません、せっかくお知らせ下さいましたのに、PCのディスプレイが壊れて、訪問が遅くなりました…。

そのせっかくの更新が小政萌ではなく、筆頭お掃除ロボ…。
相変わらずの斜め上を行くカプ○ンなのは、仕様ですかね…。
しかし、ネットで今までゲームやCD買ったりしてる私は、「この商品を買った人はこんなのも…」という例の案内で、筆頭お掃除ロボをひび勧められます。

結局、BASARAゲームも皇も買わず、外伝もどうしようか悩むとこなんですが。
白装束筆頭衣装は、史実から引っ張ってきたんでしょうかね?
アオイさんはご購入なされるのでしょうか?

No title

早速コメントありがとうございます!
久しぶり過ぎて私もコメント返信の仕方を忘れております。
ちょっと前だというのにもうブログ文化が懐かし過ぎてたまりません・・・。
筆頭の意外過ぎるコラボに度肝を抜かれましたが、思えばあんなコラボができるので政宗だけですよね(前向きにとらえよう)。
購入者が結構いるとは意外でした!コバピーじゃなく??みんなお金ありすぎですね!!
15万あったらわたしはダイソン買いますが(笑)
上半期の目標は達成しまね!その時はよろしくお願いします(*≧∇≦)

久しぶりすぎてコメントどうやって書くんだっけ?と思い出しながらもコメントせずにはいられない...!!久々のアオイ節...めちゃくちゃ懐かしいですが嬉しいです。
BASARA4よりも理想の筆頭!笑いました、まさに(笑)
でもお掃除筆頭、意外と買うって声をみかけました、みんなすげえ!!というかもっと前に(私達のBASARA絶頂期に)出して欲しかった!感が否めません。その時出てても買えなかった気はしますが...
下半期の更新、気長に楽しみにしてますね〜( ^ω^ )
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
