

ジャンプ49号(というかワンピ)感想

またジャンプのワンピ限定の感想です。

だってさ、ど・どうなってんだ、ワンピ

どんだけ嬉しい嫌がらせだよ!
I can't stop 嬉しさが止まらない・・・!

ネタバレなので以下たたみます。コミックス派の人はご注意を。
またシャンクス出たぁぁらぁぁーーー!!(名前だけだけど)
シャーーー!!!


心臓が持ちませんよ、尾田っち。
普段は何年に一度のことなのに、そんなに一気に来たらドキドキすんでしょ!
4年に一度のオリンピックだって毎週あったら困るんだろうがぁぁぁ!
それと一緒だよ!
ちょっと考えてよ!小出しにしてよ!
(混乱のあまり逆ギレ)

いやでもマジ嬉しい。
尾田っちラブ

ウォーターセブン編が一段落して、みんな嬉しそうだしほっこりしてたんですが。
最後の一ページでキちゃった。
シャンクス出しちゃったよ。
だから名前だけだけど。

それだけでもスゲエんじゃーーーー!
飢えてたんじゃーーーーーーーーー!


どれだけシャンクスに飢えてたかというと、前回出てきたシーンが思い返せないくらい。
正しくは原作と同人誌がごっちゃになっている
最近同人誌と原作の記憶の区別がつかなくてねぇ・・・(最悪)
あのシャンクスは原作の一コマだったか、同人誌の一コマだったか。

だから飢えてたんだよ!
乾いたら水飲むでしょ、普通!
原作に出なかったら同人誌で補給するでしょ、普通!

(二度目の逆ギレ)

そういうわけで原作で最後に出てきたシャンクスはどうなってたっけ~?と
コミックスを読み返してみたら、読めど読めどシャンクスが出てこない。
あれ?前に出てきたのはいつだっけ??

さかのぼり続けて25巻まで。

どんだけ遡らせるつもりだよ!
時間かかったよ!!


25巻の初版発行日をみてみると2002年9月9日

え?マジで4年前なの???
え?マジでオリンピックなの??五輪なの!?!


ちなみにシャンクス登場の軌跡は以下の通り。

  1巻(1997年12月)「第1話 ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-」
  ~1年1ヶ月後~
 11巻(1999年12月)「第96話 東一番の悪」
  ~2年10ヵ月後~
 25巻(2002年09月)「第234話 ご記憶下さいます様に」
  ~4年2ヵ月後~
 本誌に4回目の登場!!!

ちょっ待たせすぎじゃない?
どうりで歳をとったはずだよ、アタイ・・・。
シャンクス・・・アンタなんて罪な男・・・。

読み返して色々思い出しました。
飛びっきりの酒持って白ひげに会いに行くんでしたね!
そしてその用件は「黒ひげ」と「エース」のことでしたね!
スッキリ。

ということは来週以降はエースも出ちゃうだろーか!?!

ヤベーよ、ヤベーよ!

マジやべえ!!!


白ひげまで出てきちゃってるし!
シャンクスを「小僧」と呼んじゃう白ひげ、渋すぎます。

もうホントどうしろと(グッタリ)。

ここまでは本誌の“先日向けられた軍の艦隊を破り、四皇「赤髪のシャンクス」と同じく「白ひげ エドワード・ニューゲートがとうとう直接接触を!”というフキダシただ1コマのみを見て燃えあがり、お送りいたしました。

来週以降はキャパオーバーっぽいです、私。
関連記事
TAG :
ONEPIECE
ワンピ
シャンクス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
