スポンサーサイト


BASARA2連載中『電撃マ王8月号』感想

発売日は飲み会だったんですけど、どうしても発売日に欲しかったので、昼休みに社外で一人ランチして(いつもはお弁当)その帰りに本屋に寄り、マ王をGetしておきました。ほくほく。
そして重く不自然に角ばったカバンで飲み会へ。
マ王がなかなか置いてなくて本屋を3件も回ったおかげで、昼休みを15分ほどハミ出してしまいました。
でもそんなの大事の前の小事です。
このこじゅまさを前に

昼休みの延長など、是非もなし!!!


今月はコマ数を数えるまでも無く、殿もこじゅも出ずっぱりでした!
幸せだぁぁ~~。

まずもう扉絵から小十郎じゃねぇか。
しかも893バージョンですよ。
政宗様に刀向けたヤツ、前出ろ・・・前だァァ・・・バージョンですよ。
あーもー、カッコイイなァ!!!
その抜刀しようとしている黒龍には「六爪独眼竜右目生涯」って掘ってあるんでしょう!?!!!
(常々思ってたけどオフィシャルでその設定ってどうなの?)
どうせならそれも見せつけて欲しかった!!!
そしてその刀に斬られたい。

軍議の場面から始まりましたが、やっぱ川中島に乱入するんだ・・・。
マンガ版BASARAでも乱入するんだ・・・。
どーも居たたまれないんですよね、他人の宿命の戦いに乱入するの・・・。
殿なんか自分やられたらスゴイ怒るくせにさ。

でもまぁ、肩に着物羽織って肘掛に傾れかかって扇子をパチンってやる殿が最高にシェクシーなので許すよ。
仕方ねぇなって気になるよ。
小十郎の気持ち、ワカル
結局ワガママに付き合ってあげたくなるよね!

軍議を遅刻してきた小十郎ですが、ホントに畑に行ってた!!(笑)
作物に支柱をしてきたんや・・・。
そしてその覚悟にムネたん、心を打たれとる・・・。
野菜作りの支度でその覚悟が問われる伊達軍
しかし伊達軍はまことにバカっぽいですね。
ホントに頭の弱いチンピラ感が漂ってますよね。
ワアワア喚いて筆頭とこじゅに怒鳴られ、キャンッとなる(笑)。
そんな伊達軍が好きですが、小十郎がいて本当にヨカッタと思います。
唯一の頭脳じゃ・・・。

事前に打ち合わせもしてない風なのに、なぜか分かり合っている殿と小十郎
自分の考えの説明を小十郎にさせる殿。
そして丸二日自室にこもっていた殿のお考えを、なぜか説明できる小十郎。
どんだけわかりあってるんだ、お前達
それともマンガには描けないところで話し合ってたんでしょうか?
私も詳しくは言及しませんが(破廉恥だから)こじゅまさな場面で話し合ったんでしょうか?
それも良し!!

「てめぇらも男なら腹ァくくってついてこい!!」の殿は可愛すぎます!!
腕組んじゃって勝気な笑顔がまたかわいいですよ!!
月に代わってお仕置きよ!!!(byセーラームーン)みたいな感じで。
ミラクルロマンス!!信じているの!!
伊達軍の皆様、感涙してるよ・・・(笑)
男じゃなくたって付いて行きたくなります。
腐女子だけど付いて行きます。

こじゅのお褒めの言葉に「だれかさんにさんざ説教されたせいでよ」と憎まれ口を叩く殿がもうカワイイですね!
なんだかんだでこじゅの説教を素直に受け止めてるんですよ。
こうして教育されていくのね、殿。
しかも憎まれ口、こじゅには全く効いてねー。綺麗にスルーされてるよ。
この二人っていつもこういう感じなのかと壮大な妄想をさせるに相応しい一コマ。

殿の下心をお見通しなこじゅとか、聞き入れるつもりもないくせに「止めるか」と聞く殿とか、「この小十郎が背中をお護りいたします故存分に」とワガママ聞いちゃう小十郎のプロポーズとか、それを「いい覚悟だ」と平然と受け止める殿とか・・・。

この二人の間に流れる気だるげな倦怠期の熟年夫婦みたいな空気はなんなんだろう?
このゲーム界のおしどり夫婦め・・・!!!

奥州っ子のくせになんか寂しげな様子で「寒いのは好きじゃねぇ」という殿を小十郎となって抱きしめたい!!!
ギュッてしたい!!!

つうか、絶対こじゅ抱きしめてるよね、冬の間
こんなこと、こんな顔で言われたらたまらんもん。辛抱たまらんもん。
これで温めてあげなきゃ男じゃねぇだろ。こじゅまさじゃねぇだろ。
廊下だったから未遂で終わったようなもの(確信)。

きっと殿は冬はいつもに増してこじゅにひっついてますよね!!
仕事中のこじゅの背中に後ろから抱きついたりしてますよね!!
妄想が止まらないよ!!!
「寒いのは好きじゃねぇ」設定、最高だな!!!

こんなところでアレですが、長くなりましたので今月号の感想終わりたいと思います。
ホントにこんなところでアレだなぁ。
この後、はんべが吐血したり、かすがが出てきたりしてますが、「寒いのは好きじゃねぇ」で全部吹っ飛びました。にっこり。
関連記事
TAG :
こじゅまさ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!
またしても公式の破壊力にヤラレ気味のアオイです。

カプコンって何考えてるんだろう・・・。純粋に伊達主従のこと考えてるんですかね。不純だよね、絶対。
「寒いのは好きじゃねぇ」の殿はしばらくマイブームだと思います。

(笑)は褒めてるとのことで安心しました!ポシティブ!
碓氷さんも一緒に燃え上がりましょうよ!我ながら気持ち悪いぐらい情熱傾けましょうよ!
と、いう気持ちをこめてこじゅまさバトン回したので熱い回答よろしくお願いします。

おはようございます!
すごかったですよね、マ王…。
二人の愛の軌跡を余すところなく…。いいのか公式でここまでやって。本屋で武者震いしましたとも。(危険)


一つ前のコメントの(笑)は、ものっそい褒めてますから!
こじゅまさの情熱に乾杯…みたいな意味です。
今一度、そういう風になりたいなぁというあこがれの意味もあります。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
