

BASARA2プレイ日記~政宗ストーリー3~

前回に引き続き、伊達政宗物語の第一章です(まだ!)。

相変わらずこじゅの小言満載で伊達主従珍道中は続きます。

政宗様、背後が隙だらけですぞ
政宗様、ご油断召されるな
無策に突き進むのはよくないと
敵を倒した後、隙を見せるなとあれほど


ほんと小言は聞き飽きたぜ(嬉々)。
どんだけ小言のオンパレードなんだよ。
お父さんは心配性のノリですね。あーみんですね。
殿を心配するこじゅが大好きです。
が、実際には私のほうがこじゅを心配しています。
いつもハラハラです。
こじゅの体力はまだ大丈夫か。
ちゃんと着いて来てるか。
どっかの曲がり角にひっかかってないか・・・マーキングしてないか・・・。

上田城電撃戦では「小十郎!後ろの守りは任せるぜ」という殿に、
小十郎が「お任せあれ!この小十郎、力の限り」と言いますが、
台本集によると、小十郎の台詞は最初「何と!一人で突っ込むおつもりか!!」だったみたいですね。
『げっ!マジで!ヤメテー!』というカプコンから声優への指示がウケます(微笑み)。
このやりとりのほうがこじゅまさ感が詰まってて好みです。

さて、vs佐助です。

団子でも食って待ってなって
はいはいそこでみてなさいって
尻尾巻いて逃げちまったほうが良くない?


佐助の台詞はかわいーなー!
すっかり幸村のお母さんですよね。
伊達主従は親バカ小言おかんですが、真田主従は親バカ保母さんおかんですね。
どっちも親バカというのは共通で。

台詞が聞きたいがために動かざること山の如しで隅っこで小さくなっていたら、知らぬ間に小十郎が大奮闘。
半分ぐらい佐助の体力を削ってくれました。
は・働くな、お前・・・右目どころじゃねぇよ。竜の下半身という称号を与えるよ。

しかし台詞が2周目を迎えたあたりで限界。
これ以上、小十郎の体力がザリザリ削られていくのは見れていられない!!!

佐助、瞬殺(惨い)。


ずんずん進んでいよいよ宿命のライバル、真田幸村とご対面です。
殿ってば、はしゃぐはしゃぐ・・・。
なんだこのはしゃぎようは。

殿「待たせたなぁ」

だから待ち合わせを・・・?

殿「嬉しいねぇ」

殿が喜んでるならもういいです。うん。

台詞を全て聞くため、バター戦法をとります。単にぐるぐる回るだけともいいます。
こじゅ、お前もついておいで!
(こじゅが攻撃されないよう反時計回りでぐるぐる)

なんかスグ後ろでビュンビュン風音が聞こえるのが怖い。
赤いのがチラチラ見えるのも怖い。
後ろをチラ見したら幸村が陸に上がった鮭の如く一人で跳ねて転んでました。プッ!!

とにかくRun!Run!Run!!

殿「いいじゃねぇか!派手な戦になってきたぜ!」

イヤ・地味ですよ、ひたすら走ってるだけですから!!
己との戦いですから。

幸村「そなたも全力を出せ!」

拙者、全力で走っております!!!

台詞も十分聞いたので(あとこじゅの体力が心配なので)、幸村を瞬殺します。

後ろになんかいる。妖しい仮面の何かいるよー!!!
志村ァーー!!!後ろ、後ろ!!!

いよいよ出た!!!こじゅの身を投げ出して「政宗様!!!」
ツァ!!!
お前のそれがクリーンヒット・・・(鼻血)。

倒れるこじゅの傍らに片膝をつく殿・・・。
なんか殿が王子に見えてきたんですけども・・・。
(小説版のようにもっと動揺したり、八つ当たりしたり、膝枕したりしてもいーんじゃないかと思います)
宿命のライバルとの対決も、こじゅを傷つけられただけで中断なんですね。
宿命より大事なんだね。

幸村幸村うっさい殿ですが、幸村は好敵手と書いてライバルと読むわけで。
殿の人生には必要なスパイスではありますが、
それは自分の五体が満足な状態ではじめて楽しめる娯楽というもの。

右目とは次元の違うレベルだと思います。
そんな感じでこじゅまさを主張して第一章、終了
関連記事
TAG :
こじゅまさ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
