スポンサーサイト


BASARA2プレイ日記~政宗ストーリー7~

チンタラとプレイ中のBASARA2プレイ日記です。

今回は川中島の合戦へと乗り込みます。
イヤだなぁ・・・

武田vs上杉といえばなぁ!
「敵に塩をおくる」の逸話が生まれたほどの好敵手ですよ(たしか)。
その戦いに水をさすなど・・・。

渋々ですが行かなきゃ仕方ないわけで・・・はぁ。

第五章;乱入!川中島の合戦 vs武田信玄&上杉謙信

殿「落とし前はつけたぜ、小十郎(優しげ)」

小十郎「政宗様!(涙ぐんでいる・予想)」


もういいじゃない、永遠のライバルとかそういうの

二人がいれば十分じゃない
まだ不満か?

自分がやられて嫌なことは人にやってはいけません

小十郎はそう教えなかったんでしょうか。
真田幸村との戦いに水をさされた時には烈火のごとく怒ったくせに。
(小十郎がやられたのもありますが)
自分は平気で武田vs上杉の戦に乱入します。
しかも目的は武田でも上杉でもなく、真田幸村ですからね。
『幸村・いぶり出し大作戦★』のためにこの両軍を潰しちゃうからね。

いたたまれない・・・

あまりに行くのが嫌すぎて、アイテム・無限六爪流を装備た上、固有技にWarDanceを装備してしまいました。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!!
おもっくそ固有技装備を間違えました。
まぁいいや。

小十郎「どこにも真田幸村が見当たりません」

お前こそどこにも見当たらないヨ!?!!
報告した後ドコいったんだよ!!
小十郎どころか味方も一人もいない・・・。
一人じゃ寂しいよ!!
一人で宿命の戦いの邪魔しに行くのにいたたまれないよ!


もうホント渋々先へ進むと、もっさり忍者が登場しました。
出てくるのは構わないが、いきなりクナイを投げつけるのはやめてくれないか、君達?
当たってるんだが?(殿は避けも防ぎもしない)

忍者の皆さんはある程度攻撃するとポンっと丸太に変わりますよね。
変わり身の術!あれカワイイ。
でも次に本体が殿の頭上から現れるとわかっているので、そこで六爪を振り回していると空中でコロコロ六爪で斬り回されてオモシロ!
アライグマがリンゴ洗ってるみたいだ!殿カワイイ!
いつもより多く回しております~~~~!!!って感じになります。
必ず忍者は回し斬り。

遊びながら忍者を殲滅させると、佐助が出てきました。

それはないしょ!
はいはい帰った帰った


佐助はホント言うことがかわいいですね。
台詞もかわいんだけど、子安もかわいーんだなー、きっと!
にっこりしながら、佐助、瞬殺。

この戦場は忍者多くてイヤですね。
水遁忍者さんは必ず殿を氷漬けにしてくださいます
結構体力がガリガリ削られていくんですけど。(避けないから)
ヤメテ!殿は寒がりなんだから!!
寒いのは好きじゃねぇ・・・(小十郎に抱きしめられるのを待っています)。

武田軍と上杉軍が戦っていますが、基本、伊達無視ですよね。
黙って立ってても誰も寄って来ませんよね。
ね、ねぇ・・・構って・・・?
にらみ合う両軍を横から攻撃する殿。
スイマセン、ホント・スイマセン(平謝り)

信玄vs謙信に到着!
わわわ、お取り込み中だよ!!
すげー邪魔者!!!恥ずかしいぐらい邪魔者!!!
手で顔を覆いたい。
いっそ馬に蹴られて死んでしまいたい

事前に戦場の全ての敵を斬りまくったので、
信玄&謙信からダメージを受けても回復できませんでした。
少しは考えればよかった・・・(うちの殿はアホ目)。
謙信様はすばしっこいので優先的に倒させていただきましたが、信玄のおっちゃんが・・・。
大きな石を投げてくるのはやめてくれませんか?
痛いんですけど!!当たってるんですけど!
お怒りはもっともだがね!

殿がドックンドックン言い始めたので(瀕死)
逃げ回ってBASARAゲージをためて、なんとか撃破。
危ねぇ・・・Dead or Aliveだったぜ・・・。

一息ついていると、遥か彼方から唸り声が・・・。
野生動物?
遠くないか!?!なんでお館サムァ死んだのわかったの!!!
まぁ、いいや。

次はいよいよメインディッシュです!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
