

BASARA2プレイ日記~政宗ストーリー4~

順調に更新中のBASARA2プレイ日記です。
順調に更新はしてますが、順調につっこんでいるため、プレイ日記自体は進んでいないという事態に。
ツッコミまくりでズッコケまくりでこじゅまさ祭りですよ。

さて色々初めてで衝撃(笑撃?)だった第一章を追え、今回は二戦目でございます。


第二章;小田原・追撃! vs北条氏政

(ナレーション)小十郎の傷が癒えるのを待ち小田原城へ向かったのであった・・・

なんでこじゅの傷が癒えるのを待つんだろう?
やっぱり寂しいの?もう一人では闘えないの?
お前がいなけりゃ進めない!!!(by小説の帯より)

この戦場の特別恩賞は「巨大門閉門に間に合う」です。
馬で急がなきゃいけないらしい。馬に乗るの苦手なんだよなぁ。
とりあえずパッカラパッカラ人を轢きながら急ぐ
すると余裕で間に合いました。あれ?随分簡単。

殿「ちょい焦ったぜ」

え?焦ったの!?!?殿、カワイイ!!!
ほんわーとしてたら・・・あれ・・・?
小十郎・・・?
小十郎はどこだ!どこにいる!!
馬について来てない!!!小十郎がどこにもいない!
ヒィィィ!!!(小十郎いないの恐怖症)
巨大門が閉まる以上のスピードで、スタート地点まで戻ると小十郎が奮闘していました。
ふう。
殿「ちょー焦ったぜ」(妄想)
馬から降り、テクテク歩いて小十郎をしっかりを連れ帰りました。
もう馬は乗らない。
だからついて来い、小十郎


途中発見した隠し通路の帰りも、馬を無視して歩いて小十郎と共に戻ります。

小十郎も馬に乗ってくれたらいいのにな。
それか二人で乗るのはどうですか・・・?
手綱を持たずに腕を組むムネたんに
「政宗様!ちゃんと手綱を持ちなされ!!」と後ろに乗った小十郎が
手綱を持ってあげる
のはどうですか?
むしろそうしないのが不思議。

クビを傾げながら、ボス・北条氏政のもとに到着。
アレ?風魔小太郎に会ってないですよ??!?
攻略本調べてみたら、特別恩賞に失敗しないと出てこないみたいですね!(やる前に見ろ)
なんだ・・・あとでもう一回やろう。

北条氏政戦でかかるこの音楽何!?!?(爆笑)
なんか場末のスナックにいるみたいんなんですけど!!
男と女のラブゲームとか歌いたくなるんですけど!!
せ・切ない。

おじいちゃんはそんなに萌える台詞を吐いてくれるわけでもなく。
このテーマ曲は人を切なくさせるので、瞬殺させていただきました。

これにて第二章 終了。

ところでBASARA2台本集をみると、この小田原城での殿の台詞
 ジイサンに用はねぇよ、引っ込んでな
 そうか・・・まぁいい、ついでだ
 かの北条も落ちぶれたもんだな
 声が震えてるぜ、ジイサン
 泣き言とはみっともねぇぜ
 そんなに吠えると体に毒だぜ?

この全てのカプコンから声優への指示として「興味なし」となっています。
ひどいね、ホントに興味がないんだね。
そんなに興味が無いのに北条滅亡させるんですか・・・?
通り魔みたいですね、殿・・・。
関連記事
TAG :
こじゅまさ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
