スポンサーサイト


BASARA2プレイ日記~政宗ストーリー1~

とうとうBASARA2プレイ日記です!
無印ではなく、BASARA2のプレイ日記です!
わー!わー!(一人でウェーブ)

こじゅまさを堪能したい気持ちを抑えつつまずはBASARAをプレイし始めたのが3月。
伊達政宗で天下統一&全戦場クリア、真田幸村で天下統一という課題をクリアしたのが5月。
そしてBASARA2の自由合戦をプレイし始めたのが5月末です。
長かった・・・長かったよ・・・自分焦らしプレイが

無印BASARAのあんまりな小十郎に長く接したおかげで、BASARA2の小十郎がエンジェルに見えます。優しいんだな、ハニー。
いきなりBASARA2からやったらこの異常な興奮は得られなかったでしょう(碓氷さんアドバイスありがとう!)。
全く飽きる様子の無い自由合戦・上田城電撃戦のエンドレスプレイにより、ストーリーモードを始める前に殿のレベルは40越えです。
バッチコーイ!!!

というわけで、伊達政宗ストーリーモードのプレイ日記です。


まずはオープニングムービー

ご馳走様。(それが全て)

殿のオープニングというより、こじゅまさのオープニングじゃないですか??

戦場で背中合わせというだけで拙者討ち死にしそうです。
こじゅのリーゼントのすそが外ハネなのがかわいくてかわいくて・・・。
もうどうしたらいいのかわかりません。
ふよふよしてる・・・掴みたい・・・!!!

敵に囲まれてた状態で
「つまんねーこと言うんじゃねーぜ小十郎」と突っ込む殿と
「まったくしょうのないお方だ」とやれやれ風についていく小十郎に
理想のこじゅまさを見た・・・!!!

あぁもう殿のオープニングというより、こじゅまさのオープニングじゃないですか??
(さっきも言ったよ!)

殿の背中を狙った敵を斬って「ご油断召されるな!政宗様っ!!!」とキュンキュンする小言をいう小十郎ですが、殿は絶対背中を狙われているのをわかっていて何もしなかったよね!
小十郎を試したよね!
小十郎に守って欲しかったよね!
本当は自分でも斬れるけど、背中の敵はあえて小十郎に任せてるよね!!
油断してるんじゃないんだよ、信頼してるんだよ!

殿の信頼とそれに応える小十郎・・・。
そんなこじゅまさの見せ場をスローモーションにしてくれたカプコンに感服!!
お気遣い痛み入ります。

「あぁーん?俺の背中はお前が持つんじゃなかったのか小十郎」という殿ってば
どんだけツンデレだよ!!こっちがあぁーんだよ!!と思ったら、
「もちろんです!!この小十郎、政宗様を護って死ぬと決めている」と返す小十郎に
どんだけデレデレだよ!!!とずっこけそうになりました。
(無印BASARAの小十郎はあんなにツンツンだったのに・・・遠い目)
こじゅまさ・・・イイ・・・。

二人で左右非対称に構えるのがたまりませんね!
かわいい!
何このお揃いっぷり!!!
あぁ、一時停止機能はないんですか・・・?(切実に希望)

殿「怪我ァするんじゃねぇぞぉ!!」

政宗様のために死ぬ覚悟はできているという人に怪我!!
怪我するんじゃねぇとな!!

かわいいね、筆頭。こじゅのこと、大事なんだね。

オープニングだけでたまらんな。

てゆーかオープニングムービーだけでどんだけ感想膨らませてるんだって話。
関連記事
TAG :
こじゅまさ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お待たせいたしました!(誰より私が)やっとBASARA2のプレイ日記に入りましたよ!ありがとうございます!こじゅまさでありがとうございます!

もう既にツッコミどころ満載で自分メモが追いつきません。ちょっ今忙しいからそんなすごいこと言わないで!今なんて言ったお前ぇぇーー!!とコミュニケーションしながらプレイする毎日です。
とんだ恋愛シミュレーションゲームですよね。でもくっつくカップルは固定、みたいな。

BASARAからやるべしというアドバイスは大変役に立ちました。こじゅまさで行き詰ったら(むしろ興奮したら)また質問するのでよろしくお願いします。

ついについにBASARA2プレイ日記に入りましたよ~。自分的にあまりに焦らしが効き過ぎて、長くなる長くなる・・・。爆笑ですか?
だって気づいたらOPムービーでかなりの長文になっていたんですよ。
でもあそこまでこじゅまさされたら仕方ないと思うんです。カプコンが悪い。
先ほどいよいよ(本当の)プレイ日記も書きはじめましたが、やっぱり長くなって真田戦が一回で終わりませんでした・・・爆笑ですか(笑)?

OPの萌えどころが一緒ということには、軽いどころか重大な親近感を抱きますvあれは万国(?)共通ですよね、きっと!

やっとですね!おめでとうございます。
ゲーム進めていくとね…ツッコミどころが多すぎて、メモすらとれなくなりますよ。赤面セリフが満載ですよ!

二人の愛の確認を、私たちも確認するという…。天下統一どころちゃいますよ。

大したアドバイスできてませんけど、お役に立ったようで嬉しいです。
公式のこじゅまさを、心ゆくまでお楽しみください!

おお、ついにBASARA2ー!

…と思いきや、OPムービーの感想で終わってしまい、爆笑致しました。

実は、つい昨日BASARA2を引っ張り出し、殿のストーリーを初めからやり直したところでして…
OP内の萌えどころがアオイさんとまったく一緒だったことに、軽い親近感を抱いてみたりw

レベル40ならサクサク進むことでしょうが、ここはあえてまったりと、デレ小十郎と共に歩んでくだされい!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
